菊池たけし セブンフォートレス ナイトウィザード80
952 :
NPCさん:2009/02/06(金) 23:53:23 ID:???
要らんだろ。いい加減、いちいちリプレイごとの項目作りすぎだ。大概にしろよ。
NW厨とソ厨のWiki編集は目に余る。
953 :
NPCさん:2009/02/06(金) 23:54:09 ID:???
ソビエト厨か
954 :
NPCさん:2009/02/06(金) 23:59:21 ID:???
リプレイ一編一編全部記事作るのはどう考えてもやりすぎだよなぁ……
955 :
NPCさん:2009/02/07(土) 00:12:12 ID:???
ウィキペディアに、のことだったのか。
アニメwikiにでも追加してくれとかそういうことだと思ってたぜ。
956 :
NPCさん:2009/02/07(土) 00:14:12 ID:???
Wikipediaにどんな項目ができても余計だとは思わないけどな。
独立した項目を立てるだけ項目立てるだけの情報量があれば良いんじゃね?
というか、そういう一般の百科事典には載らないようなニッチな項目が網羅されることこそが
Wikipediaの特徴だと思ってた。
957 :
NPCさん:2009/02/07(土) 00:17:38 ID:???
>>955 俺もそうおもって見に行ったら既に書いてあったw
こっちあるんだからWikipediaに書く必要ないんじゃね?
958 :
NPCさん:2009/02/07(土) 00:20:49 ID:???
>>956 重要性の低い記事は作っちゃダメなんだよ。ゼロ魔の外伝の1巻の記事とかないだろ?
リプレイは明らかにそれより売れてないんだぜ?
959 :
NPCさん:2009/02/07(土) 00:20:55 ID:???
嘘を書くなって怒るならまだしも、wikiの項目作るなって、wikiの存在目的否定するな
どんだけワガママぼっちゃんなんだこのカスは
960 :
NPCさん:2009/02/07(土) 00:22:00 ID:???
Wikipedia編集回数ランキングの話題を思い出した
961 :
NPCさん:2009/02/07(土) 00:27:55 ID:???
>>958 さすがにそれは比較が的外れすぎじゃね?
明確なシリーズモノの一編と、同一世界を取り扱ってるとは言え一応は独立した作品とじゃ立場が違うよ。
その論調だと、ゼロ魔外伝の一巻より売れてない小説はみんな項目イラネって意味になるんだが。
962 :
NPCさん:2009/02/07(土) 00:35:52 ID:???
比較内容はともあれ、『重要性の低い記事は作っちゃダメ』というルールがあるなら従ったほうがいいだろう。
963 :
NPCさん:2009/02/07(土) 00:41:02 ID:???
で、重要性って何だよ
964 :
NPCさん:2009/02/07(土) 00:41:21 ID:???
例えばシェアードワールドで複数の作者によって話が作られてるポリフォニカシリーズも、
ひとつの記事に纏められてるわけで
965 :
NPCさん:2009/02/07(土) 00:42:29 ID:???
よく知らんけど、「重要性」の基準ってのは明文化されてんのかね?
もし無いなら脳内定義の差異でgdgdするだけだからルール云々を持ち出すのは止めとくべきかとー
966 :
NPCさん:2009/02/07(土) 00:48:08 ID:???
その重要性の基準として挙げられたものに噛み付いてるだけだろw
967 :
NPCさん:2009/02/07(土) 00:49:21 ID:???
必要だと思うやつが書けばいいんじゃね?
項目立ってなかったってことは、記事書いても良いと思うほど必要だと思ったやつがいなかったってことだろう。
968 :
NPCさん:2009/02/07(土) 00:49:58 ID:???
それが基準だという証拠は?
969 :
NPCさん:2009/02/07(土) 00:51:49 ID:???
「著名でない題材の記事」、「特筆性に欠ける」は書かない、と言うのはwikipediaの全体ガイドラインとしてあるよ。
リプレイ一個一個がそのガイドラインに抵触するか否かは、まあ、「wikipediaのノートでやれ」と。
970 :
NPCさん:2009/02/07(土) 01:00:27 ID:???
要するにポリフォノカがどうだからゼロ魔がどうだから、という理由じゃ項が立つも立たないも決められないというのはわかった。
971 :
NPCさん:2009/02/07(土) 01:01:26 ID:???
972 :
NPCさん:2009/02/07(土) 01:04:39 ID:???
一応れっきとした商業作品なんだから、作りたきゃ作ってもいいんじゃねえのと思うが
ウィキペディアンの方々から多大な文句を寄せられたりはしてないんだろうし
まあ、「作ってくれ」なんて言うくらいなら自分で作ればいいじゃないのよと
974 :
NPCさん:2009/02/07(土) 01:16:00 ID:???
>973
お疲れ様です。温泉にでも行って疲れを癒してくださいね。
,.‐'´  ̄ ̄  ̄`ヽ
/ ./ ヽ
/ /,'/ハ イ ∧ト、| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
j ,.{_{.ナナ∨リレ`ヽ j||アゼル風呂|
{! {人l● ● ル|_____|
ヾ { l⊃ 、_,、_, ⊂⊃ハ人{| |
| 仆 ゝ._) イル/⌒i.|
ハ|.|.'>,、 __, イノノ/ /」
.{. ,'´ ./⌒l-. ,- `((ヘ /.|
ヾ.| ./ . / ̄| ̄ヽ)) / 人
975 :
NPCさん:2009/02/07(土) 01:17:15 ID:???
>>974 入った瞬間にプラーナ吸い尽くされそうな……。
976 :
NPCさん:2009/02/07(土) 01:31:25 ID:???
>>975 ・アゼルは脱がす。
・脱がせた布を自分に巻いて吸収抑制、そのまま温泉で一発しっぽりと。
そんなことをしても吸い尽くされる? 一回戦分の時間(布の効果で)持つなら十分。
この条件でなら、まぁ。
977 :
げす:2009/02/07(土) 01:34:16 ID:IaGQeM09
局部から吸いつくされるっすよ。
978 :
NPCさん:2009/02/07(土) 01:34:59 ID:???
アゼルは本気を出せば世界一つをプラーナに変換しちゃうから布でも全力出されたらアウトじゃね?
まあ全力だしたらアゼル自身もプラーナに変換されちゃうけども
979 :
NPCさん:2009/02/07(土) 01:36:40 ID:???
>>976 魔殺の帯の効果は、「装備者の特殊能力を封印する」だから
お前が装備しても、プラーナ吸収は防げないだろ。
980 :
NPCさん:2009/02/07(土) 01:48:17 ID:???
アゼルの特殊能力リストは、きっとこんな感じ。
《プラーナ吸収体質・壱》 タイミング:常時、2sq内の対象はアクションを行う度にプラーナ3吸収
《プラーナ吸収体質・弐》 タイミング:常時、3sq内の対象はクリンナッププロセス毎にプラーナ3吸収
《プラーナ無差別吸収・壱》 "プラーナ吸収体質・○○" の対象を、シーン内の全キャラクターに変更
《プラーナ無差別吸収・弐》 "プラーナ吸収体質・○○" の効果を、プラーナ全消費に変更
《荒廃せよ、世界》 シーン内で特殊能力or魔法が使用された時、それを無条件に打ち消す (代償:7プラーナ)
んで、魔殺の帯を装備して《プラーナ無差別吸収・○○》を封印。
981 :
NPCさん:2009/02/07(土) 01:56:24 ID:???
《荒廃せよ、世界》は「タイミング:常時」の特殊能力にも使用可能で、
その気になれば《魔殺の結界》を無効化出来るというオチを希望
982 :
NPCさん:2009/02/07(土) 01:58:31 ID:???
>>981 《魔器所持》が無効化されて、超☆涙目になる魔剣使いを幻視した
983 :
NPCさん:2009/02/07(土) 02:01:18 ID:???
ちょっとアゼルのプラーナ吸収に耐えられる能力を得るべく、
5〜6個ルー様の欠片の蛇の紋章手に入れてくる。
【 仮にそれが可能だったとして、よりひどい運命の歪曲が起こりますがな 】
984 :
NPCさん:2009/02/07(土) 02:02:53 ID:???
《大艦巨砲》を無効化とかネタにはなるなw
985 :
NPCさん:2009/02/07(土) 02:03:13 ID:???
>>977 吸い付く感覚が、世に言うカズノコ天井の比じゃないってことですね、わかります。
さぁ一緒に地下に行こうか。
986 :
NPCさん:2009/02/07(土) 02:09:06 ID:???
>>984 ちょっとベル様の《戦艦の装甲版》無効化してくる!
987 :
NPCさん:2009/02/07(土) 02:16:32 ID:???
988 :
NPCさん:2009/02/07(土) 02:46:35 ID:???
>>986 いや、ベルはその特殊能力無いから無効果も何も…
【馬鹿は言ってはならないことを言った】
989 :
超神ドキューソ@エミュレイター:2009/02/07(土) 02:58:40 ID:WvMz1C4f
>>986 「ベル様の《戦艦の装甲板》を無効化すると、本来あるべき男の部分が露になるのでゴザるよ」と聞いた記憶が。
990 :
NPCさん:2009/02/07(土) 03:22:47 ID:???
アゼルは旧版の時鳥取で出た事あるなあ
行動する度に精神ジャッジ(近いほど難易度高)で失敗するとプラーナにダメージ
このダメージでプラーナが0以下になると即座に生死ジャッジに移行(HPは0−プラーナダメージとしてあつかう)
生死ジャッジ成功すれば戦闘続行できるけど以降は行動のたびに生死ジャッジやるんで中々スリリングだった
991 :
NPCさん:2009/02/07(土) 07:32:21 ID:???
しかし、常時で数値に修正が付く能力をいきなり封印されると計算がめんどいな。
特に全部まとめてならともかく、複数機能してるうちの一部だけ封印だとw
992 :
NPCさん:2009/02/07(土) 10:59:18 ID:???
そういや帯って地味に能力値ボーナス付くんだよね
素手で殴ったら地味に強かったりしない?
993 :
NPCさん:2009/02/07(土) 11:19:57 ID:???
『調理』のスキルをネタで取っていたので、使い切って装備するという策を使ってます。ちなみにアゼルの使用済みという設定ですが。
文句があるならかかってこいやァアア!!
994 :
NPCさん:2009/02/07(土) 11:23:21 ID:???
__[警]
( ) <…
( )
| |
995 :
NPCさん:2009/02/07(土) 11:29:43 ID:???
996 :
NPCさん:2009/02/07(土) 11:38:23 ID:???
魔殺の帯の特殊能力って封じたその特殊能力のあらゆる効果は
発揮されない、とあるから
《死亡フラグ》を使った後に装備してペナルティを回避するとかそういう
セコい使い方もできるなw
997 :
NPCさん:2009/02/07(土) 11:43:15 ID:???
装備していても、封じられるペナルティーを選らばなければアイテムによる上昇は得られないだけだから、ここぞという時に選べばいいのでは?
よし、オレもアゼルに身につけてるの貰ってくるぜ!!
998 :
NPCさん:2009/02/07(土) 11:45:53 ID:???
GENKAITOPPAを封印すれば次は普通に生死判定と
999 :
NPCさん:2009/02/07(土) 11:50:10 ID:???
>>997 「適切な特殊能力を選択できない場合」装備修正が発揮されないだけで
封印可能な特殊能力があったら装備した時点で封じないとダメだよ
1000ゲットならベルアゼルパールルーは俺の嫁
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
/川川 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∠|| ゚∀) < 一生次スレでやってろ!
∪─⊃ \_______________
⊂/_____|
∪∪