プレイング技術交換スレ 統合の20

このエントリーをはてなブックマークに追加
8NPCさん
前スレ最後の話題。

『時間管理』 特に話題はオンセも絡む。

時間管理優先派
 ・まず時間内で遊ぶことが大事。
 ・その為には他を犠牲にしても時間内におさめなないとダメ

時間管理よりプレイ優先派
 ・細かい時間管理にとらわれず楽しむことが大事
 ・時間に急かされて楽しめないと本末転倒

課題。
「思考時間が1つにつき2分かかるPLはどうすればよいのか」

テクニックとしては中断を重ねるというのもあるが、記録は読めても記憶と感情は簡単には再生できない上に、予定の調整も未来のスケジュールの圧迫も負担になる。
予期せぬ中断ともなれば、別にしたいことがあるのにスケジュールを確保させられかねないことも。

とりあえず語れ。