異界戦記カオスフレア 34

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952NPCさん:2006/12/22(金) 00:13:35 ID:???
>>948
明らかにサイバーパンクマルチで《オーヴァドライブ》しまくってたからそりゃLPも減るさ。

やっぱ《アーマーパージ》は素晴らしい特技だな。
953NPCさん:2006/12/22(金) 00:14:48 ID:???
相変わらずスレ進行早いな。
スマンが質問させてくれ。

@《絶対武器》+《幻獣:魔剣》or《大悪獣》のような場合、基準能力値や追加ダメージはどのように算出するのか?
A《マルチワーク》《クイックムーブ》のようなマイナーアクションを二回行う特技は重ねられないが、忍者の《忍法・霧隠》も重ねられないのか?

R&R先行でサポリ収録分ゆえ当分エラッタでそうにないのと、日本語的なニュアンスで迷っている・・・・・・
954NPCさん:2006/12/22(金) 00:14:52 ID:???
>>497
シャロン・アップルの代わりもいるしね(ジャンヌ・アマクサ)
955NPCさん:2006/12/22(金) 00:18:26 ID:???
>>953
1.取得時にどちらか好きに決めなさい。
ただしこの例の場合追加ダメージは武器の属性に関わらずPCの【魔術】になる。

2.卓次第。俺は認めない。
956NPCさん:2006/12/22(金) 00:21:11 ID:???
>>955
補足
素手を指定したと仮定。

・基準値根源の場合のダメージ
【根源】+【魔術】の根源属性

・基準値魔術の場合のダメージ
【魔術】×2の魔術属性
957NPCさん:2006/12/22(金) 00:22:37 ID:???
>>953
自分の場合《忍法・霧隠》は「マイナーアクションを複数回行う特技」ではなく、
マイナーで「1回(単数回)のマイナーアクションを追加する特技」と解釈できるため可能と判断する。

気になるなら、《忍法・霧隠》で得たマイナーアクション中に《マルチワーク》や《クイックムーブ》を使用すればいい。
霧隠には、それで得たアクション中に複数回マイナーアクションを行ってはいけないという制限はないので。
(まあ実質あれはマイナーアクションの前後にオートアクションで隠密化するのと同じ効果だが)
958NPCさん:2006/12/22(金) 00:24:38 ID:???
よしデュランダルを絶対武器にうわなにをするやめ(ry
959NPCさん:2006/12/22(金) 00:27:22 ID:???
>>958
その場合普通に【根源】×3+2D6だろうね。
960NPCさん:2006/12/22(金) 00:27:53 ID:???
ちがう+3D6だったorz
961NPCさん:2006/12/22(金) 00:30:40 ID:???
>>953
特技の効果によって、他の特技のテキストまでが書き換わるわけじゃないことに注意すればいい。
つまり《絶対武器》に対する適用でも魔剣や大悪獣の効果「+【魔術】」の部分は変わらない。
あとは適用(取得)順に考えて最終的な属性と基準を算出すればいい。
962NPCさん:2006/12/22(金) 00:49:04 ID:???
パンデモニウムも追加になって、ネフィリムにも追加が大量にあったし、
メタルマックスな雰囲気も高まってまいりました!
963NPCさん:2006/12/22(金) 00:50:10 ID:???
グレズマルチでヒルドルブじゃ!
964NPCさん:2006/12/22(金) 00:51:34 ID:???
そういや今回《即時裁判》とか《アイスブレーク》とか《悪夢の使者》みたいな銀の守護者や突き返しし辛い命中判定のないダメージ特技が出てきたけどダスクフレアが使ったら嫌な顔をされるかな
965NPCさん:2006/12/22(金) 00:55:41 ID:???
特定の組み方(回避特化や突き返し特化)のPCだけが有利にならないように、
突き返し不能特技や心魂対決攻撃、シーン攻撃があるんだから、
織り交ぜて使う分には何も問題ないじゃろ。
《ドラゴンハート》や《カウンターハック》の価値も出てくるというものだ。
966NPCさん:2006/12/22(金) 00:57:55 ID:???
次スレは>>970かな。
967NPCさん:2006/12/22(金) 00:58:05 ID:???
心魂値対決突き返し出来るのは《※龍の大公》ぐらいか
《カウンターハック》はテキスト見ると相手の攻撃は無効にならない気がするがどうなんだろ
968NPCさん:2006/12/22(金) 01:02:32 ID:???
ああ無効にはなるか。読み違えた
969NPCさん:2006/12/22(金) 01:05:54 ID:???
リアリティハッカーは中々ええな!
心魂対決でかなり活躍できたし、フレーバー的にも面白いので、
かなりフレアが飛んできたぜ。
970NPCさん:2006/12/22(金) 01:09:24 ID:???
ところでデーモンロードっちゅーか、パンデモニウム装備にアームターミナルがない件について。
971NPCさん:2006/12/22(金) 01:10:32 ID:???
>>970
次スレよろ。
「魔術による召喚もデーモンロードに含む」って書いてあるんで一々データにしてないんじゃね?
972NPCさん:2006/12/22(金) 01:10:45 ID:???
なくても別に構わないと思うよ。あったとしてもほぼフレーバーアイテムな感じになったと思うし。
973NPCさん:2006/12/22(金) 01:11:05 ID:???
>>970
イラストとか、デーモンロードの所良く読んでみ
974NPCさん:2006/12/22(金) 01:13:10 ID:???
スレイマンシステム=アームターミナルだろ
975NPCさん:2006/12/22(金) 01:14:07 ID:???
銃でも電話でもヌンチャクコントローラーでもいいようになってるんだな
976NPCさん:2006/12/22(金) 01:14:55 ID:???
ちょっと質問なんだが
星を落とすものからアイスブレークした時複数人に対決で負けてもダメージは技術×3+差分値だけだろうか、それとも人数分受けるのか
アイスブレークをカウンターハックされると目も当てられんな
977NPCさん:2006/12/22(金) 01:17:08 ID:???
《※パラダイムシフト》の能力値:【心魂値】って誤植……だよな
978NPCさん:2006/12/22(金) 01:23:02 ID:???
異界戦記カオスフレア35
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1166717660/

スレ立て終了、移行ヨロ。

>スレイマンシステム
ならそういう表記しろって感じもする。
再現ネタにこだわって表記を曖昧にするばかりに、わかりにくくなってるっつーの。
979NPCさん:2006/12/22(金) 01:24:40 ID:???
>978
アームターミナルに限定されたらGUMP使いとか古典派召喚術師とかができないだろうが。
980NPCさん:2006/12/22(金) 01:27:54 ID:???
>>979
じゃあ何のために相当品ルールがあるんだよ。
981NPCさん:2006/12/22(金) 01:28:02 ID:???
別にデーモンロードだからスレイマンシステム持ってるわけじゃねーしな
982NPCさん:2006/12/22(金) 01:31:27 ID:???
>>981
いくらカオスフレアが優れた許容性能を持ってるからって
勝手に俺設定作っちゃいかんよ。
基本はデーモンロードはスレイマンシステムを
持ってるからこそ成り立ってる。
983NPCさん:2006/12/22(金) 01:32:33 ID:???
>982
「また、昔ながらの召喚魔法の使い手もこのブランチで表現される」って俺のルールブックには書いてあるけど、
キミのところにはその記述はないのかな?
984NPCさん:2006/12/22(金) 01:32:55 ID:???
龍の佩玉とかだってアイテムとして存在してる訳じゃないんだけどな。
985NPCさん:2006/12/22(金) 01:33:00 ID:???
相当品ルールは無いものをどうにか表現するものであるものを無理に変えるもんじゃねぇ
スレイマンシステムを自動取得にして古典的召喚士をやりたいならスレイマンシステムを相当品しろなんてのは本末顛倒だ
986NPCさん:2006/12/22(金) 01:36:47 ID:???
“スレイマン”はソフトウェアの名前だから動かすハードは好きにすればええ
987NPCさん:2006/12/22(金) 01:43:02 ID:???
まあ、好きにすればいいだろ、所詮カオスフレアなんだし。
やりたいことをすればいいだけだ。
フレアのせい、弧界のせい、デミたんの陰謀、プロたんの祝福、極端にご都合主義でなりたってるゲームだもの。
988NPCさん:2006/12/22(金) 01:44:15 ID:???
フォルタソの愛が抜けてる
989NPCさん:2006/12/22(金) 01:45:28 ID:???
>>987
失せろ荒らし
990NPCさん:2006/12/22(金) 01:45:45 ID:???
あかつきの使徒のスレイマンシステムはダイレクトリンクに入ってるんじゃないの?
アームターミナルはイラスト上のお遊びみたいなもんだろう。
991NPCさん:2006/12/22(金) 01:47:43 ID:???
>>990
ダイレクトリンクを常備化してない場合もあるのだが
992NPCさん:2006/12/22(金) 01:48:03 ID:???
いえ内なる無限の世界:剣の中にあります
「これが俺の心象世界……スレイマンシステムは俺の心だったのか!」
993NPCさん:2006/12/22(金) 01:49:03 ID:???
>>989
はいはい、人を荒らしに仕立てあげてスレを荒そうとしたいんですね。
もう少し頭使った煽り考えれば?
994NPCさん:2006/12/22(金) 01:49:56 ID:???
>>991
あかつきの使徒のスレイマンシステム「は」
人それぞれ好きにしろって事だ
ある日携帯に勝手に機能が追加されてたでもいいし
995NPCさん:2006/12/22(金) 01:49:59 ID:???
>>991
その場合は、ハードウェアなしで魔神を召喚する何らかの方法を持ってるってことでしょ。
《魔神召喚》はとにかく魔神と契約できるPCを表現してるんだから。
996NPCさん:2006/12/22(金) 01:50:05 ID:???
別に、何にインスコされてても良いと思うんだが……
ようはスレイマンシステムはプログラム。
それ以外の方法でも悪魔召還は可能。
ってだけでしょ。
パラソルでもメリケンサックでも良いだろ召還方法なんて。
997NPCさん:2006/12/22(金) 01:50:58 ID:???
この速さならいえる!

いるるんとカズサは俺の嫁!!!!!111!!!!
998NPCさん:2006/12/22(金) 01:51:34 ID:???
メガテンにもCOMP使わない古典的召喚師が何人かいたしなあ。
999NPCさん:2006/12/22(金) 01:52:29 ID:???
ぶっちゃけ、パンデモニウム装備の紙幅とあかつきの使徒の常備化コストに余裕がないから省かれたんだと思うよ。
1000NPCさん:2006/12/22(金) 01:52:48 ID:???
羽ついたピンクの杖でカードの封印解除でもいいしな
10011001
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 /川川   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
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