バックギャモン 3

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745NPCさん:2011/09/06(火) 01:53:59.98 ID:kg2bcIer
746NPCさん:2011/09/06(火) 02:08:23.74 ID:kg2bcIer
747NPCさん:2011/09/06(火) 02:13:30.38 ID:kg2bcIer
748NPCさん:2011/09/06(火) 02:16:34.58 ID:kg2bcIer
749NPCさん:2011/09/06(火) 02:21:32.17 ID:kg2bcIer
750NPCさん:2011/09/06(火) 02:24:32.42 ID:kg2bcIer
751NPCさん:2011/09/06(火) 02:31:35.35 ID:kg2bcIer
752NPCさん:2011/09/06(火) 02:34:10.76 ID:kg2bcIer
753NPCさん:2011/09/06(火) 02:37:12.08 ID:kg2bcIer
754NPCさん:2011/09/06(火) 02:40:19.07 ID:kg2bcIer
755NPCさん:2011/09/06(火) 02:43:32.96 ID:kg2bcIer
756NPCさん:2011/09/06(火) 05:41:30.86 ID:q3/OXeJ6
757NPCさん:2011/09/06(火) 05:45:09.84 ID:q3/OXeJ6
758NPCさん:2011/09/06(火) 05:49:45.21 ID:q3/OXeJ6
759NPCさん:2011/09/06(火) 05:52:27.64 ID:q3/OXeJ6
760NPCさん:2011/09/06(火) 05:54:51.63 ID:q3/OXeJ6
761NPCさん:2011/09/06(火) 06:22:47.74 ID:EF8QI7eV
762NPCさん:2011/09/06(火) 06:25:45.80 ID:EF8QI7eV
763NPCさん:2011/09/06(火) 06:28:41.02 ID:EF8QI7eV
764NPCさん:2011/09/06(火) 06:31:43.30 ID:EF8QI7eV
765NPCさん:2011/09/06(火) 21:30:15.21 ID:???
2日
766NPCさん:2011/09/07(水) 04:23:56.65 ID:gpmLS2Sa
あらら
運営に荒らし報告するには時間切れ
767NPCさん:2011/09/07(水) 05:02:51.92 ID:???
毎日2〜3回はチェックだな。
あと、削除依頼は通るはず。
768NPCさん:2011/09/07(水) 06:46:04.25 ID:nTaU9GFM
実は、さすがにひどいなと思ったので水遁依頼を出しておいた
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/sato/1315232677/69

これで水遁履歴もあるから、削除は簡単に通るはず
769NPCさん:2011/09/07(水) 14:14:37.11 ID:rljdIn05
しばらく止まっていたので安心していたが。
たぶん、このスレが終わるまで止みそうにないですね。

>>768さんへ
荒らしはこのスレを早く消化するだけが目的ですから、効果は期待薄で
すね。
なにもしないよりはいいのかもしれませんけど。
770NPCさん:2011/09/07(水) 22:52:13.53 ID:rljdIn05
自分の立てたスレには、しおらしいことを書いているのが笑える。
こういう人間がいるんだよね。
社会人なのかな?
どういうつもりでやってるんだろ?
771NPCさん:2011/09/08(木) 07:44:38.18 ID:???
少し調べてみたのですが、最近は荒らしに対してこまめに水遁をして
「これだけ水遁もされている」というのを証拠に荒らし申請というのが
多いようでしたので、とりあえず水遁の方で依頼しておきました。

本当なら一発で荒らし申請が通るのに、水遁されてしまった事でそれを
邪魔してしまったということならすみません。
あまり、2chの事情には明るくないもので。
772NPCさん:2011/09/08(木) 12:41:30.69 ID:???
グリッドギャモンは出目がかたよってるとか
773NPCさん:2011/09/08(木) 13:43:22.02 ID:5ecoRUIH
>>771
私も全然2chの事情には明るくないです。
なんたって初書き込みは、2ヶ月前ぐらいですから。^^v
774NPCさん:2011/09/08(木) 22:44:52.61 ID:???
甘い意見かもしれんが 嵐のスレを使ってあげて 初めて 嵐も客観的に自分を見つめて反省するきっかけになるんではなかろうか
775NPCさん:2011/09/14(水) 10:21:32.76 ID:???
こんなマイナーゲースレ乱立させて敵()の方をコピペ荒らしとか大した人生だなw
776NPCさん:2011/09/14(水) 10:32:14.50 ID:???
ggは出目が片寄ってる気がする
777NPCさん:2011/09/14(水) 10:37:38.48 ID:???
モノポリーだとよく出目が片寄ってると苦情が来るらしく、
自衛的にそれまでの出目の分布と理想の分布が表示される機能が
あるんだが、バックギャモンのソフトでそういうのは知らないな
778NPCさん:2011/09/14(水) 20:51:36.04 ID:???
モノポリーで思い出したんですが、最近買ったiPhoneのモノポリーソフトでは
初心者用のサポート機能として「相手がこの物件に止まる確率は○%」と
全部のマスに表示されていてなかなか親切だと思いました。

もし動きがより複雑なバックギャモンのソフトでそういう機能があれば、
初心者でも簡単に危ないポイントが見分けられるようになってプレイし易くなる
かもしれませんね。

779NPCさん:2011/09/16(金) 13:10:42.35 ID:???
ggは出目の偏りを感じる気がするな

 
780NPCさん:2011/09/16(金) 14:30:29.55 ID:wAo7imN0
出目が偏るのは当たり前だと思うんだけど。
短いスパンで収束するようなダイスをだれも望んでいないと思うし、それは
手振りのダイスだって同じだと思うよ。
もしかしたら手振りよりも理想的な分布をしめしてるかもしれない。
10,000ロールとかで集計しているのならともかく、人間の感覚だけで分布の
不自然さなんか絶対にわからないと思うけど。

人間の感覚はハードラックを強く印象に残す。
781NPCさん:2011/09/16(金) 14:46:07.73 ID:wAo7imN0
私も詳しくないが、代表的なダイスジェネレータ(DiceGen)のロジックって
何種類かあって、どのDiceGenかとそれに設定する種(Seed)でどういう分布
を示すかを、このゲームをやってる人は調べたことがある人は何人もいる
と思う。
DiceGenのロジックは、同じパターンを繰返すサイクルを長くすることも
ポイントのようですが、1箇所で各テーブルの要求に値を返す形なら、短い
サイクルでも全然問題ないような気がする。

理想的分布から多少はずれたロジックでも、意図的な演出をするダイスで
なければ、それでいいと思うけどな。
782NPCさん:2011/09/17(土) 14:27:09.83 ID:1HZw3PoO
今さっき、ustremeで見た埼玉例会の中で発生していたポジション。
ポジションは↓です。
http://gyazo.com/f3e18292c9be6e888c6666f28787e102

0−1/9Pで2倍キューブ所有。
ギャモン負けかと思われたところで、ショットをもらい辛うじてヒット。
ここで逆転に向け一気に仕上げたいと思ったところでのこの66。
どうしますか?
783NPCさん:2011/09/17(土) 16:13:36.85 ID:???
ggはエンターのとき どっちの立場でも66 64がでやすい

ちょっと偏りを感じさせる
784NPCさん:2011/09/18(日) 13:55:09.74 ID:VkgEb8Y9
>>783
それは、全体的に66や64の目が多いというとですか?
それとも、エンターや特定シーンで、偏ることを言いたいのでしょうか?
後者の場合、『偏る』というより『操作されている』と表現した方がわか
りやすいです。

否定はしませんが、ダイスの目を操作しても運営側のメリットはなく、
かつてリアルマネーもやっていたサーバですから、ばれた時の信用問題や、
訴訟問題などデメリットが多いような気がしますけどね。
785NPCさん:2011/09/18(日) 21:58:44.74 ID:VkgEb8Y9
>>782の件
Gnuの0plyでのロールアウトは↓の通り。

http://gyazo.com/b923d6572044cb537bc3df7021a156d8

ちなみに実戦では19/1、7/1が選ばれてました。
786NPCさん:2011/09/18(日) 22:15:06.53 ID:VkgEb8Y9
>>785の続き
私は見ているとき、選択されたプレイは最終コンタクトは深くもてるが、
アウターがルーズで、しかもギャモン負けを考えるとピップがもったいない
と感じました。
7ポイントをカバーするなら22/16、19/7、12/6で、カバーしないのであれば
22/16、19/13、12/6、7/1の2択だと思ったのですが、結局どこまでコンタク
トをタイトにするかと、それに伴うギャモン負けの関係が結局よくわからな
かったです。
787NPCさん:2011/09/18(日) 22:31:43.51 ID:q3x+vxZX
以前のGGはダイスの分布まできっちり表になって表示されてた。

自分も含め何万、何十万ロールの人たちのを何人も見たけれど、みんな16.5〜17パーセント
くらいで収まっていたよ

goodrollが多いとかbadrollが多いとかまでは知らん
788NPCさん:2011/09/19(月) 12:27:55.00 ID:oP2/Fsu2
789NPCさん:2011/09/19(月) 12:30:02.67 ID:oP2/Fsu2
790NPCさん:2011/09/19(月) 12:32:06.93 ID:oP2/Fsu2
791NPCさん:2011/09/19(月) 12:34:20.27 ID:oP2/Fsu2
792NPCさん:2011/09/19(月) 12:37:06.83 ID:oP2/Fsu2
793NPCさん:2011/09/19(月) 12:42:04.75 ID:oP2/Fsu2
794NPCさん