1 :
NPCさん:
ピンキーストリートのキャラにパラメータなどを設定したりして
テーブルゲームのルールを作りませんか?
オフ会なんかでちょこっと遊べたりするシンプルかつ奥の深いものを
みんなで語ろうす。
2 :
NPCさん:2008/02/14(木) 10:30:51 ID:???
それよりクイーンズブレイドのフィギュアを利用したシステムを考えたんだが・・・
3 :
NPCさん:2008/02/14(木) 10:32:11 ID:???
最強王者はたまえ様
4 :
NPCさん:2008/02/14(木) 10:32:47 ID:???
パラメータを設定するミニチュアゲームの時点で「ちょこっと遊べるシンプルなもの」は難しいと思うのだけど
数字とかがなるべくからまないゲームにする方が無難だぜ
5 :
NPCさん:2008/02/14(木) 10:39:02 ID:???
【Hikky:st.】ヒッキーと卓ゲしようよ
6 :
NPCさん:2008/02/14(木) 10:46:57 ID:???
やっぱりポケモンのバトルみたいなジャイケン的な物になるのかな?
7 :
NPCさん:2008/02/14(木) 11:20:35 ID:???
だいたいこんな感じ?
■PK001よしこ
可もなく不可もない至って普通のピンキー。
際立った長所がない分、弱点もないので扱いやすい。
元気さだけがとりえ。
■PK003たまえ
すべてのピンキーの頂点に立つ存在。
蒸れる事を好まず、地道に日銭を稼ぐ。
■PK004萌
山の手のお嬢様育ちのためやや討たれ弱い傾向にあるが、
たまに吐く毒は一撃必殺の威力を持つ。
■PK007はな
いつも何かに怯えて攻通常の撃力は低いが、
相手の攻撃をストレスとして溜め込み
それらを一気に攻撃力として爆発させる。
■PK008リサ
吸血娘。
相手のHPを吸って自分のHPを回復できる。
8 :
NPCさん:2008/02/14(木) 12:36:05 ID:???
>このフィギュアの最大の特徴は、髪前後、顔、服上下
>などのジョイントサイズが共通化されており、
>フィギュアどうしのパーツの交換が可能なことです
ということだから、向いてるジャンルは
手足が飛び首が刎ねられ胴体真っ二つの酸鼻きわまるスプラッタホラーだな。
プレイヤーは殺人鬼になり、自分のターンに人形を投げつける。
人形が分解すれば障害や殺害成功でスコアを付けて競い合う。
9 :
NPCさん:2008/02/14(木) 12:45:33 ID:???
犯罪者予備軍乙〜
10 :
NPCさん:2008/02/14(木) 12:46:42 ID:???
仮にキラミュー準拠なルールとして
持ち点(オーディエンス)を20として
ピンキーのステータスで
パワー=アピール
タフネス=テンションみたいなもん?
ピンキーを場に出すコストとしてpicoを使う?
やるとしたらこれぐらいはかんがえないといけないんじやないかな
11 :
NPCさん:2008/02/14(木) 13:28:47 ID:???
>>10 アピールはパワーと切り離して他のパラの補助的な物にするのもありかも。
キラミュ派とフィギュア派では感覚に差異が出そうなので
バトルステージはストリートとダンスステージに分けて考えてみようか…
12 :
NPCさん:2008/02/14(木) 14:28:08 ID:???
>>9 そうだよな。
こういうフィギュア買ってる奴は性犯罪者予備軍だよな。
13 :
NPCさん:2008/02/14(木) 14:37:35 ID:???
14 :
NPCさん:2008/02/14(木) 14:44:43 ID:???
そりゃ新スレあれば覗きに来るだろ
ピンキーっつたらお菓子しか思い浮かばないし
15 :
NPCさん:2008/02/14(木) 17:36:27 ID:???
D&Dみたいにグリッド上にフィギュア、この場合はピンキーか、を並べてバトルの様子を
表した状況を写真に撮ってうpしてるスレかと思ったが、ルール作りからかよ。
ゲームにするんだったら、前述のような遊び方が出来るルールにして下さい。おながい。
16 :
NPCさん:2008/02/14(木) 18:56:03 ID:???
てっきり自分のPCをピンキーで作って再現してみよう、って話かと思った。
17 :
NPCさん:2008/02/14(木) 19:22:07 ID:???
俺も
>>15に同意。
せっかくフィギュアを使うんだから絵的にも楽しめるものにしてほしい。
18 :
NPCさん:2008/02/14(木) 19:37:32 ID:DoxfA3gu
特定のパーツ組み合わせによる特殊効果など欲しいところ
武装神姫か
19 :
NPCさん:2008/02/14(木) 20:59:21 ID:???
ただ、ピンキーの場合はパーツ毎の効果が解かり難いのがつらいところ。
タンクトップ→コートで防御力up、スピードdownという具合かな?
20 :
NPCさん:2008/02/14(木) 21:26:04 ID:???
>>14 新スレが気になっただけなのに2回目のご来場ご苦労さんw
21 :
NPCさん:2008/02/14(木) 21:52:43 ID:???
age
22 :
NPCさん:2008/02/14(木) 22:19:39 ID:???
特定の服の組み合わせで何かコンボ希望
とりあえず動かせる素体キャラと使えそうなアイテム
ピックアップしてみたらどうだろ
23 :
NPCさん:2008/02/14(木) 22:37:39 ID:???
age
24 :
NPCさん:2008/02/14(木) 22:53:50 ID:???
25 :
NPCさん:2008/02/14(木) 23:16:13 ID:???
>>24 >>22じゃないが。
「たまえ」+「隊長コス」+「Tiger P型戦車」=特殊能力「ヴィッタマエ軍曹」。
敵味方を問わず、フィールド上にいるキャラのHPを半減。
26 :
NPCさん:2008/02/14(木) 23:18:02 ID:???
なあ、これは激しく板違いなのではないか?
27 :
NPCさん:2008/02/14(木) 23:59:40 ID:???
ヴィッタマエ軍曹は必須項目やね!
28 :
NPCさん:2008/02/15(金) 01:35:48 ID:???
ピンキーならではの縛りみたいなのもほしいな。
マジックザギャザリングみたいなものだと仮定して、
VANCE時間が発動すると追加コスト分、場全体を制御してピンキーが場に出せなくなるとか。
プレミアとか値崩れでコストを左右したり、
トレードの場合、コストもしくはパーツを支払うと入れ換えができるとか、
開発中止を使えば、
相手が出そうとしたピンキーを取り消す。
とかそんな感じ。
29 :
NPCさん:2008/02/15(金) 10:06:51 ID:???
>>28 WFでしか出せないピンキーとかあったり…
30 :
NPCさん:2008/02/15(金) 20:52:22 ID:???
age
31 :
NPCさん:2008/02/16(土) 00:08:52 ID:???
32 :
NPCさん:2008/02/16(土) 03:12:15 ID:ysRRn0x+
エヴァバージョンだと特殊能力いっぱいのルールにしてくだちゃい
33 :
NPCさん:2008/02/16(土) 03:37:08 ID:???
>>32 やだ。
何か一つをひいきするのは御免被る。
34 :
NPCさん:2008/02/16(土) 13:37:33 ID:???
35 :
NPCさん:2008/02/16(土) 18:12:16 ID:???
だからといって投げっぱなしはなぁ。
36 :
NPCさん:2008/02/16(土) 18:27:38 ID:???
age
37 :
NPCさん:2008/02/17(日) 05:05:36 ID:???
ピンキーって女性誌だろ
38 :
NPCさん:2008/02/17(日) 21:01:46 ID:???
age
39 :
NPCさん:2008/02/18(月) 17:06:38 ID:???
age
40 :
NPCさん:2008/02/25(月) 10:18:09 ID:???
シリーズ7公開記念age
41 :
NPCさん:2008/02/25(月) 12:49:20 ID:PhmtEYrO
>>1 スレ立てしといて投げっぱなしはないだろうが。
いっぺん、お前から例を出してみろ。
いちよ
>>1なのだが、
もうちょっとでなんとかまとまりそうなんでよろしく。
43 :
NPCさん:2008/02/27(水) 15:18:17 ID:???
何がどうまとまりそうなので、何をどうよろしく頼みたいんだかまったくわからんのだが…
44 :
NPCさん:2008/02/27(水) 15:22:26 ID:???
age
45 :
NPCさん:2008/03/09(日) 19:00:09 ID:???
ほす
46 :
NPCさん:2008/03/11(火) 20:45:07 ID:???
>>42 「もうちょっとでまとまる」とか言って、もう2週間近く経つんだけど。
いつになったらまとまるわけ?
やる気がないなら早く削除依頼しろ、クズが。
47 :
NPCさん:2008/03/12(水) 11:25:58 ID:???
保守
48 :
NPCさん:2008/03/21(金) 12:17:38 ID:???
hosyu
49 :
NPCさん:2008/03/23(日) 06:52:05 ID:SAUed+Xo
P2S「まほろばstories」。
システムまんまで良いのでは
50 :
NPCさん:2008/03/23(日) 12:14:42 ID:???
なんかこのスレが気に入らない人がいるみたいなので削除依頼だしてきます。
正直スマンかった…
51 :
NPCさん:2008/03/23(日) 14:16:04 ID:???
>>50 気に入らないんじゃなくて、あまりにも無責任なスレ立てに苛立ってるんだろう。
大体今まで何にも具体的な書き込みがないじゃないか。
なんかまとまってるもんがあるんなら削除依頼なんか出す前に見せてみなよ。
52 :
NPCさん:2008/03/24(月) 00:35:05 ID:???
オリジナルシステムスレでも何度も言われてる事だけど、
「皆で作ろう」では絶対に完成しない。船頭が多くて確実に船が山に登る。
誰かが骨子を作った上で、「コレに付け加えるデータや追加ルールを募集」
なら完成する可能性はそれなり。
で、1が「もうちょっとでなんとかまとまりそう」
と言ったっきり動きが無いんで、他の人もどうしようもない、と言うのが現状。
気に入る気に入らないとか言うレベルの問題じゃない。
53 :
NPCさん:2008/04/02(水) 17:21:38 ID:???
ほす
54 :
46:2008/04/02(水) 19:18:22 ID:???
>>1 いい加減、削除依頼出すとか何かレスするとか、何らかの行動を起こせ。
それすらも出来ないなら、一生ROMってろ。
言っておくが、このスレが気に入らないんじゃなくて、お前の態度がすごく気に入らないだけ。
(
>>51>>52の言うこともあるが、お前が本スレで取った態度が一番気に入らない。)
55 :
NPCさん:2008/04/03(木) 13:45:04 ID:???
age
56 :
NPCさん:2008/06/20(金) 09:47:56 ID:C0Bug+bH
( ゚д゚)<どーすんだこのスレ
57 :
NPCさん:2008/06/20(金) 21:44:08 ID:???
武装神姫好きのPL&GM(俺)が4名ほど集まってるんで
武装神姫をTRPGに出来ないかなー とちょっと思ってる。
ただ神姫らしいシステムっていうのがいまいち思い浮かばない。
やっぱり実物の神姫と上手く関連付けたいけど、難しいねぇ。
全身の破損状況を神姫にして表すとか・・・
因みに普通のTRPGの駒に神姫を使うのはお勧めできない。
でかいマップを用意したけどそれでも狭すぎた。
まさか皆フル武装させるとは・・・
あと、戦闘中に神姫いじり過ぎで戦闘が物凄く長くなった。
58 :
NPCさん:2008/06/21(土) 13:02:29 ID:???
小学生のようにノールールで遊ぶのがベスト
59 :
NPCさん:2009/01/11(日) 17:24:16 ID:XIZ/OFO5
459
60 :
NPCさん: