【UG】ダブルクロス総合スレ15【民営化】

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952950:2005/09/23(金) 10:55:46 ID:???
【ボクの考えた】ダブルクロス総合16【ステージ】
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1127440457/
できた。初めてのスレ立てだったよ。
953NPCさん:2005/09/23(金) 12:21:09 ID:???
お疲れ。じゃぁだらだら埋めるか
954そっぱもす虚無僧:2005/09/23(金) 13:28:42 ID:???
忙しいのに2ちゃんを見てる俺。これでいいのか?orz
慣化しちまった…
955NPCさん:2005/09/23(金) 13:41:45 ID:???
いっそのことPCが全員動物のステージとか。
レネゲイドの神秘で知性化した動物たちによる野生の王国。
気分はジャングル大帝ッスよー。だめか。

>>950
フルハウスとERも再現したいです、先生!
956NPCさん:2005/09/23(金) 14:04:07 ID:EmJhheXZ
UGNの犬どもは黙ってろ
957NPCさん:2005/09/23(金) 14:32:27 ID:???
>>950
大草原の小さな家マダー?
958NPCさん:2005/09/23(金) 15:49:26 ID:???
動物王国っていいな。ムツゴロウの世界かもしれないけどさ。
鳥取で試験的にやってみるか。

ただ、鳥系のやつは飛行エフェクト。猛獣系のやつは爪系エフェクト取得必須でw
959NPCさん:2005/09/23(金) 16:21:44 ID:???
ワークス専用エフェクトってやつですかい
960NPCさん:2005/09/23(金) 16:37:13 ID:???
ヤンバルクイナとダチョウと鶏に謝れ!


でも野生の王国ステージは面白そうだな。
961NPCさん:2005/09/23(金) 17:47:35 ID:???
ペンギンはスルーかよ!
962NPCさん:2005/09/23(金) 18:43:23 ID:???
キウイはスルーかよ!
963NPCさん:2005/09/23(金) 18:45:40 ID:???
>>950
CSI! CSI!
964NPCさん:2005/09/23(金) 19:20:29 ID:???
CSIにオーヴァードは出て来ないだろ(笑)
965NPCさん:2005/09/23(金) 19:37:00 ID:???
ぬるぽ
966NPCさん:2005/09/23(金) 19:37:46 ID:???
不可解犯罪をジャームによるものだと仮定して捜査していたら、
何でもない人間の、ちょっとした心の闇が引き起こした事件だったりとかするんだろう。>CSI
967NPCさん:2005/09/23(金) 19:46:08 ID:???
>>954
こんなとこ見てる時点でお前は暇。
自分で忙しいって言ってる奴は所詮忙しくないからね。
本当に忙しいってどういう事か知らないだけ。
968NPCさん:2005/09/23(金) 20:03:43 ID:???
>>966
ジャーム探偵脳噛ネウロとか思いついてしまった。
969NPCさん:2005/09/23(金) 20:40:55 ID:???
>>968
ノイマン/ソラリスか?
970NPCさん:2005/09/23(金) 21:45:28 ID:???
エグザイルはいるやも
971NPCさん:2005/09/23(金) 22:15:12 ID:???
オルクスありそうだが

弥子を<アニマルテイマー>で・・・
972NPCさん:2005/09/24(土) 01:11:23 ID:???
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 ♪ちーちっちっち おっぱい!
  (  ⊂彡   ボイーン!ボイーン!
   |   |    ボイーン!ボイーン!
   し ⌒J
973NPCさん:2005/09/24(土) 02:58:38 ID:???
なあ、兄弟。
<サイコメトリ>(情報技能の代わりとして判定できる)
の判定にアイテム:のコネでダイスボーナス得られると思う?
エラッタチェックした限りでは見つからなかったし、
1レベルだけの取得だとダイスペナルティついちゃうんだよね。
まあ<練成の掟>でクリティカルを下げられるからメリットはあるんだけど。
せっかくエフェクト使って情報収集するんだし別にいいかなぁ、って感じで
今まで裁定してたんだけど…
974NPCさん:2005/09/24(土) 09:01:50 ID:???
得られないとおもうよ?
975NPCさん:2005/09/24(土) 09:20:33 ID:???
>>973
よく読めばわかると思うけど…。
サイコメトリーは意志で情報収集ができるエフェクト。
コネは情報:種別にダイスボーナスをもらえるアイテム。
したがって、コネでサイコメトリーにボーナスは得られない。
976NPCさん:2005/09/24(土) 09:23:38 ID:???
使用技能をよく見ような。

サイコメトリー→〈意志〉
コネ→〈情報:〉
977NPCさん:2005/09/24(土) 09:24:27 ID:???
サイコって交渉じゃない?
978黒犬使い ◆1IXdmMAgHc :2005/09/24(土) 09:33:41 ID:???
>>974
《サイコメトリー》の最大の売りは《サイコメトリー》でしか得られない物質に残った記憶なんてもんが得られるってところだからな。
まあ、GM次第の効果だが。

>>977
《サイコメトリー》から《絶対の恐怖》に繋げられる…そんな風に考えていたことが俺にも(以下ry

今のところはなんともいえない上に揉めそうなので、個人的に保留。
979NPCさん:2005/09/24(土) 10:09:53 ID:???
黒犬使いって暇でつね
980NPCさん:2005/09/24(土) 10:26:21 ID:???
サイコメトリーで物質の残留思念が得られるのはフレーバーだよな?
データ上は情報判定の代用でしかない。GM裁量で追加情報出すのはいいけど。
981NPCさん:2005/09/24(土) 11:57:51 ID:???
公式のシナリオでやってんじゃねーか<サイコメトリー>まぁ公式も鳥取の一つか。
982973:2005/09/24(土) 14:12:43 ID:???
回答サンクス。
使用技能が違うのは重々承知なんだけど、
テキストが「全ての<情報>の代わりとして判定できる」だから、
<情報>に与えられるボーナスは適用できるかな、って思っただけなのさ。

ちなみに、<回避>以外の技能で避けをするエフェクトなんかは
「避けを行う」だけだからもちろんこんな裁定はしてないよ。
情報収集用のエフェクトをわざわざ取るPLには
甘く裁定したくなる、そういう鳥取なんだよ。
983973:2005/09/24(土) 14:15:31 ID:???
あ、訂正
(誤)情報収集用のエフェクトをわざわざ
(正)クライマックスで使わないエフェクトをわざわざ
984NPCさん:2005/09/24(土) 14:41:29 ID:???
>>973
フーン( ´,_ゝ`)
985NPCさん:2005/09/24(土) 15:29:42 ID:???
すんげーいまさらだけどさ、鳥取ってどういう由来のどういう意味?
なんとなくローカルルールのことっぽいけど。
986NPCさん:2005/09/24(土) 15:35:14 ID:???
>>985
自分の周囲がそうだからと言って、全世界を自分の周囲と同じと論じた人が大元。
その人の生息地が鳥取県だったので、鳥取と言われている。
詳細は用語辞典スレでどうぞ。
987NPCさん:2005/09/24(土) 16:56:12 ID:???
ふーん、君みたいな奴が語源だったのかぁ
988NPCさん:2005/09/24(土) 16:59:29 ID:???
全然関係ない話だが。
うちのメンツは全員アタッカーをやりたがるのでほとんどサポート役がいない。
まぁそれでも十分やっていけるのがDXの良いところではあるのだが。
皆んとこはアタッカーとサポート役の割合はどうよ?
989NPCさん:2005/09/24(土) 17:12:09 ID:???
サポート役が何を表すかによるな。
アドヴァイス/狂戦士/支援射撃使いのことかな?
だったら7,8キャラに一人くらいかな、ウチは。

他の味方支援系エフェクトはオマケならいいが基本的に役に立たんしな。
990NPCさん:2005/09/24(土) 17:22:42 ID:???
うちのメンツは全員白兵が嫌いで、毎回射撃・RC・社会タイプのみで構成されます…
991NPCさん:2005/09/24(土) 17:33:42 ID:???
>>981
《砂の刃》が範囲攻撃になるような、素敵鳥取だし>公式リプ

>>989
《リプレイコマンド》を「↑↑↓↓←→←→BA」と演出するのは役立たずであると?
992NPCさん:2005/09/24(土) 19:57:17 ID:???
クリティカルを下げてくる支援エフェクト使いは、単発なら2セッションに1人はいるくらいかな。
支援型が入ると戦闘バランス激変するんで、分かってるヤツは入れる感じ。
キャンペーン向けだと自分で何かをするタイプのキャラをやりたいようで支援型は少なめだけどね。
993NPCさん:2005/09/24(土) 20:13:38 ID:???
支援射撃絡めてノイマン単体で複数体攻撃ってできたっけか
994NPCさん:2005/09/24(土) 20:22:39 ID:???
出来ないって言うか、
すくなくとも支援する対象と攻撃する対象が一緒になる。
995NPCさん:2005/09/24(土) 20:29:11 ID:???
>>993
できるが、やると相手にダメージとダイスボーナスを与えることになる。
996NPCさん:2005/09/24(土) 20:37:20 ID:???
シューティングシステムと絡めたら対象1体に戻されるんじゃないかと不安に思ったんだ
Thx
997NPCさん:2005/09/24(土) 21:45:34 ID:???
いや、シューティングシステム入れたらもちろん対象1体になるぞ。
998NPCさん:2005/09/24(土) 21:58:42 ID:???
1000取り合戦いくぞオラァ!
999NPCさん:2005/09/24(土) 21:59:19 ID:???
うんこ
1000NPCさん:2005/09/24(土) 22:00:11 ID:???
尿意
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 /川川   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
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