33 :
NPCさん:
>最近GMやってて思うんだけど
>こういうプレーヤーが自分で目的を見つけるタイプのゲームってイマイチ受けが悪い。
>FEAR厨が噛み付いてくるだろうけど、FEARゲーの弊害だと俺は思う。
>
>調査系のシナリオとかで、まったく自分では調査とかせずに
>勝手にハッピーエンドになると思っているやつとか……。
>
>自分の足で調査して、頭使って目的を達成するとかって、もう古いスタイルなのか?
34 :
NPCさん:2007/12/17(月) 13:51:06 ID:???
>110 :NPCさん [sage] :2007/12/17(月) 13:44:20 ID:???
>ダードに転載しておいてやったから
>俺様に感謝しておもいっきりそっちでgdgdしてこい
ここはgdgd捨て場じゃないんで
FEAR厨アンチスレに転載しておいてやったから
俺様に感謝しておもいっきりそっちでgdgdしてこい
35 :
NPCさん:2007/12/17(月) 13:52:41 ID:???
36 :
NPCさん:2007/12/17(月) 13:52:53 ID:???
FEARゲーは良くも悪くも内輪受けになりやすい罠
GMにせよPLにせよアニメやマンガの趣味がある程度一致してないと
ネタが通じないからね
37 :
NPCさん:2007/12/17(月) 13:52:56 ID:???
たらい回しワロタ
38 :
NPCさん:2007/12/17(月) 13:56:11 ID:???
>ここはgdgd捨て場じゃないんで
その存在意義を却下されたらこのスレはどこへ行けばw
39 :
NPCさん:2007/12/17(月) 13:57:14 ID:???
エエエリートゲーマーはgdgdしないッ!
40 :
NPCさん:2007/12/17(月) 13:58:02 ID:???
>>33-35に続いて。
こんなふうに思ってるヤツ、いるだろうな。
>94 :NPCさん [sage] :2007/12/17(月) 13:18:07 ID:???
>
>>92 >そもそも、そのリサーチフェイズってのがゆとり過ぎるんだよ。
>
>ある町でAさんの家を探す場合、探しますって宣言するだけだろ?
>俺の中のTRPGは、探す手段(電話帳や交番に聞くなど)を宣言してから判定する感じ。
>
>サイコロの成否段階で、適当に情報が出てくるとか、面白いのか?
41 :
NPCさん:2007/12/17(月) 14:01:13 ID:???
というかこのスレで扱っている中で情報収集が口プロレスオンリー
だなんてシステムは一つもないんだが。
42 :
量産型超神ドキューソ:2007/12/17(月) 14:02:39 ID:tBRui4he
>>39 バカな。TRPGでダイナシグダグダやらずに、一体何をするというのだ。
43 :
NPCさん:2007/12/17(月) 14:03:36 ID:???
>>40 それもFEAR厨アンチスレに転載しておいてやったぞ。
感謝しろよ。あとは自分で頼むわ。