【黒沙で】ゲヘナ19ランク【AnAn】

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952NPCさん:2006/06/11(日) 19:26:37 ID:???
これだけ遅れた上に、三田まで辞めたからなあ。

まあ、出来がよければ盛り上がるんじゃないか?
953NPCさん:2006/06/11(日) 19:38:34 ID:???
>>951
小説やリプは現物見ないとどうしようも無いし、まだサプリの中身も詳しく分からないし、
中身を予想してあんなキャラが再現できるとか騒ぐようなゲームじゃないからなぁ。

実際に発売されれば、使える組み合わせとかでそれなりに盛り上がるでしょう。
954NPCさん:2006/06/11(日) 19:45:49 ID:???
専用闘技が多すぎて組み合わせの幅狭いしなー
955NPCさん:2006/06/11(日) 20:29:02 ID:???
立てるのは980以降だとしても
スレタイやテンプレを考えた方がいいのでは?
956NPCさん:2006/06/11(日) 20:30:41 ID:???
【キラキラ】ゲヘナ20ランク【AnAn】
957NPCさん:2006/06/11(日) 21:00:40 ID:???
AnAnはもう固定なのか?
958NPCさん:2006/06/11(日) 21:40:56 ID:???
鷹使いにある、援護闘技。
これって、所有者本人の闘技タイミングと被ってもいいのだろうか・・・?
援護闘技は、鷹の闘技タイミングだから、所有者本人の闘技タイミングと被っても問題ない気がするのだが。
959NPCさん:2006/06/11(日) 22:40:24 ID:???
>>958
「鷹」というキャラクターが闘技を放つわけじゃないから無理だろうな。
あくまで「鷹を用いた鷹使いの闘技」なのだから。
960NPCさん:2006/06/12(月) 00:13:37 ID:???
獣甲術の「灰撃掌」は「連撃は発生しない」そうですが、
他の武器での牽制→術技「換闘」で即武器交換→灰撃掌で渾身攻撃、などは可能でしょうか?
961NPCさん:2006/06/12(月) 00:35:28 ID:???
有り、次がないだけでコレまでが無くなる訳じゃないから。
962NPCさん:2006/06/12(月) 00:42:08 ID:???
連撃中に、灰撃掌に「換闘」で換装すると、連撃回数が存在しなくなるため、
灰撃掌では攻撃することなしに行動終了となる。と思われる

即ち、
〇標準行動:灰撃掌による攻撃。(詳細ry
とするのが良いと思われる。
963NPCさん:2006/06/12(月) 00:53:49 ID:???
>>960
それ以前に、近接武器の獣甲限定だ>「換闘」
964NPCさん:2006/06/12(月) 10:49:35 ID:???
雑技の「流星」の方なら、
 「連撃が発生しない」のではなく
 「連撃回数が1になる」になっているので。
獣甲闘士なら、ふんばって、流星2連撃が出来そうなのだが。
965NPCさん:2006/06/12(月) 15:31:42 ID:???
ありがとうございました!
射撃武器はダメでしたね…見逃していました。

では、3レベルの獣甲闘士は普通連撃回数が3回のはずですが、
換闘2レベル、闘戒3レベルの場合はこんな事は可能でしょうか。
この場合、連撃増加値は全て累積されるということで、いいのでしょうか?

射具牽制→射具牽制→換闘→剣腕渾身→闘戒→剣腕渾身→換闘→爆拳渾身+爆刺
966rurie:2006/06/12(月) 17:40:40 ID:???
換闘は近接攻撃系のみなので射具もアウトです。
そして闘戒は連撃回数を1回増やすだけなのです。
967NPCさん:2006/06/12(月) 17:48:01 ID:???
いい質問にいい回答だ
968NPCさん:2006/06/12(月) 18:54:48 ID:???
リプレイは正直まったく期待してない。
ぎぐるより同等でしかないだろうと思っている。
前みたいに期待して裏切られたくない。
ぎぐるのリプレイを読んだ時の様な、あんな気分はもう沢山だ。
お布施として買いはするだろうが。
969NPCさん:2006/06/12(月) 19:11:12 ID:???
リプレイはなぁR&Rに乗ってた田中のリプレイの感じだと、
良くも悪くもいつものSNEリプレイ、ぶっちゃ気SWみたいな感じなんじゃないかとおもうんだよな
ゲヘナらしいダークさを出してくれたらいいんだけど
R&Rのリプレイはダークっていうかプレイヤーがアレなことしただけだからな
970NPCさん:2006/06/12(月) 19:11:13 ID:???
>>968
個人的なアドバイスをするなら、こんなところでネガティブな事をぐだぐだ言うくらいなら買わないほうが
君のためにも俺のためにも良いんじゃね?
君も裏切られる事はないし、俺もぐだぐだの書き込みを見ずにすむ。
いやまあ、お布施とか言ってるところを見ると、ゲヘナへの信仰心を見せるための苦行として行ってるのかもしれないが。
971NPCさん:2006/06/12(月) 21:06:16 ID:???
>>970
レス非認識の呪いにかかればいいのだ。
さすれば君も幸せになれるぞ。
972NPCさん:2006/06/12(月) 21:35:15 ID:???
あのリプレイはシャイターンの娘の半分くらいのページ数だしAnシステムの紹介もしないといけなかったから深く考えるのはやめておこう
973NPCさん:2006/06/13(火) 10:08:02 ID:???
これで田中リプレイもアザゼル寄りだったら、それがSNEの提唱するゲヘナなんだと
甘んじて受け入れるべきだろうね。
むしろ、三田の方がゲヘナのノリを理解していない異端だったってことで。
974NPCさん:2006/06/13(火) 10:41:54 ID:???
>>973

>>896のジョースターが真実かyo?!
975NPCさん:2006/06/13(火) 11:13:32 ID:???
まあ「田中の俺ワールド」とは言えるかもしれんが。もういないしね、結局。
976NPCさん:2006/06/13(火) 12:45:44 ID:???
三田のどこがダークアラビアンだったのかと思う俺がいるw
977NPCさん:2006/06/13(火) 13:56:42 ID:???
流れぶった切ってすまぬ。

>>965
>>966
「換闘」は「近接武器の獣甲にしか変更できない」なので「射倶(遠距離)→剣腕(近接)」の変更には問題ない。

余談になるが遠距離攻撃だと近接状態の敵は攻撃できないので、例の場合だと「接射」が必要になる。
もしくは逆に「魂装・伸」などで近接武器の射程を伸ばして遠距離攻撃に合わせるか。

「闘戒」は確かに「連撃回数を1回増やすだけ」なのだが、
爆拳の効果は「この獣甲を使った攻撃に限り、連撃回数が1回上昇する」というもの。
つまり、例の場合「3レベルの獣甲闘士の連撃回数(3)→闘戒(4)→爆拳(5)」となる。

ルールを読む限り、965氏の案は「可能」で「連撃増加値は全て累積する」。
978NPCさん:2006/06/13(火) 14:36:56 ID:???
「近接武器の獣甲にしか使用できない」じゃないか?
だから射倶からは無理だろう
後、闘戒の剣腕の攻撃で連撃が終了してるので、爆拳に変えるのも無理だろう
闘戒後に爆拳2回なら可能だろう
979NPCさん:2006/06/13(火) 14:41:17 ID:???
げへAnの場合、「さらに」がつかないと特記がない限り重ならないんじゃないか?
重複したとしても、剣腕渾身→換闘(爆拳)は被ダメT終了までに行っておく必要があると思う
なんとなれば、換闘は連撃中・防御・避け・カウンター時なんで行動終了に入ったらダメポ

で、哭砲-鋼散獣で渾身攻撃→防御Tで旋貫獣に換装→ダメTというのはアリなのか?
換闘・換襲の連撃中は攻撃(連撃の内一回分)直前とするのが良さそうなんだが
980NPCさん:2006/06/13(火) 18:15:29 ID:???
【キラキラ】ゲヘナ20ランク【AnAn】
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1150189795/
981NPCさん:2006/06/13(火) 19:19:40 ID:???
>>978
闘戒と爆拳に関する考察はそれで正しいと思う。
ただ、換闘については「【換闘】では、近接武器の獣甲にしか変更できません。」(p.60)とあるので、
そのまま読むと「使っていた武器がなんであれ、変更先が近接武器なら変更可能」になるような。
巻末の一覧にも「近接武器の獣甲への武器変更可」(p.222)としか書いてないし。
これが「近接武器の獣甲同士でしか変更できない」と書かれていれば射倶からは無理だったろうけど。

>>979
命中させてからの変更はやっぱり無しじゃないだろうか。
変更は連撃の合間に限定しないと「変更後の術技や技能〜」云々の処理が煩雑になりそうだし。
982NPCさん:2006/06/13(火) 19:55:25 ID:???
>>973
べつに雰囲気が似通ったものが2つ出たからといって
その前の奴が異端になるとは限らんだろう。
三田みたいなのもゲヘナ、ぎぐるみたいなのもゲヘナ、田中みたいなのもゲヘナ。
もっとちがうことをやったって別にいい。
そう思ってたほうがいろいろできていいと思う。

――と釣られてみる。
983NPCさん:2006/06/13(火) 20:25:28 ID:???
>>981
「攻撃に使う獣甲を変更」なので、交換前=獣甲(*攻撃);交換後=獣甲(近接攻撃)になると思われ
984NPCさん:2006/06/13(火) 20:34:52 ID:ubD1P8lg
いぐい
985NPCさん:2006/06/14(水) 05:35:56 ID:???
今日あたり駅にリプレイ入荷の予感
986NPCさん:2006/06/14(水) 13:07:15 ID:???
駅に入荷したようだ
関西人の俺は発売日まで待たなければならないか
987NPCさん:2006/06/14(水) 18:38:00 ID:???
早速購入
ぎぐる程グタグタではなく、三田ほどダークでもない

目を見張るような部分はない気がするが堅実で
今までの中では一番、実プレイの参考になりやすそうとの印象
988NPCさん:2006/06/14(水) 19:46:21 ID:???
ほほう、実プレイの参考になるっつーのはいい事だな。
989NPCさん:2006/06/14(水) 20:31:48 ID:???
1冊で完結してた?
990NPCさん:2006/06/14(水) 20:42:08 ID:???
エラッタ&QA出たのはいいんだが…
換闘が完全に換襲の下位互換なのが決定したのな
991NPCさん:2006/06/14(水) 20:42:56 ID:???
……って、これって今回の追加じゃなくて前からなのかorz
992NPCさん:2006/06/14(水) 20:49:59 ID:???
【換襲】を投擲専用にするか【換闘】に付加価値つけるかして欲しいよな。
例えば【換闘】の最大ランクを3以上にするとか。
993NPCさん:2006/06/14(水) 20:57:18 ID:???
巻末にキャラメイクのリファレンスがのってる。
各術技、2種族2種類ずつの計4種類の能力の割り振り方がのってる。
闘技と魔術は各術技3種類ずつ。
専業にしか対応していないとはいえ結構参考になる。
994NPCさん:2006/06/14(水) 21:21:22 ID:???
今回のオフィシャルサイトのQ&A、これまでここで話題になってた件が
ガンガン解消されてるな。誰かが纏めてメールでも出してくれたのか、
それともこのスレ以外でもどこでも似たような疑問は出てるって事なのか。
995NPCさん:2006/06/14(水) 21:25:09 ID:???
>>989
一区切りはついているけど、まだ色々謎を残してる感じだな〜

あと、話題になるようなネタとしては通称「袈唇スペシャル」つー
つー多分サプリで追加されるであろう袈唇特有の戦闘術が使われてる
996NPCさん:2006/06/14(水) 21:29:02 ID:???
で、【魂装】による基本ダメージ上昇は両方分足し合わせれるって事なのか?
997NPCさん:2006/06/15(木) 16:23:27 ID:???
リプレイ見つからない…orz
998NPCさん:2006/06/15(木) 18:16:42 ID:???
ここで出た疑問がガンガン解消したってほどかなぁ…
999NPCさん:2006/06/15(木) 23:39:06 ID:???
>>997
ギルドにはあった。イエサブにはなかった。

>>998
時期的に古いものはそれなりに。
1000NPCさん:2006/06/15(木) 23:45:58 ID:???
スレに一つの1000の願いを
小川ふっ・…
篠谷は俺の嫁
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 /川川   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∠|| ゚∀) <  一生次スレでやってろ!
 ∪─⊃   \_______________
⊂/_____|
  ∪∪