【キャバルリー】アルシャード 128【故郷に帰る】

このエントリーをはてなブックマークに追加
627NPCさん
>>613
むしろシャードを「奴隷根性」や「石の体」を持つPCとして定義して
「特殊効果」でそれらの有利な特徴を与えればいいんじゃないか。
与えるときは「接触のみ」で限定して「永久」の「持続時間延長」で増強。
これでシャードをもったとき「飲食不要」「呼吸不要」などの効果を
あたえるようにすればいいんじゃないのか。

アルシャードには食べ物が出るという意見があるが、それのついては
そのシャードが「特殊効果」で「依存」という不利な特徴を与えればいい。
628NPCさん:2009/01/20(火) 23:53:33 ID:???
>>625
アルシャードの話はアルシャードスレで
629NPCさん:2009/01/20(火) 23:54:59 ID:???
アルシャードのルールを再現するには
叩き、切り、刺しダメージの概念をどうやって再現するかで悩むだろうな。

武器によってダメージが変わるのではなく
防具のほうに叩き、切、刺しによって防御力が異なるという設定になっているからな。
630NPCさん:2009/01/20(火) 23:55:52 ID:???
>>629のは、「防護点」に「防御の限定」という特別限定をつければ解決できるだろう
631NPCさん:2009/01/20(火) 23:56:35 ID:???
>>628
SRSのルールでGURPSを再現するならSRSスレが。
GURPSのルールでALF/ALGを再現するならGURPSスレが該当する。