TRPGのスタンダードを議論する 452

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47NPCさん
>>45
知ったことか
メーカーの提案全部飲んでたらいくら金があっても
48NPCさん:2009/03/03(火) 21:22:14 ID:???
っていうか準備が面どいよね>D&D
できるだけおきっぱなしにできるようなカジュアル環境こそが最適のプレイ環境だ。
49NPCさん:2009/03/03(火) 21:25:50 ID:???
でも最近思うんだ。
困ったチャンが減ったのはいいことなんだが、TRPGにおける創意工夫がどこかに言ってしまったのではないかと。
ルール通りにしか遊べないなんてクソ食らえ。
宝箱の鍵をあける?馬鹿馬鹿しい。箱を壊してあければいいだろ。
魔法だって工夫すればもっとすごいことに使えるはずだ。
相当品?馬鹿言うなよ。工夫して作ったものの法がダメージでかいに決まってるだろ。
わかれ