愚痴を吐くためのスレッドpart14

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286NPCさん
まあ俺も例えばオンセスレでGMはできないな。ハードルを感じる
287NPCさん:2006/12/23(土) 22:01:54 ID:???
流れぶった切って愚痴。
セッションが本当楽しかったが自分のロールプレイが滑りっぱなしだった愚痴。
情けないやら卓の皆に申し訳ないやら。
288NPCさん:2006/12/23(土) 22:20:11 ID:???
289テキトーGM:2006/12/24(日) 03:32:53 ID:???
>>283
その言い訳が聞かないmy鳥取。
鳥取でPLやりてぇなぁって愚痴。
290NPCさん:2006/12/24(日) 05:31:31 ID:???
>私が良くやるプレイ時間を短くする方法。
>それは、「ミドルフェイズそのものを省略」するという荒業です。
>その分、オープニングは長めで、ほとんどの情報を出しておきます。むしろオープニングがミドルフェイズをかねています。

こんなん、プレイヤー連中は楽しめてるのかね。
291NPCさん:2006/12/24(日) 07:18:38 ID:???
>290
オープニング+バトルしかない格闘ゲーム
登場シーン+戦闘な格闘マンガ
セッティング+戦闘なウォーシミュレーション
いきなり戦いの始まるカードゲーム
それはそれで面白い

昔、BoAで、
PC達が街道を歩いていると向こうから殺戮者が襲ってきて、
いきなりクライマックスフェーズというのをやったことがある(笑)

あと、シナリオが無いからワンダリング表振って、
ひたすらモンスターと戦うD&Dとか、、、

テンションの高いPLが集まってると、
戦闘中もRPしまくりだからRPGとしても楽しい

大富豪だの人生ゲームだのしながらRPしてるやつらだし(笑)
292NPCさん:2006/12/24(日) 07:39:19 ID:???
シナリオなんて映画1本観てそれをパクればいいじゃなーい
293NPCさん:2006/12/24(日) 09:30:23 ID:???
戦闘ルールが細かいゲームだと、戦闘に至る過程を極力省かないと時間が
足りなくなる事があるよな
294NPCさん:2006/12/24(日) 10:07:03 ID:???
>>293
ガープスでゲーム内時間と実時間のギャップに笑わされることが多いという愚痴。

ついでに、データマンチ>>>>越えられない壁>>>>>>>>>初心者なのも辛いという愚痴。
295NPCさん:2006/12/24(日) 10:08:24 ID:???
戦闘のあんまりないシナリオとか積極的に戦闘したらまずいシナリオでも組んでやれ(w
296NPCさん:2006/12/24(日) 10:37:06 ID:???
DDは元々戦闘メインみたいな部分もあるからそれも有りなのかも知れんが
神業の撃ちあいだけで戦闘毎に大した変化のないゲームで
オープニングと戦闘だけってどこが楽しいんだろ、良く解らない世界だ・・・
297NPCさん:2006/12/24(日) 11:09:55 ID:???
可哀相に、単調なN◎VAしかした事無いんだな。
298NPCさん:2006/12/24(日) 11:10:32 ID:???
愚痴スレで釣りすんなよ…
ホント何処にでも沸くな…はぁ…
299NPCさん:2006/12/24(日) 11:15:26 ID:???
自分の気に入らない意見は釣りにしか見えない人がいるという愚痴。
300NPCさん:2006/12/24(日) 11:44:49 ID:???
2chはどこにでも釣り師はいるという愚痴
まあ俺もまた釣られた魚なんだけどな!
301仔山羊 ◆CoCBRP2pbE :2006/12/24(日) 13:54:30 ID:???
釣られたらご飯がもらえないですー。
302NPCさん:2006/12/24(日) 14:02:25 ID:???
ご飯をもらえないとお腹がすくじゃないか。
303NPCさん:2006/12/24(日) 14:04:19 ID:???
釣られたらつばを飲み込んでうまそに食べられればいいんじゃない?
304仔山羊 ◆CoCBRP2pbE :2006/12/24(日) 14:09:59 ID:???
海水に浸かったタイ焼きなんて食べられないよー。
…という愚痴ー。
305NPCさん:2006/12/24(日) 14:13:28 ID:???
しかし頭が濡れたら力が出ないアンパンマンよりも、海中を悠々と泳ぐタイヤキくんのほうが耐久力に優れていると
言わざるをえないという愚痴。【愚痴じゃねぇ】
306NPCさん:2006/12/24(日) 15:43:35 ID:???
>>305はアンパンマン
307NPCさん:2006/12/24(日) 16:53:30 ID:???
>>290、291
戦闘にかかる時間は大体30分〜2時間。
オープニングを丁寧にやって、
あとはその中継ぎでキャラチャっぽいのいれて、クライマックスフェイズにつっこめば、
早くて2〜3時間で終わらせることはできるかもしれないな。
敵のデータ(シナリオの用意がないぶん、バランスとして強いほうが望ましい?)を用意して、
あとは帳尻合わせればいいだけだから、GMがわの用意も簡単。
シナリオは用意していないけど人はそろってて突発でやりたいって時にやるのかな。

ただ、何度も使えるネタじゃないな。GMもPLも飽きてしまいそうだ。
308NPCさん:2006/12/24(日) 23:07:42 ID:???
リンドリをヨロシク。