944 :
NPCさん:2006/10/26(木) 01:16:37 ID:???
>>935 うちのモンクは全クリティカル狙いだから命中判定はほとんど気にしてないなw
1セッションのクリティカル率が100%なんてこともあったり
945 :
NPCさん:2006/10/26(木) 03:34:16 ID:???
>>944 それ何てグラ賽?
モンクのレジスト系のスキルやアルケミスト等、各種スキルバランスの大幅な
調整や追加を行って、ARA2として再出発して欲しいかな。
斧好きとしては、生まれネヴァーフでなくても、斧のマスタリーを取れるよう
にして欲しい。ハーフブラッドや生まれで習得というのは、どうも・・・。
けど、そんなの無理だよな。
946 :
NPCさん:2006/10/26(木) 04:58:49 ID:???
947 :
NPCさん:2006/10/26(木) 07:48:01 ID:???
948 :
NPCさん:2006/10/26(木) 10:30:03 ID:???
>>945 《アームズロジック》や《ダンシングヒーロー》、《鍛錬:器用》(だっけ?)含め命中判定で大量に振って
《シークレットアーツ》やフェイトでの振り直しも考えれば
クリティカル率はかなり高くなるよ
それこそ1セッション100%が夢ではないくらいまでに
949 :
NPCさん:2006/10/26(木) 14:33:09 ID:???
1セッションに
1回だけ命中判定して
1回クリティカルしたら
100%ってことになるよね
950 :
NPCさん:2006/10/26(木) 14:58:21 ID:???
モンクなら前線で殴るよりもメイジ、アコを≪カバーリング≫するのを優先する奴も多いしな。
951 :
NPCさん:2006/10/26(木) 15:56:16 ID:???
たった一回の攻撃が《ソウルバスター》なら……
【そして《インタラプト》で0%に】
952 :
NPCさん:2006/10/26(木) 16:11:51 ID:???
953 :
NPCさん:2006/10/26(木) 17:09:47 ID:???
954 :
NPCさん:2006/10/26(木) 22:05:43 ID:???
場違いかもしれませんが質問があります。
時々Web上で見かけるキャラクター登録用のcgiは現在どこかで配布されていますか?
cgiのリンク先は配布終了みたいなので、それに代わりそうなのでもいいです。
それから、こちらのアルケミスト救済策を多少弄らせていただいてもよろしいでしょうか?
955 :
NPCさん:2006/10/26(木) 22:15:07 ID:???
つ[自作]
956 :
NPCさん:2006/10/26(木) 22:19:28 ID:???
手間はかかるかもしれんが、機能絞れば2時間くらい勉強すりゃ作れるスクリプトだしな。
カスタマイズも楽に出来るようになるしマジで自作オススメ。
957 :
NPCさん:2006/10/26(木) 22:22:26 ID:???
>>954 アルケミ救済策って、このスレで出てた内容のことか?
だったら、むしろ弄られ使われ上等ってとこじゃないの
そしてぜひ、導入した結果を聞きたいところだ!
958 :
NPCさん:2006/10/26(木) 22:30:59 ID:???
959 :
NPCさん:2006/10/26(木) 23:01:30 ID:???
アルケミ一本でやっていけるようにするには、かなり根本的な部分を弄らないと無理だからなあ。
ファーマシーの撤廃と、銃を有効にいかせる攻撃スキルの追加か
グレネードをニンジャ魔術程度に強化(特に対象:範囲をなくせるスキル)がないとやってられない。
グラディエイターと違って、現状でも強いスキルは強いからダメクラスって程ではないんだけどね。
960 :
NPCさん:2006/10/26(木) 23:34:41 ID:???
>>955-956 自作は知識がないのでちょっと…仰ることはわかるのですが。
>>957 やるだけやってみます。
>>958 それです。改造しないとダメか…
アルケミストは銃をアタッチメントで強化できるようにしたり
最初に取得できるポーションの種類を変えたりできるようにするつもりです。
アルケミスキーとしては現状に悶々としてたので目から鱗でした。
961 :
NPCさん:2006/10/26(木) 23:38:26 ID:???
>グラディエーターと違って
(つД`)
哀しいことを言うなよ、そらー使いづらいけどさ
実はこないだオンセでウォーリア/グラやってきた
CL1で厳しい財政状況だが、サヴァイブで人並みの防御力だけは確保できるので
浮いた金でツヴァイハンダーを振り回す裸人ファイターだった
個人的にはそれだけでも満足した
962 :
NPCさん:2006/10/26(木) 23:41:22 ID:???
キャンペーンになるのがわかってるなら、初期修得でチャンピオンを取ってしまうのもアリかもしれん。
1Lvのシナリオで500Gは大きい。
963 :
NPCさん:2006/10/26(木) 23:49:54 ID:???
964 :
NPCさん:2006/10/26(木) 23:50:41 ID:???
アルケミはとにかくグレネードとファーマシーがひどすぎるからなぁ、銃も強くはないし
マシンリムはネタと割り切るとしても…
戦闘前に準備時間が取れる環境ではウェポンフォージは強い
グラディエーターはマジックアイテムが自由に買えない環境では強い、かもしれなくもない、かもしれない
965 :
NPCさん:2006/10/26(木) 23:53:02 ID:???
>>963 >しつこいようですが著作権は全て菊池たけし先生/FEARに帰属します
ひでえwww
966 :
NPCさん:2006/10/27(金) 00:33:40 ID:EUar/OUS
通報汁
967 :
NPCさん:2006/10/27(金) 00:40:21 ID:???
心配ならタレ込んで判断を仰げばいいだろ
掲示板に不躾なカキコしたアホは誰だ、恥ずかしい
2chじゃないんだから挨拶ぐらいはまずしろ
968 :
NPCさん:2006/10/27(金) 00:44:15 ID:???
969 :
NPCさん:2006/10/27(金) 00:46:07 ID:???
ARAもやっとソードワールドに追いついたかw
970 :
NPCさん:2006/10/27(金) 00:58:01 ID:???
こんな意味なら追いつかないでもいいわい
971 :
NPCさん:2006/10/27(金) 01:29:01 ID:???
やってもかまわんD&Dでやられなくて、
やっちゃあいけないARAでやられるとは、皮肉なもんだな。
972 :
NPCさん:2006/10/27(金) 01:30:21 ID:???
>>971 厳密には「D&D」じゃなくて「SRD」だね
973 :
NPCさん:2006/10/27(金) 01:35:04 ID:???
これは酷いな。
俺もPC管理やNPC作成の簡便化のために、エクセル使ってスキルやアイテムの
データをまとめたファイルを作ったが、それを公開しようとは思わん。
鳥取の仲間にさえ、コピーしようとは思わん。
ページの作成者は何を考えているんだ?
974 :
NPCさん:2006/10/27(金) 01:37:55 ID:???
何も考えてないんだろ。
975 :
NPCさん:2006/10/27(金) 01:39:09 ID:???
メールしておこう、な。
976 :
NPCさん:2006/10/27(金) 01:57:25 ID:???
えーと、さっきアルケミの案をお借りするかも、といった者です。
ひとまずグレネード使いはいないので銃に関してアイディアをお借りしますね。
977 :
NPCさん:2006/10/27(金) 02:35:08 ID:???
>>976 ネットで自作アイディアとして公開するのでもなければ、好きに使えばいい。
わざわざここに許可を求める必要はないよ。
遊んだ感想等を礼代わりに書き込んでくれるとスレ的にはありがたいけどね。
978 :
NPCさん:2006/10/27(金) 03:25:13 ID:???
意外と次スレまでの期間が短そうだな。
【ハートフル】 【番長】
979 :
NPCさん:2006/10/27(金) 03:28:59 ID:???
キャラ作成ツールを公開してる人間としては微妙な問題だ。
最終的にはルルブ見ないと分からん部分を残すようには意識してるけど、
行き過ぎるとそんなサイトと同じと言われるのかも知れんな。
980 :
NPCさん:2006/10/27(金) 03:59:37 ID:???
【著作権】【きくたけ】
981 :
NPCさん:2006/10/27(金) 04:04:08 ID:???
982 :
NPCさん:2006/10/27(金) 04:47:18 ID:???
アルケミカルサークル、ラピス・フィロソフォルム、マスターハンドと
極めても、錬金術判定を振る機会がグレネードくらいしかないってのが
つらいと思うんだ。逆にポーション使いじゃ錬金術振れないから、
GMとしても「錬金術で振ってみてくれ」とは言いがたい。
ガンスミスとアルケミカルサークル、ガンマスタリーとラピスフィロソフォルム
あたりは混ぜてもよかったかも。
あとは「アルケミストのスキルの効果または銃のダメージ」のダイスを増やすとか。
983 :
NPCさん:2006/10/27(金) 05:33:02 ID:???
「アルケミーアタック」
タイミング:パッシヴ 判定:自動成功
コスト:なし 対象:自身
あなたの行う命中判定を練金術判定とする。
あなたはアルケミスト独特の細かく正確な動作で
武器を操ることができる。
強すぎると感じたら、タイミングを命中判定、コストを1〜3MPにする。
こんなんで万事解決ちゃう?
984 :
NPCさん:2006/10/27(金) 06:13:58 ID:???
高レベルになったらテイマーに転職してサーヴァントをホムンクルスと言い張る
985 :
NPCさん:2006/10/27(金) 07:11:03 ID:???
PLを陥れ、ライフパス実験体持ちPCをホムンクルスと言い張る。これオヌヌメ。
986 :
NPCさん:2006/10/27(金) 07:46:14 ID:???
987 :
NPCさん:2006/10/27(金) 08:18:51 ID:???
>>985 うちの鳥取でそんなことやったらパピヨン口調で喋るPCにされてしまうw
988 :
NPCさん:2006/10/27(金) 08:45:01 ID:???
>>987 むしろ臨むところ。
サブクラスはダンサーかな。
989 :
NPCさん:2006/10/27(金) 09:07:11 ID:???
>982
そこでコンボスキルですよ
>986
乙グレネード
990 :
NPCさん:2006/10/27(金) 09:30:56 ID:???
コンボスキルで思い出したので埋めがてら。
ギルドスキル《再行動》を使ったら一人コンボ可能?
991 :
NPCさん:2006/10/27(金) 09:39:20 ID:???
992 :
NPCさん:2006/10/27(金) 10:48:11 ID:???
>>991 ウォリアーじゃなくてウォーリア、ヒューマンじゃなくてヒューリン。
そして、オトコじゃなくてオンナ。
何から何まで間違ってるぜw
993 :
NPCさん:
梅ついでにアリアン用語しりとりでもやるか?
まず俺から
マシンリム