完璧であるGURPSが何故か流行らない理由 1回転目

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157NPCさん
俺もダンジョン突入→敵発見→斬り殺す→宝箱ゲット、
みたいなシナリオはお腹一杯なわけだが

単純に殴るだけでは絶対勝てない強大な敵が出現、
敵の能力を調べ弱点を見つけ、装備を整えていざ攻撃開始、というのや
姿を見せない敵が連続猟奇殺人を犯しており、邪魔をする手下を払いつつ
わずかな手掛かりから主犯格を追い詰めて叩く、というのは
そのプロセスも含めて単純に面白いと思うし、
途中でNPCが嘘ついたり 寝返ったりして準備が狂って
思わぬ苦戦を強いられたりすればそれはそれで
面白いシナリオだったと言われると思う。

少なくとも戦闘がメインというそれだけの理由で
「味気ない」とは評価されないと思う。