844 :
NPCさん:
魔化のルールを本格的にTRPGに導入した例は
SNEでも今までなかったからそれを始めて、というくらい本格的に
やったソーサルカンパニーはなかなかのものだと思うけどね。
845 :
NPCさん:2009/04/01(水) 19:07:46 ID:???
マナが密、濃密の世界なんてそうそうなかったし
魔法でお金儲けをするだとか魔法で生計を営むという
発想はまだまだ稀だったから、やってることは
斬新だと思うんだけどね
846 :
NPCさん:2009/04/01(水) 19:12:53 ID:???
なんでソーサルカンパニーをそんなに否定するのかわからないな
847 :
NPCさん:2009/04/01(水) 19:13:16 ID:???
かわりにユエルやルナルでも勧めたいっていう魂胆か?
848 :
NPCさん:2009/04/01(水) 19:18:13 ID:???
ソーサルカンパニー否定論者はかわりに何を進めたいんだ?
インフィニットワールドか? Powersか? Martial Artsか?
リボーンリバースか?
849 :
NPCさん:2009/04/01(水) 19:18:40 ID:???
GURPS Thaumatologyを導入すればソーサルカンパニーの世界ももっと広がって
面白くなるのに
850 :
NPCさん:2009/04/01(水) 19:27:38 ID:???
Thaumatologyか
なんかな
851 :
NPCさん:2009/04/01(水) 19:29:50 ID:???
ミストキャッスルをガープスで再現する件
経験点に変換できる★はどうやって再現する?
ミッションが成功したときは★ひとつにつき200経験点
失敗したときは5つ目までは★ひとつにつき100経験点、それ以降は200経験点。
★ひとつにつき、1か2CPくらいが丁度いいかな?
すると、かなり稼いでしまえる場面が増えるけど。
852 :
NPCさん:2009/04/01(水) 19:30:26 ID:???
ミッションを達成するたびに能力値を1ポイント成長させるわけだが
それはどう再現する?
853 :
NPCさん:2009/04/01(水) 19:31:21 ID:???
あとは、魔法の再現かな
魔法をパッケージ化する必要でも出るかな
ルナル、ユエル、ソーサルカンパニー、コクーンでおなじみの
特定の特徴を取らなければ覚えられない魔法という奴でも