Once Upon A Time ワンスアポンナタイム

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71NPCさん:2007/07/16(月) 21:27:13 ID:???
最近漸く購入できた者です。
・・・・どうか>>64の再うpを・・・オネガイシマスorz
72NPCさん:2007/08/10(金) 17:52:32 ID:???
誰か>>71の為に再うpしろよ
73NPCさん:2007/08/10(金) 21:07:53 ID:???
ない袖は振れぬ
74NPCさん:2007/08/11(土) 22:40:43 ID:???
簡単に作れるんだから、自作すればいいのに。

ワープロソフトをお望みのラベルにスタイル設定して
メーカーのページにある和訳ルールをコピペすれば数十分でできるぞ。
75NPCさん:2007/09/21(金) 20:48:42 ID:???
誰か>>71の為に再うpしろよ
76NPCさん:2007/09/21(金) 21:22:53 ID:???
人に指図するなら75がやればよかろう
77NPCさん:2007/09/22(土) 00:37:45 ID:???
>>75
早く>>71の為に再うpしろよ
78NPCさん:2008/03/21(金) 13:28:27 ID:???
誰か>>71の為に再うpしろよ
79NPCさん:2008/03/23(日) 18:21:41 ID:OeZJGv5J
赤ちゃんスレのPart4でやってたなこれ。
80NPCさん:2008/04/20(日) 04:42:48 ID:???
誰か>>71の為に再うpしろよ
81NPCさん:2008/11/06(木) 21:05:06 ID:???
ワンスアポンナタイム売ってた(;∀;)!!
鳥肌でプツプツになりながら購入。ダークテイルズも購入。ヒャッホー

これ、自作カードキットなんてのも出てたんだね。買って作ってみた人いる?
82NPCさん:2008/11/07(金) 21:35:51 ID:???
欲しくてもなかった部類のカードの作成ならしたよ
ただし絵がないので名前の部分を入れただけ
「借金」「ブラックジャック(砂詰めた袋のほう)」「賭博」「道化師」「策略家」「財布」「疫病が蔓延した」
83NPCさん:2008/11/20(木) 11:52:21 ID:???
誰か>>71の為に再うpしろよ
84NPCさん:2008/11/27(木) 01:42:50 ID:???
誰か>>71の為に再うpしろよ
85NPCさん:2008/12/04(木) 22:34:21 ID:5SwPyIsz
\-^02^5319^1563
86NPCさん:2008/12/19(金) 17:39:14 ID:???
オレはHappy Ever Afterを宣言するぜ。結末カードオープン!

「しかし彼らがどんなに一生懸命に捜しても、それは二度と見つかりませんでした」
87NPCさん:2008/12/20(土) 00:50:03 ID:???
語れよ
8864:2008/12/24(水) 22:04:35 ID:???
ttp://www1.axfc.net/uploader/File/so/15799

たいしたものではありませんが、クリスマスプレゼントですw
89NPCさん:2009/01/03(土) 16:28:31 ID:UjK8rvEQ
あげておけ
90NPCさん:2009/01/10(土) 22:16:50 ID:???
誰か>>71の為に再うpしろよ
91NPCさん:2009/01/10(土) 22:17:29 ID:???
誰か>>71の為に再うpしろよ
92NPCさん:2009/01/10(土) 22:21:09 ID:???
では、はじめてください
93NPCさん:2009/01/10(土) 22:48:40 ID:???
>>88
おいしくいただきました
94NPCさん:2009/01/25(日) 22:13:24 ID:Zsdhs07g
アポンwwwwwwwwwwwwwwww
ワサポナって略してるよ
かっちょいい訳を自分で考えようとするんだけど難しいのな
ありふれた言葉じゃいやん☆という中二病の俺に、なにか美しい日本語を恵んで 〜
ワポン、漢字で書くと和本
98NPCさん:2009/03/13(金) 00:49:46 ID:NnxjbccV
ファンタジーTRPGテイストで遊びたい場合、追加カードはどういうものが良いかなぁ?
「物語カード」と「結末カード」それぞれで、良い案があったら教えて欲しいです。
99NPCさん:2009/03/13(金) 19:25:31 ID:???
久々にあがってきたな
なんかこのゲームはいまいち遊び方のコツが掴めなくて結局死蔵してる
100NPCさん:2009/04/10(金) 13:35:47 ID:???
本日は快晴なり
101NPCさん:2009/04/13(月) 22:11:33 ID:???
102NPCさん:2009/04/18(土) 20:44:39 ID:???
本日も快晴なり
103NPCさん:2009/10/10(土) 00:30:14 ID:???
本日も快晴なり
104NPCさん:2010/07/20(火) 22:13:32 ID:???
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,'  ノ   !'"   ,rェェェ、  "' i .レ' :  . : L.',.   |,r-r-|   .::::L」 ノ| | :
 (  ,ハ    |,r-r-|   人! :  .   : | ||ヽ、 `ニニ´ .:::::,イ| ||イ| / :
,.ヘ,)、  )>,、_`ニニ´_,.イ  ハ :    : レ ル` ー--─ ´ルレ レ´:
105NPCさん:2011/05/02(月) 23:02:49.27 ID:???
本日は曇天なり
106NPCさん:2011/06/04(土) 14:06:28.03 ID:???
やりたいなあ。

終わらんけど。
107電脳プリオン 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(2+0:5) 【19.8m】 :2013/05/26(日) 22:24:19.61 ID:??? BE:243245546-PLT(12080)
どういうゲーム?
108NPCさん:2013/05/27(月) 14:44:58.99 ID:???
第3版が出たのも結構前だな。

これこそ日本語になって欲しいが、そんな無茶な出版社はないだろうな。
109NPCさん:2013/05/28(火) 18:54:03.47 ID:???
向いてないプレイヤーが本当に地蔵になるので面子選ぶ
110NPCさん:2014/05/15(木) 15:15:49.31 ID:B9VgLOAc
日本語版発売決定記念あげ
111NPCさん:2014/05/19(月) 03:33:30.87 ID:???
最近ストーリーテリングゲームがじわじわ来てる気がする。
TRPGが軒並み重過ぎるんや。
112NPCさん:2014/09/23(火) 18:44:39.31 ID:???
最近日本語版を購入したのでちょっと質問。

例えば、語り手が「指輪」カードを出すために、
「その泥棒は、金持ちの家から家宝の指輪を盗み出しました」
と語ったのに対し、他のプレイヤーが「泥棒」で割り込んだ場合、

割り込んだ次の語り部が
「ですがその指輪には魔女の呪いがかかっていたのです」
と語ると、最初の語り部に「指輪」で再度割り込まれちゃうんだが、この動きでいいの?

そこまで考慮して次の話を紡ぐゲーム、もしくはそういうふうに再奪還されることも含めて楽しむゲーム
っていうことならそれはそれでいいんだけど
113NPCさん:2014/09/24(水) 13:29:29.50 ID:???
>>112
最初の語り部が語り出した時点で『指輪』のカードは出してるので、『泥棒』で割り込んだとしてもそれは変わらない。
だから既に場に出している『指輪』のカードを再び出す事はそもそも出来ないはず。
114112:2014/09/28(日) 07:31:12.54 ID:???
>>113
あ、これ
「(語り部『指輪』のカード出す)金持ちの家から指輪を盗み出した泥棒は(他のプレイヤー『泥棒』で割り込み)」
って感じで「カード出す→語り始める」なんだ。(説明のために例文ちょっと変更)

てっきり
「金持ちの家から指輪を(他のプレイヤー『泥棒』で割り込み)、(盗み出した泥棒は〜と全文語り終わった後に、語り部『泥棒』カードを出す予定)」
って感じで「語り終わる→カード出す」の順かと思った。

ルルブには
「自分の物語カードに書かれた要素を物語に登場させられたら、その物語カードを場の中央、捨て札の山とは別のところに公開します。」
ってなってるから後者だと。
115NPCさん:2014/09/29(月) 18:59:33.90 ID:???
>>114
確かにその文章だとそうなるな。
でもその文章のままだと、とりあえず割り込んでから考えるって事が可能だしな。
仮にそれが出来たとしてもそれはスタートプレイヤーだけ。
話を続けるにしても割り込むにしても、キッカケとなるワードとカードを出さないとストーリーを続けられないだろ?
116NPCさん:2014/09/29(月) 19:09:08.62 ID:???
>>114
あと2つ目の例題変だぞ、正しくは…

「A:金持ちの家から指輪を…(A:指輪のカードを出す)A:盗み出した泥棒は…(B:他のプレイヤーが泥棒のカードを出す)B:泥棒は…」

って感じで、どのみちAのプレイヤーは指輪のカードを出すしな。
117112:2014/10/04(土) 17:31:32.49 ID:???
ああ、そうか。「登場させられたら」だから、要素が出てきたその瞬間にカード出すでいいのか。
さんきゅ、ようやく納得できたよ。
118NPCさん:2015/01/06(火) 23:49:28.15 ID:???
和訳買って友人とプレイしたが、人は選ぶがハマれば滅茶苦茶おもしろい
119NPCさん:2015/01/07(水) 13:16:17.12 ID:???
ひとつ言える事は、このゲームで最高に盛り上がれるメンツなら、どんなゲームでも大概は盛り上がれるって事だなw
120NPCさん
最後の一枚から結末カードまでって長くてもいいのか?