◇オンラインセッション・メン簿スレ13◇

このエントリーをはてなブックマークに追加
399NPCさん
オンセ三倍の法則ってGMがちゃんと準備していないだけの言い訳って聞いたけど。
400NPCさん:2006/11/22(水) 23:18:52 ID:???
>>399は実プレイ分が足りない
401NPCさん:2006/11/22(水) 23:19:19 ID:???
>399
実際にやってみればわかることだ。
402NPCさん:2006/11/22(水) 23:21:53 ID:???
単発セッション募集とか無いかなー?
403NPCさん:2006/11/23(木) 00:10:04 ID:???
ぶっちゃけそのとおりだが何を「ちゃんと」準備すればいいのかは一度やってみないとわからんものだ
404NPCさん:2006/11/23(木) 00:13:02 ID:???
>オンセ三倍則
リンドリやるのに試合時間を「現実×6」にしないと
間に合わないんだから間違いないよ!(´∀`)
405NPCさん:2006/11/23(木) 00:18:33 ID:???
>>399
PLのタイピングの早さもそれぞれだし、誰が発言するかの「待ち」で間が空くからどうしても時間ロスは出てくるよ。
GMが頑張って準備してもPLが慣れてないとなかなかスムーズには行かない。

あと、IRC用ツールの有無でもかなり違ってくる。
カオスフレアとかはその辺が充実してるってのもオンセで好まれる一因だろうね。
406NPCさん:2006/11/23(木) 00:21:40 ID:???
>>168は蛸だったか
407NPCさん:2006/11/23(木) 00:33:39 ID:???
>>406
蛸がGMやる訳ねーじゃん
408NPCさん:2006/11/23(木) 00:57:05 ID:???
>>399の人気に嫉妬
409NPCさん:2006/11/23(木) 01:19:38 ID:???
ガープスをやると絡まれるってことか
410NPCさん:2006/11/23(木) 13:08:13 ID:???
オンセ三倍速だけど、実際は会話部分だけなら3倍じゃなく1.5倍〜2倍程度(よっぽどgdgdにしなけりゃ)

真に問題なのは戦闘で、ここで5倍くらいの時間を浪費する(PL側の慣れやレベルなどで誤差は大きく生じる)