【亜侠】サタスペ 5大盟約【必死】

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784NPCさん:2009/09/22(火) 21:19:28 ID:???
まぁキャッチフレーズは
「生きててよかった!」
だからな

ロマンス判定は旧版より使いにくくなってるけど
やったことない人たちだけなら問題ない
恋人は強いからご利用は計画的にw
785NPCさん:2009/09/23(水) 00:50:05 ID:???
>>776
禁止するならむしろ攻撃系だと思うが
接敵とかイカサマダイスとか運否天賦とか死の弾丸とかリーダーシップとか
NPCに持たせてるとPCが防ぎようなく瞬殺される場合がしばしば起る
786NPCさん:2009/09/23(水) 00:55:54 ID:???
高犯罪値で俺法とか、鷹の目+後の先で補助完潰しとか
規制法案とか……

まぁいろいろ

酒orグラサン+リーダーシップの威力はどうしようもなさすぎる
787NPCさん:2009/09/23(水) 01:11:42 ID:???
リーダーシップとかグラサンなんてあったっけ
どのページ?
788NPCさん:2009/09/23(水) 06:32:41 ID:???
>>785
必殺領域とかDDの思うが侭だからなー。
789NPCさん:2009/09/23(水) 09:24:38 ID:???
グラサンがミラーシェードのことを言っているなら追加データ

リーダーシップはR&Rか?
版上げのときにリーダーシップはじめ
おたからがかなり縮小されている

もっともラガーのやかんなどはR&Rで復活を遂げているがな
790NPCさん:2009/09/23(水) 09:29:35 ID:???
伝説とか奥義も酷いよね。伝説持ちは異能が少ないからまだマシかな?
ともあれ、トリッパーに何も抵抗させずに無慈悲に無残に殺すのは非常に簡単だよね。
791NPCさん:2009/09/23(水) 15:21:45 ID:???
まあバランスとるのはどんどんややこしくなるよねー
792ダガー+ダイナシをダイナシで洗う:2009/09/23(水) 21:18:56 ID:3Xd1qw/X
連休はサタスペ漬けだったぜ!楽しかった!
793NPCさん:2009/09/24(木) 00:18:09 ID:???
最近悟った
サタスペはバランスとっちゃダメなゲームなんだよ!!
バランス取るぐらいなら、受けを取ろうぜ! PLを笑わしたらDDの勝ちなんだよ

いや最近本気でそう考え始めてる・・・・
794NPCさん:2009/09/24(木) 02:28:01 ID:r6zqHyMv
ハプニング起こしてなんぼだよな。
795NPCさん:2009/09/24(木) 16:04:13 ID:???
まあそれでもPLはクリアしたいと思うわけで
多分普通はな
796NPCさん:2009/09/24(木) 21:38:38 ID:???
DDは楽勝だろこれ、と思うくらいでちょうどいい
大丈夫、PCたちは勝手に危機に陥ってくれるさ
797NPCさん:2009/09/24(木) 22:08:51 ID:???
オレは逆だなあ。
PC全滅するんじゃねってバランスで組んでもPCは一人も死なない。
798NPCさん:2009/09/24(木) 22:10:25 ID:???
R&Rの記事にはPC全滅するかな?ってつもりでバランス取ってPCを一人殺せるかどうかだって書いてあったよ!
799_NPCさん:2009/09/24(木) 23:07:00 ID:???
戦闘ではDDのほうがダイスいっぱい振るもんな。
ハプニングが起こって勝手に死にそうになるのはだいたいDDのほうです。
800NPCさん:2009/09/25(金) 00:28:01 ID:???
14番表行きになってもいくらかは戦闘中復帰するしなぁ
801NPCさん:2009/09/26(土) 02:45:59 ID:???
既に治療済みでその後行動不能になった場合と、血戦中の行動不能を回復させるとき
活!!のまっことありがたいことよ
802NPCさん:2009/09/27(日) 08:27:58 ID:???
活を取得されるとDDとしてはバランスが難しいぜー
803NPCさん:2009/09/27(日) 15:53:18 ID:???
精神で難易度11だからPL側が持つのならDDがそこまで気にするものかな?>活
血戦中使う場合、一手番消費して難易度11だし
同じマスにいなくても使えるのは強みではあるけど
804NPCさん:2009/09/28(月) 13:45:44 ID:???
なんかで難易度下げたりとかしてバシバシ通されると結構ね
まぁ、限度はあるので気にしすぎな気は確かにしてきたんだが…
805NPCさん:2009/09/28(月) 21:39:02 ID:???
某コンベで、隣の卓でやってたサタスペ。
知り合いが参加しているので聞くとなしに聞き耳を立てたら、

 『宇宙服が……』

というわけで今日、サタスペとロケットを買ってきました。
806NPCさん:2009/09/29(火) 15:02:38 ID:Lcr9Pcju
俺の場合は「ゾンビ・・・」「ショッピングセンター・・・」って会話聞いたことある。
・・・・デッドマンウォーキング早く出んかな。
807NPCさん:2009/09/30(水) 00:34:50 ID:???
>806
それはちっともおかしくないぞ。
808OFFスレ220:2009/09/30(水) 07:01:43 ID:???
ちょいと告知
OFF会スレで今週土曜に秋葉原のイエサブでサタスペ遊ばないかと募集中でね、多分BANKRUSHとBANKRUSH2をやるけど既知プレイの方や初心者の方でもお暇ならいかがでしょうかと
地域的に関係ない人には無駄なレスで申し訳ありません
809NPCさん:2009/09/30(水) 23:35:54 ID:???
3日かー地方者だけど次の日用事で東京行くから
泊まりに変更すれば参加できるなー。
810220:2009/10/01(木) 00:33:12 ID:???
今のところオフスレで1名、鳥取から1(2?)名なんで参加してくださると助かりますが・・・泊まりかぁ。無理はなさならないでくださいね
811NPCさん:2009/10/01(木) 01:29:20 ID:???
秋葉イエサブじゃなきゃ考えるんだけどなあ
あそこ、狭くてうるさくて。
812NPCさん:2009/10/04(日) 20:35:48 ID:???
地域限定レスでスレ汚しした者は
レポする義務があると思うんだ
813220:2009/10/04(日) 20:39:39 ID:5LS0OSMK
残念ながら開催しなかったねんで
814NPCさん:2009/10/04(日) 20:50:02 ID:???
デッドマンウォーキングの発売予定来たな
815NPCさん:2009/10/10(土) 23:43:36 ID:???
恋空ワロタw
しかも強いし。
816NPCさん:2009/10/11(日) 07:56:12 ID:???
これで$箱復活でリプレイ新作が出る?
817NPCさん:2009/10/11(日) 10:18:44 ID:???
普通にモロQ達のイラストレーターリプでいいじゃん。
818_NPCさん:2009/10/11(日) 18:11:09 ID:???
毛をモロって読むとかそれはちょっといやらしすぎるでしょう
819NPCさん:2009/10/11(日) 22:18:32 ID:???
おお、間違えたっ!

しかし、「ジオンの最終防衛ライン」とかどんな亜侠だったんだ。
怒らないから名乗り出なさい。
820ダガー+男性向け:2009/10/11(日) 23:08:14 ID:S3A5ADMU
「趣味的ビグザム」とかで殴ってたんじゃないかなきっと。

サタスペでロボモノをやろう、ってネタで
「この自転車には苦力が乗せてあるから人型だ」と主張して
ワタルゴッコをしたハナシなら聞いたコトある。
821NPCさん:2009/10/12(月) 14:06:46 ID:q1Idlrex
>
822NPCさん:2009/10/12(月) 14:07:59 ID:q1Idlrex
そこは苦力が操られてて、自動車が本体にすべきだよ。
823NPCさん:2009/10/12(月) 14:20:02 ID:???
さかなくん的な奴だな。
ヘッドマスターズって言うんだっけ?
824NPCさん:2009/10/12(月) 20:04:48 ID:???
そこらへんは是非、本人から直接釈明してもらいたいなぁ。

と言ったら名乗り出るかと思ったんだが……
825NPCさん:2009/10/12(月) 21:33:56 ID:???
迷宮キングダムで、人類の敵フラグが付いてるの忘れててア・バオ・アー・クーをPCにしちゃったくらいの話じゃないの?
826NPCさん:2009/10/12(月) 22:55:48 ID:???
>>820
トニーたけざきのガンダム漫画のグレード・デギン的な絵しか思い浮かばない…
827NPCさん:2009/10/13(火) 19:55:03 ID:???
今更な話なんだが、ロケットNo.1を読み直してたら、【歴戦】と【群れ】の効果が基本と違うというか、補足はいってたのに気がついた
【群れ】のセーブ自動1成功も「必殺」ダメには効かないし、【歴戦】の移動していたら使用できない効果は、強制移動にも適用されるみたいだ
【韋駄天】や【軽業】は、強制移動に対して使用できないというFAQが出ていたから、【歴戦】はどうなのかと思っていたら……

ロケットNo.1の、モンスターカテゴリの共通異能の欄なんて、見もしなかったから今まで気付かなかったよ
828NPCさん:2009/10/13(火) 20:01:21 ID:???
うわ、ビグザムからドズルの裸の上半身が生えているキャラを想像してしまった。
829NPCさん:2009/10/13(火) 20:47:16 ID:???
ttp://fun-bolt.sakura.ne.jp/
ここの、4420の絵ですね、分かります。
830NPCさん:2009/10/13(火) 22:18:40 ID:???
この前のセッションには、数千万年の眠りから甦った地球意志亜侠がいたぜ。
831NPCさん:2009/10/13(火) 22:51:47 ID:???
 どうしてプレイ開始前からキジルシとるき満々なの?
832NPCさん:2009/10/14(水) 00:02:40 ID:???
キジルシっぽいテクスチャのキャラでも、スピークイージーでキジルシが一票も入らないことは多々ある
【そういうことではない】
833NPCさん:2009/10/14(水) 00:40:23 ID:???
PS3ってPCモニタにHDMI接続したら音声どうなるの?
834NPCさん:2009/10/20(火) 11:45:31 ID:???
凄まじいスレスト・・

寂しいんでage
835NPCさん:2009/10/20(火) 21:25:26 ID:???
物凄い今更な話なんだが、新版のリプレイ(アベレージ90Kのやつ)をつい最近読んだ。
河童のマサトとか萌えキャラ(笑)の鼻がもげそうになる辺りとか懐かしくて面白かったんだけど、
追加された第4話のオチは心底ひどい(褒め言葉)と思ったw
836NPCさん:2009/10/20(火) 21:40:35 ID:???
新版リプはデッドマンウォーキング未対応だから蘇った博徒一代がゾンビ相当でちょっと哀れだった
837NPCさん:2009/10/22(木) 02:40:53 ID:???
旧版でデッドマン博徒一代が10点ダメ食らって普通に立ってたのはインパクトあったな。
838NPCさん:2009/10/25(日) 07:19:22 ID:???
超初心者的質問なんだけど初めてサタスペ遊びました

成長ルールについての質問なんだけど、【生活】【教養】が成長した場合、奇数に達すれば趣味を新たに取得出来るの?
839NPCさん:2009/10/25(日) 07:21:19 ID:???
増やせる場合は、趣味は自分で選んでいいのか、ランダム?
840NPCさん:2009/10/25(日) 12:09:40 ID:???
>>838
>>839
能力が増減したら、趣味の数を修正することってあるので(69頁)
成長すれば趣味を新たに取得できる。
で、端数切り上げだから、合計が奇数のときに新たに取得することになる。

キャラクターメイキングのときには、
ランダムでも、自由に選ぶか好きなほうで良いってあるから、成長するときも同じだと思う。
自分のところでは、プレイヤーの数が少ないから、他の人と被らない様に選んでる。
DDとどっちが良いか相談して決めたらいいかと。

いまから、サタスペやるので楽しみだぜ!
841838- 9:2009/10/25(日) 18:59:02 ID:???
>>840
Sunkus

引き続きクレクレ君で申し訳ないが フルオート射撃は一人だけを対象にして行えるの?
また範囲内に仲間がいても巻き込みは無しでいいの?
842NPCさん:2009/10/25(日) 19:06:07 ID:???
一人だけを対象にできるし、巻き込まない
843NPCさん:2009/10/25(日) 19:08:05 ID:???
英雄の伝説持ってるときに限ってフルオートが当たりまくるー
結果はいわずもがな…
844NPCさん:2009/10/25(日) 19:10:40 ID:???
>>842
重ね重ねありがたい
これでチャンドラ君を殺れる
845新人カルマ持ち:2009/10/25(日) 19:49:59 ID:???
重ね重ね
ただいま、「前門の虎後門の虎」を死体一人も出さずクリア致しました
ちなみに負傷消耗した【肉体点】【精神点】はシナリオ後もダメージ受けたまま継続でいいのですか?
846_NPCさん:2009/10/25(日) 19:53:24 ID:???
基本的には【サイフ】以外回復しますが、直接連続したシナリオだ、
などの理由があれば、DD判断で回復しないままにしてもかまいません。
しかしルールブックの付属シナリオを続けて遊ぶというなら、
回復せずに遊ぶことは想定されていないはずですので、多分難易度が凄い事になると思います。
847新人カルマ持ち:2009/10/25(日) 19:59:10 ID:???
ありがとうございます
虎つよいですね。 二回噛まれたら14番逝くとこでした
848NPCさん:2009/10/26(月) 06:18:20 ID:???
本来なら、獣カテゴリのモンスターは【野生】のモンスター異能があって怖いよね

ときとして優しいDDは、獣カテゴリのモンスターを出すときに、PLに手心を加え、
「この象はSSの狂的科学者の実験によって、ナウマンゾウマンになった。彼は野生を忘れ、都会のヒーローになったのだ」
と「象」から【野生】を抜いて、代わりに【超人】に異能を入れ替えることぐらいしても、許されるよね?
849新人カルマ持ち:2009/10/26(月) 12:46:19 ID:???
第1回「大いなる門出」 
キルビル風ニンジャーに皆殺しにされてゲームオーバーになりました
来週また作り直して再挑戦します

ちなみに、【生活】低いキャラが高額装備を持ちたいのですが、【生活】高いキャラに預けて常備化してもらい必要に応じて(シナリオ中に)貸与してもらう事ってOKでしょうか?
また、その場合は計画的行動を消費することになるのでしょうか?
850NPCさん:2009/10/26(月) 13:44:13 ID:???
>>849
激しく乙
サタスペは敵味方ともに命が安いからダイス運次第じゃ偶然出会った三下に瞬殺されることもあるさ

アイテムについては鳥取では、携行しホットスタートでない限りは自由に受け渡し可能にしてる
アジトや車両に置いてる場合は其処に移動したら受け渡し可(場合によっては1行動になるかも)

戦闘系は出来れば生活3以上あった方がいいよ
851NPCさん:2009/10/26(月) 18:59:24 ID:???
もしくは誰か調達特化役になってもらってAKを配布とかな。
初期作成だと特にAK重要マジ重要。
852NPCさん:2009/10/26(月) 19:09:30 ID:???
ママでも使える殺人道具のキャッチフレーズは伊達じゃないよな。
853NPCさん:2009/10/26(月) 23:02:46 ID:???
フルオート火器があるのと無いのとでは全然違うよねえ
854NPCさん:2009/10/26(月) 23:08:13 ID:???
そんな中初心者三人の時買い物は面倒だからマネージャーは推奨しないと言った俺が来ましたよ。まああいつら能力値決定で全員1振りやがったから元々たいして上げられなかったけどな
855NPCさん:2009/10/27(火) 01:29:17 ID:???
ウチは能力値ダイスは何故か5や6が多い
低い目出した奴がサイフ役
しかしマネージャーいるといないじゃ買い物の楽さが段違いだよな
856NPCさん:2009/10/27(火) 04:25:11 ID:???
FAと宣言しただけで半死確定の酷さだしな

新人君へ〉
0話をやり直すなら非戦闘系は死体漁りしてみるといい
運がよければAKやベレッタが手にはいる


鳥取だと単体限定でデリンジャー最強説がながれてるが
凶手・狙撃で必殺8で暗器使用する参謀がいる
857NPCさん:2009/10/27(火) 10:31:04 ID:???
>>849
PCの人数が少ない状態で、シナリオで想定されている敵を全部出されると、わりときついね「大いなる門出」

〔生活〕が高いキャラにアイテムを預けるのはよくあることなので、
DDの許可をもらえれば850みたいな処理でいいかと。
第72頁のアイテムの受け渡しを見るかぎり、血戦中でないかぎり、同じ場所にいれば行動を使わずにアイテムの受け渡しはできるはず。
858NPCさん:2009/10/27(火) 10:56:56 ID:???
>>857
まぁ、初体験向け?なサンプルシナリオ自体がかなり殺る気満々だしねぇ
キャラメイクにベーシックカルマに必要な最低能力値の指標すらないしw

〔生活〕1の戦闘系作って、金持ちキャラからAKかベレッタ分けてもらう算段をつけてたらバットだけで虎の前に放りだされて食い殺されたのが俺の初体験
859NPCさん:2009/10/27(火) 12:22:58 ID:???
シナリオ0では生活超重要だよねぇ
860NPCさん:2009/10/27(火) 12:42:48 ID:???
バランスは死んで(殺して)覚えろってことだな。
「次の亜侠は上手くやるでしょう」
861NPCさん:2009/10/27(火) 13:03:16 ID:???
>>859
まあ、〔生活〕5あっても、〔反応力〕8以上ないと虎に突撃されてマウントポジション取られるけどなw
862NPCさん:2009/10/27(火) 13:09:33 ID:???
シナリオ0の理想論は、戦闘力高い奴2人が虎の直線上に立ち
最初は白兵武器二刀流で突撃を凌ぎ(理想としては重傷以下で抑える)、反応を1までおとして 非戦闘系が死体漁り
戦闘系は1歩通常移動で離れて抜き打ちAKのフルオートかベレッタ二丁拳銃
もし、もう1ターンしのげる自信があるなら1ターン目は手加減して虎を生かしておいて2ターン目でアイテムをさらに漁る・・・

なんか詰め将棋になってきたぞ?
863NPCさん:2009/10/27(火) 15:08:12 ID:???
チャンドラくんを殺るだけならともかく限界まで漁るのは結構大変なんだよなぁ
864NPCさん:2009/10/27(火) 15:53:04 ID:???
>>863
AK持ちで〔肉体〕5以上二人
〔犯罪〕〔教養〕3以上が二人以上居れば限界まで死体漁りできるかな?
865NPCさん:2009/10/27(火) 19:04:06 ID:???
そろそろネタバレスレでやれ、というべきなのかこれ?
866NPCさん:2009/10/27(火) 20:57:01 ID:???
サタスペシリーズのサンプルシナリオなんて、1回全滅した後でトリッパーが
「こんなにひどいシナリオなわけねえだろ、クソDD! シナリオ見せてみろ ……本当にひでぇ」
ってなってから、PCに要求されるのが何か考えるためのものだろ?
みんな内容知っててもなんの問題もないって
867NPCさん:2009/10/27(火) 21:38:06 ID:???
同じシナリオ何回も出来るもんな
868NPCさん:2009/10/27(火) 21:44:38 ID:???
ルルブのシナリオ0なんてモンスターとテクスチャいじるだけで別物になるしな。
そんなもんそんなとこにおらんやろ的なやつを出してみるとgood。
869ダガー+(悪い)マン@スタイリッシュ:2009/10/27(火) 23:16:38 ID:6fD3axis
単発の血戦でも面白がってジオラマ内にオブジェクト増やすと血戦長引いたり
白兵/射撃に差が付くのでオススメしたりしなかったり。
870NPCさん:2009/10/28(水) 00:26:26 ID:???
シナリオ0は虎の代わりにパンダ出したりワニ出したりで毎回色々改造してたなあ
871NPCさん:2009/10/28(水) 00:47:31 ID:???
>>870
虎に加えてワニとパンダとオオアリクイと狐っ子コスの縁切り屋を出すのがダガークオリティwww
872NPCさん:2009/10/28(水) 06:45:32 ID:???
今更ながらではあるが、新人さんが来ると盛り上げるよね
873NPCさん:2009/10/28(水) 09:25:48 ID:???
>>871
天王寺動物園の狐を無理矢理押し倒したいです

そう言えば、押し倒すは自動的に両者合意になっちゃうんだよなぁ
戦闘や肉体で無理矢理押し倒すコマンドが新サプリかR&Rで追加されないかなぁ
874NPCさん:2009/10/28(水) 10:01:12 ID:???
>>873
大阪市警に通報しておきました
875NPCさん:2009/10/28(水) 10:49:09 ID:???
>>873
押し倒すの基準が〔恋愛〕って時点でナンパして行き着くとこまでいくって想定なんだろうな

個人的に財布消費で目標値を下げるオプションは欲しいな
876NPCさん:2009/10/28(水) 11:11:43 ID:???
目標値下げるのはもう少しほしいかも
現状純粋とか応援で頑張るしかないからな

>>849
うちの鳥取では
シナリオ始める前に買い物フェイズってのを設けてる
これで生活亜狭に買ってもらって物渡してもらうってパターンが多い

無論PCがチームを組んでることが前提だが
チーム組んでない状態なら認めないのが暗黙の了解

>>873
恋愛亜狭は強すぎたから調整入ったんじゃね?
らロケットのP20の「華」で頑張れ

877NPCさん:2009/10/28(水) 13:04:34 ID:???
>>876
鳥取でPC同士で和漢するとき、女が策士だったので「がんばれ!男の子!」ってな感じで応援できたが、原則「試みるキャラ」と「対象」しか存在できないからブーストできないんだよな<押し倒す
878NPCさん:2009/10/28(水) 13:39:25 ID:???
恋人同士のアッーは一緒にいたら精神回復の演出でいいんじゃね?
余りにも難易度高すぎるぞw
いや鳥取で恋愛下手のカップルが成立したのはいいが、押し倒しが成功したのは試行錯誤10計画行動回目 シナリオにしてカップル成立から4回でキャンペーンになっちまったぞ
879NPCさん:2009/10/28(水) 16:00:12 ID:???
DT同志はお互いに望んでいても上手くいかないことを表現してます
880NPCさん:2009/10/28(水) 22:43:24 ID:???
なに、勝負下着を探しに行くシナリオを作ればいいのさ。
881新人カルマ持ち:2009/10/29(木) 06:54:19 ID:???
土曜日にリベンジマッチをすることになりました。
アドバイスを参考に今度こそニンジャを蜂の巣にします!

ところでロマン判定が話の話題にあがってますが、NPCには〔好み〕のデータがないのでデートや告白は成立できない(強引にキスや押し倒すしかない)のでしょうか?
882NPCさん:2009/10/29(木) 07:15:53 ID:???
そういう場面になったらダイスの出番だ
883NPCさん:2009/10/29(木) 07:33:12 ID:???
>>882
だな
ダイスでキャラメイク欄の好みを参照にそのつど決めればいいさ
【年下、ワイルド好きなジャリンコを作成したDDより】
884NPCさん:2009/10/29(木) 08:17:33 ID:???
女子高生は手強いな、何度カモられたことか
885NPCさん:2009/10/29(木) 08:41:23 ID:???
恋愛モンスターを動かすのはDD最大の楽しみだよ。特に恋愛5教養1の脳味噌が乳に行ってしまったアホ娘とか楽しすぎる。
886NPCさん:2009/10/29(木) 08:59:16 ID:???
>>881
頑張れ新人!お前の自慢のマグナムでアメリカンニンジャをぶち抜いてやれ!
887NPCさん:2009/10/29(木) 11:30:02 ID:???
>>885
PCでやるなら恋愛1教養5が、不器用に相手口説こうとするのも楽しくてしかたがないがな
888NPCさん:2009/10/29(木) 13:51:02 ID:???
しかしPLが恋愛キャラだとNPC登場するたびに
「好みは?」って聞いてくるから正直めんどいぜ!
889NPCさん:2009/10/29(木) 13:59:22 ID:???
>>888
戦闘亜侠が敵性存在に出てくるごとに「そいつの反応値は?武装は?」と聞くようなもんだ

得意分野で有位に立ちたい以上仕方あるまい
好み聞かれたくなかったら、オタクばっか出しときゃいいじゃん
890NPCさん:2009/10/29(木) 14:24:51 ID:???
オタクにだって好みはある!
オタク相当の腐女子の可能性だってある!
891NPCさん:2009/10/29(木) 16:24:44 ID:???
>>890
あのイラストみて「ロマン仕掛けるぜ!」という奴は少ないという意味だろうが…
892NPCさん:2009/10/29(木) 16:46:08 ID:???
>>890
婦女子は間違いなく好みは〔外見〕優先だろうな 俺がDDならそうする。年齢差はカップリングの多様性からランダムだと思うが
893NPCさん:2009/10/29(木) 21:21:29 ID:???
自分がDDやったこないだのセッションでは恋愛亜侠が三下落としてパシリに使ってたなぁ
女にいいようにこき使われる三下ロールがすげぇ楽しかった
894NPCさん:2009/10/29(木) 21:40:26 ID:???
ヒモとデリバリー組み合わせたら、あっと言う間に相手を破産させられるよね……
895聖マルク:2009/10/29(木) 22:29:06 ID:???
>894
無理。
【ヒモ】は、支援タイミングで使用してトリコのサイフで買い物を行う異能。
【デリバリー】は、補助タイミングで行動と組み合わせて同時に買い物を行う異能。
素直に毎計画行動で【ヒモ】を使わないといけない。
896NPCさん:2009/10/30(金) 00:20:52 ID:???
そこら辺の一般人に喧嘩ふっかけて戦闘中に
ヒモ+デリバリー使えば1計画行動で済むんじゃね?
897NPCさん:2009/10/30(金) 05:24:21 ID:???
毎回そんなことやると、たぶん普通のDDなら一般人=三下にしてくると思う。
898NPCさん:2009/10/30(金) 09:41:36 ID:???
>>893
うちの生活+恋愛亜侠は、設定がオタクキモデブで礼服着てメイド(お宝)を引き連れているイメージなんだが、なんでこんな奴に女子中高生がホイホイ押し倒されているんだろうと常々疑問に思うぜ
色事士じゃなくキジルシとダメ人間ばっかカルマ得ているけど
899NPCさん:2009/10/30(金) 11:22:00 ID:???
>>898
見た目がアキバ系キモオタでも交渉術や経済的に長けてるんだろ?
中学生は目標値低いから精神ブーストで10ダイス位振りゃ押し倒せるが…
900NPCさん:2009/10/30(金) 13:49:41 ID:???
>>898
なぜブタッキーの野郎がモテモテなんじょー!
901NPCさん:2009/10/30(金) 14:24:38 ID:???
>>900
ギャルゲの主人公みたいなもんじゃね?
大半がキジルシ+ダメ人間でも、トリコだらけじゃん
902NPCさん:2009/10/30(金) 18:02:10 ID:???
モテモテ王国ネタももはやオッサンホイホイだ。
903初心者カルマ持ち:2009/10/31(土) 08:46:30 ID:???
たびたび失礼します
本日、リベンジマッチに参加します!

ところで金銭アイテムを財布代わりに使うルールで質問していいでしょうか?

例えば価格3のアイテムを購入しようとした際にジャリ銭3個を使用して買うことは出来ますか?
904NPCさん:2009/10/31(土) 09:36:04 ID:???
>>903
ジャリ銭はどこまでいってもジャリ銭でしかないので、ジャリ銭3つで価格3の物は買えません。
905新人カルマ持ち:2009/10/31(土) 11:02:42 ID:???
>>904
ありがとうございます
つまり原則〔生活〕以上の品を手に入れようとするなら、価格以上の貨幣アイテム1品を使用するか、盗難しかないわけですね?
906NPCさん:2009/10/31(土) 12:10:34 ID:???
>>905
〔生活〕以上、というか、現在の〔サイフ〕の値より上の価格の物を買う時はそうなる。
盗難の他にも、〔生活〕がより高いPCに買ってもらうって方法もあるけどね。


ジャリ銭9つあれば価格9の物を買える、ってのはちょっとおかしいだろ?
907NPCさん:2009/10/31(土) 12:16:21 ID:???
価格9は価格1の9倍ではない。
まあ1上がるごとにケタが増えるんだと思えばいいんじゃね?
908NPCさん:2009/10/31(土) 12:20:40 ID:???
>>905
取り敢えず、盗難は最後の手段だ
間違ってもミナミや官庁街で盗難は考えるなよ!

本格的にやるならバール持って参謀をつけろ場所は沙京が狙い目だな
909NPCさん:2009/10/31(土) 13:34:18 ID:???
>>907
イメージとしては、それが一番簡単でわかりやすいかもね。
ジャリ銭が百円、札巻が一万円、札束が百万円、トランクが一億円、宝箱が百億円。
910新人カルマ持ち:2009/11/02(月) 07:29:09 ID:???
皆さんありがとうございます。
6人中2人がニンジャに14番表送り、1人が三下に殺されましたが、なんとかマフィアを確保しました

ところで今回は〔必殺〕についての質問ですが
・命中判定時に必殺以上の目を出すと、問答無用で発動
・その際相手は「跳ぶ」こともできない
・暗器、突撃時でも発生するか?
発生するなら突撃対決処理はどうなるか

お知恵を宜しくお願いします
911NPCさん:2009/11/02(月) 09:01:10 ID:???
>>910
・必殺の数値以上の出目なら自動発生
・必殺でも跳べる
→セーブ判定不可であれば跳べない
・必殺って書いてあれば、暗器でも発生。突撃はダメージ処理時に後回し(突撃の攻撃判定は成功度のより多い方のみなので、どちらが突撃に成功したの処理が優先)

自分はこういう運用で。
異論反論は受け付けます(笑)
912NPCさん:2009/11/02(月) 10:42:20 ID:???
>>910
よくやった!
揚げたてのドーナツでも喰うか?

鳥取だと「跳ぶ」だけは認めてるな
だから暗器で必殺発動すると1成功で14番送り
913NPCさん:2009/11/02(月) 13:41:06 ID:???
>>910
必殺の内容は「数値以上の目が出ればダメージを10点に『できる』」
成功度によっちゃ11点ダメが出ることもあり得るから、必殺は任意で発動
必殺が発動しても跳ぶもセーブ判定も基本できる、というか出来ない記述がないはず
出来ないと三下無双の出来上がりになるし
もちろん突撃、暗器の場合は跳べない
突撃対決は>>911と同じ

だと思うけど…
914NPCさん:2009/11/02(月) 16:09:58 ID:???
>>913
あ。鳥取だと必殺=実ダメージ10=14番表逝きと勘違いしてた

直すわw
いやパラノイアや墜落世界級に死ぬのがサタスペクオリティと勘違いしてたよ
915911:2009/11/02(月) 16:40:03 ID:???
>>913
必殺はダメージを10点に『できる』か。言われてみればそうだね。

>>914
2D6を振って、難易度10で一度も成功しないと14番表行きだから、あながち間違ってはないよ(笑)
REmix+時代は『跳ぶ』なんてルールがなかったから、今よりデッドリーなサタスペが可能。
916914:2009/11/02(月) 17:55:37 ID:???
>>915
いやー肉体6の敵とかだと案外耐えるからサ
FAを単体に向けると13位抜けることもあるからなぁ 選択制だと助かるよね
917NPCさん:2009/11/03(火) 01:47:03 ID:???
2回セーブ判定成功した後にファンブルを振るのが俺クオリティ。
918NPCさん:2009/11/03(火) 16:02:32 ID:???
>>917
ファンブルからの逆転で精神点を1D6点消費すればいいジャマイカ。
919NPCさん:2009/11/03(火) 19:38:07 ID:???
917がいってるのは、突撃のダメージ12点に対しての、通常セーブ2成功の後ファンブルとかじゃない?
ファンブルからの逆転をしても、14番表やモラル確定の類のファンブル
920NPCさん:2009/11/03(火) 19:41:21 ID:???
>>919
そういうことか。
読解力不足すまん。orz
921NPCさん:2009/11/04(水) 00:59:28 ID:???
>>894
>>896
相手が行動不能なのをいいことに、勝手に〔サイフ〕を漁るわけか
【ヒモ】と【デリバリー】は組み合わないので、【マルチタスク】でひとつ
【ヒモ】+【マルチタスク】+《夕日のブラインド》を使える、大阪市警に所属しているキャラなら
昼間の自宅で盟約おたからを3回買うという嫌がらせ

「オフクロさんが泣いてるぜ……。腹が減ったな、何か食うか? ただしお前の金でな。《カツ丼》と《アンパンと牛乳》と、あとまた《カツ丼》買って食おうか」
922NPCさん:2009/11/04(水) 02:12:26 ID:???
ヒモとデリバリーって組み合わないのか?
支援と補助だから大丈夫なような
つーかむしろヒモが支援ってことは買い物と組み合わせる補助タイプじゃないわけで
ヒモを使えばどんなアイテムでも支援タイミングで買えるのか?
つまり血戦中(実行フェイズ)にヒモを使うと、オオサカの何処かにいるトリコ(その場にいないトリコ)が
サイフを減らして、アイテムは何故か自分の装備欄に収納されることになるのか?
923NPCさん:2009/11/04(水) 10:34:26 ID:???
>>921
リアルな取り調べですねw
924NPCさん:2009/11/04(水) 10:39:00 ID:???
>>896
そして、喧嘩やロマンスふっかけた三下や中学生から必殺喰らうわけですね?
わかります
925脱・新人カルマ持ち:2009/11/04(水) 16:08:17 ID:???
今回からDDのオリジナルシナリオになりました。
敵は学園の何人もの女子高生を手玉にとって好き放題やってるエロゲ主人公(多分、親分+色事士+キジルシ+ダメ人間)の全女子切りを阻止することでした
途中、エロゲ主人公のトリコになってる女子高生がハニートラップ仕掛けてきて【童貞】喪失+敵のトリコ化しました
これを複数人から食らって、最終血戦中に「仲間を殺して」「自殺して」を連呼され仲間を1人重症負わせ、自分を必殺しました
エロゲ主人公は殺ったのですが一般人だったので生き残りは臭い飯に送られました

ちなみに複数をトリコにすることは可能でしょうが、複数のトリコになるってことはあるのでしょうか?
今回は恋愛ユニットの恐ろしさというか一般人の恐ろしさを痛感しました
926NPCさん:2009/11/04(水) 16:43:45 ID:???
お美事w

>複数のトリコになる
ある。
既に他の誰かのトリコになっている場合、アプローチの難易度が上がるだけ。
927NPCさん:2009/11/04(水) 17:41:23 ID:???
「自殺して」「仲間を殺して」は性業値の2D6にマイナス入るんだよな
ただサプリで追加されたから基本だと載ってないw
自殺なんかは一応-10修正だけど、「暴走」持ってると…
「死んで^^」「いいよー^^」ズドン
928NPCさん:2009/11/04(水) 18:10:02 ID:???
>>925

俺も経験あるが、本気で襲ってくる一般人は一番厄介な部類だよ
案外戦闘力あるし、下手に殺ると通報されるし
929NPCさん:2009/11/04(水) 18:57:51 ID:???
行動不能か死亡かはPLで選べなかったっけ?
全員14番行きでやってるのか
930NPCさん:2009/11/04(水) 19:47:23 ID:???
【童貞】喪失ということは押し倒すをされたのか……脱新人カルマ! おめでとう!
プレイレポを聞くのが最近の楽しみであり、DD自作シナリオとはこりゃめでたい
このまま楽しさに目覚め、DDを持ち回りになれば更にめでたい。次回の報告も期待しております

スターは14番表を振る
それ以外のモンスターは、〔肉体点〕を0にして行動不能にさせた側が、死亡させるかただの行動不能かを選んでいい
まあDDが今回は強制で死亡だと裁定すればエクストリームな感じになる
そんなワケで【仇敵】の代償で「一般人」のモンスターを獲得すると、この上なくめんどくさい
【仇敵】はスターだから、〔精神点〕も使ってくる、行動不能になれば14番で死ぬ可能性がある、殺せば【通報】、殺さないとまた次の機会に襲ってくる
でも【仇敵】を殺せば、【仇敵】の代償は消えるなんて一文も書いてないんだよねー? ……消えないの?
931NPCさん:2009/11/04(水) 19:52:25 ID:???
一人を殺せばまたそこに仇敵が生まれる、と。
戦いってなー不毛ですなァ。
いっそトリコにしちまって飼い殺すのが一番かもしれません。
932NPCさん:2009/11/04(水) 21:10:18 ID:???
>>931
アッー!!はなぁ…
飼い殺すはいいがイチャイチャカップルの性別はどちらなんだ?
【図書館でカラシニコフを用意しつつ】
933聖マルク:2009/11/04(水) 21:37:03 ID:???
>922
組み合わない、というか、組み合うけどたぶん期待しているような効果にはならない。
【デリバリー】は、組み合わせた行動に「加えて」買い物ができる異能なわけで、
この場合【ヒモ】での買い物と同時に、【デリバリー】による買い物ができる。

で、【ヒモ】で血戦中の買い物とかをできるかっつーと、俺がDDなら認めないなあ。
あくまで買い物ができて、それの購入を試みられるアイテムしか認めないと思う。俺なら。
934NPCさん:2009/11/04(水) 23:05:20 ID:???
ヒモが買って自宅に収納しておいてくれるよ、
なら別にいいんじゃないだろうか。
デリバリーと違って配達はしてくれない方向で。
935NPCさん:2009/11/05(木) 09:08:29 ID:???
>>925
吹いたw
エロゲ世界にサタスペが殴り込みかw
ここか、手帳スレに簡単でもいいからレポートプリーズ

>>932
【両刀使い】持ちなら問題ないんじゃ?
936NPCさん:2009/11/05(木) 10:15:32 ID:???
>>925
とてもサタスペらしいレポ乙。
そんなプレイが生まれるようなマスタリングができるDDになりたいもんだぜ。
937NPCさん:2009/11/05(木) 10:43:02 ID:???
>>925
そのエロゲ主人公が死んだのはシナリオの最後じゃないの?
通報はシナリオをまたいでは効果を発揮しないぜ。

まあ、臭い飯を振らせるためだけに余分なワークを作っておくのもありといえばありだがw
938NPCさん:2009/11/05(木) 11:10:43 ID:???
>>937
時間を稼げなければ殺した瞬間、即検挙で「臭い飯」表という可能性
1ターン稼いでも、血戦終了した次のターンで報酬を貰ったりの事後処理が最終ターンだった可能性もありうる
939NPCさん:2009/11/05(木) 11:15:37 ID:???
>>938
まぁどこかの古臭い歯車の臭い飯と違って財産含む私物全没収はないだけ増しかな?
無期懲役除けば
940NPCさん:2009/11/05(木) 19:18:01 ID:???
元ネタ臭作さんかよ。
941ダガー+(悪い)マン@スタイリッシュ:2009/11/05(木) 21:36:29 ID:cqJYcFgr
>925
イイシナリオだなあ。ウチも浪漫対策が薄いからパクらせてもらお。
942NPCさん:2009/11/05(木) 21:41:13 ID:???
俺もダガーが手帳スレでやってた
【死んだふり】を使った三下を伏兵にする手はパクらせてもらおうw
943NPCさん:2009/11/05(木) 21:41:31 ID:???
>>941
ぜひPC2もいれてやってくれ!
よりアレな展開になるようにw
944NPCさん:2009/11/06(金) 07:20:15 ID:???
>>940
所謂、ハーレムルート阻止じゃないの?
エロゲ主人公がダメ人間な辺り
945NPCさん:2009/11/06(金) 07:40:55 ID:???
>>941
ダガー兄貴がやりだすと、スクールデイズ並の阿鼻叫喚なシナリオになりそうです。

取り敢えず、
・刀(鋸)使い+【聖痕】+【接敵】持ちヒロイン
・傾国兵器持ち道化ヒロイン
・泥棒+情報屋持ちの参謀ヒロイン
をお願いします
946NPCさん:2009/11/06(金) 09:21:17 ID:???
>>925
今更ながら乙!
サタスペの真骨頂なシナリオだw
うちも半数が恋愛3未満だから、そのネタを拝借するぜw
どのゲーム世界にするかなぁ
947NPCさん:2009/11/06(金) 11:57:56 ID:???
レポートや新人さんが来ると活気づくよなぁ
そろそろ次スレだが6に纏わるネタはある?
948NPCさん:2009/11/06(金) 12:19:12 ID:???
【致命傷表】サタスペ6番【クリップル道】
【女体盛り】サタスペ 〔価格〕6【泡風呂】

まあ無理に数字ネタを盛り込む必要はないとは思うけど
サタスペで6といえぱ、やっぱりサイコロかなー
949NPCさん:2009/11/06(金) 13:17:04 ID:???
リプレイで偉業を複数取りしているキャラがいたが、条件さえ満たしていれば複数の偉業異能を取得していいってことかな?
950NPCさん:2009/11/06(金) 13:17:09 ID:???
サービスってまとめ買いってできるのかな?

財布6のキャラで「売春宿」まとめ買いをして「デリヘルゴールド年間会員証」とかやったらDDに怒られたw
951脱・新人カルマ持ち:2009/11/06(金) 14:11:04 ID:???
鳥取のダメダメセッションを評価してもらいDDが喜んでます。
今回からリレーセッションを試してみることになりました。
前回ですが、通報あとの犯罪隠匿判定に失敗して生き残りがタイーホされました。
依頼主が出所後に札束人数分くれました

で、自分ですが新キャラ作ろうかと思いますがサタスペらしく同性愛者の恋愛戦闘キャラを作ってみようと思いますが、同性愛は【アブノーマル】もってればOKなんでしょうか?
952NPCさん:2009/11/06(金) 14:59:19 ID:???
一般人戦闘不能=死亡だと、通報の効果を遅らせられなかったら、1人殺す度に1人仲間が消えていくため
そりゃあ、生き残った連中全員逮捕もやむなしだなw
余裕があって犯罪判定1成功を確保できれば、とどめ要員を1人だけに絞って
「俺が殺した。他のヤツは関係ねえ!」とかできるんだが南無

リレーセッション開始とはめでたいめでたい。キャンペーン? 今からレポ楽しみです
恋愛戦闘というと、戦闘3くらいの荒事屋《パフォーマンスマイク》浪漫亜侠とか?
「シ・ン・デ☆(お願いによる相手の性業判定を激に)」

今版だと、同性愛にアブノーマルは別になくてもいいけど、アブノーマルの趣味があると説得力が増し、恋愛情報ハプニングに対してやや護身ができるぐらい?
むしろ、両刀遣いの異能がないと、ロマンスの際に同性を口説けないという問題が発生するので、早々に手に入れないと
「同性愛者だがデータ的・ルール的に口説けるのは異性のみ」という状態で数話過ごすことになりそう
953NPCさん:2009/11/06(金) 15:25:55 ID:???
>949
威業複数取りは可能(ロケットNo.1 p29)
>950
まとめ買いできるが使用タイミング的に意味がほとんど無いんじゃないかと。
「売春宿」まとめ買いはマルチタスクがあれば「3Pです」とか言えるかもしれない。
954脱・新人カルマ持ち:2009/11/06(金) 15:52:38 ID:???
>>952.953
ありがとうございます。まずは色事士をめざします

逮捕の件ですが、シナリオ限定ルールで
A・エロゲ主人公
B・メインヒロイン
C・サブヒロイン
とNPCが分類され、ABはスター扱いでオリジナル一般人モンスター
Cは異能1〜2追加のジャリンコ、中学生、高校生という扱いです
メインヒロインが4人いて、全員押し倒されたらミッション失敗
計画フェイズは主人公もアクションしてヒロインをトリコにすべく動きます
主人公、ヒロインと接触するには趣味でSL突破しないといけない感じでした
ヒロインは主人公のトリコになると主人公守るために動き出します
自分たちがメインヒロインを死守するために張り付いている間に主人公がサブヒロイン落としまくり
サブヒロインが報告のように恋愛ファンネルとしてハニートラップを仕掛けてきました
955NPCさん:2009/11/06(金) 16:37:21 ID:???
>>954
メインヒロインとサブヒロインの扱いの差に全俺が涙したw
956NPCさん:2009/11/06(金) 16:47:39 ID:???
恋愛ファンネルって可能性を感じる言霊だな
957NPCさん:2009/11/06(金) 17:28:27 ID:???
>>956
しかし、ロケットNo.1が導入されるとファンネルの命中率が激減するな
トリコに一旦命令出せば半自動で障害にロマン→お願い コンボをかけるだけでも凶悪だが
958NPCさん:2009/11/06(金) 18:42:23 ID:???
そしてロケットNo.1導入による怪鳥音色事師ですねわかります
959NPCさん:2009/11/06(金) 21:12:39 ID:???
>>958
エロゲ主人公が番外傾国兵器だと泣きが入るな
960ダガー+(悪い)マン@スタイリッシュ:2009/11/06(金) 22:02:43 ID:Ys3dikqC
はにゃーんとかうぐぅとか鳴く頃に。
961NPCさん:2009/11/07(土) 01:56:44 ID:???
道化師の衣装+傾国兵器、か
「これロマンス判定じゃないから! これロマンス判定じゃないから!」
962NPCさん:2009/11/07(土) 04:35:16 ID:???
>>960
老害は同窓会で鮎釣りでもしてなよ
963NPCさん:2009/11/07(土) 11:15:38 ID:???
>>960
ダガー兄貴プロデュースのエロゲシナリオ レポ期待します!
964NPCさん:2009/11/08(日) 11:21:46 ID:???
老害は「このみのなく頃に」でもやってろ

>>951
ラガーのやかんと氷の微笑というコンボもあってだな(ry
旧版だと同性愛のルールは明確化されていたんだけどな、
今版はないのでハウスルールか女装キャラにしてらぶにゃん目指すかまぁがんばれ

あとDDやるときは誤字や脱字に気をつけろよ?
変に盛り上がると次やるときにダメ人間食らうから
異露語都死とか正当なる日本は好きそうだけど
965NPCさん:2009/11/08(日) 12:42:56 ID:???
>964
それどこがコンボ?>ラガーのやかんと氷の微笑
966NPCさん:2009/11/08(日) 18:28:43 ID:???
誰かが解説してくれるかもしれないけど、旧版のコンボってことじゃないかしら?
967脱・新人カルマ持ち:2009/11/09(月) 10:56:34 ID:???
日曜日リレーセッション第一回をやりました。
今DDはハードボイルドっぽいシナリオをやる予定でしたがドタバタとアブノーマルなロマンと童貞祭になりました。

ダガーさんほど優れたレポは無理だと思いますが色々教わったお礼にレポを書きたいと思います。

ちなみに今回のセッションで出た疑問、質問ですが知恵をお貸し下さい

・情報フェイズの調査判定中に【大迷惑】持ちがファンブルした場合、アクシデントの効果がランダムの対象に適用されるのか?

・【童貞】持ちがアクシデント等で妊娠発覚した場合、どうすればいいか?
968NPCさん:2009/11/09(月) 11:16:39 ID:???
【大迷惑】
YES

【童貞】
失う条件に合致しないので失わない。妊娠詐欺なんだろw
【童貞】の代償は真に童貞、つーか童貞力の強い人とリプレイにもあるしな。
つか【童貞】持ちが恋愛キャラなのか?
969NPCさん:2009/11/09(月) 11:22:06 ID:???
【童貞】持ちが男キャラの前提で書いてしまったが女だったら赤ん坊を拾うとかかね。
970NPCさん:2009/11/09(月) 12:13:37 ID:???
ルールブックに童貞を失うような行為無しに妊娠させることは出来ないとは書いてない。
よって童貞のまま妊娠させることも大阪ではあるだろう。
971NPCさん:2009/11/09(月) 12:40:10 ID:???
現に処女の方だが、2009年前にベツヘレムであったらしいしな。
972NPCさん:2009/11/09(月) 13:10:50 ID:???
現在の医学でも生きた子種とスポイド一本あれば処女懐妊は出来る
問題は産むときに膜がどうしても破れるのだがサタスペの【童貞】はメンタル的なものだから問題はないよな?
973NPCさん:2009/11/09(月) 13:19:06 ID:???
>>脱新人氏
サタスペの【童貞】ってみてて痛々(初々)しい位に恋愛になれてないって言う意味だよ

つまりあれだ、エロゲでいうと「弾痕を挿入してしばらく進むとコツンとなにかにぶつかった○○の純潔の証」って言い出すとああこのライター【童貞】だって感じ
974NPCさん:2009/11/09(月) 14:15:56 ID:???
>>973
そうとも限らない。
鳥取の外注エロゲライターやってる仲間が
「エロゲ描写の四割は間違っている!
たとえ間違っていても【童貞】が望む理想・妄想を書かなきゃいけないんだ!」
と吠えてたよ
975NPCさん:2009/11/09(月) 14:24:25 ID:???
野郎のケツ穴と801穴が違うが如し
976NPCさん:2009/11/09(月) 15:59:12 ID:???
四割しか間違ってないのか。意外だ。
977NPCさん:2009/11/09(月) 17:04:26 ID:???
>>976
自称器用貧乏な中二病が準ハーレム築いている段階で十割間違っているがな
978NPCさん:2009/11/09(月) 17:36:56 ID:???
エロゲ(のエロ)描写の4割だろ?
979NPCさん:2009/11/09(月) 18:15:34 ID:???
>>967
リンク判定でファンブルすれば、使用した〔環境値〕に対応したハプニング表の対象をチームの中からランダムで決める
チームの中から。もちろんファンブル振った【大迷惑】のキャラクターも含める
このとき自分になると、〔精神点〕を使ったファンブルからの逆転が行えない
仲間であった場合なら、【大迷惑】の代償を持ったファンブル出したキャラが、ファンブルからの逆転を行っても良い
あくまでも表の効果が仲間に適用されるのであって、〔精神点〕を使って回避するのは【大迷惑】のキャラ
 
あと【大迷惑】の効果が発揮されるのは、ファンブルの結果、表を参照するものだけなので
表を参照しないファンブルの場合、通常通りの処理でOK
情報ハプニング表、命中判定ファンブル表、ケチャップのアクシデント表、ロマンスファンブル表、ライブハプニング表……この辺だけかな? ファンブルした場合、表を適用するのって
もちろん、DDがシナリオ専用のオモシロファンブル表を作っていた場合、【大迷惑】のお世話になるわけですね
980NPCさん:2009/11/09(月) 22:57:12 ID:???
サタスペの童貞はLOVELEESでいうところの猫耳ってことか
981脱・新人カルマ持ち:2009/11/10(火) 06:47:18 ID:???
レポ書いてる最中ですが規制かかってしまったようです。
多分次スレになると思います
982NPCさん:2009/11/10(火) 08:56:21 ID:???
>980
次スレよろ
983NPCさん
>>981
頑張れ、期待してる