【SW2.0】ソード・ワールド2.0スレ 54

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952NPCさん:2008/07/06(日) 10:30:56 ID:???
953NPCさん:2008/07/06(日) 10:35:02 ID:???
why?
954NPCさん:2008/07/06(日) 10:38:01 ID:???
955NPCさん:2008/07/06(日) 10:43:21 ID:???
maki-guso!
956NPCさん:2008/07/06(日) 11:04:31 ID:???
主行動とかwwww
おまえらよそいけよwww
957NPCさん:2008/07/06(日) 11:12:35 ID:???
>>956
英語でおk
958NPCさん:2008/07/06(日) 11:17:50 ID:???
Main action or www
You being possible to go is www somewhere else.
959NPCさん:2008/07/06(日) 11:19:34 ID:???
exciteさん乙w
960NPCさん:2008/07/06(日) 11:43:46 ID:???
>>837
サプレスエレメンタルポーションだお。
961NPCさん:2008/07/06(日) 11:43:58 ID:???
主行動とか言うヤツは死ねばいいのに
962NPCさん:2008/07/06(日) 11:44:56 ID:???
まったくだな。
主行動とか主動作とか、馬鹿じゃねーの?
963NPCさん:2008/07/06(日) 11:46:42 ID:???
メジャーアクションでいいのにね
964NPCさん:2008/07/06(日) 12:04:39 ID:???
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【SW2.0】ソード・ワールド2.0スレ 56
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965NPCさん:2008/07/06(日) 12:14:18 ID:???
いっそ、1Rにできるのは10秒以内にできることってしたほうがわかりやすいのかね。
主行動も主動作もメジャーアクションもめんどいわ〜。
966NPCさん:2008/07/06(日) 12:54:36 ID:???
逆に考えるんだ。
日本語難しい。
967NPCさん:2008/07/06(日) 13:32:25 ID:???
>>965
技能レベル・能力値・その他の要因によって「10秒以内にできること」が変化していくわけだな?
或いは動作ごとの所要時間が決まってて、それを組み合わせる形にするか。

その辺をルールとして搭載するなら十分アリだと思う。
現状より煩雑になりそうなのが難点かなw
968NPCさん:2008/07/06(日) 13:33:14 ID:???
Q&Aによれば牽制攻撃でクリティカル値が13以上になる場合
攻撃は可能だが、命中ボーナスはなし となっているが

「機械の体」持ちの相手には刃のついた武器がクリティカルしない
=刃のついた武器では牽制攻撃不可(命中ボーナス) ということ?
969NPCさん:2008/07/06(日) 13:34:20 ID:???
SGとかで見かける「行動ポイント」制は、そういうことだよな
970NPCさん:2008/07/06(日) 13:43:44 ID:???
行動ポイント制は好きなんだけど、やっぱ重くなってくるからなあ

どうでもいいけど、昔スーパーファミコンのゲームであった「トレジャーハンターG」ってのが、
行動ポイント制&シミュレーションRPGで、個人的にすごいツボだった。
971NPCさん:2008/07/06(日) 13:50:37 ID:???
俺に足りないのは実プレイ分だ
972NPCさん:2008/07/06(日) 13:56:51 ID:???
1ラウンド12秒で10SR。攻撃に使用するSRが武器によって違い、
次の攻撃まで3SR取る必要のあるルーンクエストの出番?
973NPCさん:2008/07/06(日) 14:20:58 ID:???
>>968
日本語的には、クリティカルしないのとクリティカル値が上がるのは別だと思うが
ルール意図的にはどうかなあ。クリティカル値の上限が意味をなさない=牽制攻撃ダメかもしれん。

個人的には、問答無用で刃物弱体化させてるから牽制攻撃くらいは許可したいと思うが。
974NPCさん:2008/07/06(日) 14:22:31 ID:???
さあ、ダードでダガーと語り合ってくるんだ。
975NPCさん:2008/07/06(日) 14:23:55 ID:???
上の書き込みは>>972宛て。

それにしても、「RQと同じ」という言い方をされると急に印象が……w
976NPCさん:2008/07/06(日) 14:29:00 ID:???
牽制攻撃はクリ値が13になるまでであればおk
14以上になるときはアウト
メイスで金属鎧相手にした時はアウトだね
牽制IIだと斧で金属鎧、メイスで非金属鎧を相手にした時もアウト
977NPCさん:2008/07/06(日) 14:40:19 ID:???
牽制攻撃Vをフェンサー限定にした意味は無いと思うんだけどどうよ。
誰も取らんだろこれじゃ
978NPCさん:2008/07/06(日) 14:43:46 ID:???
フェンサーに片手斧を使って暴れなさいという啓示なのかも
>牽制攻撃V
979NPCさん:2008/07/06(日) 14:46:56 ID:???
・ファイターが重い武器振り回して牽制とか限度がある
・フェンサーにもちょっとくらい見所を・・・
・グラップラーが牽制IIIカウンターとか鬼だろ

どれがいい?
980NPCさん:2008/07/06(日) 14:47:35 ID:???
フェンサーはクリティカルを回してなんぼの商売だしなぁ・・・

牽制Uに何か他の魔法を組み合わせたほうがよさ気だし
981NPCさん:2008/07/06(日) 14:49:26 ID:???
必殺攻撃Uが欲しかった。バランスはぶっ壊れるかもしれんがw
982NPCさん:2008/07/06(日) 14:51:05 ID:???
牽制T・Uは誰でも取得できるのに、Vだけフェンサー限定ってのは確かに違和感あるな。
別に、Vをファイターが取得できたって、バランスは崩れないと思うんだが。
983NPCさん:2008/07/06(日) 14:54:08 ID:???
マトックあたりの関係かねえ?
984NPCさん:2008/07/06(日) 14:55:06 ID:???
フェンサーの見せ場をつくるのなら
クリティカル放棄の代わりに回避を+2にするような
戦闘特技ではなかろうか?

フェンシングでのらりくらりと相手をかわすような感じで
985NPCさん:2008/07/06(日) 14:56:42 ID:???
それはルーンマスターが有利すぎだろ
武器関係ないし
986NPCさん:2008/07/06(日) 14:56:47 ID:???
>>984
その方向の進化は以前のグラスランナーばりの袋小路だと思う
ダメージソースとしてパーティに貢献できた方がまだなんぼかマシでは
987NPCさん:2008/07/06(日) 14:57:06 ID:???
>>985
ルーンマスターって何?
988NPCさん:2008/07/06(日) 14:57:39 ID:???
あー魔法使い魔法使い
989NPCさん:2008/07/06(日) 15:02:58 ID:???
こっち埋まってないのに次スレ通常進行してるな
今初めて気づいた
990NPCさん:2008/07/06(日) 15:03:26 ID:???
一発大ダメージ→ファイター担当
多段攻撃→グラップラー担当
???→フェンサー担当

???の部分がどうにも思い浮かばない
テクニカルな方法で対戦相手の命中や回避減少だと
「投げ」とかぶるし
991NPCさん:2008/07/06(日) 15:04:48 ID:???
護身
992NPCさん:2008/07/06(日) 15:05:28 ID:???
テーブルB担当
993NPCさん:2008/07/06(日) 15:08:30 ID:???
ブロッキング取って敵前進の邪魔じゃね?
あるいは挑発攻撃とか
994NPCさん:2008/07/06(日) 15:13:50 ID:???
後衛の護身術だろうな
ほらお姫様とか短刀持ってるじゃん
995NPCさん:2008/07/06(日) 15:15:37 ID:???
お姫様の短刀は自決用
996NPCさん:2008/07/06(日) 15:16:47 ID:???
>>994
それ自害用
997NPCさん:2008/07/06(日) 15:17:39 ID:???
>>990
低コスト→フェンサー担当
998NPCさん:2008/07/06(日) 15:18:18 ID:???
30秒もかけてとどめ刺してたんじゃ遅すぎるからダメージで死亡判定までもっていきたいんだよ
999NPCさん:2008/07/06(日) 15:19:16 ID:???
>>998
範囲攻撃でもしてろハゲ
1000NPCさん:2008/07/06(日) 15:19:53 ID:???
自爆か
10011001
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 /川川   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
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