952 :
NPCさん:2008/04/13(日) 11:08:58 ID:???
>>951 乙。
なんか便利な汎用ロールプレイ支援システムみたいでイカス。
953 :
NPCさん:2008/04/13(日) 11:38:32 ID:???
>>951 乙。
よし、これを漏れが製作中だったオリジナルTRPGに搭載して、
見事完成だうわなにをするやめあsdfgふじこlp
954 :
NPCさん:2008/04/13(日) 13:09:57 ID:???
>>951 なんか、こう、うすら寒いFEARゲーみたいな感じになったな。
それがわかっただけでも、実際に作ってみた
>>951には乙を言わねばならん。
フラグの昇華が簡単すぎるからかな。
955 :
NPCさん:2008/04/13(日) 13:19:24 ID:???
>>946 サベッジがわからない俺にその二重構造をkwsk
956 :
NPCさん:2008/04/13(日) 14:36:27 ID:???
>954
昇華条件を厳しくするっていうと、セッションのたびに、PCがボロボロと死んでいくようなゲームかw
それはそれで痛快かもしれん。
957 :
NPCさん:2008/04/13(日) 16:21:45 ID:???
>>951 >・昇華条件:約束が守れないような状況になる。
>「寝るな! 起きろよ! 約束したじゃねえか! 一緒にラーメン喰うんだろ!」
ちょ、相手の方が死んでry
958 :
NPCさん:2008/04/13(日) 16:28:42 ID:???
959 :
NPCさん:2008/04/13(日) 21:52:22 ID:???
さて、そろそろキモイRPG(ry
960 :
NPCさん:2008/04/13(日) 22:35:28 ID:???
232 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2008/04/13(日) 18:01:46 ID:???
じゃあ武装練金から設定パクって異能練金作ろうぜ
敵は野生化したホムンクルスで、もちろん主食は人間
擬似物質という素材で出来ており、これがホムンクルスを飢えさせ
本来の生命宿る血肉を求めさせる
PCは全員練金術師で賢者の石という特殊なアイテムを持つ
賢者の石は普段は幾何的な形をした金属ないしは宝石のように見えるが
持ち主の意思によって練金武装に変化する
超絶的な再生能力を誇るホムンクルスはこの練金武装以外での傷がすぐに回復してしまうため
賢者の石を扱う錬金術師にしか倒せない
また賢者の石は各個体ごとに特定の人物にしか扱えないため、偶然賢者の石を手に入れ、
石に使い手として認められてしまった一般人が戦いに巻き込まれてしまうこともある
石はホムンクルスを傷つける他にも様々な機能を持ち、
錬金術師は石を持っている限りその力を自由に使える
しかし、実は全てをただで使いこなせるというわけではなく当然代償が必要となる
その代償とは身体のホムンクルス化である
賢者の石は人間の生命力を糧として様々な魔法のような現象をも引き起こすことができるが
力を使うたびに糧として消費される生命力は身体の劣化を招き
賢者の石はこれを補おうとして、劣化した部分を擬似物質に置き換える
ある一定以上まで身体を擬似物質に置き換えられると生命力が耐えられず、錬金術師はホムンクルス化する
とまあ、ざっと考えてみたがこんなのどうだろう?
某スレから転載
キモイTRPGとして作ってくれ
961 :
NPCさん:2008/04/13(日) 22:58:18 ID:???
長いから五文字にまとめてくれ
962 :
NPCさん:2008/04/13(日) 23:05:45 ID:???
パピ
☆
ヨン!
963 :
NPCさん:2008/04/13(日) 23:07:31 ID:???
964 :
NPCさん:2008/04/13(日) 23:12:20 ID:???
まあ公爵のような存在はキモTRPGには必須だな
965 :
皇亜 邦彰:2008/04/13(日) 23:22:02 ID:???
そんなもの、偉大なる「くりえいたぁ」である皇亜(ryには無用にして邪魔!!
966 :
NPCさん:2008/04/13(日) 23:28:57 ID:???
なんだ、偽物か
967 :
NPCさん:2008/04/13(日) 23:31:54 ID:???
>>966 どういうリアクションかは知らないが、どうせ本物も他人の意見なんて耳貸さないんだろ
968 :
NPCさん:2008/04/13(日) 23:35:19 ID:???
本人なら他人の意見に耳を貸すなんておもってないぜ?
本人ですらお呼びじゃないが、偽物はもっとお呼びじゃないってだけで。
969 :
NPCさん:2008/04/14(月) 15:53:17 ID:???
キモいTRPGにするなら、錬金術じゃなくて錬筋術とか言って、賢者の石によって肉体改造してるとかどうだろう
ついでに錬菌術とか錬緊術とか錬禁術とか連勤術とかいろんな系統があるようにするとか
970 :
NPCさん:2008/04/14(月) 16:37:51 ID:???
武装粘菌
潰れた心臓の替わりに胸の中に粘菌が入っている
971 :
NPCさん:2008/04/14(月) 23:21:39 ID:???
醸すぞー
972 :
NPCさん:2008/04/14(月) 23:58:44 ID:???
もうみんながみんな変態なTRPGでいいじゃない。
敵も味方も変態。
973 :
NPCさん:2008/04/15(火) 00:21:18 ID:???
円環少女RPGですねわかります。
974 :
NPCさん:2008/04/15(火) 00:24:54 ID:???
「変態」が何を指して使われてる言葉なのか分からないので作れません。
975 :
NPCさん:2008/04/15(火) 00:47:09 ID:???
ではここに、変態度数を表す単位として、
「1マルク」を採用することにしよう。
976 :
NPCさん:2008/04/15(火) 01:14:35 ID:???
ちなみに1マルク=妹の使用済みパンツの臭いを嗅ぐ程度の変態度です
977 :
NPCさん:2008/04/15(火) 01:18:30 ID:???
1ハッタリ本。
1ドルフ。
978 :
NPCさん:2008/04/15(火) 01:36:05 ID:???
1ブルマ大根
979 :
量産型超神ドキューソ:2008/04/15(火) 02:43:21 ID:fSLxUWNn
>>974 「変態」:動物の正常な生育過程において、ごく短い期間に著しく形態を変えること。
つまりポケモンTRPGを作れと。
980 :
NPCさん:2008/04/15(火) 02:56:50 ID:???
そんな使い古しのネタしか出せない奴には作れない
981 :
NPCさん:2008/04/15(火) 09:06:45 ID:???
でもさ、実際にポケモンTRPG作ったら売れるんじゃね?
982 :
NPCさん:2008/04/15(火) 10:08:44 ID:???
つかまるのも早そうだ
983 :
NPCさん:2008/04/15(火) 10:19:14 ID:???
そこで出銭TRPGですね。わかります。
我々は種族全体がHENTAI(変形機能持ち)だが、何か?
985 :
NPCさん:2008/04/15(火) 18:48:33 ID:???
変態はキモい。
つまりキモいTRPGを作れと
いうことだ。
986 :
NPCさん:2008/04/15(火) 19:04:25 ID:???
987 :
NPCさん:2008/04/15(火) 19:15:51 ID:???
>>986乙。
埋めついでに、使い古しのネタな変態TRPGを置いときますね。詳しくは過去スレ参照。
へんたい【変態】
1、動植物が形態を変えること。「カエルが変態する」
2、異常な行動をする人間のこと。「――性欲」
綾波国語辞典・第三版より
変態が・・・変態したっ・・・!?
突如起こったこの異常な現象に、人類は恐れ慄いた。
異形の姿。数々の超常現象。理解不能な行動。常識では考えられない事件。
それらを巻き起こして、変態した変態は罪無き人々を蹂躙していく。
止め処なく広がっていく被害。国の偉い人は頭を抱え、この状況を打破する英雄の誕生を望んだ。
そして運命の刻は訪れる。ある研究者が、たった一つの冴えたやり方を考え出したのだ!
「変態には・・・変態だっ!」
〜研究レポートからの抜粋(注:一部改変を施しています)〜
変態行為をした人間が変態して、異形の姿と力を獲得する。
同時に理性を失い、己の欲望のままに行動してしまうのだ。
逆に考えれば、変態して力を得るためには、変態行為をすればよいわけだ。
よって、変態しても理性を失わない人間さえ探し出せば、変態した変態に立ち向かうことができるはずだ。
実験を重ねた結果、男はどうしても変態すると理性を失ってしまうことが分かった。
これによる被害は実に甚大なものであったが、幸い一人の少女を成功例として誕生させることができた。
少女の細かいデータは、添付した資料で確認して頂きたい。
とにかく、私の出した結論は一つ。
少女に変態行為をさせて変態させ、変態した変態と戦わせるのだ!
・ゲームの目的
変態した変態によって起こされる事件を解決することが目的です。
キャラクターである少女は、初期の状態ではほとんど戦力になりません。
情報収集と同時に変態行為をして「変態度」を溜め、変態することで初めて本当の力を発揮できます。
頑張って変態して、変態した変態を叩きのめしましょう!
988 :
NPCさん:2008/04/15(火) 19:47:27 ID:???
・ゲームの進行
このゲームは、以下の4つのフェイズによって展開します。
「オープニング・フェイズ」:シナリオの導入、目的の説明
「ミドル・フェイズ」:情報収集、変態行為、雑魚との戦闘
「クライマックス・フェイズ」:ボスとの戦闘
「エンディング・フェイズ」:後日談等
プレイヤーは「ミドル・フェイズ」に情報収集と変態行為を行ないます。
ボスの居場所や弱点の情報を獲得しながら、同時に「変態度」を上昇させ、キャラクターを変態できるようにしなくてはなりません。
全員が変態するまで「ミドル・フェイズ」から先には進めません。頑張って変態してください。
例:
変態怪人が“下着を穿けなくなる呪い”を街に振り撒こうとしています。呪いの発動は四日後の夜です。
キャラクターたちは「ミドル・フェイズ」の間に変態怪人の居場所を発見し、さらには自身を変態させなくてはなりません。
他のプレイヤーたちと相談しながら、情報収集と変態行為を繰り返していきましょう。
・「変態」する
「変態度」が一定の値まで達した場合、そのキャラクターは「変態」することができます。
どのような姿に「変態」するかは、キャラクター作成時に決定します。他のゲームにおけるジョブやクラスだと思ってください。
「変態度」によって「変態」後の姿が変わってきます。「変態度」が足りないと、不完全な「変態」になってしまうのです。
「変態度」が高さは単純な強さに繋がります。しっかりと「変態」できるように気を付けましょう。
変態例:「バタフライ」
主な装備:蝶々の仮面、レオタードの衣装、鞭
身体的特徴:頭から生えた2本の触角、背中から生えた蝶々の羽
特殊能力:飛行、鱗粉、蜜を吸うなど
・「変態度」のぺナルティ
「クライマックス・フェイズ」が終了したときに「変態度」が高すぎると、「変態」したまま元に戻れなくなってしまいます。
同時に理性を失い、己の欲望のままに行動してしまいます。そうなると、もうそのキャラクターは使用できません。
NPC化したとして、GMにキャラシートを提出して下さい。「エンディング・フェイズ」でその後を演出すると良いでしょう。
989 :
NPCさん:2008/04/15(火) 21:16:55 ID:???
そこまでやるんならPTでいいや。
990 :
NPCさん:2008/04/15(火) 21:51:35 ID:???
なんかDXっぽいからテスクチャ貼り替えてやってみる
991 :
ダガー+デルタhage:2008/04/15(火) 23:49:10 ID:FfAo04qc
色々な変態になれた方がよくね?
上の方の「セッション中にLvうPする」ネタ使って。
992 :
NPCさん:2008/04/15(火) 23:58:58 ID:???
ここはアレだ。
さて問題です。何回「変態」って言ったでしょ〜かっ?
993 :
NPCさん:2008/04/16(水) 00:04:43 ID:???
一回も言ってない
994 :
NPCさん:2008/04/16(水) 15:18:22 ID:???
ラスボスは進化したマルクだな
995 :
NPCさん:2008/04/16(水) 20:17:20 ID:???
・「変態」する
「変態度」が一定の値まで達した場合、そのキャラクターは「変態」することが(ry
変態例:「マルク」
主な装備:いもうとぱんつ
特殊能力:ぱんつをクンクンする
変態例:「忍者ハッタリ」
身体的特徴:ふたなり、語尾がニンニン
特殊能力:カオスフレア(コマンド236+P)を出せる
これはアリかもしれぬ・・・っ!?
996 :
NPCさん:2008/04/16(水) 20:20:37 ID:???
>>994 デスマルクの まらが あやしくうごめいた!
こうですか?わかりません!
997 :
NPCさん:2008/04/16(水) 20:52:07 ID:???
コテハンは変態しかおらんのか。
998 :
NPCさん:2008/04/16(水) 20:58:38 ID:???
だってコテハンだもの
999 :
NPCさん:2008/04/16(水) 21:02:08 ID:???
ですよねー
キモイ≒変態≒コテハン
ということは
コテハンRPGを作ればいいのか
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
/川川 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∠|| ゚∀) < 一生次スレでやってろ!
∪─⊃ \_______________
⊂/_____|
∪∪