【D&D】 ダンジョンズ&ドラゴンズ 76

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952NPCさん:2006/09/29(金) 19:35:16 ID:???
>>948
まずドゥルーストライクの効果を教えてくれ
どのサプリに載っている呪文なんだ?
953NPCさん:2006/09/29(金) 19:35:16 ID:???
PHB2にはいろいろ夢が詰まってますな
954NPCさん:2006/09/29(金) 19:35:36 ID:???
まあ、5レベルになってからだけどな。
それでも、他の手段に比べれば十分に早いと言えば早い。
UAルールありなら、もっと早い時期から可能ではあるが。
955950:2006/09/29(金) 19:35:48 ID:???
ホスト規制で立てられなかったので有志よろしく。
立てるときは一声かけて。
956NPCさん:2006/09/29(金) 19:36:18 ID:???
>947
ハボックメイジ。
全ラウンドアクションで攻撃一回+詠唱ができる。使用回数無制限。
957NPCさん:2006/09/29(金) 19:37:10 ID:???
じゃ、俺立ててみるよ
958NPCさん:2006/09/29(金) 19:38:59 ID:???
OK、近接系でトゥルーストライクを有効に使えるケースは何か?と考えるわけだな
1、高速化して使ってから攻撃
2、他の方法

1、を選ぶ場合は高速化を考えるわけだが、PHB2の高速化ってどんな縛りあるの?基本的にwizの高速化と一緒?(+Lv4スロット)
959NPCさん:2006/09/29(金) 19:39:14 ID:???
既にトゥルーストライクがコアルールに存在するのに
レイスストライクが壊れ呪文呼ばわりされるのはなぜなんだぜ?
960NPCさん:2006/09/29(金) 19:39:44 ID:???
ブレードシンガーは術者レベルの低さが致命的でなぁ
前提満たすだけで結構削れるのに、なってから5/10は厳しい
961957:2006/09/29(金) 19:39:51 ID:???
ERROR:新このホストでは、しばらくスレッドが立てられません。
またの機会にどうぞ。。。

すまん…。
962NPCさん:2006/09/29(金) 19:40:38 ID:???
>959
はじめから高速化されてんじゃん。
963NPCさん:2006/09/29(金) 19:40:57 ID:???
シャーンの独立アクションを使うというのはどうか
964NPCさん:2006/09/29(金) 19:41:50 ID:???
チョーカーに変身するのはどうか?
965NPCさん:2006/09/29(金) 19:42:01 ID:???
>>959
素で高速化の上に効果時間が1Rあるからだろう。
966NPCさん:2006/09/29(金) 19:42:19 ID:???
>>959
接触攻撃でDRを抜けるかという、未だに水掛け論な話があってな・・・
967957:2006/09/29(金) 19:44:20 ID:???
次スレだれか頼む
968NPCさん:2006/09/29(金) 19:44:54 ID:???
ERROR:新このホストでは、しばらくスレッドが立てられません。
またの機会にどうぞ。。。

ダメポ
969NPCさん:2006/09/29(金) 19:46:45 ID:???
待ってろ新スレ、俺とバリオンが行く!
970Dマン:2006/09/29(金) 19:47:15 ID:???
>>784
よくわからんが、そんだけ判ってるなら翻訳してもらう必要は無いんじゃないかと思うが。

>>788
個人的にはゼラチンキューブのためにもHEX導入には反対だな。

>>793
> 呪文大全(仮)
呪文大全はコンプリート・スペルが出たときのために取っておいてほしい。
いや、そんなの出るかどうか知らないけど。
(まあ、仮だしね)

>>795
個人的には環境本がほしいが、まあ、売れなさそうだからなぁ。

>>817
でも、儲けが一冊あたり\1500減って、捌ける数が変わらない。ではあんまり乗ってくれそうに無いよね。

>>835
>>836
ほしいよね。

>>842
DMGの分でお腹いっぱいです。

>>853
特技はともかく、、種族は背景とか書いててほしいので呪文大全(仮)みたいな形はいやかなぁ。
検索するのには便利だとは思うけど。

>>860
原書で出てたっけ?
971NPCさん:2006/09/29(金) 19:48:45 ID:???
>>959
トゥルーストライクはダメ呪文(違う意味で)
レイスストライクは壊れ呪文

わかるかー?
972NPCさん:2006/09/29(金) 19:49:28 ID:???
ゴメン、スレタイ失敗した。
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1159526909/
973NPCさん:2006/09/29(金) 19:50:02 ID:???
>>971
全然わかんねーよ
974某クラス:2006/09/29(金) 19:50:30 ID:???
俺なんてサイオニック集束使ってやっと1発接触攻撃なのに。
特技を3つも費やしたのに。
あんまりだ。
975NPCさん:2006/09/29(金) 19:51:39 ID:???
>974
もう一個か二個使えば2発目ができるじゃん。
976Dマン:2006/09/29(金) 19:54:45 ID:???
>>901
(スケジュールから逆算すると)もうチョイ長くないか?
実プレイ時間だとそんなもんかな。

>>923
INTベースってのが痛いな、それ。
977NPCさん:2006/09/29(金) 19:57:37 ID:???
intベースってのは使いづらいな…intとかって一番切ってるとこだよ
978NPCさん:2006/09/29(金) 19:58:52 ID:???
>>976
痛いっちゃ痛いが、どの道スロットの上昇を考えるとそうポンポン使うものじゃないし、
スキルの関係である程度はIntに回すから、まあいいんでない?
アイテムでIntを上げてもこの手の回数は増えるしね。
979NPCさん:2006/09/29(金) 20:02:48 ID:???
てか近接攻撃する場合って上昇したスロットを持ってるケースって少ないと思うんだ
そういう中でトゥルーストライクを高速化するってのは難しいよな(4Lvも上がるのは厳しい)
かといってブレードシンガーの特殊能力はかなり美味しいけど現実的じゃないしなぁ
980ハボック:2006/09/29(金) 20:09:45 ID:???
いや、だから俺を・・・・・・
981NPCさん:2006/09/29(金) 20:11:15 ID:???
ハボックってどのサプリだっけ?
982NPCさん:2006/09/29(金) 20:11:59 ID:???
ミニチュアハンドブック
983NPCさん:2006/09/29(金) 20:12:40 ID:???
持ってないし、和訳されてなくね?
984NPCさん:2006/09/29(金) 20:14:28 ID:???
>>979
UAのアクションポイントを導入するとか。






ハボック以上にレアかもしれんが。
985NPCさん:2006/09/29(金) 21:17:59 ID:???
>>981
氷山空母?
986NPCさん:2006/09/29(金) 21:18:57 ID:???
それはハボクック
987NPCさん:2006/09/29(金) 21:45:04 ID:???
パイクリートだっけ?
988NPCさん:2006/09/29(金) 21:47:46 ID:???
だね、湖で100m弱の模型は作ったけど実際にはやらなかった企画だ。
989NPCさん:2006/09/29(金) 21:49:40 ID:???
ここはD&D的にアイスエレメンタルで船を作ってみるとか。
990784:2006/09/29(金) 21:55:17 ID:???
>>970
日本語環境じゃなきゃ共通認識できないじゃん。
RPGは複数人でやるものだよ。誰か一人が勝手にやるものではない。
991860:2006/09/29(金) 21:56:27 ID:???
>>970
WEBに思いっきり出ているけど
992NPCさん:2006/09/29(金) 22:01:15 ID:???
パッチがあるのはいいけど
Epicって結局、クラスで貰えるボーナス特技に制限はあるのかな?
大全シリーズもDMGもSRDも制限があったり無かったりでよくわからん。
993 ◆MIOV67Atog :2006/09/29(金) 22:21:27 ID:???
>902
『後のサプリでFFとは違う脅威度になっている場合はどうすれば?』
『許可されないと思うけど?』

>918
『向こうのメッサージボードでも言われてました』
『やっぱり明らかに脚を上げたポーズでピンと来るよね』

『そして』
『PCにするといいと思うよ』
『ECLが現実的な貴重な生きていない人造だから』

>978
『竜の種族のほうがいけてないかな?』
『でもあれは結構取るのにフィート喰うから駄目かな?』
『回数無制限だけど一種類しか効かないからきついかなー』
994NPCさん:2006/09/29(金) 22:24:40 ID:???
後だし脅威度のモンスターは普通に上書きすりゃいいんじゃね?
ただ、Codexのデーモンは上書きしない卓もあるみたいだけど…。

俺はFFにゃ拘らんが、否定の理由には苦しいと思った。
995NPCさん:2006/09/29(金) 22:31:41 ID:???
単純に同じ値段で出すのにHJの作業量が増えるものは
翻訳される望みは薄いだろう。
それだけ儲けが減るんだから。
996NPCさん:2006/09/29(金) 22:33:51 ID:???
ページ数(作業量)と定価もあんまし関係無い様な…。
まあ、儲けって意味じゃFF以外の方が儲かりそうなのがいっぱいあるけど。
997 ◆MIOV67Atog :2006/09/29(金) 22:40:17 ID:???
>994
『FFのデーモンがCodexでCRの修正はいってるってーのだと修正が許可されるんかのぅ?』
『元はそのまんま使うと弱すぎるんじゃが』

『上書きってもデーモンロード以外は3rdでも出てないんじゃなかったっけ?』

『しかし脅威度17でバロール2体引き連れてくるのも割と奈落だと思うのだがどうか?』
998NPCさん:2006/09/29(金) 22:40:20 ID:???
や、単に翻訳とパッチ当てて内容を修正するのは全然作業量が違うぞ。
それに、値段への反映も32ページ程度の違いなら変わらんが、
極端に厚いサプリは高いか、ソフトカバーにしてのコストダウンをかけるかされてるぞ。
999NPCさん:2006/09/29(金) 22:53:00 ID:???
999
1000NPCさん:2006/09/29(金) 22:55:15 ID:???
1000
10011001
このスレッドは1000を超えました。

 /川川   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∠|| ゚∀) <  一生次スレでやってろ!
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  ∪∪