【SW2.0】ソード・ワールド2.0スレ 74

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952NPCさん:2008/08/24(日) 09:22:22 ID:???
>948
《踏みつけ》でキックによる近接攻撃を行ってて、《両手利き》と《追加攻撃》が
攻撃を行う時に追加で攻撃を行う特技だから
953NPCさん:2008/08/24(日) 09:29:12 ID:???
で、次スレ↓

【SW2.0】ソード・ワールド2.0スレ 75
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1219537454/
954950:2008/08/24(日) 09:33:35 ID:???
>>953
どうも、乙です。
助かりました・・・
955NPCさん:2008/08/24(日) 09:34:04 ID:???
両手利きってキック踏みつけに適用されないんでねぇの?
956NPCさん:2008/08/24(日) 09:34:49 ID:???
>>952
とりあえず戦闘特技の説明とQ&Aを読んでこい。
《投げ攻撃》を行うときは《追加攻撃》はできない。
《踏みつけ》は〈投げ〉が命中したときに追加で〈キック〉で攻撃できる特技。
《両手利き》は両手に持った武器でそれぞれ一回ずつの攻撃を行う特技。〈キック〉には適用されないし、2H武器である〈投げ〉にも適用されない。

>>950
補助動作でかけられる呪文や練技はとっさにかけられるのでいいんじゃないか?
でないと【ペネトレイト】が使えない呪文になってしまう。
957950:2008/08/24(日) 09:45:43 ID:???
>>956
そうか、補助動作か・・・。
それなら主動作で行なう魔物知識判定ならいいけど、
先制判定は主動作ではないからアウト、でいいかな。
958NPCさん:2008/08/24(日) 09:48:10 ID:???
魔物知識判定も主動作ではないだろw
959NPCさん:2008/08/24(日) 09:52:42 ID:???
>>958
主動作で行う時もあれば主動作で無いときもある、じゃないだろうか?
960950:2008/08/24(日) 09:56:21 ID:???
あ、ミスった。
見識判定が1ラウンドで、魔物知識判定は一瞬なんだな。
961NPCさん:2008/08/24(日) 10:18:22 ID:???
もう1000まで行ったか。
ルールブック発売直後は伸びるなあ。
962NPCさん:2008/08/24(日) 11:07:40 ID:???
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【SW2.0】ソード・ワールド2.0スレ 75
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963NPCさん:2008/08/24(日) 11:13:07 ID:???
きねてっくりぷれーってなーに?
964NPCさん:2008/08/24(日) 11:13:32 ID:???
>>902
俺も知りたい
そもそもどんなシチュで発生するんだ
メデューサ・バジリスクにもそんな記述ないし
965NPCさん:2008/08/24(日) 11:50:45 ID:???
盲目じゃないかな-4
片手が不自由-2ぐらいか計-6
966NPCさん:2008/08/24(日) 11:56:38 ID:???
鏡に映して攻撃するペナルティが目を閉じているペナルティより大きかったら鏡持つだけ馬鹿らしいだろうがよw
967NPCさん:2008/08/24(日) 11:58:42 ID:???
>>965
片手が不自由なのは「盾を持ってる」とかと同じで無視していいと思う
そんで、鏡見てんだから盲目ってこたないだろ
-2程度じゃね?
968NPCさん:2008/08/24(日) 12:22:38 ID:???
今回も石化完全耐性の魔法無いのか
969NPCさん:2008/08/24(日) 12:25:23 ID:???
あブレイブハートがあった
精神と呪い完全耐性が低レベルからあるのはいいねテイマー偉いね
970NPCさん:2008/08/24(日) 12:27:00 ID:???
あれ?レベル6だからちょっと微妙かスクロールかポーションで欲しいな
971NPCさん:2008/08/24(日) 12:27:27 ID:???
ダメージ減少とかの魔法・錬技は、リアクションで使えてもよかったよなー
そうすりゃ先制されてもそんなにきつくないのに

今んとこメイスワールドの先制ワールドだな
972NPCさん:2008/08/24(日) 12:27:34 ID:???
>>918
逆に考えろよ、イフ様の主行動一つ潰せるんだぞ?
973NPCさん:2008/08/24(日) 12:29:56 ID:???
>>972
それもそうだ
それにイフ様が出てくるレベルまで使えるなら十分だな
974NPCさん:2008/08/24(日) 12:38:39 ID:???
必中攻撃の存在も知らない奴は話題に参加する資格はないとおもう。
975NPCさん:2008/08/24(日) 12:42:18 ID:???
ダメージ減少とかの魔法は効果時間1時間くらいあってもいいんじゃないのか
先制されたら防御もクソもないってなんなの
976NPCさん:2008/08/24(日) 12:44:54 ID:???
不意打ちされたならともかく、先制取られただけでかばえなくなるし・・・
他人を守る特技って不憫だよね、さんざん言い尽くされてきたけど
977NPCさん:2008/08/24(日) 12:46:17 ID:???
せっかく特技枠つぶしても使いどころないもんな
かばうはリアクション特技でいいんじゃねーの
モンスターはできるのに・・
978NPCさん:2008/08/24(日) 12:51:57 ID:???
リアクション特技どころか戦闘オプションでいいわ
なんで特技枠まで使わせて1回だけなんだよ
979NPCさん:2008/08/24(日) 12:52:17 ID:???
かばうとか全力攻撃は進化系の特技にすればよかったんだよ

かばうを持ってると、5Lvになった時に鉄壁を自動習得、9Lvになった時にガーディアンを自動習得
全力攻撃を持ってると、9Lvになった時に全力攻撃Uを自動習得

とか
980NPCさん:2008/08/24(日) 12:54:00 ID:???
>>978
戦闘オプションにするか、今の仕様のままならリアクション特技にするか、だな。
981NPCさん:2008/08/24(日) 13:06:15 ID:???
たのだんキネティックリプレイて…
ヒヨコ君の声は国木田みたいになんのか?
982NPCさん:2008/08/24(日) 13:23:06 ID:???
誰?
独歩?
983NPCさん:2008/08/24(日) 13:39:26 ID:???
「かばう」は最初から「鉄壁」もしくは「ガーディアン」の効果を内包しててもいいくらいだ。
984NPCさん:2008/08/24(日) 13:53:32 ID:???
「牽制攻撃V」がフェンサー技能でしか使えないのは、
ファイターだと「バトルマスター」を使用で、
「牽制攻撃U+牽制攻撃V」で命中+5とかいうとんでもない値になってしまうから、
その調整だろうか?
985NPCさん:2008/08/24(日) 14:05:06 ID:???
戦闘特技は冒険者レベルと技能レベルのそれぞれで習得できるべき
だったな。自動習得は無くても良かった。たとえばファイター7なら、
冒険者レベル1・3・5・7、ファイター技能レベル2・4・6で、
それぞれ相応の戦闘特技を習得できるとする感じか。まあ、どの戦闘
特技が、どの技能で習得できるかは別としてね。
986NPCさん:2008/08/24(日) 14:06:51 ID:???
さすがにそれは数が多すぎないか?
覚える数は現状でもいいから、もうちょっと効果を大きくして欲しかった。
987NPCさん:2008/08/24(日) 14:11:41 ID:???
>>984
牽制攻撃は宣言するとクリティカル率が上がる
クリティカル率が一定以上だと牽制攻撃は宣言できない
988NPCさん:2008/08/24(日) 14:14:53 ID:???
>987
言いたいことは分かるが、その表現だと間違ってる
989NPCさん:2008/08/24(日) 14:15:16 ID:???
俺は覚える数を増やして、効果を小さくする方がいいな

キャラの技能による必須特技もあるわけだし、
特技の習得は余裕=遊びが欲しかった…
990NPCさん:2008/08/24(日) 14:18:53 ID:???
武器防具に同じ種類なのに階級を作ってそれぞれ特技必要とか馬鹿でしょw
シューター技能も馬鹿だ必要なし
銃は回りくどい事せずマギテックで撃てるようにすれば良い
ファイターは全部習熟してるし飛び道具問題なしに改定するべき
グラップラは格闘用は全部
フェンサーは変更なし
991NPCさん:2008/08/24(日) 14:20:07 ID:???
>>984
現状でも強化魔力撃と牽制U併用すれば余裕で+5ぐらいなら
992NPCさん:2008/08/24(日) 14:25:10 ID:???
>>990
それは君の好みで馬鹿なのは君でしょw
気持ちはわかる
993NPCさん:2008/08/24(日) 14:35:48 ID:???
>>990
おまいの気持ちはわかるが、シューター馬鹿だけは認めん!
シューターの良さがわからんのか!? 例えば・・・えーと
994NPCさん:2008/08/24(日) 14:45:24 ID:???
シーフ→スカウト+フェンサー
はともかく
レンジャー→シューター+レンジャー
って考えると微妙感が
995NPCさん:2008/08/24(日) 14:50:12 ID:???
弓や投擲はシューター、銃はマギテックで
1のソーセージみたいな同時習得による軽減とかなら良かったかも
996NPCさん:2008/08/24(日) 14:53:32 ID:???
ファイプリも軽減で軽減天国ですね!
997NPCさん:2008/08/24(日) 14:55:05 ID:???
もう全部軽減しようぜ
998NPCさん:2008/08/24(日) 14:56:13 ID:???
ウィザードもセージなんか取っている余裕ないから
もの知らずにならざるを得ないんだよな・・・
999NPCさん:2008/08/24(日) 14:56:15 ID:???
種族にあわせて軽減とかいうのもありだったかもなー
1000NPCさん:2008/08/24(日) 14:57:47 ID:???
1000ならアニメ化
10011001
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