952 :
NPCさん:2006/11/14(火) 21:31:06 ID:???
【プリンセス】【ゾンバルト】とか?
953 :
NPCさん:2006/11/14(火) 21:41:17 ID:???
なんか、流れ見て思った。
【みんなのアイドル】【ゾンバルト】
954 :
NPCさん:2006/11/14(火) 21:41:21 ID:???
955 :
NPCさん:2006/11/14(火) 21:44:20 ID:???
>>936 非戦闘シーンかどうかはあまり関係ない。
重要なのはラウンド進行してるかどうかだよ。
てか、判定や特技の使用が必要になった時点でラウンド進行が始まると考えたほうがいい(「アクション」の単位が発生するから(
戦闘シーンであろうかなかろうが、「0m以上の実数距離の移動」をGMが必要とした時点で歩けるかどうかは重要になる。
956 :
NPCさん:2006/11/14(火) 21:48:10 ID:???
つまり、何かが起こった瞬間急に足が止まるわけだな
957 :
NPCさん:2006/11/14(火) 21:50:37 ID:???
>>956 普段は尊大で偉そうだけど、いざとなると足がすくんで動けなくなる伝説の剣。
958 :
NPCさん:2006/11/14(火) 22:17:15 ID:???
スレ立ては970でおk?
959 :
NPCさん:2006/11/14(火) 22:32:16 ID:???
ここのところ連続で俺が立ててるんだよなぁ
960 :
NPCさん:2006/11/14(火) 22:35:30 ID:???
ホスト制限が食らいにくい環境にいるならばあなたがやるのになんら問題はないわとコンスタンス言ってた。
961 :
NPCさん:2006/11/14(火) 23:13:29 ID:???
漏れなんて立てる以前にアク禁巻き込まれまくりで書き込めないことも多いしなあ
963 :
NPCさん:2006/11/14(火) 23:29:53 ID:???
ラジオできくたけがブギーに本当はイカじゃなくて子狐の予定だったとか愚痴いってるけど、
ハンドアウトでフォックステイル指定してなかったような記憶があるんだが。
ていうか、はじめっから異世界人って指定してないか?
964 :
NPCさん:2006/11/14(火) 23:32:47 ID:???
ハンドアウトとか決める前の話だったはず。
965 :
NPCさん:2006/11/14(火) 23:35:29 ID:???
あのハンドアウトはキャラメイク終わってからキャラに合わせて作ったものっぽい。
キャラメイク時点でのgdgdとかも見てみたい気もするけどねw
966 :
NPCさん:2006/11/14(火) 23:42:10 ID:???
【聖雪の】アルシャード78【アカデミー】
967 :
NPCさん:2006/11/14(火) 23:43:57 ID:???
つうか定石通り推奨クラスを1つ出すんであれば、あの場合はオヴァランだろう。
その上で狐を取って欲しかったんだがって話じゃね?
んで実際はヴァグランツに流れたと。
968 :
NPCさん:2006/11/15(水) 00:17:22 ID:???
スレ立て時期になると速度が落ちるな。
立てちまうぞ?
969 :
NPCさん:2006/11/15(水) 00:21:07 ID:???
970 :
NPCさん:2006/11/15(水) 00:21:41 ID:???
スレタイのネタが思いつかないんだよ!
971 :
NPCさん:2006/11/15(水) 00:21:42 ID:???
せめて次のレスまで待てよ
972 :
NPCさん:2006/11/15(水) 00:25:26 ID:???
970だけど968が立てるの?
973 :
NPCさん:2006/11/15(水) 00:27:07 ID:???
974 :
NPCさん:2006/11/15(水) 00:27:35 ID:???
乙。
975 :
NPCさん:2006/11/15(水) 00:28:18 ID:???
>>973 フイタw
だが1にデカイAA貼るのは止めとけ。
976 :
NPCさん:2006/11/15(水) 07:28:08 ID:???
たいしてでかくもないだろ
それとも顔文字が普通サイズだとか?
977 :
NPCさん:2006/11/15(水) 07:31:13 ID:???
自治厨とはそんなものだ。
978 :
NPCさん:2006/11/15(水) 08:03:15 ID:???
AAにはワロタ
でかいとも思わん。
が、1に張るとテンプレがゆがむ可能性もあるので計画的になw
979 :
NPCさん:2006/11/15(水) 09:11:13 ID:???
携帯からじゃ意味不明な文字列で表示域壊滅してるな。
なんのスレかの説明さえも画面に残ってねー。
980 :
NPCさん:2006/11/15(水) 09:45:04 ID:???
文字サイズ小さくしなされ。
981 :
NPCさん:2006/11/15(水) 11:57:54 ID:???
うめー
982 :
NPCさん:2006/11/15(水) 12:29:14 ID:???
埋めついでに質問。ガイシュツだったらごめんなさい。
《ミューズ》の使用タイミングが、クラスの説明のところと巻末の加護一覧表で違うんだけど、これはどっちがただしいの?
983 :
NPCさん:2006/11/15(水) 12:33:00 ID:???
>>982 不明
メールしないと分からない
個人的にはイニシアチブプロセスを推したい
984 :
NPCさん:2006/11/15(水) 12:45:45 ID:???
いつでも、ってのも面白いけどな。
985 :
NPCさん:2006/11/15(水) 12:51:31 ID:???
いつでも、だと防御的に使えるのが面白い。
あっちのクリティカル範囲攻撃に対抗出来るんだな。
986 :
NPCさん:2006/11/15(水) 12:52:01 ID:???
ところでイニシアチブプロセスだとしても
敵の《フレイヤ》にあわせて《ミューズ》使えるんだよな?
987 :
NPCさん:2006/11/15(水) 15:41:03 ID:???
使えるな。イニシアチブプロセス内だし。
988 :
NPCさん:2006/11/15(水) 15:51:21 ID:???
同じく埋めついでに質問。
他人のヴィークルに同乗中はリアクション以外の一切の行動がとれない?
セットアップやイニシアチブの特技、オートアクションはつかえないのだろうか?
行動済みになるだけだったらそれらの特技は使えるよね?
989 :
NPCさん:2006/11/15(水) 16:11:59 ID:???
行動という用語はないので、行動済みになるだけとするのが良いんじゃないかしら
ちなみにアクションのことだとしても、タイミングが「〜アクション」となってるものが使えないだけだな
990 :
NPCさん:2006/11/15(水) 16:13:52 ID:???
GM判断かな?
つかえたほうがよさそうだね。
d
991 :
NPCさん:2006/11/15(水) 16:29:04 ID:???
埋め質問。
1つ取得したら複数所持できる武器(ジャーヘッドの《ハンドガン》やニンジャ装備の「苦無」など)を、
《魔剣所持》で魔剣に指定する場合って
A.1つだけ
B.全部
DOTCH?
Aのほうがバランスはいいような気がするのだが、Bのほうが面倒くさくないんだよね。
992 :
NPCさん:2006/11/15(水) 16:33:29 ID:???
A.
993 :
NPCさん:2006/11/15(水) 16:34:14 ID:???
994 :
NPCさん:2006/11/15(水) 16:34:50 ID:???
そういえば「A」って名前の番組があったな
995 :
NPCさん:2006/11/15(水) 19:00:24 ID:???
特攻野郎Aチームでございますね。
996 :
NPCさん:2006/11/15(水) 19:40:20 ID:???
つか埋めようぜ
997 :
NPCさん:2006/11/15(水) 19:47:33 ID:???
あっはぁああああああああああああん
998 :
NPCさん:2006/11/15(水) 19:48:08 ID:???
すまん、誤爆
999 :
NPCさん:2006/11/15(水) 19:48:38 ID:???
↑嘘付け
↓粘着乙
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
/川川 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∠|| ゚∀) < 一生次スレでやってろ!
∪─⊃ \_______________
⊂/_____|
∪∪