【SNEの】T&T第7版日本語版【糞翻訳】

このエントリーをはてなブックマークに追加
169毒・薬
☆毒・薬
※「恐怖の街」の6のウォムバットベノム
・しびれ薬。ヒットで5点上回れば人間型一人をしびれさせる。
・その一人が5点のダメージを引き受け、次の1戦闘ターン麻痺する。さらに2点の追加ダメージ。
※「ゲームマンの挑戦」の21のアンク十字の塗り薬
・死体に塗るとCON500、攻撃力MR(生前の個人修正×2)のアンデッドになる。
・塗った者を攻撃する。
・死なせるには@CON0A薬をぬぐい去るB塗った者皆殺し
※「ゲームマンの挑戦」の157のわたしを見ないで油
・塗った者及びその仲間にとっては姿隠しの効果。他の者にとっては攻撃目標。
※「ゲームマンの挑戦」の160のわたしを見ないで油
・塗った者に姿隠しの効果。ぬぐい(洗い)去るまで続く。
※「ゲームマンの挑戦」の141のアンク十字の塗り薬
・死体に塗ると能力値フル回復で生き返る。
・洗い流す・ぬぐい去ると死体に戻る。
170報酬・鎧:2010/05/24(月) 18:17:50 ID:???
☆報酬
※「傭兵剣士」の79の黒いケシ
・1つ500GP
・魔法Lv1〜4を1つ教えてもらえる。
※「デストラップ」の121の13人のインディアン族長銅貨
・魔法Lv1〜7を1つ教えてもらえる。
・弱い魔力を帯びている。
※「ゲームマンの挑戦」の発想
・一定の確率で腐っているポーション
・一定の確率で呪われる剣

☆鎧
※「傭兵剣士」の155のチェインメイル「青きエルフ」
・2000GP
・軽い。防御点10に対して20重量点。ST5。
・水に沈まない。
※「運命の審判」の巻末1のトゥチミ・ノットのローブ
・ローマ風。防御点200。
・3ターン連続してヒットで負けるとただの布きれ。
171盾・防具:2010/05/24(月) 18:19:08 ID:???
☆盾
※「青蛙亭ふたたび」の2の銀のターゲットシールド
・持つとたいまつ程度の光を放つ。
・光が敵の目をくらまし、攻撃力に修正+1。
・防御点5。
※「青蛙亭ふたたび」の54の金のターゲットシールド
・持つと飛び道具を引き寄せ必ず盾にあたる。普通は防いだことになる。
・後ろから射られたら?岩を投げられたら?
・防御点5。
※「ガルの地下水道」の72、83のはね返しの盾
・重量点400、防御点無し。
・肉体を持った敵の攻撃の半分をはね返す。
※「嘆きの壁を越えて」の135の龍の鱗
・防御点9
※「嘆きの壁を越えて」の280のアゾスの魔法の盾
・防御点6。
・《地獄の爆発》2回を吸収する。

☆防具
※「カザンの闘技場」の巻末15のダガーブーツ
・つま先から4dのダガー
※「イヴォワール城の虜」の79のタルンヘルメッット
・5戦闘ターン透明。1回使うと2時間使えず。
・この間毎ターン敵は持ち主のLvでLKロール。成功しないと透明。ヒットも与えられないし、どこから攻撃されたかもわからない。
172家具:2010/05/24(月) 18:20:28 ID:???
☆家具
※「青蛙亭ふたたび」の1の絨毯スカウト
・2000GP500重量点。
・声だけで、高さ、速さ(早駆けまで)を変えられる。
・向きを変えられない。いったん降りるしかない。
・上で移動系の呪文を使うと絨毯に閉じこめられる。
※「サルクティの魔除け」の23の漁網
・250GP
・魚2匹を捕らえ保存できる。
※「サルクティの魔除け」の77の食肉保存器
・100GP
・肉を保存できる。容量は不明だが3kg約60重量点以上は確実。
173剣1:2010/05/24(月) 18:43:53 ID:???
☆剣
※「青蛙亭ふたたび」の153の死の渦巻剣
・6d+24
・一振りCON−1永久減少。敵一人(アンデッド除く)倒す毎にCON+2永久増加。
※「恐怖の街」の18のバンパイアソード(ブロードソード)
・傷つけた相手の生命力を吸う。ダメージを与えた次の戦闘ターンから毎ターン、CONなら−1、MRなら−5。
・戦闘時、自分のCONが最大値でないと自分も吸われる。
※「サルクティの魔除け」の毒入れ付きの剣
※「ソーサラーソリテア」の53の銀のダークと魔法の鞘
・抜いたターンは《死の刃》がかかっている。
※「ソーサラーソリテア」の149のクルウォンスの短剣
・3ターンバーサークする。血を見ると相手が誰でもバーサーク。
・手放せない。
※「運命の審判」の7の絶望の剣
・ST3DEX3
・生きている。持ち主を決めたら他者に使えない。持ち主は強くなった気になる。
・0d+200
※「運命の審判」の8の英雄の剣
・ST3DEX3
・2m近い生きている剣。敵が近づくと警告する。
・0d+100
174剣2:2010/05/24(月) 18:51:42 ID:???
※「デストラップ」の39のアーシュラの魔法の剣
・3dだが、ヒットを常にダメージとして与えられる。
・ヒットと同じだけの防護点がある。
※「デストラップ」の46の死人使いヴォーカルのシミター
・4dだが魔術師にも使える。
・アンデッドには(たとえバンパイアやリッチだったとしても)1点でもダメージを与えれば破壊する。
※「デストラップ」の92のブロードリーフ
・葉型、木製の剣。普通の魔法の杖になる。
・6dだが魔術師にも使える。
・木製ゆえ毎戦闘ターンLv1LKロール。失敗すると壊れる。
※「デストラップ」の142のブラッドラバー
・3d。
・Lv17の呪いがかかっており、持ち主は手放したり、別の武器を使ったりできない。
・毎戦闘ターンIQを1失う。
・与えたダメージを次の戦闘ターン一時的にSTに加えることができる。
・どんなにひどい怪我でも戦い続ける力を与える。
※「デストラップ」の152のザ・ナッシング・ソード
・2d。
・持ち主はドラゴンに恐れられる。
・石や金属を1通常ターン毎に5立方フィート(30cm×30cm×1.5m)掘れる。
・TTYFや類似の魔法を防ぐ。
175剣3:2010/05/24(月) 18:53:07 ID:???
※「デストラップ」の158のオイビング
・ST7DEX3
・6d。ただし3戦闘ターン使用後は毎戦闘ターンLv2LKロール。失敗すると壊れる。
・ST2で2dの炎を吹く。
・毎戦闘ターン持ち主のCONを3回復させる。
※「鏡の国のダンジョン」の150の黒い柄のフランベルジュ
・ST20DEX20、100重量点、6d+3
・捨てると永久にST−10、CON−10
・持っていると抜かない限りDEX−20
・一度抜くと1時間以内に血を吸わないと生き物(持ち主含む)を殺す。
・ダメージを与えると次の戦闘ターン敵の(CONorMR)の4分の1をSTに加えることができる。
※「ガルの地下水道」の34、72のファニーファング
・重量点150
・9d+150−Lv×10(Lv16以上なら9d)
・手放すと6通常ターン(1時間)毎にCONの5%が減る。
・持ち主が死なないと他の者は使えない。
※「あやかしの森」の10のエルフ騎士の剣レインボーソード
・6d
・相手の注意を散漫にする幻惑の光を放つ。相手は器用度分の個人修正が得られない。
176武器1:2010/05/24(月) 18:54:25 ID:???
☆武器
※「恐怖の街」の107のバンパイアジャベリン
・ST5DEX7、2d+6
・吸血鬼にとって致命的。
※「カザンの闘技場」の30の斧ピックアックス
・12d
・相手の鎧を無視
・飛び道具をそらせる(2dして2、3以外)
※「カザンの闘技場」の巻末1のイージルの弓
・ST16、30d、必ず命中。
※「カザンの闘技場」の巻末2のブロンズボドキン
・66d、バーサーク不可、エンチャント不可。
※「カザンの闘技場」の巻末9のザフロッグアックス
・6d
・攻撃しない戦闘ターンに限り、使用者は15mの幅跳びができる。
※「カザンの闘技場」の巻末12のレビティー
・3dのクロスボウ
・所持者は20cm程地面から浮く。
・最高100mまで矢の速さで浮かび上がることができる。
※「運命の審判」の巻末4のドレイナー
・2dの短剣
・相手の攻撃力を個人修正も含めて1d+0にするLv10の魔力(ただし魔法の武器には通用せず)。
177武器2:2010/05/24(月) 18:58:47 ID:???
※「鏡の国のダンジョン」の206の魔法でバランスを取ったダガー
・投げるとき近距離を至近距離としてセービングロールできる。
・2d+2
※「ガルの地下水道」の138の炎の形の銀の短剣
・刃が炎状。
・3d。ヒットが即ダメージで防御点も無視する。
・もし敵と同じターンに死んだら敵の生命力を吸い取ってCON1で生き残る。
※「あやかしの森」の10の黒騎士のメイス
・8d
・一日に3回だけ投げることができる。この場合、決して外れず、相手の防具に関わらず最低1dのダメージを与える。
178指輪:2010/05/24(月) 20:17:03 ID:???
☆指輪
※「鏡の国のダンジョン」の50の指輪
・ウォーターブリージング、ただし毎日1時間のみ
※「鏡の国のダンジョン」の82の猫の頭をかたどった指輪
・猫族の動物を操ることができる。
※「鏡の国のダンジョン」の200の緑がかった半透明の指輪
・これをはめたダガーを使うと威力は2倍になる。
※「鏡の国のダンジョン」の206の漆黒の指輪
・望みの動物に変身できる。
※「ガルの地下水道」の165のネコの指輪
・猫が尾をくわえた形
・身長の5倍幅を跳べる。
・6mまでの落下なら無傷で足から降りられる(下に棘などないとき)。
※「オーバーキル城」の92の対地獄の爆発の指輪
・1発吸収する。
・2発目以降は2dしてゾロ目が出ると大爆発する。
※「あやかしの森」の100の蛇が尾をくわえた形の指輪ゴールドスネークリング
・装備者に対するあらゆる毒を中和する。
※「CRPG」のスタッフリング
・魔法の杖になる。
※「CRPG」のスペルリング
・魔法を唱えるコストを杖と別にST2減少する(最低1)。
・2つ装備しようとすると2つともなくなる。
179装身具1:2010/05/24(月) 20:18:05 ID:???
☆装身具
※「傭兵剣士」22のお守り
・1200GP
・CON完全回復能力を3回使用可。
・3回だが月に一度満月の光に当てるとまた3回使える。
※「恐怖の街」80のドルタスクのお守り
・Lv1の魔法を打ち消し、かけた相手を表示する。
※「イヴォワール城の虜」の122のガーゴイルの宝石
・250GP
・他人を信用させる。CHRロールならどのレベルでも自動失敗以外成功する。
・手放したり、CHRロールに失敗すると砕け散り、持ち主のCHRは1d6に下がる。
・Lv12の魔法破りで上二つの効果は消滅。
※「ガルの地下水道」の27の護符
・息を止めている間姿を消せる。
・戦闘時は奇数ターンのみ可能(そのターン敵のヒットは半分)。
※「ガルの地下水道」の203の炎の嵐強化のペンダント
・炎の拡散を防ぎ射程を30mに伸ばす。
※「オーバーキル城」の44のゾンビ腐食の護符
・ST10で1d6体のゾンビの腐食を早める。
・対象となったゾンビは毎戦闘ターンMR20減る。
180装身具2:2010/05/24(月) 20:19:20 ID:???
※「ゲームマンの挑戦」の183の魔法を跳ね返すアミュレット
・《地獄の爆発》なら1度、《炎又は氷の嵐》なら3度、《TTYF》なら10度
・術者に跳ね返す。力つきると燃え尽きる。
・3タイプのどれになるかは最初に受けた魔法で決まる。
※「ガルの地下水道」の203の《炎の嵐》強化のペンダント
・炎の拡散を防ぎ、射程を30mに伸ばす。
※「オーバーキル城」の8、115のシャングのアミュレット
・これを身につけて攻撃すると敵の魔法のアイテム(防御力がある物)を変質させる。
・毎戦闘ターンヒットを吸収するアイテムをそのヒットを上限として限界までヒットを吸収すると砕けるように変える。
※「嘆きの壁を越えて」の235の亡霊砕きの護符
・あらゆる亡霊を寄せつけない。
181その他のアイテム:2010/05/24(月) 20:21:11 ID:???
☆アイテム
※「傭兵剣士」93の子豚の貯金箱
・100GP
・GPがいくらでも入り、重さは常に10点
※「傭兵剣士」137の樽
・5000GP
・ビールが常に入っていて空にならない。
※「青蛙亭ふたたび」7の暗緑色のロープ
・10m600GP
・固くしたり元に戻したりできる。固定する物無しで上り下り可能。
※「恐怖の街」137のロープ
・Lv4の魔法がかかっている。
・2mだが投げると20mまで伸び、自分で勝手に結ぶ(縄が一人でに結んだ状態になる)
※「デストラップ」の103のユウルルク
・無価値なブリキの棒にしか見えない。
・戦闘で使うと壊れる。0d。
・Lv17の魔法がかかっている。
・身につけていれば魔法のヒットを毎戦闘ターン100点まで防いでくれる。