938 :
NPCさん:2006/12/12(火) 10:59:41 ID:???
今作成中のシナリオで時間ループネタを出そうと思ったら先に公式にやられたっぽい……
orz
939 :
NPCさん:2006/12/12(火) 11:09:26 ID:???
時間ループネタなんかそこかしこにゴロゴロしてるのに今さら凹むようなことか?
940 :
NPCさん:2006/12/12(火) 11:10:43 ID:???
つーかリターナー入った時点でみんなやってるよ
941 :
NPCさん:2006/12/12(火) 11:10:45 ID:???
良くあるネタなんだから気にするな。
どうせ結界内でループするとかだろ?
NWリプでもやってたじゃん。
942 :
NPCさん:2006/12/12(火) 11:11:33 ID:???
俺も、あれと全く同じようなの考えてたなぁ。
943 :
NPCさん:2006/12/12(火) 11:14:54 ID:???
ペルソナ3の新作でもやるっぽいな
944 :
NPCさん:2006/12/12(火) 11:18:24 ID:???
“現代異能”、“結界”ときたら『閉じ込められる』のは必然。
その閉じ込められパターンの中でも『時間ループ』はメジャーどころだからな。
TVゲームのセーブロードとかで『一定時間からのやりなおし』がイメージしやすくなったからかもしれん。
946 :
NPCさん:2006/12/12(火) 15:58:22 ID:???
やっぱ高飛び込み台からジャンプさせたいよなw
947 :
NPCさん:2006/12/12(火) 17:02:31 ID:???
ジェインソ乙
948 :
NPCさん:2006/12/12(火) 17:36:11 ID:???
乙。
つ 【スレの進行を助けた:■】
949 :
NPCさん:2006/12/12(火) 18:16:21 ID:???
>>945 まだ作ってないので今のうちに言っとくが、
クラスとか加護とか・・・はゲームのルールの範疇だと思うから多分大丈夫かな?
サンプルキャラクターとか著作権関係大丈夫か?
>>949 ああ、データは載せるつもりはないよ。
ただ一覧化するだけのつもり。
あとはスレでクラスや加護の運用について有用な考察があれば2chまとめプラグインで抽出するくらいかな。
いや、俺がどう思っていてもWIKIである以上は誰かがデータ載せるのについては知らないが。
まあ、なんかまずかったらまずいと思った人間が削除かませばいいと思うしナ。
951 :
NPCさん:2006/12/12(火) 20:18:51 ID:???
奈良葦
952 :
NPCさん:2006/12/12(火) 20:41:23 ID:???
奈良カッターという単語が頭をよぎった。
953 :
NPCさん:2006/12/12(火) 22:43:37 ID:???
《ニョルド》の屁。
954 :
NPCさん:2006/12/12(火) 22:45:29 ID:???
955 :
NPCさん:2006/12/12(火) 22:46:11 ID:???
旧版ALS基本みなおしたら、付属シナリオにすでにアルシャードとアバターはでてきていてびびった
956 :
NPCさん:2006/12/12(火) 23:01:08 ID:???
ラジオでほんのわずかだが新情報。
・上級なくてもプレイ可能
・表紙が緑の空なのはそこが黄泉の国だから。
957 :
NPCさん:2006/12/12(火) 23:05:29 ID:???
>953-954
変人の屁は〈神〉10d6の威力を持つ、という事でよろしいか?
958 :
NPCさん:2006/12/12(火) 23:08:23 ID:???
960 :
NPCさん:2006/12/12(火) 23:26:17 ID:???
学園が黄泉の国に引きずり込まれるのかな。
ペルソナ3というより真女神転生Ifか。
961 :
NPCさん:2006/12/12(火) 23:29:54 ID:???
異世界で学園ライフ!
あれ・・・ 強烈なデジャ・ヴが
962 :
NPCさん:2006/12/12(火) 23:30:39 ID:???
天沼矛とか書いてるし、日本神話の黄泉の国か。根の国=ユグドラシルの根って超解釈かも。
《イザナギ》とか《イザナミ》の加護が出たりしそう。
963 :
NPCさん:2006/12/12(火) 23:33:14 ID:???
>>961 空が緑色になって黄泉の国化するのは深夜の間だけ、とかだよきっと
964 :
NPCさん:2006/12/12(火) 23:33:43 ID:???
ALS世界におけるニブルヘイムの存在はすでに判明してるけど、それに絡めるのかも?
ニブルヘイムとデーモンはハイレベルサプリでフォローされる感じなことはMIGに書かれてたし。
965 :
NPCさん:2006/12/12(火) 23:36:19 ID:???
ユグドラシルの根といえば、このゲームにも魔竜ニーズヘッグが設定されてたな。(TNO参照)
完全体だとバケモノみたいな能力で。
そしてこれもハッタリが投稿した設定だったり。
966 :
NPCさん:2006/12/12(火) 23:39:13 ID:???
CFスレのイベント報告によると少なくともカイザーはロストレクイエムで仕事したってさ。
WFSつながりでハンドアウトテンプレートまわりかも。ハッタリは不明。
967 :
NPCさん:2006/12/12(火) 23:39:49 ID:???
>>965 よし、おれもサモナーになってダッシュビートルで戦うぜ!
流れぶった斬って疑問なんだが、ミッドガルドのギガンテスとブルースフィアのギガンテスって別モンなんだろうか?
前者はリモコンで動いてるっぽいんだがw
969 :
NPCさん:2006/12/12(火) 23:56:22 ID:???
自律ロボット・ブラックオックスはリモコンロボ・鉄人28号をモデルに作られた。
そんな感じだと思えばいい。
970 :
NPCさん:2006/12/13(水) 00:20:03 ID:???
じゃあ次スレ立てるか。
スレタイ候補とかある?
971 :
NPCさん:2006/12/13(水) 00:25:01 ID:???
ストレートに【ロスト】【レクイエム】か【失われた】【鎮魂歌】で。
972 :
NPCさん:2006/12/13(水) 00:31:43 ID:???
973 :
NPCさん:2006/12/13(水) 02:05:37 ID:???
レストロクイエム
974 :
NPCさん:2006/12/13(水) 02:19:39 ID:???
よお、レジェンドの奴がいたら
>>973が何言いてえのか聞いてみてくんねえかな
975 :
NPCさん:2006/12/13(水) 07:46:19 ID:???
>>974 たぶん「けつだいら まん」程度の事しか考えてないんだと思うよ。
976 :
NPCさん:2006/12/13(水) 11:24:17 ID:???
>>975 フハハハハ、我輩はこーもんでぐれである!
お前も蝋人形にしてやろうかぁ!
977 :
NPCさん:2006/12/13(水) 12:13:58 ID:???
アイアイがシャドルー
978 :
NPCさん:2006/12/13(水) 14:50:55 ID:???
当方ALG基本のみ所持で、わからない部分があるので質問。
1.《異界の武器》や《魔剣所持》などで、対象を素手にもできるのか?
また、「常備化している武器」に素手は含まれるのか?
2.《ダブルウェポン》で左手にルーンウェポンを装備している場合、「種別:ルーン」の武器を使用する特技は使えるのか?
どうか教えてください。
979 :
NPCさん:2006/12/13(水) 14:55:02 ID:???
>>978 1.素手も「常備化している武器」に含んで良いと思うよ
2.種別は右手に従うから無理だよ
980 :
NPCさん:2006/12/13(水) 14:56:12 ID:???
>978
1;本来アイテムではないがルール上常備化した武器なので可能
フレーバー的には異様になるので折り合いは自分でつけれ
GMによっては不可にされることも有り得る
2;可能
981 :
NPCさん:2006/12/13(水) 14:57:47 ID:???
あ、すまん、2は>979が正しい。
つかその文章見てると魔器+ルーン+素手で特技使いたいだけに見えるが。
ルーンアームじゃダメなのか?
982 :
NPCさん:2006/12/13(水) 15:00:37 ID:???
>978
両方とも主観、参考までにね。
1.素手は誰しも常備化してるという考えなんじゃないかね。サンプルも持ってるし。
だから特技の対象にしてもOK。
2..《ダブルウェポン》で基準になるのは右手の武器だから、攻撃に使ってるのは右手の武器ってことになる。
左手がルーン武器なら、「[種別:ルーン]の武器による物理攻撃」にはならない。
983 :
NPCさん:2006/12/13(水) 17:25:12 ID:???
1:素手は自動取得。旧版のFAQと付き合わせれば2個までが妥当。
無論特技の対象にしていいが、GMや仲間が忌避感示した場合は注意。
2:無理。素直にオートアクションで左右の武器を入れ替えろ。
984 :
978:2006/12/13(水) 18:23:09 ID:???
みなさんありがとうございます。
ルーンナイトで後衛の仲間をかばうキャラでもと考えてたんですが、
やはり攻撃力がないというのも寂しく、色々と模索中です。
ところで、魔器強化で防御修正を上げるのは、
もともとの武器に防御修正がなければダメなんでしょうか?
985 :
NPCさん:2006/12/13(水) 18:43:50 ID:???
>>984 駄目でしょ。
優しいGMなら斬刺殴の防御修正を上げる事を許可するかも知れんけど。
986 :
NPCさん:2006/12/13(水) 18:58:49 ID:???
>>984 今のところは個々の環境次第。全防御うpを認めたり
盾のみうpOKとか様々。ここでなくGMに相談しれ。
漏れ個人の見解だと、無制限で別にいい気はするがな。
地球産の防御特化クラスが現状無い様に思えるし。
987 :
NPCさん:
防御修正が記述されてない武器にも、「0点の防御修正」というのが存在してるかどうかはいまだグレーゾーン。