ネタバレありね
>>306 NHD P.213の「キャラクターBのプロローグ」から引用するけど、この辺だよね。
>4、「親友」の後を追って、高校校舎へと向かう「B」の耳に{吹奏楽部の楽曲が流れる}。
>4で、高校の校舎へと向かったBに吹奏楽部の楽曲と共に「悪夢が近づく緊迫感」をプレイヤーに感じさせてください。
たしかに具体的な描写は描かれてるよね。
まあ、キャラクターAのプロローグで「悪夢が近づく緊迫感」を表現できてれば、ドミノ倒しで成功する場所だし。
(キャラクターAのプロローグがどんなものか、ルルブ参照で)
と言いつつ、そもそもPCの行動が、「親友」に声をかけたり、見過ごしたりする選択肢が提示されてない時点で
厳しいけどね。
それ以外の選択肢だとシナリオが崩壊するような強制スクロールなのか、フォロー可能なのかすら、
読んだだけだと判断付かないし。
>>322 でも、シナリオ3だとナイトメアが消失すると、ソコにはいないオーサーから電話がかかってきて
ナイトメアを倒したことへのねぎらいの言葉をかけてくれて、今回の事件の被害状況や事件の
真相を全部教えてくれるんだぜ?
まあ、この辺は、演出の絵面の問題なんだろうけど。