952 :
NPCさん:2009/06/19(金) 23:39:26 ID:???
>「十年たったら、合う弾がなくなってる」
お前のあたまがおかしいことはよくわかった。
火薬が湿気てダメになる、では無い点な。
953 :
NPCさん:2009/06/19(金) 23:56:00 ID:???
十年くらいで世界中に備蓄してある弾薬の規格が
がらっと変わるわけ無いだろ。
AKがいつ頃から有るとおもってるんだ。
954 :
NPCさん:2009/06/20(土) 00:13:16 ID:???
それどころかPK機関銃の弾なんて……
955 :
NPCさん:2009/06/20(土) 00:46:25 ID:???
38用の6.5mm有坂だって再現して生産しちまう国だもんな。
アメリカのマニアなめんな!てかんじ。
956 :
NPCさん:2009/06/20(土) 11:33:19 ID:???
9mm×19 1908年のルガーP08から
7.62mm×39 1947年のAK-47から
7.62mmNATO 50年代のM14から
5.56mmNATO 70年代にNATOでSS109を採用
このへんの弾は現代でも多くの国の軍で現役だし、
銃が所持できる地域なら民間でも買える
メジャーな弾薬なら少なくとも30年は入手に困らないってことだ
957 :
NPCさん:2009/06/20(土) 14:19:34 ID:???
30-06だってビッグゲーム向けにポピュラーだしな。
R&R57のシナリオで遊んだ人いる?おいらはまだ
>7.62mm×39
SKSから
960 :
NPCさん:2009/06/20(土) 19:04:41 ID:???
7.62mm×54Rなめんな
961 :
NPCさん:2009/06/20(土) 22:23:50 ID:???
>>959 そうだった、スマソ
全項目の頭に「遅くとも」を追加よろ
962 :
NPCさん:2009/06/21(日) 00:33:00 ID:???
『ビッチな重要参考人を法廷まで護送しろ』という、個人的にも客観的にも悪くはない題材だったが、真相が駄目。カタルシスを折る内容だと思う。
なんであんな真相追加したんだろ。リアリティが増して「地に足ついた活躍を演出する俺たちクレバーカッコイイ」と浸れるわけでもないだが。
「女子供とイケメン護衛でドラマが完全に閉じてる三人組を救出せよ」とか、モチベの扱いが下手なんじゃないか疑惑が。
963 :
NPCさん:2009/06/21(日) 02:08:32 ID:???
自分で好みの真相にすればいいだけだと思うんだが。
964 :
NPCさん:2009/06/21(日) 02:18:52 ID:???
エルトロス周辺のゼネラルマップは応用利くし評価すべきだろうね。ありがたや。
しかし糞な部分は糞。匿名掲示板で、自分の改造を前提にしてまで良かった探しする必要ないね。
965 :
NPCさん:2009/06/21(日) 03:32:57 ID:???
貴様ら
そこまで言うなら自分の作ったシナリオを晒せ!
今度使うから
966 :
NPCさん:2009/06/21(日) 03:45:36 ID:???
毒舌吐くなとはいわんけど、習慣化するとケコー怖いヨネ。
人間性が低く見られるというか、実際低次元に留まるというか。
('A`)
967 :
NPCさん:2009/06/21(日) 10:21:06 ID:???
968 :
NPCさん:2009/06/21(日) 15:25:36 ID:???
>>966 ただの罵詈雑言ならその通りだが、
>>962は辛口なだけの批評であって他人の役に立つから違うんじゃね?
969 :
NPCさん:2009/06/21(日) 18:54:18 ID:???
他人に厳しく自分に評点甘いのが、駄目人間の駄目人間たるゆえんだろうな。
970 :
NPCさん:2009/06/21(日) 20:18:17 ID:???
971 :
NPCさん:2009/06/21(日) 20:35:21 ID:???
962を必死になって叩く側の心理も良くわからない。
問題のシナリオに別意見があるなら美点挙げたり魅力的な改造案出したりが筋だろうし。
お前ら自身の何かを叩いてるわけじゃないのにな。
972 :
NPCさん:2009/06/21(日) 22:44:44 ID:???
>>971 貴様仮岡だな?
ちょっとカーゲーベーまで来い
973 :
971:2009/06/22(月) 00:41:08 ID:???
>>972 おや、小林先生じゃないですか。
僕のシナリオが不評だったんで、シナリオを書いていただけないでしょうか?
974 :
NPCさん:2009/06/22(月) 02:43:43 ID:???
>>973 PAPAPAPAPAPAPAPA
反革命分子め
975 :
NPCさん:2009/06/22(月) 15:22:41 ID:???
俺よしのりな 決まりだぞ
976 :
NPCさん:2009/06/22(月) 17:02:44 ID:???
うめ
977 :
NPCさん:2009/06/22(月) 18:00:27 ID:???
981までは埋め立てれ
978 :
NPCさん:2009/06/22(月) 18:36:47 ID:???
小林…源文?
979 :
NPCさん:2009/06/22(月) 19:26:06 ID:???
>>975 小林よしのり?
漫画でも描いてろ! 政治に関わるな!
980 :
NPCさん:2009/06/22(月) 23:17:03 ID:???
激走するカーチェイス中に荷台から後ろの車に向かって、
ロケットランチャーぶっ放したら、ロケットの加速がおちるんかねぇ・・・。
981 :
NPCさん:2009/06/22(月) 23:26:04 ID:???
秒速10mで36km/h、180km/hで秒速50m
後ろ向きに撃てば対地速度はそれだけ落ちる
運動エネルギーに依存してないので威力は大丈夫だが、狙いはズレるわな
同じ速度で併走してる車に撃つなら車から見た相対速度は双方停止時と同じ
982 :
NPCさん:2009/06/22(月) 23:30:01 ID:???
>>978 そっちの小林がシナリオ書いてくれるなら嬉しいかもしんない
983 :
NPCさん:2009/06/22(月) 23:42:30 ID:???
>>981 だからって腕で掴んでクルっと回すのはねーよwwww
984 :
NPCさん:2009/06/22(月) 23:57:11 ID:???
ゲンブン先生のは、自発的にこっちからシナリオに使ってます。
冬になってから先、ネタが割れないか冷や冷やしております。
985 :
NPCさん:2009/06/23(火) 00:38:42 ID:???
某ネトゲスレでBIZONが話題になっとったから思い出したが
BIZONのマカロフ弾仕様は何故ないんじゃ?
986 :
NPCさん:2009/06/23(火) 13:23:14 ID:???
うめ
987 :
NPCさん:2009/06/23(火) 19:24:26 ID:???
なんという過疎
988 :
NPCさん:2009/06/23(火) 22:29:10 ID:???
平日だしな。
989 :
NPCさん:2009/06/24(水) 01:48:36 ID:???
シナリオでのスナイパーの狙撃をうまく活かす事が出来ない・・・。
TRSで狙撃やるなら、結果は一人を撃ち殺すだけで
ボスクラスでないと戦果としての価値が低い。
そんな理由もあって序盤、中盤、終盤と狙撃を使った活躍シーンがつくりにくいんだが、
どうやればうまくスナイパーを活躍させられるだろうか?
990 :
NPCさん:2009/06/24(水) 06:16:42 ID:???
スナイパーの任務は狙撃より偵察・監視のほうが地味に重要だったりする。
脇役的には偵察や戦闘でがんばれ、1回くらいは狙撃をどうぞと。
狙撃メインのシナリオにするならボスクラスを排除するから重要なんだろ。
歩兵等を投入するより隠密性が高く逃がしにくいから。
単独行動系キャラ(ハッカーとか)の常で、
他のPLを暇させずに活躍させるのは難しいかも。
PCを1〜2人にして狙撃班だけにしてしまうとかどうよ。
991 :
NPCさん:2009/06/24(水) 08:42:13 ID:???
>>989 敵のスナイパーを探し出してカウンタースナイプする、ってのが良いと思う。
992 :
NPCさん:2009/06/24(水) 09:03:20 ID:???
のっけからTRSで狙撃させて、その後で無事に撤収して仲間と合流出来るか
…をやってみたら?
キャンペーンで遊んでて、スナイパーメインの話を作らなきゃいけないな
ら是非一度試してみて
実はサバイバルが大事、って話
993 :
NPCさん:2009/06/24(水) 18:24:48 ID:???
なかなか「狙撃!」そのものを楽しめるシナリオってむずかしい
GMが狙撃に配慮してくれても、PLが狙撃! した気になれるかは別だったりする
とはいえ、予想外に狙撃! できて楽しかったセッションももちろんいろいろあるだ
994 :
NPCさん:2009/06/24(水) 20:38:58 ID:???
やっぱり、どうしても単独行動になりがちなのが、絡めにくい要素だよねぇ。
思い切って、戦闘要員をスナイパーだけにして、のこりは情報集と工作員
ってシナリオにして、最後の要人狙撃のために情報集めや窓ガラスの交換
狙撃位置の確保、などの1回の狙撃のためだけのシナリオとかだと、
スナイパーが活躍してる感じになるのかな?
ていうか、それでも最後に1発撃つだけで問題の解決にはなってないかぁ・・・。
995 :
NPCさん:2009/06/24(水) 20:51:56 ID:???
そもそもチーム内のスナイパーを主役にして遊ぶのか、マスターとプレイ
ヤーが1on1(さし)で楽しむのかが、まず分からない
スナイピングする以上、単独行動になるのはプレイヤーも判ってる筈
996 :
NPCさん:2009/06/24(水) 21:39:32 ID:???
裏のクラスでがんばってもらうしかないんじゃない?
こないだのリプレイでも前半〜中盤はアサルト・スナイパーは
もうひとつのクラスやコネクション中心の活躍になってたし。
997 :
NPCさん:2009/06/24(水) 21:42:26 ID:???
>>989 >>991の変形で、敵側が有利になる射撃点を設定して、そこにいる奴を
排除する、てのはどうかな
この場合、射撃点にいる敵はM2マシンガンの銃座に陣取ってるとかRPG持ちとかにする
個人的には「TRSの狙撃外しても何とかクリアできるが、当てて排除できれば圧倒的に楽」
くらいのバランスがいいんじゃないかと思ってみたり
998 :
NPCさん:2009/06/24(水) 22:56:23 ID:???
戦場を見渡せる=スナイパーが陣取ればPL側に有利になるポイントをマップに作っておけばいいんじゃねーの。
敵と奪い合いしたり、あえてそこに敵を行かせておいてグレネードで吹っ飛ばしたり。
999 :
NPCさん:2009/06/24(水) 23:09:48 ID:???
とりあえずFPSのCoDより
・複数のビルに狙撃手が隠れており、排除しないと部隊が進めない(CoD3のスターリングラード面)
・まず狙撃をして、そこから無事逃亡する(CoD4のチェリノブイリ狙撃面)
・スナがAC-130 ガンシップに乗り、地上のPCを援護する(CoD4)
詳細は攻略サイトで。
続きは次スレで
1001 :
1001:
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/川川 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∠|| ゚∀) < 一生次スレでやってろ!
∪─⊃ \_______________
⊂/_____|
∪∪