TRPG>>>MMORPG

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46NPCさん:2006/04/22(土) 16:51:32 ID:???
>>45
そういう主張はageてやらなきゃ!!!!!
47NPCさん:2006/04/22(土) 17:20:02 ID:???
なりちゃ≒アリアンロッド≒MMO

滅亡した種族の装備を扱える(所持してる)クラスが意図も簡単に作れたり、なぜか属性を持つ人間作れたり、世界設定が矛盾しまくりで統一感が無い。
世界設定よりもキャラ設定に重きを置き、なりちゃの最強厨が好みそうな設定が簡単に作れる事で、なりちゃ≒アリアンロッドって感じ。
戦闘以外に扱えるスキルも少なく、戦闘以外での活躍は期待は期待できない点。金さえあればレアアイテムを手に入れられるところなどはMMOそのもの。
世界よりもキャラ萌えなところもMMOやなりちゃに近いと思える。
報告は以上だ。
48NPCさん:2006/04/22(土) 17:23:46 ID:???
>>47
バカ、あのアリアンロッドのキモいイラストに萌えられる奴なんかいるわけないだろ。
したがって、アリアンロッドのプレイヤーというのは超硬派集団なんだよw
49NPCさん:2006/04/22(土) 17:27:57 ID:???
>>48
俺もアリアンロッドを勧めたんだが、あの絵にどん引きされた。
悪いゲームとは思わんので、絵を変えてもらえんものかな。
特に上級なw
50NPCさん:2006/04/22(土) 17:46:28 ID:???
FEARゲーから戦闘以外のスキル取ったら何も残らんだろ
51NPCさん:2006/04/22(土) 18:15:49 ID:???
>>50
アリアンロッドの話だろ?
他のFEARゲーはよく知らんけど。
52NPCさん:2006/04/22(土) 18:26:01 ID:???
まあ、おちついて50を3回ほど音読してみろ
53NPCさん:2006/04/22(土) 18:27:48 ID:???
>>52
「まあおちついてごじゅうまあおちついてごじゅうまあおちついてごじゅう」
こうですか!
54NPCさん:2006/04/22(土) 18:29:19 ID:???
そうだな、わるくない
でも今度はもうちょっと恥ずかしそうに言って見ろ
55NPCさん:2006/04/22(土) 18:32:43 ID:???
「ふぃーるげーからせんとーいがいのすきるとったらなにもざんらんだろ」×3
ttp://voice.pentax.co.jp/pentaxtts/ttsdemoplay.asp
56NPCさん:2006/04/22(土) 18:34:42 ID:???
>>54
「なにものこりません なにものこりません なにものこりません(///)」
これで宜しいでありますか!
57NPCさん:2006/04/22(土) 18:37:25 ID:???
あー違う。それ違う。間違えてる
1回目の文頭は少しどもらせて、3回目は他より語気を強めるんだ
58NPCさん:2006/04/22(土) 18:56:26 ID:???
>>52-57
吹いた。おまいらおもろいな。
もっと萌えさしてくれ!
59NPCさん:2006/04/22(土) 18:58:15 ID:???
俺は3回目は強めるんじゃなくて、消え入るようにするべきだと思うわけだが
60NPCさん:2006/04/22(土) 22:08:02 ID:???
>>43
MMOを題材にしたTRPGだし当然だろ
ひたすら経験点溜めて育てる&最適化なキャラを作るのが目的
ネットに接続すれば遊べるんだから、アリアンがMMOを越えられるわけ無かろう
61NPCさん:2006/04/22(土) 22:10:47 ID:???
>>60
超えられるのはコストくらいかねぇ。
ROとか、よくお前らあんな作業ゲーに月1500円も払えるなーとか思うw
62NPCさん:2006/04/22(土) 22:27:30 ID:???
月額1500円で友達を維持する事ができます。
引きこもりでもね。
63NPCさん:2006/04/22(土) 22:32:21 ID:???
いい事思いついた!
オンセでRDをひたすら続ければぃいんだよ!
これでアリアンロッドはMMOを超えた!
64NPCさん:2006/04/22(土) 22:35:49 ID:???
普通にアリアンロッドを無料MMORPG化すりゃいいんじゃね?
キャラパーツやアイテム、イラスト、自キャラのショートストーリー制作を有料化すれば儲かるぞ。
65NPCさん:2006/04/22(土) 22:41:47 ID:???
>>64
しょくしゃのアリアンロッド版ができるんですなw
66NPCさん:2006/04/22(土) 22:43:11 ID:???
>>64
誰が作るんだ。
MMOなんか、国内で作らず安い韓国産でないとペイしないというのに、
その「ショートストーリー制作」で儲かるぞって。1キャラ分のストーリー制作で、
100万円くらい取るつもりか?
67NPCさん:2006/04/22(土) 22:48:39 ID:???
>>66
ハンゲw
68NPCさん:2006/04/22(土) 22:49:31 ID:???
PBWを馬鹿にしてるように見えるのは気のせいだろうか?
69NPCさん:2006/04/22(土) 22:55:03 ID:???
PBWも余りほめられるところのない文化ですから
まして産業としてPBWをみた場合なんてそりゃあもう
70NPCさん:2006/04/22(土) 23:12:30 ID:???
アップルちゃんやルーチェ級に会える確立がもの凄く高いぞ<PBW
俺なんか、光速で移動できるPCに出会ったことあるしw
71NPCさん:2006/04/23(日) 03:46:02 ID:???
歳を取らなくて便利だな。
72NPCさん:2006/04/23(日) 14:57:49 ID:???
>>70
アリアンスレ見れば、アップル、ルーチェ級が多いと思える。
神クラスの竜の倒し方とか話し合ってるしなw
ユーザーで作るTRPGが、同人レベルのTRPGって事に気付かない幸せな連中だからな。
それを感じつつ楽しむなら、おもろいゲームと思うんだけどね。
アリアンマンセーで遊んでる連中の成長を楽しみにしてる、困ったちゃんスレ住人な俺w
73NPCさん:2006/04/23(日) 15:08:55 ID:???
>72
普通に経験点を貯めれば(長い道のりだけど)倒せるぞ?
D&Dスレでデモゴルゴン様と戦う話をするようなもんだ。
74NPCさん:2006/04/23(日) 15:21:39 ID:???
>ユーザーで作るTRPGが、同人レベルのTRPGって事に気付かない幸せな連中だからな。
良く意味がわからないが。
75NPCさん:2006/04/23(日) 15:39:31 ID:???
公式扱いされればなんだっていいんですよ。
76NPCさん:2006/04/23(日) 18:02:46 ID:???
TRPG=TRPG
77NPCさん:2006/04/23(日) 18:44:54 ID:???
TPRG=TRPG
78NPCさん:2006/04/23(日) 19:07:49 ID:???
タタパイ≠おっぱい
79NPCさん:2006/04/23(日) 19:13:12 ID:???
おっぱい=母乳
80NPCさん:2006/04/23(日) 21:16:17 ID:???
何か、数学記号で語るスレになってるな(w
81NPCさん:2006/04/24(月) 00:16:59 ID:???
棄てプリ=ネタ
82NPCさん:2006/04/24(月) 04:06:22 ID:???
プリプリ=ウンコ
83NPCさん:2006/04/24(月) 07:58:20 ID:???
>>82
謝れ! 岸谷香に(ry
84NPCさん:2006/04/24(月) 15:58:56 ID:???
死にたい人にお薦めの危険な街ヨハネスブルグ

・軍人上がりの8人なら大丈夫だろうと思っていたら同じような体格の20人に襲われた
・ユースから徒歩1分の路上で白人が頭から血を流して倒れていた
・足元がぐにゃりとしたのでござをめくってみると死体が転がっていた
・腕時計をした旅行者が襲撃され、目が覚めたら手首が切り落とされていた
・車で旅行者に突っ込んで倒れた、というか轢いた後から荷物とかを強奪する
・宿が強盗に襲撃され、女も「男も」全員レイプされた
・タクシーからショッピングセンターまでの10mの間に強盗に襲われた。
・バスに乗れば安全だろうと思ったら、バスの乗客が全員強盗だった
・女性の1/3がレイプ経験者。しかも処女交配がHIVを治すという都市伝説から「赤子ほど危ない」
・「そんな危険なわけがない」といって出て行った旅行者が5分後血まみれで戻ってきた
・「何も持たなければ襲われるわけがない」と手ぶらで出て行った旅行者が靴と服を盗まれ下着で戻ってきた
・最近流行っている犯罪は「石強盗」 石を手に持って旅行者に殴りかかるから
・「防弾・防刃チョッキで万全な武装」と考えていたら、毒蛇で襲われる
・中心駅から半径200mは強盗にあう確率が150%。一度襲われてまた教われる確率が50%の意味
・ヨハネスブルグにおける殺人事件による死亡者は1日平均120人、うち約20人が外国人旅行者。
・無事に生活していても、市役所で4年前に死んだことにされていた

ヨハネスブルグ
「犯罪発生率世界一の街。とにかく犯罪の多い街である。極めて多いと断言できる。」
http://www6.ocn.ne.jp/~cacadu/yohanesburugu.html
85NPCさん:2006/04/24(月) 22:08:31 ID:???
今更そんな古いコピペを貼られてもねぇ。
86NPCさん:2006/04/25(火) 08:25:35 ID:???
コピペ=脊髄反射%
87NPCさん:2006/04/25(火) 11:21:03 ID:???
つーか卓ゲ板風に改変ぐらいしろよ
88NPCさん:2006/04/25(火) 17:11:58 ID:???
結論
TRPG>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>MMO
89NPCさん:2006/04/25(火) 18:40:26 ID:???
■絵の株主総会出てきたすよ。
んでまぁ、MMO部門の言及も当然のようにあったわけですが
(あんだけ経営資源を集中させてるわけだから説明義務もあるですね)
そこで、「これからのMMOで重要なのはゲームのコンテンツ提供、快適なゲームインフラ提供もそうですが
それと並んで、”コミュニティ運営”です」ってーな事を言い出しました。
自分達が発明したように、そのMMOを取り巻くプレイヤーの文化とかコミュニティが
MMOそのもののアミューズメント性を変動させるとか、まぁ、そんな話。
当たり前の話。TRPGが生まれたときから背負ってきた話です。
アリアンロッドのルールブックに「GMは有限のリソース」と書かれていますが
行動力がありホスピタリティのある人間というのは、いつの時代でも、どこでも、
そうでない人より有限で希少です。それはGMに限ったことではなく、PLであっても。
MMOとTRPGを比べたとき、懸念だったのは、その有限の方のユーザーが
食われちゃわないかということだったのですが
現在のところ、あんまりそういうことにもなってないみたい。
むしろ食われたのは「ただの消費者」であったユーザーが多いような印象を受けましたですよ。
90NPCさん:2006/04/27(木) 02:43:40 ID:???
 参加人数、と言う意味なら (一つの)MMO>>>>>>>>>>(一つの)TRPG かな?


TRPG経験者が、仲間とばらばらになってゲームできねー!!!!!!!!!!!!! って始めるのも少なくないと思うし。
(もちろん、PL専門の人のほうが多いだろうけど。 GMは小説サイトとかオンラインセッション?)

 MMOはチャットツールとか参加者募集とかあばたーとかデータとかフンイキにも使えるので
TRPGとどっちが、とかはどーでもよい。


 ・・・TRPGとちがって一人でも出来るところが、良くも有り悲しくもある・・・
91NPCさん:2006/04/27(木) 03:51:35 ID:???
>>90
一体何が言いたいのかね?
92NPCさん:2006/04/27(木) 03:55:17 ID:???
最終行を読めばいいとおもうよ
93NPCさん:2006/04/27(木) 20:41:47 ID:???
2次元美少女>>>>>>>>喪男

∴恋愛ゲー>>>>>>>TRPG
94NPCさん:2006/04/27(木) 22:04:58 ID:???
なんでもかんでも不等号で表せば面白いっていうわけでもないだろうに。
95NPCさん
>>94
ヒント:クソスレ