TRPGのプレイスタイルについて考察するスレ その2

このエントリーをはてなブックマークに追加
95NPCさん
>>94
複数選択肢を用意して、その中でやりたいものを選ぶ、という面はあるよ。
PL間のそれもそうだし、PLとGMの間も両方あるでしょ。


で、やりたいハンドアウトがない、って状況だけど。
コンベンションなら、GM紹介の時点でほとんどは判別できるとおもう。
できなかったら、まあ事故。アフリカではよくあること。
身内なら、「やりたいのないんだけど」と言って、どうすればやりたくなるのか相談、かなぁ。
96NPCさん:2006/02/25(土) 02:37:46 ID:???
逆に毎回選択したいハンドアウトがないと言ってるやつは
自分のプレイスタイルを見直したほうがいいのかもな。
それで反省するようならそもそもそういう事態にならない
のかもしれないけど。