952 :
NPCさん:2008/07/25(金) 15:06:11 ID:???
やっていいいよ!やっていいいよ!!
953 :
NPCさん:2008/07/25(金) 15:14:39 ID:???
954 :
NPCさん:2008/07/25(金) 15:19:02 ID:???
キャラの能力値決定は、全て種族平均にし、2dの出目をボーナスとして
任意に割り振る(種族の限界は超えられない)のが良いかも。
955 :
NPCさん:2008/07/25(金) 15:19:49 ID:???
>>938 あのサラダ味というのは「サラダ油味」らしいぞ
956 :
NPCさん:2008/07/25(金) 15:25:09 ID:???
>>954 サイコロ振ってる時点で、10以上が出るまで納得しない奴って絶対にいるんだぜ
957 :
NPCさん:2008/07/25(金) 15:35:59 ID:???
もうそう言うのにはGURPSでもやらせておけ
958 :
NPCさん:2008/07/25(金) 15:37:37 ID:???
もうポイントバイでいいよ
959 :
NPCさん:2008/07/25(金) 15:39:17 ID:???
>>956 そうなのか・・・。ならばその人(奴)は能力値成長回数が多い、高レベル
から開始されるシナリオでプレイするのも一興かと。
960 :
NPCさん:2008/07/25(金) 15:54:28 ID:???
妖精魔法って動作いらないのに何で金属鎧にペナルティあるの?
961 :
NPCさん:2008/07/25(金) 15:54:47 ID:???
ごく一部の高能力値クレクレPLについて語るのはもう止めないかね
962 :
NPCさん:2008/07/25(金) 15:59:36 ID:???
963 :
NPCさん:2008/07/25(金) 16:02:54 ID:???
妖精が金属嫌うって何ページに書いてある?
964 :
NPCさん:2008/07/25(金) 16:04:18 ID:???
シャーマン技能だから
965 :
NPCさん:2008/07/25(金) 16:05:41 ID:???
1.0をやったことのない新参がいるな
966 :
NPCさん:2008/07/25(金) 16:07:33 ID:???
>>963 自分で探そうって考えはないのか
フェアリーテイマーに関する項目を浚えばいいだろう
967 :
NPCさん:2008/07/25(金) 16:13:24 ID:???
>>962 初回で殺して二度と成長できないようにさせてやれ
968 :
NPCさん:2008/07/25(金) 16:15:16 ID:???
969 :
NPCさん:2008/07/25(金) 16:25:36 ID:???
あぶりだしじゃね?
970 :
NPCさん:2008/07/25(金) 16:38:10 ID:???
グラランのグラップラー適性は異常。
971 :
NPCさん:2008/07/25(金) 16:51:56 ID:???
投げ強化すれば強いね。
972 :
NPCさん:2008/07/25(金) 16:54:36 ID:???
グラップラーはもうちょっと筋力の比率を上げてくれても良いと思う
器用と敏捷より筋肉で会話しようぜ…
ファイターやれって話になる訳なんですがw
973 :
NPCさん:2008/07/25(金) 17:04:14 ID:???
筋力で投げを制限&強化するとか。
コンベで見たハウスルールで、「筋力ボーナス−1」までの部位数を投げていい、てのを見た。
あとは、D&Dみたく筋力ボーナスを命中判定に乗せるとか。
974 :
NPCさん:2008/07/25(金) 17:10:09 ID:???
柔よく剛を制すと
975 :
NPCさん:2008/07/25(金) 17:12:47 ID:???
剛が制されっ放しなのもどうかと思うが。
PC同士じゃどれだけ筋力あっても敏捷が低いと必ず投げられるからな。
976 :
NPCさん:2008/07/25(金) 17:25:36 ID:???
打撃系と柔道家の違いか?
977 :
NPCさん:2008/07/25(金) 17:31:07 ID:???
格闘家同士の戦いを主軸に置いたルールじゃないしなぁ
筋力上がるにつれダメージ増えたらファイター涙目だし
筋肉に自信があるキャラは投げじゃなく打撃系中心に立ち回ってくれ
978 :
NPCさん:2008/07/25(金) 17:36:18 ID:???
>>975 剛よく柔を断つ
相手が投げ特化キャラなら
投げられても立ち上がらずに転がったまま闘ったら良いんじゃね、もう投げられないぜ
投げ特化じゃないならダメージたいした事ないから
投げられても気にしなければ良い
979 :
NPCさん:2008/07/25(金) 18:15:33 ID:???
命中、回避−2を気にするなっていうのかよw
980 :
NPCさん:2008/07/25(金) 18:16:21 ID:???
投げた後にホールドにもって行けばいいんだよ
981 :
NPCさん:2008/07/25(金) 18:21:47 ID:???
攻撃を確実に当てれる投げ特化でないグラップラーがタイマンで延々と投げてきたら
気にしないどころかむしろ助かったと大喜びだな
どう考えても普通に殴って来た方が強いw
982 :
NPCさん:2008/07/25(金) 18:26:53 ID:???
グラップラーはスピードと手数の職種なんだが、
一撃の攻撃力に掛ける空手とか、ドM型レスラーとかのパワー系は再現できないのが
悲しいのさー。魔力撃とかで攻撃力上げても、手数増やした方が最終的には強い訳で
ショウゴくんと土屋さん涙目
983 :
NPCさん:2008/07/25(金) 18:32:53 ID:???
逆に考えるんだ。ショウゴもファイターのタカよりは手数は多いと考えるんだ。
土屋さんは……しょうがねぇだろグラップルをするための技能じゃないんだから!(逆ギレ
実際、押さえ込みができるようになる行動オプションなり特技なりはほしいよなー
984 :
NPCさん:2008/07/25(金) 18:36:05 ID:???
グラップラーよりファイターの拡充の方が先決じゃねえのかなあ。
他にAテーブル取ってないファイターは両手武器振り回しとけってのがSNE的方針っぽいけど。
985 :
NPCさん:2008/07/25(金) 18:39:19 ID:???
ファイターには肉壁としての仕事がある。
986 :
NPCさん:2008/07/25(金) 18:40:36 ID:???
別にファイターでなくてもいいよね、肉壁は
987 :
NPCさん:2008/07/25(金) 18:40:39 ID:???
メインの魔法が5、セージ、スカウト、エンハンサー1づつのほぼ専業魔導師が錬技取るとしたら何がいいかね。
988 :
NPCさん:2008/07/25(金) 18:40:42 ID:???
ナイトメアにすればどんな技能でもガチガチに鎧着れるルールで
肉壁にどれほどの価値があるのか疑問に思わないでもない
989 :
NPCさん:2008/07/25(金) 18:41:28 ID:???
ぶっちゃけ異貌って使い道ないよな
990 :
NPCさん:2008/07/25(金) 18:41:58 ID:???
>>988 ファイターなら金属鎧着た上で特技でHP+45とかできるんだぞ
991 :
NPCさん:2008/07/25(金) 18:43:02 ID:???
992 :
NPCさん:2008/07/25(金) 18:43:26 ID:???
>>987 とらないorメディテーションorアンチボディorスケイルレギンス
993 :
NPCさん:2008/07/25(金) 18:44:40 ID:???
994 :
NPCさん:2008/07/25(金) 18:46:53 ID:???
でも金属鎧よりドラゴンスケイル着たほうが(ry
995 :
NPCさん:2008/07/25(金) 18:48:07 ID:???
肉壁に大事なのは回避力も含めてどれだけ長持ちするかってことだろ。
あと無視されない程度の攻撃力。
996 :
NPCさん:2008/07/25(金) 18:48:37 ID:???
おいおい、金属鎧着てれば相手のガンや魔法がクリティカルしにくくなるんだぞ。
だいぶ安定感上がるだろ。
997 :
NPCさん:2008/07/25(金) 18:48:45 ID:???
ドラゴンスケイルはどう考えてもやりすぎ
998 :
NPCさん:2008/07/25(金) 18:50:32 ID:???
>>996 ガンはともかく魔法のクリティカル値あがるのか?
999 :
NPCさん:2008/07/25(金) 18:51:43 ID:???
> 攻撃者のクリティカル値が+1されます。
と書いてあるのに何で魔法だけ例外だと思うんだよw
その発想はなかったわ
1001 :
1001:
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/川川 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∠|| ゚∀) < 一生次スレでやってろ!
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