377 :
NPCさん:
>キャラ作成は能力値割り振り方式。完全にランダム要素を配してますのう。
>初期の所持金もレベルアップ時のHP上昇も、ぜーんぶ固定。
>各クラスごとの特徴的な技である「パワー」は短いコラム形式で区切られ、全体的にとても読み易くなっています。
> シビレたのが、各パワー付属のフレーバーテキストに関する説明部分。
> 「フレーバーテキストにゲーム的な効果はねぇ。あと、テキストはあくまでも例だから演出は好きにしていいんだぜ?」
> むぅ、なんという馴染み深い割り切り方か。
> しかも、挙げられてる“マジックミサイルの演出例”があまりにカッ飛んでます。
> 「ドクロの幻影を作り出して、そいつがウォンウォン唸り声あげるんだよ。んで、聞いた敵は死ぬ! それがオレの秘技・マジックミサイル!」
>
> 言葉の意味はよくわからんが、とにかくすごい演出だ(でもダメージは2d4+【知力修正値】)。
>
> データは悪魔の如く繊細に、演出は神の如く大胆に。
> 「《なぎ払い/Cleave》相当のアンリミテッドブレードワークス展開」とか、
> 「《ディスインテグレート》相当の超人予言書焼却」とかやっても、
> 卓の空気とDM様が認めさえすればオールok! まったくもって合法です。
D&D4thはどうみてもFEARゲーwww
アンチFEARの3.5e厨ざまぁwwww