952 :
NPCさん:2006/02/23(木) 17:27:00 ID:???
953 :
NPCさん:2006/02/23(木) 17:27:43 ID:???
物語の再現を重視したいなら小説でも書けば?と俺など思うけどな。
TRPGはロールプレイではあるけど、またゲームでもあるわけだし
954 :
NPCさん:2006/02/23(木) 17:28:20 ID:???
下手にスレのびたから次スレが必要だと勘違いしている人がいるようだな
955 :
NPCさん:2006/02/23(木) 17:28:52 ID:???
>>946 カバーする範囲の差は?
ハンドアウトがなくたって、結局なしでやってる人間はある状態の時に必要とすることも試行錯誤するわけだし
956 :
NPCさん:2006/02/23(木) 17:28:57 ID:???
>>947 元は単なる釣りスレなんだから、このスレ独自の意味があると思い込んで
次スレを立てるのは実質的な乱立・重複の共犯だぞ。
957 :
NPCさん:2006/02/23(木) 17:29:12 ID:???
>>953 ロールプレイの意味もしらんのか。
ロールプレイと物語を作ることとは何ら関係ない。
958 :
NPCさん:2006/02/23(木) 17:29:42 ID:???
重複スレ乱立よりは統合のほうが良い…のか?
959 :
NPCさん:2006/02/23(木) 17:29:59 ID:???
1だけど、釣りスレのつもりでたてたんじゃないよ。
釣りにしたががって、議論そのものをつぶそうとしてるのが数人いるみたいだけどね
960 :
NPCさん:2006/02/23(木) 17:30:03 ID:???
961 :
NPCさん:2006/02/23(木) 17:30:16 ID:???
962 :
NPCさん:2006/02/23(木) 17:30:25 ID:???
ダンジョン潜ろうが物語りは出来るしなー。
963 :
NPCさん:2006/02/23(木) 17:30:48 ID:???
964 :
NPCさん:2006/02/23(木) 17:31:10 ID:???
965 :
NPCさん:2006/02/23(木) 17:31:12 ID:???
966 :
NPCさん:2006/02/23(木) 17:32:00 ID:???
967 :
NPCさん:2006/02/23(木) 17:32:06 ID:???
>>964 重複じゃないよ
このスレは「FEAR」に限定した話が行われているわけだし
つかFEAR信者ってよほどFEARのこと話されるの嫌なんだな
968 :
NPCさん:2006/02/23(木) 17:32:32 ID:???
969 :
NPCさん:2006/02/23(木) 17:33:03 ID:???
すげぇ・・・この荒らし方がFEAR厨の厨たる所以か
970 :
NPCさん:2006/02/23(木) 17:33:28 ID:???
それだけTRPGが曖昧な定義の積み重ねで成り立って来た遊びという事か
971 :
NPCさん:2006/02/23(木) 17:33:40 ID:???
>>967 サッパリ行われてないし、FEARの話したければFEARスレ池。
972 :
NPCさん:2006/02/23(木) 17:33:50 ID:???
>>951 あるある。
数学が得意な奴がいて、
「こんな簡単な問題もわからねーのかよwwお前頭悪いなww」と言っていたが
そいつは歴史が大の苦手だった。その話になると「歴史なんか暗記するだけ。頭を使う科目じゃない」
とか言ってたのを思い出した。
973 :
NPCさん:2006/02/23(木) 17:34:06 ID:???
>>957 「TRPGとは、すべての参加者によるコミュニケーションを通して、物語を創っていく遊びである」
・・・と手元にあるアルシャード旧版には書いてあるが、これはRPGでも特殊な製品なのかな。
974 :
NPCさん:2006/02/23(木) 17:34:43 ID:???
>>970 世の中、そんなもんじゃない?
日本人はラベリング好きだし。
975 :
NPCさん:2006/02/23(木) 17:34:46 ID:???
>>967 はい釣り決定。
俺はFEARなんざ正直どうでもいい。
個人的な好き嫌いでいえばむしろ嫌いだが
そんなことを人前で語るほど恥知らずでもない。
976 :
NPCさん:2006/02/23(木) 17:35:26 ID:???
>「TRPGとは、すべての参加者によるコミュニケーションを通して、物語を創っていく遊びである」
こんな偏った指向を与えただけでもFEARの大体は罪だなw
977 :
NPCさん:2006/02/23(木) 17:36:11 ID:???
>>975 語ると恥知らずってずいぶん奥ゆかしい恥ずかしがり屋さんなんだねw
978 :
NPCさん:2006/02/23(木) 17:36:45 ID:???
>>976 ハンドアウトのないただのダンジョンアタックでもそこに物語は存在する。
そんな俺はソ厨。
979 :
NPCさん:2006/02/23(木) 17:37:12 ID:???
980 :
NPCさん:2006/02/23(木) 17:37:28 ID:???
981 :
NPCさん:2006/02/23(木) 17:37:55 ID:???
ソ厨にダンジョンを語ってほしくないな
982 :
NPCさん:2006/02/23(木) 17:38:16 ID:???
まあ、相手を厨呼ばわりして自分を正当化しようとするのはよくあることだしなあ。
983 :
NPCさん:2006/02/23(木) 17:38:37 ID:???
>>976 そもそも前後の文章とか関係なくこの一文だけ取り出されてどうこうというのはレトリックだな。
984 :
NPCさん:2006/02/23(木) 17:38:49 ID:???
>>976 作るは言いすぎだよな、物語は結果的に出来上がるものであって。
シャチョーもストラテジでそういうこと言ってたはずなのに。
985 :
NPCさん:2006/02/23(木) 17:40:11 ID:???
>>984 あるしゃーどは、いのうえじゅんいちくんのです
986 :
NPCさん:2006/02/23(木) 17:40:25 ID:???
>>984 でも、それが極論で煮詰められたから「ハンドアウトイクナイ」につながったんじゃない?
987 :
NPCさん:2006/02/23(木) 17:40:51 ID:???
で、結局は誰がこまったちゃん?
988 :
NPCさん:2006/02/23(木) 17:41:36 ID:???
ただ道を歩いてるだけの、シナリオ上は無意味なシーンでも、
濃密な描写をしたり、掛け合いで楽しむことができる。
複雑な因果関係の上に成り立つ壮大なシナリオの山場も、
何の感慨もなくあっさりと片付けられたりする。
そういうこった。
989 :
NPCさん:2006/02/23(木) 17:41:48 ID:???
990 :
NPCさん:2006/02/23(木) 17:42:32 ID:???
>988
だから、なに?
991 :
NPCさん:2006/02/23(木) 17:42:41 ID:???
>>985 FEARくん、君も一緒にやったんでショ?
992 :
NPCさん:2006/02/23(木) 17:43:11 ID:???
チンコ
993 :
NPCさん:2006/02/23(木) 17:43:49 ID:???
ふいーこのスレもやっと埋まったか、
次はD厨FEAR厨スレだな。
全ては17タソのために!
994 :
NPCさん:2006/02/23(木) 17:44:23 ID:???
というか、ここでで見事にループだったからなー
システムもプレイガイドも発展しているはずなのに
議論の内容がFEARゲーの遊び方がわかりませんスレの当時から何も変わってない・・・
995 :
NPCさん:2006/02/23(木) 17:44:24 ID:rQiLmpFm
>>990 ほら、FEAR厨は自分で考えようとはしない。
996 :
NPCさん:2006/02/23(木) 17:44:56 ID:???
アンチスレにしようと必死だなFEAR厨
997 :
NPCさん:2006/02/23(木) 17:45:11 ID:???
998 :
NPCさん:2006/02/23(木) 17:45:23 ID:???
つうか、ALSはゲームとしては社長&遠藤ゲーだけどな。
それはそうと、物語を作るという表現自体はそれが過程でも結果でも間違っちゃいないんじゃないの。
物語性に特化しろと書いてるわけじゃないし、そこは過敏すぎだろ。
999 :
NPCさん:2006/02/23(木) 17:45:28 ID:???
チンコ
1000ならFEAR儲を顔の形が変わるまで殴る
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
/川川 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∠|| ゚∀) < 一生次スレでやってろ!
∪─⊃ \_______________
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∪∪