【SW2.0】ソード・ワールド2.0スレ 26

このエントリーをはてなブックマークに追加
726NPCさん
週末土日はTRPGで過ごそうぜみんな! 大丈夫、乱戦問題は怖くない!
ついに2ケタ、10回目のプレイを終えた漏れが、実プレイ分の補給に来ましたよー!


大変だ! 街の近くの遺跡に蛮族たちが集結している! すごい数だ!
掃討作戦が開始された! 戦力不足を補うために、協力を要請された冒険者たち!
遺跡の地図とにらめっこして、作戦隊長と制圧ルートを検討! 制圧完了! ミッションクリア!
ところがどっこい!? 蛮族どもはとんでもない切り札を用意してやがった! それは遺跡に眠る魔法生物!
魔動機文明時代に作られた、巨大殺戮兵器『クィンドゥーム』! 自爆装置を搭載して、街まで突っ込んでいくだと!?
街の人々を避難させるために、『オートモビル』で作り出したバイクを走らせるエルフとフェンサー!
一方、ひとり遺跡に残り、少しでもクィンドゥームの起動を遅らせようと粘る萌え萌えルーンフォークたんに、
隠れて生き残っていた蛮族たちが襲い掛かる!
そうして遺跡は崩れ去り、恐怖の殺戮兵器は姿を現した!
逃げ惑う人々! 飛び交う悲鳴と怒声! 高台からロングバレルを構えるエルフ! 街の正面で仁王立ちするフェンサー! 
エルフが引き金を引いたとき、戦いの火蓋は切って落とされる!
果たして冒険者たちは、魔動機文明の超兵器に太刀打ちすることができるのか!?


クィンドゥームは鬼畜。部位数4もあるのに「コア部位:なし」で殴っても殴っても止まらない。
おまけに防護点無効の4回攻撃でファイター涙目。回避のダイス目を信じるしかない。正直なところ、運ゲーだった。
ちょっと強いキラーオクトパスだと思ってたら酷い目に遭うぞ。