トーキョーN◎VA Akt.85

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952NPCさん:2006/12/02(土) 01:22:12 ID:???
イントロン4形態

1:〈電脳〉を組み合わせて登場。肉体的な行動は取れないが、肉体戦の対象にもならない。
 何が「肉体的な行動」かはRL判断となる。デジタルアクション以外は全てグレーと考えておくと良い。
2:1のように登場せず、表舞台でメジャーアクションを消費してイントロン。
 肉体をその場に放置しているため、肉体を使った行動が取れない上に、肉体戦の無防備な対象になる。
3:〈ヴィジョナリー〉で登場。1に加え肉体を使った行動も取れるようになるが、肉体戦の対象にもなる。
 また登場に使用したドロイド等(フレーバーだけど)を壊されると退場するという裁定が出ている。
4:〈フリップフロップ〉を取得と、3と同じ状態になる。
 それに加えて、自分の肉体を使っているためドロイド破壊→退場とはならない。
 ただし、デジタルアクションには〈フリップフロップ〉を組み合わせる必要がある。

 AIの場合とか例外も多いが、これくらいは覚えておくのがいいぞ。
953アマいもん:2006/12/02(土) 02:20:35 ID:???
タタラハンドやニューロハンドみたいな、(スタイル名)ハンドって装備は他にないかなあ。
今、カブキハンドが欲しいんだが。
954NPCさん:2006/12/02(土) 02:22:40 ID:???
>>953
カブキらしくないからないんじゃないかなぁ。
955NPCさん:2006/12/02(土) 02:39:06 ID:???
ベイラーが異様に強くて笑った。愛溢れすぎ。
956NPCさん:2006/12/02(土) 02:41:20 ID:???
>>953
それなんて仮面ライダースーパー1?
957NPCさん:2006/12/02(土) 02:44:05 ID:???
マネキンハンドは至近距離の〈交渉〉+1
958NPCさん:2006/12/02(土) 03:16:18 ID:???
>957
それ、義体オプションにあったぞ(汗

個人的にはスイス製ナイフのごとく、無駄に多機能なクグツハンドが欲しい。
959NPCさん:2006/12/02(土) 03:17:46 ID:???
>>957
なんかエロいな
というかヒルコハンドとかにもエロスを感じる俺がダメなだけか
960NPCさん:2006/12/02(土) 04:13:45 ID:???
アヤカシハンド
ハイランダーハンド
クグツハンド
俺はここらへんがえろいな
961NPCさん:2006/12/02(土) 04:16:22 ID:???
>>960
ハイランダーハンド=エロスは思いこみすぎだろw
962NPCさん:2006/12/02(土) 07:04:20 ID:???
ハイランダーハンド:ニューロタングで「役立たず」の意味、ヤツら自分の手は動かさないから
クロマクハンド:《腹心》のこと
アヤカシハンド:井戸や便所から出る
963アマいもん:2006/12/02(土) 07:13:28 ID:???
ミストレスハンド:りんごでウサギさんがつくれる

>>958
死んだあとでリパージャックみたいなのに驚かれるんだな、兄弟。

964NPCさん:2006/12/02(土) 07:22:27 ID:???
>>963
ウィンナーでタコさんが作れ、さらにそれを弁当に入れられる

も追加してくれ
965NPCさん:2006/12/02(土) 09:47:05 ID:???
ヒルコハンド:触手
エローイ
966NPCさん:2006/12/02(土) 09:58:57 ID:???
次スレは?
967NPCさん:2006/12/02(土) 10:00:54 ID:???
>>966
まだ早くね?
968NPCさん:2006/12/02(土) 10:44:23 ID:???
お前の中身見せてくれよ。
969NPCさん:2006/12/02(土) 11:38:26 ID:???
久々にキャストを組んでみたんだが……

N◎VAってやっぱややこしいゲームだよな。
戦闘で有効な攻撃しようとすると

・達成値+差分するか
・防御無視 組むか
・防具の上からでも叩き潰せる大ダメージにしておく

かしとかないと辛い。[捕縛]や[転倒]を狙うってのもあるが、やっぱり特殊だし。
銃をとりあえず撃ってれば、ってわけにいかんのは辛いね。
970NPCさん:2006/12/02(土) 11:44:16 ID:???
精神戦は?
971NPCさん:2006/12/02(土) 11:46:59 ID:???
>>969
 そこで隙狙いですよ
972NPCさん:2006/12/02(土) 11:48:57 ID:???
ハイランダーハンドは……

「この高貴な私にこんなことさせるなんて……」

というイメージが。が。が。
973NPCさん:2006/12/02(土) 12:00:59 ID:???
クロマクハンドは「右腕ならここにあるが?」といって腹心を切り捨てるときに使う。
974NPCさん:2006/12/02(土) 12:04:32 ID:???
>>971
ダメージ種別を刺しにしないと〜

隙狙いで有効打を期待できる達成値もあげないといけないし〜

とまぁ、ややこしい。
975NPCさん:2006/12/02(土) 12:13:04 ID:???
俺(E)が許容されるゲームだからこそ、考えて(=思い入れて)キャストを作ってやらないと活躍できないってのはあるかもな。
FEARの他のゲームに比べてネットでの自キャラ晒しが非常に多い気がするが、これもその辺が理由かも。
976NPCさん:2006/12/02(土) 12:24:33 ID:???
>>973
ジャッカル乙
977NPCさん:2006/12/02(土) 12:27:12 ID:???
そこで〈斬栽剣〉で防具や義体破壊ですよ
カブトワリならB.M.でも可
978NPCさん:2006/12/02(土) 12:34:08 ID:???
んやまあ、肉体戦で差分や防具無視が必要になるのは、
DXのクリティカルエフェクトやガンドッグのアサルトやアリアンロッドのバッシュ(ホークアイやサプライザルその他でも)
と同じようなもんだと思えばいいんじゃないかね。
セオリーというか常道というか。
979NPCさん:2006/12/02(土) 12:39:52 ID:???
>>978 『無ければほぼ無効』との差はデカイだろw
980NPCさん:2006/12/02(土) 12:53:02 ID:???
はて、クリティカルエフェクトなしのDXやバッシュなしのアリアンは機能するとでも?
981NPCさん:2006/12/02(土) 12:59:35 ID:???
ところで防具以外の装備の物理ダメージ減少は防具と違って4種類のダメージ種別がないけど、
このダメージ種別のない防具のダメージ減少効果は防御力扱いにする?
俺は防御力と別枠にしておかないと<元力:火炎><死点撃ち><徹し>が強すぎると思うんで
防御力・ダメージ軽減技能・受け値とは別枠のダメージ減少効果にしたいなぁ
982NPCさん:2006/12/02(土) 13:01:42 ID:???
>>981
「アーマ―」も「○点減少」も「防具」もひっくるめて扱ってる。
でないと<元力:火炎><死点撃ち><徹し>の価値が無くなるとも言えるからね。
983NPCさん:2006/12/02(土) 13:04:54 ID:???
>>980
すると思ってたが。違うのか?
984NPCさん:2006/12/02(土) 13:08:31 ID:???
《元力:火炎》《死点撃ち》《徹し》で減らせるのは「防御力」のみ無効化、
《貫きの矢》は「防御力」「受け値」のみ減少、「X点減少」は無効化不可、
「アーマー」に関してはワリと頭が痛い。「X点減少」に殉じることにしている。
「X点吸収できる」は防御力適用後に強制適用、効果のオン/オフや手加減は不可能とする。

以上、個人裁定。
985NPCさん:2006/12/02(土) 13:50:25 ID:???
死点撃ちなどはまぢでレベルで調整してくれよ。防具の意味無いわ。
差分値系は鬼だし。防御側は気合いれても限度がある。
986NPCさん:2006/12/02(土) 14:06:31 ID:???
うちだと減少系装備は防御力とは別枠として無効化できないって裁定だなァ。
987NPCさん:2006/12/02(土) 14:09:10 ID:???
>>983
横レスでスマンが、多分しない。少なくともアタッカーとしては無理。
補う方法もあるが、そういう手段取る奴は大体がサポーターで補助能力に枠取ってるからな。
まあ鳥取にもよるんだけどな。

ところでそろそろ次スレの季節だな。俺ちょっとできないんで誰かタノム。
988NPCさん:2006/12/02(土) 14:18:06 ID:???
カタナハンド:スラッシャー
チャクラハンド:素手
カブトワリハンド:WiP

俺の思いつきは面白くないな…
989NPCさん:2006/12/02(土) 15:06:42 ID:???
んま、ドラッグなりでダメージ+25するとか
高達成値から差分3倍攻撃とかが安全ってことだ。
990NPCさん:2006/12/02(土) 15:07:03 ID:???
ところで、「x点ダメージを止める」装備は分割して使用できるのか?
10点まで止める装備なら、最初の攻撃を2点、次は1点、次に6点
みたいな感じで
991NPCさん:2006/12/02(土) 15:09:46 ID:???
ダメージを引けるだけ引いて、0になったら残りを次の攻撃で。 でいいんでね?

じゃないと見切り系がいらない子に。
992NPCさん:2006/12/02(土) 15:16:27 ID:???
「○点減少」に対する隙狙いはどうすんの?

防御じゃないから、無効で常に減点?
993NPCさん:2006/12/02(土) 15:18:44 ID:???
……ややこしい
994NPCさん:2006/12/02(土) 16:08:27 ID:???
>>992
防御力と軽減は別物だな。聖骸衣の解説を読むとそう感じる。
995NPCさん:2006/12/02(土) 18:24:32 ID:???
>>994
なんだそりゃ?

それはともかく、そうだとすると、事前データが最適化されてない限り殺し切れない場面がより増えるな。
996NPCさん:2006/12/02(土) 18:38:00 ID:???
相変わらず読めば読むほど心が荒むスレだった
2ちゃんなんて見ないで遊んでいる奴が勝ち組なのか
TRPG自体が負け組なのか
997NPCさん:2006/12/02(土) 18:39:35 ID:???
>事前データが最適化されてない限り〜
……防御力が高い敵が出るから死点撃ちを持たせるってのも十分その状況じゃないかね。
いやまあ言いたいことは分かるんだが。
その手のパワーゲーム論はN◎VAだとPLRL双方がコンセンサス取って加減するしかあるまいよ。
998NPCさん:2006/12/02(土) 18:40:54 ID:???
話し合いでパワーインフレ食い止められたら核拡散しなかったてのな
999NPCさん:2006/12/02(土) 18:41:19 ID:???
>>997
その場凌ぎの隙狙いも効かないとなると打つ手ががががw
二重見切りまでつくとほんとに大ダメージでなけりゃお手上げだしな。
1000NPCさん:2006/12/02(土) 18:41:38 ID:???
そんなわけでこれからもNOVAは僕らの隔離作品なのでしたとさ。
10011001
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 /川川   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
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