841 :
NPCさん:2008/02/27(水) 09:28:26 ID:???
842 :
NPCさん:2008/02/27(水) 09:28:45 ID:???
つか、明坂とかいうの、PLもPCもいまいち薄くて何やったか覚えてないわ。
天もさなえも面白いんだが、あいつ一人のせいで剣神シリーズはたるく感じられるわ。
843 :
NPCさん:2008/02/27(水) 09:43:08 ID:???
>836
面白くなってきたって言ってるヤツは結局それが好みに合ってたってだけだよなあ。
描写や構成を漏れ聞く限りだと特段進化したように見えない。
844 :
NPCさん:2008/02/27(水) 09:56:13 ID:???
>結局それが好みに合ってたってだけ
結構なことではないか
845 :
NPCさん:2008/02/27(水) 10:22:56 ID:???
力造が成長してると死んじゃう人がいるスレはここですか?
悪魔憑きシリーズと比べてみて、着実に成長してってると思うがな
成長は少しずつ積み重ねてくもんで、唐突に見違えるほどにうまくなるとかねーよ。少年マンガの主人公じゃあるまいし
846 :
NPCさん:2008/02/27(水) 10:24:14 ID:???
力ちゃん、はよ仕事に戻り
847 :
NPCさん:2008/02/27(水) 10:33:02 ID:???
>>845 どういった部分に成長を感じられますか?
評判がいいんで3巻に手を出してみようか迷っている俺が
本を買っちゃうくらいに面白そうに語ってくださるとありがたい。
848 :
NPCさん:2008/02/27(水) 10:36:50 ID:???
>844
楽しめてることにケチをつけるつもりは無い。むしろ良いことだと思う。
力造が成長したとか言われるとそれはどうかなって思うだけ。
849 :
NPCさん:2008/02/27(水) 10:58:48 ID:???
新人が3冊だか書いて成長してないほうが問題だ
850 :
NPCさん:2008/02/27(水) 11:43:15 ID:???
851 :
NPCさん:2008/02/27(水) 11:56:22 ID:???
852 :
NPCさん:2008/02/27(水) 12:20:29 ID:???
>>847 うーん…面白く語るのは難しいが、無難さがなくなってきたことかなあ
悪魔憑きシリーズは、単純なシナリオ構成にキャラロストまでいかなそうな戦闘バランスで、事故らないのを重視した感じだったじゃん
そういうのから多少踏み外すようになってきたように見える
事故らないのも大事なことだけど、読み物としては冒険してたほうが面白いし
853 :
NPCさん:2008/02/27(水) 12:30:25 ID:???
あそこで一家揃って、
逃げを打たなきゃ事故ってたけどな。
854 :
NPCさん:2008/02/27(水) 13:11:19 ID:???
仮定の話は無意味だぜ
855 :
NPCさん:2008/02/27(水) 13:17:30 ID:???
きくたけでも王子でも、PLの判断が違ってたり
ダイス目が後ちょっと悪かったりしてたら事故ってた、
なんてケースはいくらでもあるもんな。
それに、事故ったら事故ったで、それなりに始末つけてたでしょ。
実際ワルツのディケイ死亡やルージュのトラン死亡はほぼ事故だが、
どちらもそれなりに始末つけれたわけだし。
856 :
NPCさん:2008/02/27(水) 13:18:56 ID:???
>>855 > 実際ワルツのディケイ死亡や
> それなりに始末つけれたわけだし。
それなり
なあ…
857 :
NPCさん:2008/02/27(水) 13:26:48 ID:???
其処であれだけ紛糾したディケイ問題を良いことにするあたり
剣神にしろSWにしろ何らかの偏った思考で褒めてるようにしか見えんな
858 :
NPCさん:2008/02/27(水) 13:32:14 ID:???
むしろ「SWとしてはそれなりだった」と言いたいのかもしれんぞ
859 :
NPCさん:2008/02/27(水) 13:40:07 ID:???
それなりという単語が、いつから『良い』の意味になったんだ?
860 :
NPCさん:2008/02/27(水) 13:43:44 ID:???
きくたけと王子のダイス目……そういやふぃあ通で、ラースフェリア滅亡の話が出た時に、
王子が「なんだかわからないけどごめんなさい」とか言っていたなぁ……
861 :
NPCさん:2008/02/27(水) 14:36:18 ID:???
>>859 憎き仇敵SWには”それなり”の評価すら生温い!
って人がどこかに住んでるんだよ。
862 :
NPCさん:2008/02/27(水) 14:45:57 ID:???
863 :
NPCさん:2008/02/27(水) 15:35:20 ID:???
>>852 明坂さんもそんな感じじゃない。無難にまとめて影が薄い。
超天然の羽衣や力丸さん、三下妄言属性出していたこじまめとかに比べると、
常識人の分弱いっか
864 :
NPCさん:2008/02/27(水) 15:56:59 ID:???
…明坂さん演じる凪は一見普通の優等生に見えて結構変テコで美味しいキャラだったんだが…まだ薄いか?
フラグをスルーするかと思えばキャッチしたりナチュラルにヒロインを自分のもの宣言したり主人公的
位置づけなのに誰も見てないと頑張れなかったり。
865 :
NPCさん:2008/02/27(水) 16:04:36 ID:???
>>862 そう思われても仕方が無い程、貶めるために粘着する奴はいるけどな
866 :
NPCさん:2008/02/27(水) 16:06:36 ID:???
>>857 通りがかりの野良プリーストが生き返らせるなんてトンデモ話とは違うだろ
867 :
NPCさん:2008/02/27(水) 16:44:56 ID:???
>>865 諸問題スレのワルツアンチ粘着はしつこかったし
862は今更何をという感じ
868 :
NPCさん:2008/02/27(水) 16:51:36 ID:???
でもルール無視でPC甦らせればそりゃ問題にもなると思うんだよね。
それをアンチとか粘着とか言い出すのは、おかしいというか
信者特有の行動だと思うんだよね。
869 :
NPCさん:2008/02/27(水) 16:56:01 ID:???
まぁまぁ。
SWリプレイ粘着はまだましだよ。
内容読んで叩いてくるもの。
今、FEARに粘着してる奴なんて、ルルブ読まないどころか
ろくにTRPGに詳しくないのに粘着してくるんだぞw
ただの妄想で粘着されるのはキツイよw
870 :
NPCさん:2008/02/27(水) 16:57:42 ID:???
>>869 FEARのゲームに詳しくないだけでTRPGはしってるんじゃね?
871 :
NPCさん:2008/02/27(水) 17:00:30 ID:???
>>868 ルールには「魔法装置では生き返らない」なんて書いてないけどな
872 :
NPCさん:2008/02/27(水) 17:02:06 ID:???
面白くないなら読まなければいいのにと思うがSWアンチにはそんな常識も通じから厄介。
873 :
NPCさん:2008/02/27(水) 17:02:32 ID:???
>>864 いや、頑張っているとは思うんだけどね。
なんというか・・・常識の枠内というか、そのまま事故ったり暴走する危なさはない感じだからな。
読みものとしては、もう少し感あるかな。
874 :
NPCさん:2008/02/27(水) 17:03:13 ID:???
天の「愛に時間を!」に遭遇するまで頑固者だった
自分が言うのもなんだけど、
個人が持ってる世界観は、なかなかに変えにくいから
衝突や粘着の原因になるんじゃろか?
875 :
NPCさん:2008/02/27(水) 17:07:05 ID:???
>>873 なあに、伊藤舞子の普通ぶりに比べればなんてことないぜ
876 :
NPCさん:2008/02/27(水) 17:42:42 ID:???
>>875 アレは相方がリプレイ史に残るルーニー様じゃねえか?
877 :
NPCさん:2008/02/27(水) 18:12:10 ID:???
>>868 薔薇の武具なんてルルブに載ってないアイテムをだしたり、SOR6/BRD6のキャスターがSRチェックも無しにドラゴンにMMでダメージ与えたり
とかく、世のリプレイはルールを無視してますよね。
878 :
NPCさん:2008/02/27(水) 18:18:26 ID:???
877が真理だな
879 :
NPCさん:2008/02/27(水) 18:23:17 ID:???
真面目な話、世界観に違反してるって点では、
演出でキャラぽんぽん殺して演出でキャラぽんぽん生き返らせる
きくたけの方がひどいと思うけどね。
俺はワルツもきくたけも気にならないけど、
ワルツは気になるがきくたけは気にならないってのは変だと思うぞ。
880 :
NPCさん:2008/02/27(水) 18:27:50 ID:???
>>876 伊藤舞子が一瞬誰だかわからなかったが、ぐぐったら相方の名前が出てて分かった
881 :
NPCさん:2008/02/27(水) 18:29:59 ID:???
>>879 死亡が確定したのをきくたけが生き返らしたのってデス様系以外でなにかあったけっけ?
プラーナ吸われて消えたり、死んだかわからない状態から再登場はかなり多いが
882 :
NPCさん:2008/02/27(水) 18:32:33 ID:???
世界最強と言われる騎士団がポンポン壊滅したと思えば
あっさり再建したりきくたけワールドに常識を求める方が無茶ですよ。
883 :
NPCさん:2008/02/27(水) 18:34:51 ID:???
クロトワとか?
884 :
NPCさん:2008/02/27(水) 18:46:09 ID:???
キクタケリプで個人的に気になるのはボスのオリジナルモンスター率かなぁ。
オリジナルモンスター相手に苦戦の末ぎりぎりで勝利を繰り返されてもつい「裏でHPとか調整してない?」とか考えちゃう。
885 :
NPCさん:2008/02/27(水) 18:46:54 ID:???
ベール=ゼファー「以前のシナリオで倒されたのは実は移し身だったという新設定がついたでゴワス」
886 :
NPCさん:2008/02/27(水) 18:55:06 ID:???
>>882 何を言うんだ。
ただ単に「最強の騎士団があっさりと壊滅したかと思えばあっさり再建する」のが常識な世界ってだけじゃないか。
これこそフィクションと現実の区別をつけるという事……!
887 :
NPCさん:2008/02/27(水) 18:57:43 ID:???
きくたけは、あのプロレスのブック的展開さえも
「あーきくたけだなあ」ですませられる空気を作り出したという点が
上手いというかズルいw
あとピロシは2.0でリプレイやってくれないかなあ
最近の小説イマイチだけど、リプレイは読んでみたい
888 :
NPCさん:2008/02/27(水) 19:11:49 ID:???
きくたけARAなんかのラスボスバランスを見てると、模擬戦は大事なんだなぁと思う
889 :
NPCさん:2008/02/27(水) 19:19:41 ID:???
>>868 うんうんそうだね、きくたけスレで話題になってたスルトの剣で
ボスの攻撃でキサラが死んでないのはおかしいよねー。
890 :
NPCさん:
>>832 せつこ! 最後やない! まだ続くんや!