【鳴神の】異能使い 其之六【巫女】

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940アマいもん:2007/04/04(水) 03:37:50 ID:???
こーなったら朝日ソノラマと組んで「真拳勝負!」をSRS化するしかねーな。
941NPCさん:2007/04/04(水) 19:14:14 ID:???
異能のSRS化は却って致命的じゃね?
それこそ必要なデータとギミックだけALGにコンバートしてやれば済むようになるかもしれんし。
942NPCさん:2007/04/11(水) 03:19:38 ID:???
もう終わっていいんじゃね
その分他のゲームにページ割いてくれたほうがはるかに建設的だ
943NPCさん:2007/04/11(水) 04:42:44 ID:???
異能はGMするのが楽でいいね
敵の細かいデータを考えるのが面倒くさいときは
能力値と各種ブーストと血脈覚醒をテキトーに設定するだけでいいしw
944NPCさん:2007/04/11(水) 06:51:05 ID:???
それってちゃんとデータ作ってるんじゃないか?
945NPCさん:2007/04/11(水) 14:16:14 ID:???
でも戦闘始まるまで何も考えてないぞ。
あとは何か物足りなかったら領域張ってクリティカル値を下げたり
バステ系のモブを散らしたりするだけでけっこうまともな戦闘になる。
946NPCさん:2007/04/13(金) 01:32:15 ID:???
風のスティグマ見てみたけど
殆ど異能使いだよコレ
947NPCさん:2007/04/13(金) 01:33:34 ID:???
ネガキャン好きだな
948NPCさん:2007/04/13(金) 01:36:55 ID:???
発想が貧困で吹いたw
949NPCさん:2007/04/13(金) 01:43:27 ID:???
別にいいじゃん、SRS異能として期待すれば
950NPCさん:2007/04/13(金) 09:27:59 ID:???
>>948
発想って?
風の聖痕のお話とか設定のこと?
951NPCさん:2007/04/13(金) 17:53:07 ID:???
次スレ立てるとしたら
【風の】異能使い 其之七【聖痕】
にでもする?
952NPCさん:2007/04/13(金) 18:16:36 ID:???
たてなくてもいいんじゃね?
953NPCさん:2007/04/13(金) 18:23:37 ID:???
>>951
なんか意味あるのか?
954946:2007/04/14(土) 00:55:33 ID:???
異能使いで存分に再現できるんじゃね?って言いたかったんです・・・
逆に風の聖痕SRSが出ればちょいテコ入れして異能使いごっこ出来るかも、とも思ったり。

>>951
>>947みたいにネガティブな解釈する人もいるようなので
やめといたほうがいいかと。
955NPCさん:2007/04/14(土) 01:03:39 ID:???
まあ無理に括弧を付けることもなかろう
956NPCさん:2007/04/15(日) 00:34:59 ID:???
煽りでなく本スレと一旦融合した方がいいと思う
その方が話題豊富そうだし
957NPCさん:2007/04/15(日) 01:01:22 ID:???
本スレって?
958NPCさん:2007/04/15(日) 01:05:01 ID:???
FEARそうごうじゃない?
959NPCさん:2007/04/15(日) 01:08:12 ID:???
そこを本スレと言うとははじめて聞いたな

別冊にサポートも載るくらいなんだし、まだ単独スレでいいんじゃないか?
960NPCさん:2007/04/15(日) 01:55:54 ID:???
まあ、武器屋出てこの程度、ともとれるわなぁ。
961NPCさん:2007/04/15(日) 06:29:21 ID:???
別冊買ってねーよ
962NPCさん:2007/04/15(日) 11:22:15 ID:???
超スローペースな展開なんだから、買ってやれよw
963NPCさん:2007/04/15(日) 12:01:02 ID:???
作者が兼業なのがどうしてもなあ。
本業は編集らしいから激務だろうし……
964NPCさん:2007/04/15(日) 15:42:46 ID:???
前から思ってたが基本である10属性に各個の特徴がなさすぎ。
965NPCさん:2007/04/15(日) 20:41:09 ID:???
>>964
イメージ的に無個性って話?
それとも能力的に?
966NPCさん:2007/04/15(日) 20:44:41 ID:???
まぁ、属性射撃があって属性白兵があって属性武器作成があって
それをブーストする異能があってその属性の異能のクリティカル値を下げる特技があって
魔眼とか出る前の神楽と霊具使い以外は似通ってた感じはしたな。
967NPCさん:2007/04/15(日) 22:19:24 ID:???
戦闘関連のブーストは命中・回避・攻撃力・ダメージ軽減の四種類があるが
属性によって各ブーストの有無がある。
これによって強さ自体はだいぶ変わってくるよ。

ただブーストの有無以外に決定的なデータ上の差が
少ないってのはあるかもしれんが。
968NPCさん:2007/04/16(月) 20:24:54 ID:???
ブーストにしても初期作成だと覚醒力が低いからそんなに差も無いしな。
単一属性キャラが基本だから仕方なかったんだろうが血脈覚醒と属性を分けたのが痛かった気がする。
属性ごとに決まってれば炎が攻撃力高いとかイメージを付けやすかっただろう。


969NPCさん:2007/04/16(月) 22:58:32 ID:???
血脈覚醒の世界設定におけるそんざいかちがわからん。
970NPCさん:2007/04/17(火) 02:40:26 ID:???
「血脈覚醒=始祖の力」ってどっかに書いてなかったか
あらゆる異能者は始祖のうちの誰かの血を引いているわけで、
その血に秘められた力を解放するのが血脈覚醒ってことなんじゃないか
971NPCさん:2007/04/17(火) 19:05:22 ID:???
取ってつけた感が大きいんだけどな。
972NPCさん:2007/04/17(火) 20:55:45 ID:???
同人版に無い要素だったら、取ってつけたってことじゃね?
973NPCさん:2007/04/18(水) 22:14:58 ID:???
だが、血脈覚醒すらなかったら、ここまで受け入れられなかったと思うんだが
974NPCさん:2007/04/18(水) 22:17:06 ID:???
大差ないと思う。
975NPCさん:2007/04/19(木) 01:07:46 ID:???
個人的に神業系能力は好きじゃないので血脈覚醒は無い方が良かった
976NPCさん:2007/04/19(木) 01:27:27 ID:???
概出だと思うが、予感システムにもう少しゲーム的な意味があってもよかったと思うな。
それぞれの予感で、判定の達成値にプラスやマイナスがあったりするとか。
977NPCさん:2007/04/19(木) 01:46:35 ID:???
予感の消費>運命の取得>運命特徴の効果と一応あるな
978NPCさん:2007/04/20(金) 02:14:07 ID:???
>>967
戦闘ブースト四種は全属性にあっても良かったんじゃないかと思う。
ダメージや命中のブーストが無い属性って単体だと殆ど使い物にならんし。
んで属性毎にブーストに修正を付ければ(例えば火だったらコスト1点毎にダメージに1D6+1、
その代わり防御には1D6-1とか)特色も付けられたと思うんだけど。

ところで別冊買ったんだけど1500円もするのな。
まあお布施だと思っておくか(´・ω・`)
979NPCさん:2007/05/16(水) 18:13:55 ID:???
980NPCさん:2007/05/16(水) 18:16:15 ID:???
  
981NPCさん:2007/05/16(水) 19:27:21 ID:???
んっだよ、無駄に書き込みすんなよ。最近購入できた俺がやってると
思われるだRO!
982NPCさん:2007/05/17(木) 00:43:48 ID:???
次スレ要る?
FEARスレに合流でいいか
983NPCさん:2007/05/17(木) 00:44:49 ID:???
合流厨ウザイな
984NPCさん:2007/05/17(木) 01:59:59 ID:???
985NPCさん:2007/05/17(木) 02:03:31 ID:???
何スレ立ててんだよ?
986NPCさん:2007/05/17(木) 02:25:14 ID:???
展開ないけど、異能好きだから専スレあった方がいいと思う奴挙手 ノ
987NPCさん:2007/05/17(木) 02:29:40 ID:???
>>986
展開は突然やってくるからなこのゲーム。
988NPCさん:2007/05/17(木) 02:33:23 ID:???
データだけは増えているのにサプリだけが…
989NPCさん
>>985
平野が必死なんだろ
察してやれよ