【死んでも】アリアンロッドRPGLv.64【前へ】

このエントリーをはてなブックマークに追加
901NPCさん:2008/04/20(日) 13:51:42 ID:???
フェル「私のするお願いに…はいかイエスで答えて(と言いつつ攻撃態勢)」
ベネ「ヒッ、ヒィっ!?」
902NPCさん:2008/04/20(日) 14:16:59 ID:???
新クラスってどんなんだろうなー。
どんなんだと思う? もしくはどんなんだったら嬉しい?
903NPCさん:2008/04/20(日) 14:26:11 ID:???
軍師系だろ。多分サポート型のクラスなんじゃないの。
カオスフレアみたいに軍団型武器使ったらオドロキだけど。
904NPCさん:2008/04/20(日) 14:34:02 ID:???
傾向としては多分セージ辺りに近いんじゃね?どう差別化されるか楽しみだ
905NPCさん:2008/04/20(日) 14:36:52 ID:???
未だ追加されない魔導鎧と魔導剣だろ?
906NPCさん:2008/04/20(日) 14:57:47 ID:???
>>902
アブストラクターじゃね?
907NPCさん:2008/04/20(日) 14:59:44 ID:???
アブストラクターは武器の名前か。ハイランダーだ。
908NPCさん:2008/04/20(日) 15:02:57 ID:???
上級やトラベルガイド見たく、一気に4つくらい増えると嬉しいな。

【バカはリインフォースから眼を背けてながら言った】
909NPCさん:2008/04/20(日) 15:05:43 ID:???
セージのアドヴァイスみたいなスキルを使う補助クラスが想像しやすいが
910NPCさん:2008/04/20(日) 15:07:08 ID:???
というか、コレを期にエリンディル地方クラス4つを
正規クラスに格上げしてくれんかなー
911NPCさん:2008/04/20(日) 15:15:54 ID:???
軍師系クラスのスキルって、
ギルドスキルの《協調行動》みたいなやつなんかな?
912NPCさん:2008/04/20(日) 15:40:56 ID:???
陣形とか協調行動とか軍師っぽいマニューバはだいたいギルドスキルになってるから住み分けできるのかが心配。

ん? むしろギルドスキルを強化するようなクラスって案はどうだろう。
913NPCさん:2008/04/20(日) 15:42:42 ID:???
ほう、回数制限を増やすと申したか?
914NPCさん:2008/04/20(日) 15:45:18 ID:???
《蘇生》を何回も使われることになった日には、GMはもう……もっとバランスを厳しくできるじゃあないか。
915NPCさん:2008/04/20(日) 16:18:52 ID:???
回避を極めるにも回避修正のある防具は必要じゃね?
考えてみるとベネット…
防御0って事は俊足のブーツすら履いてないんだなw
 
 
限界突破の回数制限上昇
全員の命中とダメージ+CLが何度も
916NPCさん:2008/04/20(日) 16:23:15 ID:???
地味だが、持っていけるギルドスキルの
レベル上限upとかはありそうだな
917NPCさん:2008/04/20(日) 17:11:33 ID:???
ギルド前提のクラスになっちまうけど、面白いな。チームのブレインってわけか。
セージにも仲間に指示するスキルがあるから、フレーバーの住み分けは微妙だが。
918NPCさん:2008/04/20(日) 17:17:48 ID:???
セットアップで味方を一人[移動]させられるとか劣化ギルドスキルっぽいのになるんじゃねえかなあ
919NPCさん:2008/04/20(日) 17:19:58 ID:???
自分でギルドスキル使用を宣言した時に+α効果を付与できるパッシヴとか
920NPCさん:2008/04/20(日) 17:31:29 ID:???
陣形をマイナーかメジャーで使えるようになるスキルとか
921NPCさん:2008/04/20(日) 17:45:07 ID:???
知勇兼陣(仮):メジャー
8MP
範囲(選択)
自分と同じエンゲージの対象の知力と体力を+SLする
シーン持続

というのはまぁ無いとは思うが
922NPCさん:2008/04/20(日) 19:12:15 ID:???
自分自身が変身して戦うクラスはまだ出てないな。
それだとデータ的には自分限定の強化スキルがメインになりそうで微妙だが。
923NPCさん:2008/04/20(日) 19:21:20 ID:???
>>922
コンセプト的にはダンサーが自己強化クラスだわな
924NPCさん:2008/04/20(日) 19:48:08 ID:???
《背水の陣》
シーンの任意の対象の行う攻撃のダメージに+SL×2
ただし対象はクリンナッププロセスに3点の実ダメージを受ける。
このスキルは1シーンの間持続する。


みたいな天地を食らう感じなんじゃね?
925NPCさん:2008/04/20(日) 19:57:11 ID:???
>>859
そこは うしゃぎ で
926NPCさん:2008/04/20(日) 20:18:20 ID:???
背水の陣自体はギルドスキルで既にあるか
魚鱗の陣とか鶴翼の陣とか八卦の陣とか抜かせるクラスだったらいいなぁ
927NPCさん:2008/04/20(日) 20:20:13 ID:???
>926
 央華封神かいなw
928NPCさん:2008/04/20(日) 20:56:34 ID:???
《神の視点》
即座にGMと交代し、シナリオを引き継ぐ事が出来る
929NPCさん:2008/04/20(日) 22:08:05 ID:???
何か適当に作ってみた

《魚鱗の陣》パッシブ
物理・魔法防護点を同一エンゲージ(スクエア制の場合同スクエア)に居るギルドメンバーの人数×2

《鶴翼の陣》パッシブ
ギルドメンバー全員が別エンゲージに居る場合、あらゆる攻撃の達成値に+1

《八卦の陣》
戦闘開始時に使用
シーン中、エネミーのあらゆる行動の達成値が+(D8−4)される
このD8はフェイトでの振りなおしはできない
930NPCさん:2008/04/20(日) 22:09:47 ID:???
D8てwww
931NPCさん:2008/04/20(日) 22:09:49 ID:???
なんでD6しか使わないゲームにD8が出てくるんだw
932NPCさん:2008/04/20(日) 22:11:28 ID:???
軍師か。

・火計、水攻め等のシーン(選択)の攻撃スキルを持つ
・エンゲージ外から複数のキャラが攻撃する時に火線交差ボーナスを与えるスキル
・1シナリオに1回だけギルドスキルの再使用が出来る様にするスキル
・1シーンに1回ギルドメンバーを回復させるスキル
・戦闘開始時に1エンゲージ(選択)にバッドステータスを与える罠スキル

妄想してみたがバランスとか既存との差別化を考えるとなかなかに難しいね。
933NPCさん:2008/04/20(日) 22:25:03 ID:???
>>930>>931

       /|\
     /.  |  \
    / .. .......|  ゚Д゚\     ボクをバカにするな!
  /_.............|   _\   アリアンロッドに出してくれてもいいじゃないか
  \ ;;;;;;─_|_─:::../
    \ ;;;;;; ;;;|:::::: .../
     \ ;;;;;!::.../
       \|/
934NPCさん:2008/04/20(日) 22:37:01 ID:???
今日のGFコンで、アリアンロッド・サガの
第2パーティは第1パーティの話の五年前の時代が舞台って話が出たが、
これは既出情報だっけ?
935NPCさん:2008/04/20(日) 22:38:45 ID:???
【S.A.G.A.】Lv65【佐賀】
936NPCさん:2008/04/20(日) 22:53:57 ID:???
サガ県人って、「なるほどですね〜」ってのが口癖だよね。あれって方言?
937NPCさん:2008/04/20(日) 22:57:01 ID:???
>>934
たぶん初出情報じゃないかな?
少なくともハートフル5巻とふぃあ通特別更新では触れていない。
938NPCさん:2008/04/20(日) 22:57:52 ID:???
佐賀県民だけど一回も言ってるやつ見たこと無いわけだが
939NPCさん:2008/04/20(日) 23:07:07 ID:???
>>934
ブレカナでやる機会(リプレイを出す機会)がないからこっちでやったって感じだなぁ、それ
940NPCさん:2008/04/20(日) 23:12:21 ID:???
《インペリアルクロス》パッシブ
(ry
941NPCさん:2008/04/20(日) 23:13:05 ID:???
>>938
複数人が言ってるのを聞いたぞ
942NPCさん:2008/04/20(日) 23:57:42 ID:???
きっと佐賀の鳥取なんだよ
943NPCさん:2008/04/21(月) 00:32:29 ID:???
つか同じ県でも地域によって方言違うのは当たり前だぞ。
944NPCさん:2008/04/21(月) 01:40:15 ID:???
流れを鑑みずに質問。
女王花の《クラッシュバリア》って死にスキル?
「メイジのスキル」ってウィザードや、ソーサラーのスキルは対象外だよね?
じゃないと俺のスペルブレット3レベルにアーマーダウンを込めたくなるんだ。
945NPCさん:2008/04/21(月) 04:14:34 ID:???
>>940
お前が一番危険だ。注意して戦え。
946NPCさん:2008/04/21(月) 05:03:52 ID:???
>>944
使用する際ウィザードのスキルはメイジのスキルとして扱う
だがメイジのスキルはウィザードのスキルではない
てな感じに解釈してる
947NPCさん:2008/04/21(月) 08:49:34 ID:???
それ、公式に質問したらエラッタが当たるんじゃね?
948NPCさん:2008/04/21(月) 09:24:14 ID:???
それでサモナースキルやニンジャスキルにも《クラッシュバリア》が効くようなエラッタにならねぇかなぁ
サポートクラスを中心に置いてるだけで既に転職的に制限受けてんだからそれくらいいいじゃないか…
949NPCさん:2008/04/21(月) 09:42:14 ID:???
[魔術]くらいまで範囲を広げれば……なんかバグがでるかな?
950NPCさん
ヴァンパイアサモナーみたくチートマジックとかに変更されるんじゃねーの