952 :
NPCさん:2006/12/26(火) 15:08:40 ID:???
>>951 コウモリ:脊椎動物亜門 哺乳綱 「翼手」目
だから単に吸血鬼≒コウモリからつけただけじゃないのか。
953 :
NPCさん:2006/12/26(火) 15:17:59 ID:???
>>952 スレ違いだが、序盤にはザコでも腕を皮翼状に変形(?)させる奴はいたぞ。
発掘とかされた化石だか標本だかも見た目そんな感じだったし。
多分事件がデカくなるとか主人公たちが飛べない(後半で実は飛べるって判明したヤツもいたが)からボスクラスの特権みたくなってったんだろう。
まぁイメージとしてそっちの言ってるような意味も含んでるだろうけどね。
954 :
NPCさん:2006/12/26(火) 19:37:59 ID:???
まあ、後のほうの雑魚は粗製濫造だしな。
955 :
NPCさん:2006/12/27(水) 02:31:13 ID:???
流れぶった斬りでちょっと聞いてみたいんだが
イニシアを高くしたオルクスサラマンダーで
ホットダッシュ→火の檻→縮地
ってやると近接オンリーのボスだと完封?
956 :
NPCさん:2006/12/27(水) 02:33:24 ID:???
957 :
NPCさん:2006/12/27(水) 02:46:40 ID:???
>>956 完封って言い方はまずかったか
〈運動〉のクリティカルが下がらないタイプが大半だし
火の檻の対抗は〈RC〉で振れるから、まず突破できないんじゃないかと
で、イニシアチブで勝ってたらこれ延々とやってるだけでボスなんもできないんじゃね?
すげー限定的だけどね
958 :
NPCさん:2006/12/27(水) 02:48:10 ID:???
>>957 《火の檻》使ったキャラは《縮地》で移動するんだろ?
ふつうに移動されて終わりじゃん
959 :
NPCさん:2006/12/27(水) 02:50:45 ID:???
あーそうか、封鎖されるエンゲージも一緒に移動しちゃうのか
記述を都合の良いように解釈してたみたいだ、すまんかった
960 :
NPCさん:2006/12/27(水) 02:59:32 ID:???
封鎖状況だけを残してく技あったらイヤだな……
961 :
NPCさん:2006/12/27(水) 08:01:16 ID:???
そこで隠密、感知に《ステルスレイヤー》。
…なんかかっこいい演出ができそうな気がする。
962 :
NPCさん:2006/12/27(水) 11:18:46 ID:???
もう960か
埋まる前に次スレ立ててくる。
963 :
NPCさん:2006/12/27(水) 11:53:19 ID:???
無理だったので誰かおながいします
964 :
NPCさん:2006/12/27(水) 12:52:12 ID:???
970だからもーちょい待ってもいいだろ。
ヘンに先走ると嵐扱いだぜ。
965 :
NPCさん:2006/12/27(水) 13:43:08 ID:???
ハヌマーンは嵐だよな。
966 :
NPCさん:2006/12/27(水) 19:03:22 ID:???
ハヌマーン「くらえF5キー連打!着いてこれるか?俺の速さに!
ノイマン「残念だったな。押しっぱなしにした方が速い
967 :
NPCさん:2006/12/27(水) 19:16:24 ID:???
飽きた飽きたと言われつつもオーヴァード学園の設定が欲しい今日この頃。
生徒教師全員がレネゲイドのことを知っているなら色々とできるんだけど。
968 :
NPCさん:2006/12/27(水) 20:39:53 ID:???
>>967 いいこと考えた。
UGチルドレンの養成学校にしちまえば良くね?
そしてFHが情報操作のためにスパイを送り込んだとか…
969 :
NPCさん:2006/12/27(水) 20:45:05 ID:???
エンドラインか、通常ステージでチルドレン養成施設とか、でっち上げるのは簡単だと思うが。
ウィアードエイジでも、陰秘学専門学校とか作れる。
970 :
NPCさん:2006/12/27(水) 20:52:23 ID:???
そういえばエンドラインはオーヴァードと一般人で授業が二分化されてるらしいな。
知能が向上するのは一部のシンドロームだけだから特に高等な内容をするわけでもないだろうし、一体なにが違うんだ?
971 :
NPCさん:2006/12/27(水) 21:03:17 ID:???
>>970 レネゲイトとは何か?とかそういう内容じゃね?
とりあえずスレ立てよろ
972 :
NPCさん:2006/12/27(水) 21:08:04 ID:???
そういえばDXって同一エンゲージに射撃できるように見えるんだが、
他のFEARゲーだとNGなのにDXだけOKなのか?
それともサプリで修正されてるのか?
手元に基本ルルブしかないんでよく分からないんだが。
973 :
NPCさん:2006/12/27(水) 21:09:34 ID:???
>972
なんで、勝手に他のゲームでNGにしてるんだ。
974 :
NPCさん:2006/12/27(水) 21:17:16 ID:???
>>972 見えるんじゃなくて実際できるに決まってるだろ。
まあ、FEARゲはフォーマットが似てるから混同しやすいのはわかるが
(ウチの鳥取でもALGのダメージロールを基本2D6だと思ってたヤツがいたし)
お前さんの判断基準はおかしい。
975 :
NPCさん:2006/12/27(水) 21:19:15 ID:???
>>972 他のゲームすべてでNGなんてこともないし
DXでも当然できる
ちゃんとDXのルールブック嫁
976 :
970:2006/12/27(水) 21:21:59 ID:???
自分は立てられませんでした。
誰かお願いします。
977 :
NPCさん:2006/12/27(水) 21:22:18 ID:???
むしろ、同一エンゲージに射撃不可ってほうが少ないんじゃないか?
978 :
NPCさん:2006/12/27(水) 21:22:44 ID:???
フォーマットが同じって歌ってるのってALGのSRSくらいだろ。
FEARのTRPGのフォーマットが一緒って言えるのはカード式に特技並べてる部分だけだし。
つかDXなんて10面ダイス使う時点でNWとかALSとかと別物じゃねーか。
979 :
NPCさん:2006/12/27(水) 21:24:30 ID:???
980 :
NPCさん:2006/12/27(水) 21:26:43 ID:???
>>977 とりあえずブレカナと・・・あとなんだ?
981 :
NPCさん:2006/12/27(水) 21:28:53 ID:???
うおおおおおおおおおお!?
連レス制限にひっかっかって
>>6が書き込めねぇ…OTZ
982 :
NPCさん:2006/12/27(水) 21:30:06 ID:???
>981
張ってきたぜ。
983 :
NPCさん:2006/12/27(水) 21:30:43 ID:???
>>980 ARAの射撃武器じゃね? それでも魔法は同一エンゲージ可。
ALS/ALGやカオスフレアは武器や特技ごとに設定されてる。
メタルヘッドやN◎VAは知らないが、そろそろFEAR総合スレ向きの話題か。
984 :
NPCさん:2006/12/27(水) 21:31:48 ID:???
>982
ありがとう。と言うわけで次スレテンプレ張りも完了なんだぜ!
のんびり今の話題で埋まるの待つか
985 :
NPCさん:2006/12/27(水) 21:32:28 ID:???
986 :
NPCさん:2006/12/27(水) 22:16:06 ID:???
>>978 マイナーアクションとかメジャーアクションとかの区分けは最近のFEARゲーフォーマットだと思うがどうか。
987 :
NPCさん:2006/12/27(水) 22:18:35 ID:???
N◎VAではマイナーアクションでは移動しないとか、
ポーションをマイナーで使えるALSとメジャーで使わないといけないARAとか、
結構違うぞ。
988 :
NPCさん:2006/12/27(水) 22:36:46 ID:???
>986
ああ、それもあるか。
まぁ別にシステムが同じですって歌ってるわけじゃないんでマイナーアクションの仕様が違うのはあるけど
989 :
NPCさん:2006/12/28(木) 01:53:58 ID:???
>>986 デモパラは名称変えただけのマイナー/メジャー制だが、FEARゲーじゃないだろ。
990 :
NPCさん:2006/12/28(木) 02:05:47 ID:???
>>989 最近はとにかく気分でFEARゲーにしちゃえるみたいよ。
991 :
NPCさん:2006/12/28(木) 02:09:05 ID:???
FEAR製どころかFEARの人間が関わってすらいない熱血専用や番長学園すらFEARゲーらしいしな(w
992 :
NPCさん:2006/12/28(木) 04:49:02 ID:???
D&Dの移動相当アクションもマイナーアクションと同義だと思う。
993 :
NPCさん:2006/12/28(木) 10:37:00 ID:???
FEARのシステムはどれも似たり寄ったりで自己模倣の繰り返しだが、
コンベンションなどを見れば最も遊ばれているメーカーのは確かだ
FEARに傾倒したシステムも他社から続々発売されている今、
FEARこそTRPGのスタンダードだと言えるのではないか?
994 :
NPCさん:2006/12/28(木) 10:41:07 ID:???
その言い方もアレだと思うけどなぁ
まぁ俺も遊ぶのは俗に言うFEARゲーばかりだけどな
なんというかやりやすい
995 :
NPCさん:2006/12/28(木) 10:42:34 ID:???
こんな終わり際のスレで釣らんでも
996 :
NPCさん:2006/12/28(木) 10:44:09 ID:???
うん、やりやすい(=遊びやすい?)というのは重要だと思う。
997 :
NPCさん:2006/12/28(木) 10:44:12 ID:???
マルチか誤爆か知らんけど誤字くらい直せばいいのに
998 :
NPCさん:2006/12/28(木) 12:23:12 ID:???
んじゃ埋めるか。
999 :
NPCさん:2006/12/28(木) 12:42:38 ID:???
FEARのシステムはどれも似たり寄ったりで自己模倣の繰り返しだが、
コンベンションなどを見れば最も遊ばれているメーカーのは確かだ
FEARに傾倒したシステムも他社から続々発売されている今、
FEARこそTRPGのスタンダードだと言えるのではないか?
1001 :
1001:
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/川川 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∠|| ゚∀) < 一生次スレでやってろ!
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∪∪