134 :
NPCさん:
自分のムズィベラ到達時のデータ
を参考にすると持久力31攻撃力14。
(残念だが、これは最高成長段階ではない。)
ムズィベラのテュルフングドライバーに対する
防御力は28
これを超えるのに2D6が11の目で済むようにするには
3減らす必要がある。
アスカロンセイバーを3回成功させれば可能ではある。
が、そのアスカロンセイバーに対する(初期)防御力もまた28。
やはり6ゾロをまず出すしかない・・・・
・・・うーん(615エンドを見るのなら)まずは
攻撃力に特化させて成長させた方がいいか・・・
最大でどこまで成長するのか・・・
135 :
NPCさん:2006/03/09(木) 14:55:59 ID:???
アスカロンセイバーが成功しても防御力を減らすことができるのは1度だけ。
ルールを読むと、そのことがきちんと書かれている。
つまりムズィベラの防御力は27が最低ということだ。
136 :
NPCさん:2006/03/09(木) 15:04:43 ID:???
本当だ。よく見たら4ページに書いてある。
夢も希望もねぇorz
137 :
NPCさん:2006/03/09(木) 20:41:09 ID:???
対ムズィベラ技有効度
技名、消費持久力、防御力、効果(ダメージ)の順
フルンティングエッジ、2、26、1
デュランダルストライク、2、27、2
ブルトガングマグナム、2、28、3
テュルフングドライバー、1、28、5
ダインスレフウェーブ、3、27、3
アスカロンセイバー、1、28、防御力を-1
ダモクレスハルシネーション、1、6、-10
ガラティンラッシャー、3、27、2
ブラッククロムレイ、3、26、4
・・・どうせ6ゾロしかダメなら
持久力特化成長の方がいいかな
138 :
NPCさん:2006/03/09(木) 20:43:52 ID:???
ムズィベラの攻撃力を考えたら、11や10で攻撃に成功できても勝てないしね。
しかし「戦闘させない」とか「勝てばバッドエンド」ではなく、あえてエンディングを一つ用意し
それを最後の項目にするあたりに作者の計画性を感じるな。
入選するつもりならこのぐらいの仕掛けは作れないと駄目か。
139 :
NPCさん:2006/03/09(木) 21:44:48 ID:???
しかし、魔人竜って、ぶっちゃけ
「どのキャラと親密になるか」という
パソゲー的なエンド分岐を意識しているよね。
で、パソゲーより遥かに安い。
こりゃあオトクだ。と思うのはオレだけかしらん
140 :
NPCさん:2006/03/09(木) 22:07:31 ID:???
では6ゾロを出すには偶然に頼る以外にどうすればよいのか?
漫画「勝負師伝説哲也〜雀聖と呼ばれた男〜」によると
出したい目を下にして賽を持ち、一回転半させるくらいの力で投げると自由に賽の目を出せるらしい。
しかし2時間半練習してもダメだったとネットでは記されている
また漫画「ジョジョの奇妙な冒険〜スターダストクルセイダーズ〜」によると
凄腕のギャンブラーは指だけでカードの枚数や開けている本のページがわかるらしい。
ゲームブック付属のサイコロを使うのなら、こちらのやり方でも6ゾロを狙えるだろう。
因みに魔人竜の6ゾロは40、72、218、254、338、368ページが該当する。
では、誰も誉めてくれないかもしれないが健闘を祈る
141 :
NPCさん:2006/03/09(木) 22:38:21 ID:???
俺は偶然をたぐりよせる術を模索する前に6ゾロ以外で攻撃を当てる方法を考えたい。
初期値でまず攻撃特化。
レベルアップで+11までが限界?
16まで上がれば、アスカロンをヒットさせた後の命中率が2倍(といっても8%強)になるんだが。
17までは絶対無理かな?
142 :
141:2006/03/09(木) 22:59:13 ID:???
エラッタ
2倍>3倍
143 :
NPCさん:2006/03/10(金) 02:08:19 ID:???
>>141 3個イベントを消化した時に命運により攻撃力が上がります
毎回上がれば全部で攻撃力+3
初期設定で2
一番最初の選択肢により最初のレベルアップで最高+4
レベルアップで+8
これで最高で攻撃力は17になるはず
コタでやった時、「もう記録する数字はない」ってとこまで育てることができたので
不可能じゃないですぜ
144 :
NPCさん:2006/03/10(金) 02:29:57 ID:???
>>130 ダモクレスの覚え方
どっかで幻を見てから、幻を操る敵と戦っていると覚える
145 :
NPCさん:2006/03/10(金) 11:42:39 ID:???
>>140 条件が揃えばできる。
・適度なマット(フェルト系が望ましい)
・適度な大きさのダイス
100%はとても無理だし、自然な振り方にはならないけど、
狙えば7割以上出せるようになる。