1 :
NPCさん:
このスレッドは、今時珍しい骨太(笑)を保護するために
骨太(笑)情報を集め、健やかな成長を見守るスレッドです。
骨太(笑)とは何かの例
・男が女をロールするなんてキモい!恥ずかしい!と思っている。
・自分の受け入れられない絵柄は全部、アキバ系で萌え系のエロ絵扱いする。
・自分の理解できないことはオタク臭い無駄知識。
自分が知っていて他人が知らないと、無知でバカなガキ扱い。
・何事においても、自分は安全な位置から他人を見下したい。
・展開の終了した時代遅れの出来の悪いシステムをマンセー。
・こんな妄想を持っている:
自分の好きなゲームの人気が無いのは、このゲームのよさを分かるようなレベルの高いユーザーがいないからだ。
レベルの低いユーザーがはびこる理由になった××がいるからいけない!
・実際に楽しく遊ぶよりプレイヤーのレベルにこだわる。
・プレイヤーレベルにこだわり、時代遅れのゲームに固執した結果、プレイグループが解散してここ数年実プレイ皆無。
暇にあかせて2ちゃんねるや、インターネットでケンカじみた議論を吹っかけて欲求不満の解消。
このように、すっかり進化に取り残されたかわいそうな浦島太郎のような骨太(笑)たち
彼らを皆で保護していきましょう。
2 :
NPCさん:2008/02/14(木) 02:34:10 ID:???
硬派とか、バンカラとか言うんじゃないか、それ
3 :
NPCさん:2008/02/14(木) 02:43:04 ID:???
>>1 いやあ、君も痛い奴だね。
>・男が女をロールするなんてキモい!恥ずかしい!と思っている。
演技の仕方次第で普通に気持ち悪い方向に向かう恐れもあるんだがw
>・自分の受け入れられない絵柄は全部、アキバ系で萌え系のエロ絵扱いする。
これも
>>1の妄想だよね。
受け入れられようがられまいがアニメキャラのプリントTシャツを着てくる奴は
キモイけどねw
4 :
NPCさん:2008/02/14(木) 02:43:43 ID:???
2ちゃんで暴れるオタクをバンカラとは言わんw
5 :
NPCさん:2008/02/14(木) 02:47:16 ID:???
空回りちゃんやオモロヲチは専用スレでやっとくれ
6 :
NPCさん:2008/02/14(木) 02:55:59 ID:???
キモヲタの言い訳スレだなw
7 :
NPCさん:2008/02/14(木) 02:59:02 ID:???
骨太(笑)さんたちは実プレイできないで
暇を持ち余しているかわいそうな人だから
せめて2ちゃんだけでも優しくしてあげてね
8 :
量産型超神ドキューソ:2008/02/14(木) 03:06:34 ID:K1i/l2rs
ホンモノのキモヲタは、むしろ柄モノのトレーナーやTシャツは敬遠すると思うんだが。
無地が一番だよ。割とマジで。
9 :
NPCさん:2008/02/14(木) 03:36:33 ID:???
それはお前の脳内キモヲタ
10 :
NPCさん:2008/02/14(木) 03:48:08 ID:???
今後の参考のために
>>9さんがコンベや
サークルで遭遇したリアルなキモオタについて
生態やどこでいつ発見したのかを詳しく教えてくれませんか?
11 :
NPCさん:2008/02/14(木) 03:54:55 ID:???
>>1は、男が女をロールするなんてカッコイイ!素敵!と思って、
ボクチンの愛する萌え娘はゲージツですと思ってて、
いい歳した大人が興味をもたない知識は豊富だが、ニュースの話題を振られると無言になって、
俺ばっかり損してるとか思ってる被害妄想の持ち主で、
自分の知らないシステムの良さを知ろうともしなくて、
普段遊びなれてるシステム以外のセッションで温い妄想を馬鹿にされ、
お前が入ると面白くねーんだよってハブられる、
NPCさんが誰だか特定できるエスパーさんですか?
12 :
NPCさん:2008/02/14(木) 03:55:33 ID:???
とりあえず骨太チェッカーでも作るか
13 :
NPCさん:2008/02/14(木) 04:01:27 ID:???
14 :
NPCさん:2008/02/14(木) 04:08:47 ID:???
15 :
NPCさん:2008/02/14(木) 04:14:43 ID:???
16 :
NPCさん:2008/02/14(木) 04:19:17 ID:???
「あっちよりこっちを叩く方が上手くいくに違いない」という
空回りくんの学習結果がここに結実したのですね。
バレバレだけどな。
17 :
NPCさん:2008/02/14(木) 04:20:18 ID:???
18 :
NPCさん:2008/02/14(木) 04:53:03 ID:???
>>16は
>>1のことを空回りといっているのかそれとも誰のことを空回りといっているのだろう
19 :
NPCさん:2008/02/14(木) 05:07:19 ID:???
>>1はいらない子なのです。
20 :
NPCさん:2008/02/14(木) 05:40:57 ID:???
空回り活動時間帯に、
>>13-19の連続書き込み。
──つまり空回りは、このスレの
>>1を空回りということにしたいのか。
21 :
NPCさん:2008/02/14(木) 05:44:17 ID:???
今までの流れからいって、空回り君はこのスレがムカつくんだろ。
実プレイしてないんだから、骨太(笑)とか呼ばれることはないのにな。
22 :
NPCさん:2008/02/14(木) 05:48:25 ID:???
23 :
16:2008/02/14(木) 09:44:42 ID:???
きみら、あの空回りくんが本当にゲーマーだと思ってるのか。
24 :
NPCさん:2008/02/14(木) 09:53:13 ID:???
> ・こんな妄想を持っている:
> 自分の好きなゲームの人気が無いのは、このゲームのよさを分かるようなレベルの高いユーザーがいないからだ。
> レベルの低いユーザーがはびこる理由になった××がいるからいけない!
>
> ・実際に楽しく遊ぶよりプレイヤーのレベルにこだわる。
>
> ・プレイヤーレベルにこだわり、時代遅れのゲームに固執した結果、プレイグループが解散してここ数年実プレイ皆無。
> 暇にあかせて2ちゃんねるや、インターネットでケンカじみた議論を吹っかけて欲求不満の解消。
ここら辺を見る限り、空回りへのあてつけスレだろ
25 :
NPCさん:2008/02/14(木) 10:56:18 ID:???
まるっきり空回りくんの(実在しない)仮想敵だろ、この
>>1って。
こんなのが出て来て一番喜ぶのは誰か、見えてるよ。
26 :
NPCさん:2008/02/14(木) 15:40:30 ID:???
みんな意見がばらばらですね
27 :
NPCさん:2008/02/14(木) 17:29:05 ID:???
. ∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(;´Д`)< すいませんすぐ片付けますんで。
-=≡ / ヽ \_______
. /| | |. |
-=≡ /. \ヽ/\\_
/ ヽ⌒)==ヽ_)= ∧_∧
-= / /⌒\.\ || || (´・ω・`)
>>1 / / > ) || || ( つ旦O
/ / / /_||_ || と_)_) _.
し' (_つ ̄(_)) ̄ (.)) ̄ (_)) ̄(.))
28 :
ダガー+デルタhage:2008/02/15(金) 23:07:59 ID:pBerqaA4
全く盛り上がってなくてワロタ
29 :
NPCさん:2008/02/24(日) 11:10:11 ID:???
保護じゃあ駄目だろうスレ名として。
排除とか駆除とかにせにゃあ。
30 :
NPCさん:2008/02/25(月) 18:38:46 ID:???
だって、叩いても叩いても減らない
FEARゲユーザーやキモオタ(笑)と比べると
新規参入者の減少とそれによる高齢化でほっといたら滅びそうだったから……
31 :
NPCさん:2008/02/27(水) 02:06:53 ID:sTPJRZiO
SW2.0のサンプルイラストがアレすぎなので
骨太(笑)ソ厨が滅亡の秒読みに入りました
32 :
NPCさん:2008/02/27(水) 02:12:19 ID:???
ソ厨の人たちも、本当はロリだのプニだのを欲してたんだよ。
33 :
Dチュウ:2008/02/27(水) 02:32:40 ID:???
学生で若いならともかく、いい加減この年で、ロリもプニもいらん。
34 :
NPCさん:2008/02/27(水) 10:24:44 ID:???
骨太っていうかね
平成プロレスVS昭和プロレスみたいな、スレなら俺は歓迎だね!
たまには昭和の香りを楽しみたい時ってあるじゃん!ハイスパートレスリングに飽きてさ
35 :
NPCさん:2008/02/27(水) 17:36:22 ID:???
あるなぁ、どちらが打たれ強いかだけをガチ勝負してるのを見たくなったりする
36 :
NPCさん:2008/02/27(水) 18:08:45 ID:???
ただなぁ、それにしたって骨太(笑)ちゃんは今じゃすっかり
数が少なくなって、しかもそれぞれの個体は老化して衰弱してしまって
煽りあいするだけで精一杯になって、盛り上げるだけの余裕がなくなってるから
試合がしょっぱくなっちゃうんだよ
37 :
NPCさん:2008/02/27(水) 22:27:48 ID:???
たくましいな
38 :
ダガー+デルタhage:2008/02/27(水) 22:33:18 ID:uEPcSzPC
じゃあオレァロリもプニも内包したネオ・骨太を旗上げするよ!
>33
ロリもプニも歳で欲しくなるモンじゃねえ!
39 :
NPCさん:2008/02/27(水) 22:36:15 ID:???
同時にダイナシも内包せざるを得ない
40 :
INT3WIS3:2008/02/27(水) 22:51:22 ID:WUzt0OXp
残念ながら「ロリもプニも越えたものが骨太」なのでw
馬場尊師がそう言ってた
41 :
NPCさん:2008/02/27(水) 22:54:53 ID:???
なるほどエロスには飽きて動じない奴が
骨太(笑)
42 :
ダガー+デルタhage:2008/02/27(水) 23:10:14 ID:uEPcSzPC
馬場尊師って
「だがこれで勝ったと思うな!我に続く第二第三の骨太が…!モエ〜」
とか言いながら谷底に落ちていった人だったっけ?
43 :
NPCさん:2008/02/28(木) 00:44:26 ID:???
>>42 凄くありきたりなイメージなのに、妙にしっくり来るなぁ
44 :
NPCさん:2008/02/28(木) 02:56:17 ID:???
骨太(笑)、硬派(笑)ねぇ。
ゲームなんかやってる時点で軟派確定だと思うけどね。
まあ骨太(笑)さんは頑張って見えない敵と戦っててください。
45 :
NPCさん:2008/02/28(木) 08:54:54 ID:???
ですよねぇ、テニスやってたって同好会レベルなら軟派確定なのにゲームなんてw
文化系の骨太を知らんのだな
46 :
NPCさん:2008/02/28(木) 12:35:16 ID:???
硬式(笑)
47 :
NPCさん:2008/03/10(月) 23:00:59 ID:???
レッツゴー
48 :
NPCさん:2008/03/11(火) 01:20:11 ID:???
でも筋金入りな骨太(笑)集団も世の中にいるかもしれん。
遊ぶセッション全てが地獄の黙示録や空手バカ一代やインド神話みたくなっちゃうみたいな。
49 :
ダガー+デルタhage:2008/03/11(火) 21:42:00 ID:ojJ7eA+Z
それナンてハッタリの鳥取?
まァ同時にフタナリとかセラピアとか電波幼女とかもいるんだろうけど。
50 :
NPCさん:2008/03/11(火) 21:59:13 ID:???
すげえインドっぽいねソレ
51 :
NPCさん:2008/03/11(火) 22:57:12 ID:???
>>32 というか、あのスレの住人は遊んだことのない人が大半だと思うんだ
俺も二十数回しか遊んだことないけど可愛い女の子が出てこないセッションなんて一度も無かったよ
52 :
ダガー+デルタhage:2008/03/11(火) 23:08:29 ID:ojJ7eA+Z
うむ。オレも100回以上は遊んでるが、
可愛い女の子が出てこないセッションなんて一度も無かった。
53 :
NPCさん:2008/03/11(火) 23:11:43 ID:???
むさ苦しい男だけで宅を囲んだ経験が無いなんて……
54 :
NPCさん:2008/03/11(火) 23:24:14 ID:???
むさくるしい男たちが家宅を囲んで
「オマエが悪の手先なのは分かってるんだー」
「さっさと悪魔の子を差し出せー」
「オークともやるような雌豚がー」
「ひをつけてしまえー」
ってシナリオは、誰でもやったことがあるはずだよ、多分。
55 :
NPCさん:2008/03/12(水) 12:53:38 ID:???
でも第二次大戦の陸軍戦車隊のシナリオで
萌おにゃのこが出て来たらそれは違うと思うんだ
慰安所プレイでもしてれば別だけど
56 :
INT3WIS3:2008/03/12(水) 12:54:10 ID:NpF87XMs
>>51 すいません、出ません。俺のセッション
ビッチしか出てきません
本当にサーセン
57 :
ダガー+デルタhage:2008/03/12(水) 23:38:03 ID:COIMhSWE
>55
しけたみがのは違いまくりと申したか。
まァそうかも。
>56
ビッチ属性に萌えてるんだろう!正直に言えェ!
58 :
NPCさん:2008/03/12(水) 23:51:14 ID:???
>>54 「オマエが悪の手先なのは分かってるんだー」
これぐらいかな?
つか「オークともやるような雌豚がー」 て言うのは抵抗があるなそ
そう言う言葉が出てくるシナリオは
>31
今の現状考えると無理だろ>イラストの仕様は
ま、ブチさんとかは無いだろうな
可愛い女の子出るシナリオか…>多数のシステムで
なんか、覚えがあるなぁ…>遠い目をしながら
59 :
NPCさん:2008/03/13(木) 00:03:00 ID:???
SWはもともとカワイイおにゃにょこを描く流行りの絵師を使ってたよ。
変わったのはカワイイおにゃにょこを描く流行りの絵師の方。
60 :
NPCさん:2008/03/13(木) 05:28:11 ID:B2m5tqAM
ほんとゆとりって先人や上の世代に対して謙虚さがないよなw
61 :
NPCさん:2008/03/13(木) 09:24:26 ID:???
>>59 初期の短編集なんかは、あんまりかわいくなかったよーな……
リプレイは萌え絵な感じだったけど。フィリアンやアラシャの尻とか
62 :
NPCさん:2008/03/15(土) 02:48:43 ID:???
>>60 ただ前からいて無駄にだらだらしているだけの人に言われたくないんですけどw
いや、そもそも実際のプレイ期間で言えばそっちの方が少ないかもね
だってあんた数年間ずっとTRPG触ってなかったんだろ?
それで尊敬しろなんてひどい空回りだよw
63 :
NPCさん:2008/03/15(土) 05:25:20 ID:???
>62
そんな餌にクマー!
プレイ期間を引き合いに出してる辺り
YOUには骨太(笑)の素質ありとみた…!!w
つか骨太(笑)てよく居るタイプの老害のことだよな
64 :
量産型超神ドキューソ:2008/03/15(土) 05:39:40 ID:ZdfXlWIp
骨太なのは頭の骨だけ、という事か。
65 :
NPCさん:2008/03/15(土) 06:03:54 ID:???
ばっか、空回りさん釣ろうとしているときに外道がかかるなよ!
66 :
NPCさん:2008/03/15(土) 09:23:37 ID:???
>・展開の終了した時代遅れの出来の悪いシステムをマンセー。
これは外していいかもな
好みにもよるし
67 :
NPCさん:2008/03/15(土) 09:53:27 ID:???
骨太(笑)は自分のスタイルに凝り固まって
柔軟性を失ってる感じがするな。
老害も同じだけど、柔軟性を失った為に、
周りの奴らを自分に合わせないと自分が浮いてしまうのな。
オマエのプレイスタイルにゃあ誰もついてこねえよ、
ってのにな。
68 :
NPCさん:2008/03/15(土) 10:16:52 ID:???
骨太
じゃなくて
ストロングスタイルもしくはゴッチイズム
の名称を提唱したくなった俺プヲタ
69 :
NPCさん:2008/03/15(土) 14:18:09 ID:???
>>62、みえないからあの言葉つかわないで
>>63がレスしてくれなかったら見えなかった。
今灰色の文字になった君を見ている。
70 :
NPCさん:2008/03/15(土) 14:27:23 ID:???
NGリストから外せばいいんですよ。
「その言葉の含まれたレスは、他に何が書いてあっても見ない」という時にNGリストに入れる
71 :
NPCさん:2008/03/15(土) 14:45:33 ID:???
ここをわざわざポップアップレスで見るのはアホの空回りだけ
72 :
NPCさん:2008/03/15(土) 15:07:08 ID:???
かの言葉を使った荒らしが横行している今、
普通はその逆をするだろ
例外があったときのみNGからはずす。
73 :
NPCさん:2008/03/15(土) 15:17:13 ID:???
例外がわからないから困るんじゃないの?
わかる(アンカーなしでもわかるレベルのあぼーん)なら
そもそも外す必要ないし
74 :
NPCさん:2008/03/15(土) 15:30:27 ID:???
空回り
75 :
NPCさん:2008/03/15(土) 16:00:29 ID:???
76 :
ダガー+デルタhage:2008/03/15(土) 16:18:20 ID:5G1CuJiJ
これこれ、ナゼ皆半端なナイーブ君のハナシをしておるのかね。
ココは骨太(笑)スレですよ。
77 :
NPCさん:2008/03/15(土) 16:21:03 ID:???
おーい、田頭、ナイーブは馬鹿という意味だぞう
78 :
NPCさん:2008/03/15(土) 16:41:15 ID:???
ああ、R&Rスレにルール無料厨が湧いてて、もしやと思ったが
本当に空回りきてたのか
79 :
NPCさん:2008/03/15(土) 19:00:24 ID:???
まあ例の話ばかりする奴は荒らしだからな
80 :
NPCさん:2008/03/16(日) 23:35:26 ID:???
>>77 辞書だと「無邪気」「初心者」とあるのでストレートに「バカ」という意味じゃないだろ。
結局はバカって意味だけどな。
81 :
NPCさん:2008/03/17(月) 16:48:49 ID:???
>>78 覚えたての横文字を使いたくって仕方なかった感が
なんともかわいらしいですよね。プリチー。
82 :
NPCさん:2008/03/17(月) 18:42:18 ID:???
83 :
NPCさん:2008/03/17(月) 20:42:01 ID:???
>>82 アメリカでナイーブというカタカナが使われてると初めて知った
ありがとう
84 :
NPCさん:2008/03/17(月) 20:45:50 ID:???
na・ive, na・ive
━━ a. 純真な, 無邪気な; 単純な; 初心者の.
na・ive・ly ━━ ad.
na・ive・te
⇒naive, naive
na・ive・ty
━━ n. 純真(な行為).
naive user 【コンピュータ】初心者ユーザ.
三省堂提供「EXCEED 英和辞典」より
イコール馬鹿とは言いがたいと思う。
85 :
NPCさん:2008/03/18(火) 01:09:24 ID:???
>>84 ほら、アレですよ。
>覚えたての横文字を使いたくって仕方なかった
86 :
NPCさん:2008/03/18(火) 01:57:51 ID:???
>>84 もうちょっとましな辞書を使えよ。
>>85 無知とはお前のようなやつのことを言うのか
87 :
NPCさん:2008/03/18(火) 02:49:34 ID:???
そのもうちょっとましな辞書とやらをお教えください
88 :
NPCさん:2008/03/18(火) 12:17:40 ID:???
口語によるスラング的用法は辞書には載ってないこともしばしば
辞書に載ってないからそんな用法はないと言い切るのは
悪い意味で言語学者様の発想
89 :
NPCさん:2008/03/18(火) 12:33:52 ID:???
>>76に対して辞書に載ってないようなスラングを持ち出しってんなら
>>77が間抜けなだけだろw
90 :
NPCさん:2008/03/18(火) 12:38:31 ID:???
>>88 知ってる?
スラングには「俺に全財産あげる」って意味があるんだぜ
辞書に載ってないから証明はできないけど
91 :
NPCさん:2008/03/18(火) 14:03:58 ID:???
まあ、なんというか、現地人に聞いて来いよnaiveの意味を
92 :
NPCさん:2008/03/18(火) 14:11:50 ID:???
>>91 現地ってどこ?
イングランドか、アイルランドか、アメリカか、インドか、香港か?
93 :
NPCさん:2008/03/19(水) 20:09:59 ID:???
>>89 このスレで使われている骨太(笑)的用法も辞書に載ってるとは言い難いがw
94 :
NPCさん:2008/03/19(水) 20:25:32 ID:???
空回ってるよ。
95 :
ダガー+デルタhage:2008/03/19(水) 23:29:24 ID:LisFOBQg
言葉の定義でgdgdすんのは骨太(笑)なん?
96 :
NPCさん:2008/03/20(木) 09:03:24 ID:???
良く読めば分かるが「ナイーブは馬鹿って意味じゃないよ!」と言ってる奴はいないんだ。
80と84も「イコールじゃねえよな」と言ってるだけ。
そもそも76のダガーは「ナイーブ」の意味については何も言ってない。
それどころか「バカ」に置き換えても違和感ない発言だったりするしw
97 :
INT3WIS3:2008/03/20(木) 09:43:54 ID:k4MaNqFd
日本で一番「ナイーブ」って言って連想されるのは
ボディーソープかもしんないのにw
そんなムキにならんでも
98 :
NPCさん:2008/03/20(木) 09:47:06 ID:???
ナイーヴでないとツンギレキャラには
なれないんだぜ?
あとラブコメの主人公にもなれないし。
99 :
アマいもん:2008/03/20(木) 09:47:52 ID:???
だれにも同じに 夜はナイーヴ
誘うように 笑う
100 :
96:2008/03/20(木) 10:19:02 ID:???
実は80=96なんじゃよ。
俺もソース聞かれると困るけど「ナイーブ」は「お子様」って訳せば大体合うような気がしてる。
まあ「ナイーブはバカって意味なんだぜ!」と力説してた人はナイーブだと思うわ。
101 :
NPCさん:2008/03/20(木) 10:21:47 ID:???
お子様というか「青二才」とか「(悪い意味で)ガキ」とかもっとストレートに侮った言葉じゃね?
102 :
NPCさん:2008/03/20(木) 10:25:24 ID:???
もそっと婉曲なんじゃない?
「青いな」とか。
103 :
NPCさん:2008/03/20(木) 12:55:49 ID:???
104 :
NPCさん:2008/03/21(金) 01:18:54 ID:???
その言葉を放ったダガー本人に返ってくる言葉ジャマイカ
105 :
NPCさん:2008/03/21(金) 10:10:23 ID:???
>>102 2ch風にいうと 「イタい」 「厨二」 とか?
106 :
NPCさん:2008/03/24(月) 16:21:35 ID:???
「傷つきやすい人々」
107 :
NPCさん:2008/06/17(火) 11:17:47 ID:???
108 :
NPCさん:2008/06/17(火) 21:15:51 ID:???
SWは昔からライトだし。D&Dがライトになるのはシステムの方だし。
109 :
NPCさん:2008/06/18(水) 00:36:29 ID:???
骨太がスッタンダードから極端に
離れていけばそれはそれで
カウンターカルチャー的に
骨太カルテットなゲムが生まれると思うんだ
きっと、それの前書きには今時の軟弱な
オタへのヘイトが充満しているはず
110 :
NPCさん:2008/06/18(水) 08:07:56 ID:???
逆に言うとどういうのが軟弱なのかなぁ?
ヒーローポイントで都合の悪いダイス目変えまくり&
好きなときにクリティカルや必殺技出しまくりなシステムとか、
戦闘・探索・交渉etc.よりも漫画アニメのヒーローを演じる事を
重視してるシステムとか?
或いはシステムそのものをひたすら簡略化しちゃってるものとか?
具体的に名前挙げるとセブン=フォートレス、天羅万象なんかかな?
111 :
NPCさん:2008/06/18(水) 08:17:58 ID:???
具体例がちっとも当てはまってないぞ。
112 :
NPCさん:2008/06/18(水) 08:22:46 ID:???
>>110 天羅はダイス目を変えられない。好きな時にクリティカルを出せない。必殺技なんかない。
戦闘はALSより細かく、マンガやアニメのヒーローを再現するツールもない。
S=Fはダイス目を変えられない。好きな時にクリティカルを出せる特技がないではないが、それはイコール絶対成功ではない。
必殺技なんかない。そのほとんどが戦闘ルールと探索ルール。
113 :
NPCさん:2008/06/18(水) 08:57:51 ID:???
天羅は漫画アニメじゃなくて特撮ヒーローだからセフセフw
114 :
NPCさん:2008/06/18(水) 09:30:25 ID:???
アメコミは混じってるよ。
115 :
NPCさん:2008/06/18(水) 13:32:48 ID:???
熱血専用!が軟弱(笑)じゃなかった時のショックと言ったらもう
116 :
NPCさん:2008/06/18(水) 14:07:12 ID:???
ぼくちんのイメージの中の骨太マンは
システム面でとり回ししやすくしたものも
侮蔑の対象にする人だにゃあ
ロールプレイ支援システム?
ゴールデンルール?
そんなものが必要な軟弱者はTRPGできねぇよ
よしんば、そんな軟弱物でも出来るシステムがあっても
そんなもので遊んでいるうちは
プレイヤーレベル(笑)が上達しないから無駄!
なんかね、プレイヤーとしての上手下手とかに
やけにこだわるの
っていうか、どっちかというとオモロマンの域に達してるな
117 :
NPCさん:2008/06/18(水) 14:22:30 ID:???
ウォーハンマーにもゴールデンルールがあるんだがその場合はどうなるんだろう。
キャラ作成時にRPのためだけの完全にフレーバーな特徴を色々決めたりするし。
118 :
NPCさん:2008/06/18(水) 14:33:52 ID:???
>>116 それ骨太(笑)じゃなくて苦行主義者じゃね?
119 :
NPCさん:2008/06/18(水) 14:59:18 ID:???
>>118 うむ、書いててなんかちがうなぁって気がしてきた
でも、ネットとか骨太(笑)的なことのたまう人って
割りとこう言うの併発していること多くない?
120 :
ダガー+一軸艦長:2008/06/18(水) 22:55:17 ID:J2Uhlf7x
>115
あれってショックだよなマジで。
121 :
INT3WIS3:2008/06/18(水) 23:57:11 ID:JZvHWAC7
バッカおめぇ、2008年現在で骨太(笑)さんご用達ゲーったら
WHじゃなくてハーンマスターだろうがjk
今時ボックスだぜボックス
122 :
NPCさん:2008/06/19(木) 23:36:36 ID:???
迷宮ナントカは?
なんか気がつくとサプリメントわんさか出てんのね
123 :
NPCさん:2008/06/20(金) 02:03:06 ID:???
働き者のごんぎつねと子作りとかしてエローイ!からダメ
124 :
量産型超神ドキューソ:2008/06/21(土) 04:44:45 ID:x+n7usOn
>>116 「戦士に特殊能力があるのは邪道」とか
「特技なんて面倒、行動オプションの方が使いやすい」とか
「筋肉の差が格の差。モヤシ野郎は隅っこで指でも咥えて見てな」みたいな筋力信仰
とかも骨太(笑)的要素…という認識でいいんだろうか?
125 :
NPCさん:2008/06/21(土) 05:53:08 ID:???
マッチョ思想のリアルマンが骨太ってことですか。
126 :
NPCさん:2008/06/21(土) 17:42:52 ID:???
実際スレタイの通り、そういうのって絶滅危惧種だしな
127 :
ダガー+一軸艦長:2008/06/21(土) 21:55:38 ID:elE/A2G8
そういや今更だけど>1って単なる老害であって骨太(笑)じゃないような。
128 :
NPCさん:2008/06/21(土) 22:01:14 ID:???
茶化すためのスレだってのがわかっていいんじゃね
129 :
NPCさん:2008/06/21(土) 23:19:35 ID:???
元々は当時どーでもいい上に共感を得られないスレを乱立していた
空回りちゃんへのカウンター
だったのだが、タフガイのダガーや他タフガイなコテたちが
微妙に変な反応をしてよく分からんスレになってる
130 :
NPCさん:2008/06/22(日) 01:48:24 ID:???
カウンターには見えないけどw
131 :
NPCさん:2008/06/22(日) 02:14:01 ID:???
正直便乗煽りにしか見えん
132 :
ダガー+一軸艦長:2008/06/22(日) 02:20:21 ID:hygWkbiq
骨太(笑)って元は別のスレで出たネタだからなァ。ダードスレだっけか?
133 :
NPCさん:2008/06/22(日) 12:56:53 ID:???
>>1は煽りにすらなってないんだけど。
煽られる人がいないし
話題が違う方向に進んでるから
>>1は空回りしすぎ
134 :
ダガー+一軸艦長:2008/06/22(日) 14:29:36 ID:hygWkbiq
まァちょっと憎しみが溢れすぎだよねェ。
135 :
NPCさん:2008/06/22(日) 17:46:22 ID:???
色々溜まってるんだろう
カルシウムにコンプレックスあるみたいだし
136 :
NPCさん:2008/06/23(月) 00:43:11 ID:???
けどまぁ、最初から30レスぐらいまでの間は結構掛かってたみたいだね
137 :
NPCさん:2008/06/26(木) 00:09:28 ID:???
最初、このスレみて「骨太の方針」かと思ったぜ。
何か板違いなスレが立ってるぞ?と思ったぜ。
138 :
NPCさん:2008/07/02(水) 01:25:23 ID:???
骨太方針08:素案…個別の歳出抑制には踏み込まず
政府の経済財政諮問会議が17日示した「骨太の方針08」の素案は09年度予算編成で
「最大限の歳出削減を行う」とし、表面上は歳出削減路線を堅持する姿勢を演出した。しか
し、個別の歳出抑制には踏み込まず、政府・与党内で高まる社会保障分野など歳出拡大
圧力を抑え切るには力不足な内容となった。歳入面でも消費税を含む税制の抜本改革の
時期を明記できないなど「骨太」な決意は感じられず、政府の財政健全化路線が揺らいでい
ることを映した。
◇「努力」削られ
今回の素案策定では財務省と各省庁・与党が水面下で攻防。諮問会議は当初、09年度
予算について「最大限の歳出削減努力を行う」と緩やかな表現にとどめることも検討した。
しかし、財務省が「努力」の2文字が歳出削減の後退につながることを懸念し抵抗。福田首
相もこれに応じ、「努力」は削られた。
その代わり、素案は個別の歳出削減策に踏み込めなくなった。焦点だった社会保障費で
は、財務省が主張した「雇用保険の国庫負担廃止も含めた見直し」があっさり外された。社
会保障全体を「聖域なく見直す」との言葉が消えたことで、国の社会保障費の自然増を07
〜11年度の5年間で計1.1兆円(年平均2200億円)抑制方針が変更される可能性を示し
たものとも言えそうだ。
さらに素案は、「医師不足、少子化、後期高齢者医療制度の運用改善など重要政策に取
り組む」と明記。これら政策について「別枠」で新たな歳出を認める方針を示した。だが、与
党が求める高齢者医療制度全体の見直しには最大3000億円の財源が必要で、「別枠」の
安易な運用は歳出改革全体を骨抜きにする懸念がある。
福田首相は同日の諮問会議で財源について「徹底した『ムダ・ゼロ』と一般財源化する道
路特定財源を活用する」としたが、「いずれも捻出(ねんしゅつ)できてもせいぜい数百億円
程度」(財務省幹部)。しかも、09年度は基礎年金の国庫負担の2分の1への引き上げに
も2.3兆円の財源がこれとは別に必要で、赤字国債増発の懸念はぬぐえない。歳入面で
の具体的な財源手当てを示さず、歳出項目を列挙する骨太の方針の素案は、総論の「最
大限の歳出削減」との記述とは裏腹に財政規律を喪失させる恐れさえある。
139 :
NPCさん:2008/07/02(水) 01:25:54 ID:???
◇税調に丸投げ
骨太素案は消費税率引き上げを含む税制抜本改革について「早期に実現を図る」としただ
けで、実施時期など具体的な記述を見送った。昨年の「骨太の方針」が「07年秋以降、本格
的な議論を行い、消費税を含む税体系の抜本的な改革を実現させるべく取り組む」と明記し
たのに比べても明らかな後退で、与党税制調査会など政治判断に“丸投げ”した形だ。
福田康夫首相は17日、「日本は世界有数の高齢化社会なのに、消費税5%でやっており、
これだけの財政赤字を背負っている。その辺のところを決断しなければいけないと思う」と、
秋の税制改正議論に意欲を示したが、「骨太08」素案に象徴されるように、解散・総選挙を
にらんだ政府・与党内の反発を考えれば、「09年度など早期の引き上げは議論自体が困難」
(財務省幹部)な状況だ。
年金制度の枠組みなど肝心の社会保障の将来像が定まっていないことも足かせで、自民
党税調内でも「国民に負担増だけを求めるのは難しい」(幹部)と慎重論が根強い。
さらに、消費税引き上げに反対する自民党上げ潮派は「安易な増税は国民に理解されない。
まだまだ政府のムダは削れる」(中川秀直元幹事長)と主張。「増税ならたばこ税大幅引き上
げを」と“クセ球”まで投げて、消費税引き上げ論をけん制しており、抜本改革のハードルは高
まるばかりだ。【赤間清広】
140 :
NPCさん:2008/07/02(水) 01:26:18 ID:???
◇歳出・歳入一体改革
国の借金が800兆円を超える深刻な財政状況を改善するため、聖域を設けず徹底した歳
出削減と、経済成長や税制改革による税収増を同時に図る政策。「骨太の方針06」で、借金
に頼らずに毎年の政策経費を賄う「基礎的財政収支(プライマリーバランス)」を、11年度に
黒字化する政府目標が決まった。達成には計16.5兆円の財源が必要と試算。07年度から
の5年間で社会保障費の自然増を国・地方合計で1.6兆円削減するなど最大14.3兆円の
歳出削減を進め、不足分を税制改正などで賄う原則が示された。
◇09年度予算編成に向けた主な日程◇
6月17日 「骨太の方針08」素案提示
21日 通常国会会期末
23日 「骨太の方針08」原案提示
27日 「骨太の方針08」閣議決定
7月 自民党税調、政府税調が議論開始
7〜9日 北海道洞爺湖サミット
8月下旬? 臨時国会召集
8月末 09年度予算の概算要求締め切り
11月 政府税調答申
12月 与党税制改正大綱決定
09年度予算の政府案決定
141 :
NPCさん:2008/08/22(金) 04:10:59 ID:???
毎日骨太
142 :
NPCさん:2008/08/22(金) 10:53:14 ID:???
レッテル貼失敗だなw
143 :
NPCさん:2009/01/11(日) 20:10:26 ID:XIZ/OFO5
-09o
144 :
NPCさん:2009/01/12(月) 13:58:41 ID:???
骨太の方針?
145 :
NPCさん: