944 :
ダガー+のらりとくらり:2005/11/07(月) 21:44:05 ID:XX6TJ4fj
ここでチェインダガーがどうのとか抜かすのも月っぽくて吉
945 :
NPCさん:2005/11/07(月) 21:52:39 ID:???
クラスが追加されたのにそれ使用したサンプルキャラはないんだな。
というかサンプルキャラのレベルっていくつなんだろう。
946 :
NPCさん:2005/11/07(月) 21:54:50 ID:???
947 :
NPCさん:2005/11/07(月) 22:55:40 ID:???
てことは漏れ投稿のサモナーの追加スキル”セイバー”、”アーチャー”その他
は没ったか
948 :
NPCさん:2005/11/07(月) 23:12:34 ID:???
いいなー、こっちはサプリが豊富で。
純正NWにもそろそろ追加クラスとかほしいよー。
949 :
NPCさん:2005/11/07(月) 23:20:19 ID:???
>>940 >>942みたいな痛い奴もいるんだから気にするな。
こんなのと一緒にされたくないからやめたんだろうけど。
950 :
NPCさん:2005/11/07(月) 23:58:38 ID:???
魔法の両手剣で戦うウォーロード。ってウォーロードの持ち味殺してませんか?
951 :
NPCさん:2005/11/08(火) 00:00:56 ID:???
正直、嫌がらせかと思った。
952 :
NPCさん:2005/11/08(火) 00:09:32 ID:???
そろそろ次スレの季節ですね。
953 :
NPCさん:2005/11/08(火) 00:25:31 ID:???
リインフォースもいいが旧来の疑問にも回答が欲しいと思った
ディフェンスラインとか、俺鳥取でGMごとに裁定が違うんだ・・・
954 :
NPCさん:2005/11/08(火) 00:34:41 ID:???
よくルール読めば、誤解しないと思うんだけど・・・。
ただ、公式からの回答があった方がいいのは確かだな。
955 :
NPCさん:2005/11/08(火) 00:58:30 ID:???
ドラグーンってアレだろ、似非ファンネル。
956 :
NPCさん:2005/11/08(火) 00:58:52 ID:???
957 :
NPCさん:2005/11/08(火) 01:33:27 ID:???
スレでも何回か話題に上ってると思うけど、
マスタリーその他の「武器攻撃の命中判定」に修正を与えるスキルは
ディフェンスラインに影響するか?って話。
958 :
NPCさん:2005/11/08(火) 02:12:46 ID:???
[武器攻撃]とあるものは無理なんじゃね
アックスマスタリーはOKなのかな?
959 :
NPCさん:2005/11/08(火) 02:13:13 ID:???
表記からは《アックスマスタリー》は大丈夫だな
960 :
NPCさん:2005/11/08(火) 07:46:36 ID:???
パッシブで命中判定に修正あるのはつけても良さそうなもんだがな。
フレーバーとはいえ「ふたつ構えた武器のうち、ひとつで防御するスキル」となってるのも微妙
ツインウエポン前提の癖にツインウエポンのらないみたいな書き方だ。
(ま、ツインウエポンさえ持ってりゃ武器一つでもOKなんだし大丈夫だろうけど)
961 :
NPCさん:2005/11/08(火) 07:55:22 ID:???
ちゃんと《ツインウェポン》の効果得られる状態じゃないとダメだぞ
962 :
アマいもん:2005/11/08(火) 07:58:44 ID:???
>>940 オレもひとつ思いついたけど、
カオスレギオン厨と呼ばれるのが嫌だから書かないことにする。
963 :
NPCさん:2005/11/08(火) 08:20:57 ID:???
ああ、エラッタ出てたのか
964 :
NPCさん:2005/11/08(火) 12:16:38 ID:???
入荷を電話で聞いて限りでは、リィンフォースは11/10くらいっぽいなー。
965 :
NPCさん:2005/11/08(火) 12:18:55 ID:???
次スレについて。
966 :
NPCさん:2005/11/08(火) 12:22:01 ID:???
一度は言わねばなるまい。
もう、次スレ要らないよな。
967 :
NPCさん:2005/11/08(火) 12:38:43 ID:???
新ルールが出る当日に何て事を
968 :
NPCさん:2005/11/08(火) 13:34:03 ID:???
このスレタイ中には発売が間に合わなかった…いやさぎりぎり間に合ったわけだが。
次も「リイン」「フォース」は入れるよな?
それとも「コンボスキル」「上級サポート」とかか?
969 :
NPCさん:2005/11/08(火) 13:36:27 ID:???
【表紙の】【アム】
970 :
NPCさん:2005/11/08(火) 13:37:07 ID:???
>>968 字数のバランスを考えてそう分けてるんだろうが、
リ・インフォースって言葉をそうやって分解されるとなんか落ち付かねえなあw
971 :
NPCさん:2005/11/08(火) 13:52:25 ID:???
【ぬ】【るぽ】
972 :
NPCさん:2005/11/08(火) 13:59:41 ID:???
【ガ】【ッ】
973 :
NPCさん:2005/11/08(火) 14:00:47 ID:???
つか、【】って必要なの?
974 :
NPCさん:2005/11/08(火) 14:07:43 ID:???
ちょっと前に他所の板で適当な言葉を「・」で区切ると人名っぽくなるってネタスレがあったな。
975 :
NPCさん:2005/11/08(火) 14:10:47 ID:???
【テイマー】アリアンロッド30Lv【ドラグーン】
976 :
NPCさん:2005/11/08(火) 14:54:20 ID:???
【サポートキャラ無し】アリアンロッド30Lv【追加職】
977 :
NPCさん:2005/11/08(火) 14:57:55 ID:???
リインフォースフラゲ者が出る前にしつもーん。
モンスターみたいに、トラップもレベル合計を経験点にしていーの?
978 :
NPCさん:2005/11/08(火) 15:08:26 ID:???
公式ルールではトラップのレベルは加えない。
鳥取では自由にしる。
加えてる鳥取は多いと思う。
979 :
NPCさん:2005/11/08(火) 15:09:49 ID:???
>>977 公式にそういったルールは採用されてなかったと思う。
けどまあ、ミッション経験に色付けとけばOKでしょ。
980 :
NPCさん:2005/11/08(火) 15:54:38 ID:???
>978
漏れの鳥取も、踏破した罠は全て経験点に加算してるな
エネミーなんかと扱いは同じにして、メンバー数で割ってる
DDの追加ルールで、罠が副収入源に成長しているけど('A`)
981 :
NPCさん:2005/11/08(火) 15:56:40 ID:???
ちょっと新スレ立ててくる(AA略
982 :
NPCさん:2005/11/08(火) 16:02:02 ID:???
983 :
977:2005/11/08(火) 16:03:27 ID:???
そうかー、足しても良さげなんだねー。
んじゃ、ちょっとPC殺してくるね☆
984 :
NPCさん:2005/11/08(火) 16:05:03 ID:???
>982
乙
985 :
NPCさん:2005/11/08(火) 16:09:07 ID:???
>983
殺してもいいが、所謂『デストラップ』の連発は萎える場合があるから注意な?
程良い匙加減が自作エネミー以上に問われる、それが罠の作成・配置ってモノだ。
986 :
NPCさん:2005/11/08(火) 16:51:28 ID:???
引っ掛けるための罠と
見破らせるための罠は違うってことか
987 :
NPCさん:2005/11/08(火) 17:36:02 ID:???
まだ、ふらげものは居りませぬか。
988 :
NPCさん:2005/11/08(火) 17:43:16 ID:???
埋めついでに厨な質問
3種のシナリオ集って追加スキル(追加ルール)ってどれくらい載ってる?
シナリオ集が、文字通りシナリオ集だったら買うのがツラい
989 :
NPCさん:2005/11/08(火) 17:45:30 ID:???
アイテムデータ、エネミーデータは3冊とも追加がある。
990 :
NPCさん:2005/11/08(火) 17:46:23 ID:???
基本的にキャンペーン+追加アイテム+世界設定コラムだな>追加シナリオ集
991 :
NPCさん:2005/11/08(火) 17:52:53 ID:???
ルール的なものはドレッドダンジョンだけだな。
ところで、戦闘中以外に罠発動してダメージ与えて戦闘不能になっても、
HP1になって死亡には達しないのだよな。
デフォのままだと罠のダメージって大したことないから、鳥取のPLは常時強気(プロテク使いがいると特に)。
カノンのお陰で解除失敗することもほぼないし。
まぁ、カスタム化やオリジナルで作ればいいのだが。
992 :
NPCさん:2005/11/08(火) 17:54:59 ID:???
dクス
追加データはアイテムとエネミーぐらいですか・・・
リインにまとめて出てくれないかなぁ
とりあえずトラップ関係に大幅な修正があるそうですのでドレッドは買ってみまス
ありがとうございました
993 :
NPCさん:
トラップのダメージによる戦闘不能=死亡、というハウスルールでどうよ?
ま、漏れの盆暗な頭ではこの程度しか思いつかん。