菊池たけし セブンフォートレス ナイトウィザード86

このエントリーをはてなブックマークに追加
952NPCさん:2009/05/04(月) 23:05:39 ID:???
>>951
世界結界による魔王の力への影響もフレイスででっち上げられた設定だしなあw
しかしラース=フェリアを滅ぼせるよって言われてもまあいつもの事だしみたいな
953NPCさん:2009/05/04(月) 23:12:32 ID:???
単体で世界滅ぼせるポテンシャル持ってるのが魔王の最低条件みたいだし、特筆するほどのことではないな
ディングレイも低Lvアタッカー二人で倒せるくらいの強さだったし、正直スタメモの篝戦の方がよっぽど苦戦してたろw
954NPCさん:2009/05/04(月) 23:14:48 ID:???
まぁ、きくたけ世界は強いやつは抗いようもないほど強いくせに、
その強い人の数の倍ぐらい下克上というかそんな感じの強さをひっくり返す手段のある世界だからなぁw

しかし、アンゼロットが別世界に出張したときはなにやってんだお前と思ったけど、
よく考えるとそれだけ泥沼な戦況なら、第八世界をある程度放置して内輪で争ってもらってでも
ほかの世界に駆けつけたのはある意味当たり前というか正しい判断だったんだなぁ、と思うようになった。
955NPCさん:2009/05/04(月) 23:16:21 ID:???
第八の内輪もめは他の世界からするとたかが知れてるレベルだからな。少なくとも現時点では。
956NPCさん:2009/05/04(月) 23:17:47 ID:???
何度もアンゼが出張した事について言われるが、ほんとは3ヶ月で戻るつもりだったんだしなぁ。
見通しが甘かったのはミスだが、実際数ヶ月経過しても第8世界は水面下の小競り合いしか起きてない訳で。
予定通り戻ってこれれば何の問題もなかっただろう。
957NPCさん:2009/05/04(月) 23:21:03 ID:???
ノアの出現が微妙に不穏なくらいかね
958NPCさん:2009/05/04(月) 23:21:11 ID:???
>>953
ま、ディングレイとしてもくれはの中に居た時はいずれポリん中の欠片を確保出来ると踏んで遊んでた節はあるしな

つかきくたけはあの時のポリの判定が失敗したらどう収集付けるつもりだったんだろうw
959NPCさん:2009/05/04(月) 23:23:41 ID:???
というか、第八世界は逆なんだよなぁ。
変な言い方だけど、裏界の魔王が全軍一致団結したら100パーセント抗いようもなく落とされる世界だけど、
逆に中途半端に干渉の余地がある分だけ、「自らが望む世界」を作るために魔王同士でも戦い合ってる。

もし世界が本気で一致団結したら、逆に後がなくなった魔王達にあっという間に滅ぼされそうな気さえする
……力のある魔王が「世界破壊」ではなく「世界征服」を狙っているのも、小競り合いですむ理由のひとつだしなぁ
960NPCさん:2009/05/04(月) 23:37:09 ID:???
>>裏界の魔王が全軍一致団結したら100パーセント抗いようもなく落とされる
つっても裏界の悪徳の七王と同格以上である冥魔七王の一角を柊パーティーで完封できちゃったわけだが。
過剰評価じゃね?
961NPCさん:2009/05/04(月) 23:39:49 ID:???
エンディヴィエ連れてくれば一発ですよ。
962NPCさん:2009/05/04(月) 23:48:15 ID:???
>>960
いやぁ、単純に考えてディングレイの隕石とアスモテートの柱が同時に降ってきて、
それを何とかしようにもルーによって世界結界を強くさせられた状態になり、
それを防ごうと宇宙に上がろうにもそこにいたるまでにベルやパールたち80人以上の魔王が邪魔をしにきて……
しかもこいつら、裏界のことを心配しなくていいから出せる力マックスで出せて……下手すりゃ精霊獣すら出てくるし……
別にさ、ウィザードなんて倒す必要ないんだよ。用は広域無差別テロを繰り返せばいいんだから

正直、単純に力で制圧しようとしている第一世界とはまったく別のベクトルだからなぁ、こいつら(というかこの世界の攻略法)
963NPCさん:2009/05/04(月) 23:49:17 ID:???
>>960
魔王単独でなしにその部下もわさわさいるだろうからな
正直、正面切ってぶつかるなら冥魔王を1パーティーで抑えることは可能でも
冥魔騎士団を1パーティーでどうこうできるとは思えない
この辺、戦闘人員が少ない第八は不利とも言える
第一はうわーもうだめだーを筆頭に探索者は山ほどいるし
第三なんかは国民総戦力みたいなもんだから有利
964NPCさん:2009/05/04(月) 23:51:00 ID:???
柊に倒せたからこいつら大して強くないというのが成り立たないのがSFやNWだと思うぜ
965NPCさん:2009/05/04(月) 23:54:58 ID:???
弱さに裏付けがないのと同じくらい、強さに裏付けがないからな。
毎度ながら、この手の話は不毛。
966NPCさん:2009/05/04(月) 23:56:01 ID:???
逆に柊たち程度に倒されることもあるってのがSFやらNWの特徴でもあるけどなー
967NPCさん:2009/05/04(月) 23:57:58 ID:???
正直この手の世界についての細かすぎる論議をされてると入りづらい上に見てても面白く無いから自重してほすぃ
968NPCさん:2009/05/05(火) 00:00:33 ID:???
そもそも、裏界(冥界も)勢力が一致団結なんて状況が、仮定に仮定を重ねまくらないと成立せんからな。
鳥取で勝手にやるなら止めんけど、それを常識みたいに語られても困る。
969NPCさん:2009/05/05(火) 00:01:53 ID:???
つーか、最近神様格付けと世界設定についての比較議論ばっかでちょっと飽きた

精霊使いたちの属性についてでも妄想しようぜ!
970NPCさん:2009/05/05(火) 00:03:21 ID:???
ベルがぽんこつを一切発揮せずに事を進めるのと同じくらいあり得ない仮定だな
971NPCさん:2009/05/05(火) 00:05:52 ID:???
強さ議論みたいなもんだろ。
話の中核であるPCが世界観的にゴミよりはマシ、程度の実力しか持ってないんだから。
972NPCさん:2009/05/05(火) 00:07:30 ID:???
どこの世界でも危機があればそれを防ぐ英雄は出てくるしなー
実際500年前に第八は3つの事件が同時に起こっても滅びなかったわけで
>>967
そういう時は新しい話題を振って流れを帰るのがよいプレイヤーではないかな
973NPCさん:2009/05/05(火) 00:09:49 ID:???
世界観の話いうたら、うちの鳥取で
「同調者がいくらなんでも設定的に不明瞭すぎる」
ということで激しく不人気 
974NPCさん:2009/05/05(火) 00:09:58 ID:???
逆説的には柊達が太刀打ちも出来なかった敵を
PCが倒したとして誰も文句は言わないわけだ

柊&灯&ドリームマン「うわーだめだー」

ってのも、別にやっていいわけだし
975NPCさん:2009/05/05(火) 00:14:46 ID:???
>>973
そうか?よくわからんけどとりえず超能力者です、な異能者とかよりよっぽど説明されてると思ったが
976NPCさん:2009/05/05(火) 00:22:35 ID:???
NWのクラスに「設定的に不明瞭」とか意味分からん。
977NPCさん:2009/05/05(火) 00:24:48 ID:???
>>970
次スレってどうなってたっけ?
978NPCさん:2009/05/05(火) 00:26:42 ID:???
>>974
PL的には、リアリティの無い持ち上げ方されても嬉しくない。
979NPCさん:2009/05/05(火) 00:30:41 ID:???
>>978
世界結界強化によりドリームマンは有象無象のエミュレーターに
負けていたな
そういう理由付けを足せばよかろう
あと高レベルネームドNPCだって油断や敵の罠、物量により危機に陥ることだってあるだろうし、
敗北と言わずとも「窮地にある〜を至急援護に向かえ」とか
980NPCさん:2009/05/05(火) 00:34:57 ID:???
>>979
言い訳がましいよ。そんなに羅列でもいい。
981NPCさん:2009/05/05(火) 00:38:27 ID:???
すみませーん。
残り19なんですけど、どなたか立てられませんかー?
俺無理だったorz
982NPCさん:2009/05/05(火) 00:43:22 ID:???
別にNPCなんてシナリオの背景でしかないんだから、
どうなろうと自由だと思うけどなぁ…むしろ、お話として面白くなれば
どうなってもいいと思うんだぜ

と、キャンペーンの途中で自PCを助けるためにあかりんが死んでしまった
経験がある俺が通りますよ
983NPCさん:2009/05/05(火) 00:44:41 ID:???
なぁに あかりんだったら人造人間やら転生者やらいくらでも復活する方法はあるさ!
984NPCさん:2009/05/05(火) 01:01:34 ID:???
>>982
PCを持ち上げるためにそれなりの手間隙かけてほしいのさ。
「NPC踏み台にしときゃPLも喜ぶだろ」
程度の短絡的な考えだったらやらなくていい。

982のあかりんみたいにちゃんと演出してくれるなら大いにNPCぶっ殺すべきだけど。
985NPCさん:2009/05/05(火) 01:05:45 ID:???
>>984
いや、その、なんだ。
別に演出があったわけでなく、俺が判定にミスってその巻き添えになったというのが
真相だったりするわけだが

厳密には俺も死んだけど、ヒーラーのプラーナが残り1だったんで
俺かあかりんか、で俺になっただけで
986NPCさん:2009/05/05(火) 01:07:03 ID:???
ダイス目か……、まあそれはそれで仕方ないかもな。
987NPCさん:2009/05/05(火) 01:14:52 ID:???
>>980
書いた俺は別人なのだが…
何をそんなに気にしてる?
988NPCさん:2009/05/05(火) 01:22:18 ID:???
スレも残り少ないか
立ててこよう
989NPCさん:2009/05/05(火) 01:22:21 ID:???
スレ立て失敗 ↓頼むよ
990NPCさん:2009/05/05(火) 01:23:48 ID:???
スレ立て宣言忘れてた、危ない危ない
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1241453539/
991NPCさん:2009/05/05(火) 01:24:44 ID:???
危ない
重複させるところだったぜw
992NPCさん:2009/05/05(火) 01:40:21 ID:???
スレ立ても終わったところだしちょっと聞きたいんだけどさ、今度落とし子でキャスターをやる事になったんだけどさ、侵魔の血を行動か魔導かどっちに振ろうかで悩んでるんだ
一応GL3で魔導20あって烙印もとってるけど、魔装が行動を8程圧迫して行動値は8
どっちの方が重要かね?
993NPCさん:2009/05/05(火) 01:44:32 ID:???
行動値はリフレクトブースタで補えば良いんじゃなかろうか
もしくはセットアップ前は魔装外しておくか
994NPCさん:2009/05/05(火) 02:13:04 ID:???
>>992
なんで行動がそこまで圧迫されているのか……。
GL3の時点での取得状況と装備次第かなぁ
当らない攻撃に意味はないし、>>993の言うとおりにまだリフレクトブースター(+ヒートシフト)で補強できる以上、魔導だと思うけど
995NPCさん:2009/05/05(火) 02:29:00 ID:???
やっぱ魔導かねぇ、まぁいざとなったら>>993の言うとおりセットアップ前に外せばいいんだけど
そうすると魔装弾幕を使えなくなるし、かといって使うと行動が圧迫されるし……あああっ!エンダースの気持ちがよくわかるぅぅぅぅっ!?

まぁ、ここはあきらめて魔導につぎ込んどくかw>>993>>994もサンクス!
996NPCさん:2009/05/05(火) 08:01:42 ID:???
さあ新天地に行くためにこのスレを滅ぼそうか
なに、新たな世界の礎となってもらうだけさ
997NPCさん:2009/05/05(火) 08:43:05 ID:???
今から諸君には1000鳥合戦をしてもらう!
998NPCさん:2009/05/05(火) 10:03:59 ID:???
誰も取り合わないのであった
999NPCさん:2009/05/05(火) 10:13:18 ID:???
まあとりあえず埋めようぜ
1000NPCさん:2009/05/05(火) 10:16:39 ID:???
1000ならアンゼ死亡
10011001
このスレッドは1000を超えました。

 /川川   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∠|| ゚∀) <  一生次スレでやってろ!
 ∪─⊃   \_______________
⊂/_____|
  ∪∪