【モンスター】六門世界RPG その16【コレクション】

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943NPCさん:2007/01/21(日) 01:21:41 ID:???
あえて言おう!うpきぼんであると!
944NPCさん:2007/01/21(日) 11:04:22 ID:???
だが断る
945NPCさん:2007/01/21(日) 18:11:37 ID:???
次スレはいらないね?
946NPCさん:2007/01/21(日) 18:49:20 ID:???
つまんね
947NPCさん:2007/01/21(日) 20:50:50 ID:???
今のところあまり動きもないし
次スレは>>970ぐらいでいいんじゃないか
948NPCさん:2007/01/22(月) 15:16:41 ID:???
じゃあそれで。
>>950よろ。
949NPCさん:2007/01/22(月) 15:24:09 ID:???
>>948
話が噛み合ってねぇw
>>970で十分だろうな。
950NPCさん:2007/01/22(月) 16:39:43 ID:???
うめ
951NPCさん:2007/01/22(月) 17:21:20 ID:???
ぼし
952NPCさん:2007/01/22(月) 18:17:20 ID:???
〈モンスター知識〉判定に失敗したらわざと不利な行動をしなければいけないか?
《スライム》に火属性を使わずに立ち向かう…等等
953NPCさん:2007/01/22(月) 18:18:05 ID:???
なんでそんなソード・ワールドみたいなことしなきゃならんのか
954NPCさん:2007/01/22(月) 18:39:06 ID:???
火属性は普段も使うだろうから、モンスター知識に失敗しても使っていいだろう。
でも物理攻撃も、一発目は効き難いことを知らん振りしておくのが礼儀。
955NPCさん:2007/01/22(月) 19:29:43 ID:???
モン知に失敗しても見た目や過去に戦った似たような相手との経験を生かすのはありだと思うよ。
スライムに物理攻撃が効きにくいかもしれないってのは見ただけで判断してもいいラインかと。
956NPCさん:2007/01/22(月) 19:33:20 ID:???
>>955
交戦経験があればね。
初見でモンスター知識失敗の場合、自分がGMなら
「いつもどおり殴るよね(ニヤニヤ」って言うw
957NPCさん:2007/01/22(月) 19:38:11 ID:???
そこで一発無駄にしてもそんなに惜しくないモンクが「見たこともない敵!まずは俺が!」つって
モンク格闘で殴りかかって「こ、こいつ!打撃がきかねえ!」とかやると粋。

知らないなら知らないなりに少しでも有利になる立ち回りをするために
何かしら理由を考えるのは楽しいよね。
958NPCさん:2007/01/22(月) 19:45:46 ID:???
そこで「打撃がダメなら、俺の魔法で!」とウィザードがファイアジャベリンだな。
959NPCさん:2007/01/22(月) 20:00:38 ID:???
いやそこは
「任せろ!マジックフォース!これで打撃も効くはずだw」
だろ?
960NPCさん:2007/01/22(月) 20:16:51 ID:???
六門だと判定に失敗されたらデジタルに
「不確定名:あやしいかげ」しか教えないから
気にしたことないね。
961NPCさん:2007/01/22(月) 20:21:04 ID:???
ルールにどれくらい教えるか書かれてるんだが。
962NPCさん:2007/01/22(月) 20:28:35 ID:???
失敗しても何か教えろって書いてたっけ?
963NPCさん:2007/01/22(月) 20:36:31 ID:???
まず落ち着け。
落ち着いて鯖カレーを食べるんだ。

http://game12.2ch.net/test/read.cgi/cgame/991937670/499-500
964NPCさん:2007/01/22(月) 21:02:23 ID:???
ボドゲ的ハックラの中のロープレ部分だな。
965NPCさん:2007/01/22(月) 21:20:28 ID:???
>957
ある意味お約束な部分はあるよなw
殴ってみたり魔法を使ってみたり先攻とったり、の。

「こ、こいつ!打撃がきかねえ!」はちゃんと決まると気持ちいいんだよな。
いやマゾとかでなく。
966NPCさん:2007/01/22(月) 21:41:45 ID:???
見た目はモンスター知識失敗しても教えてもらえるんだし、不定形とかヘンなオーラまとってる奴を普通に殴っても逆に白々しいだけだろ
967NPCさん:2007/01/22(月) 21:48:39 ID:???
しかし殴って効かないと決まったもんでも無い罠
968NPCさん:2007/01/22(月) 23:17:25 ID:???
打撃がきかねえ!をはるかに上回る快楽、それは

角と羽が生えて剣を持った直立歩行の何だかよく分からん怪物でも
俺のフレイムストライクで一撃だぜくたばr(バックファイア)
969NPCさん:2007/01/22(月) 23:20:35 ID:???
>>968
素でそれやって、轟沈しまたが何か?
970NPCさん:2007/01/23(火) 01:49:50 ID:???
ume
971NPCさん:2007/01/23(火) 09:48:46 ID:???
>>970は次スレ立てる気ねーな。
>>975よろ。
972NPCさん:2007/01/23(火) 10:29:50 ID:???
>>971が立てちゃっていいよ
973NPCさん:2007/01/23(火) 11:21:25 ID:???
間を取って973よろ。
974NPCさん:2007/01/23(火) 11:22:07 ID:???
違う974だ。
975NPCさん:2007/01/23(火) 11:23:30 ID:???
あああもう知らない!ばかばか!
976NPCさん:2007/01/23(火) 11:38:08 ID:???
>>973-975
いいから立てて来い
977NPCさん:2007/01/23(火) 12:28:58 ID:???
次スレまだぁ?
978NPCさん:2007/01/23(火) 13:14:32 ID:???
>973-975
お前、面白すぎ。
979NPCさん:2007/01/23(火) 13:28:24 ID:???
冷静に980よろ
俺はもうすぐ棄てプリスレを立てるから無理
980NPCさん:2007/01/23(火) 14:25:11 ID:???
981NPCさん:2007/01/23(火) 15:06:24 ID:???
バカが居るみたいなんで代わりに立ててきた。

http://game12.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1169532307/
982NPCさん:2007/01/23(火) 20:29:51 ID:???
うむ、乙である
983NPCさん:2007/01/23(火) 20:43:32 ID:???
>>981
乙。
984NPCさん:2007/01/23(火) 22:28:40 ID:???
モンコレ16頁のような概要表を
基本ルルブにもとは言わないから
サプリに散逸しているPL用モンスターの分
誰か作ってうpしてくれないものか
985NPCさん:2007/01/24(水) 10:26:51 ID:???
うめ
986NPCさん:2007/01/24(水) 10:30:05 ID:???
>>984
そういう時は自分で作るんだ。
987NPCさん:2007/01/25(木) 07:59:34 ID:???
まだ埋まらないってのもなあ。
988NPCさん:2007/01/25(木) 13:01:33 ID:???
埋めネタないしなぁ
それじゃ、六門世界2ndに期待することとサブタイトル予想
989NPCさん:2007/01/25(木) 13:13:18 ID:???
そもそもそんなもん出るのかと。
990NPCさん:2007/01/25(木) 14:30:54 ID:???
出るわけないだろ
何マジレスしてるんだ
991NPCさん:2007/01/25(木) 14:52:45 ID:???
アイテムコレクションでA,Sランクのマジックアイテムを〜
992NPCさん
Aまでランダムに出せる上位の財宝表ほしいよな。
あと、初期のうちから出せる程度の性能だけど非売品ってのがあるとシナリオソースにもなって便利かなぁ。