90 :
NPCさん:
>87
普通、リドルは『解いたら、展開が進展するもの』って感じがあるから、『トラップ扱いの足留め』になったら嫌がるわな(笑)。
91 :
NPCさん:2005/08/14(日) 09:29:08 ID:???
リドルが来たら答えるという「プレイヤー的」思い込みを逆手にとってるのでちょっと罠として微妙かもね。
92 :
NPCさん:2005/08/14(日) 09:32:59 ID:???
>87
ニセモノかもしれないと判断するだけのヒントはきちんと出した?
そうでもないと超能力者でない限り気づけないよ。
93 :
87:2005/08/14(日) 10:23:02 ID:???
部屋の外から像の部分だけディテクトマジックで反応したんだよね。扉は反応なし。
で、リドルの後は像も反応しなくなる設定だったんだけど。
鍵発見のDCは視認で25、捜索で20くらいに設定だった気がする。
そのダンジョンでは他に、扉の鍵(普通にノブのとこについてるダミー)を開けると床の落とし穴が開く罠とか
狭いシュートを滑って降りると、終着点で伏せ状態のところをアニメイテッドオブジェクトがお出迎えとか
そういう小ネタで構成したミニダンジョンだってことは言っといたんだけど…
イレギュラーな罠連発はよくないってことで反省してます。
94 :
NPCさん:2005/08/14(日) 10:23:18 ID:???
どういう仕組みで動く罠なのかはいちおー考える。
ダイスロールより描写の手がかりから罠があることとか回避方法とか考えて欲しいっつーのがあるから。
魔法のトラップは控えめに。
95 :
NPCさん:2005/08/14(日) 12:45:11 ID:???
96 :
NPCさん:2005/08/14(日) 13:26:34 ID:???
97 :
NPCさん:2005/08/14(日) 14:13:24 ID:???
国辱とかキモ
98 :
NPCさん:2005/08/14(日) 14:53:39 ID:???
>>93 いっその事、後ろに扉作らずただの通路でも良かったんじゃないか。
それだと逆に変な深読みするかも試練が。
99 :
NPCさん:2005/08/14(日) 15:00:05 ID:???
>>87 ちなみにその罠は無視して突き進むと経験点?
100 :
NPCさん:2005/08/14(日) 15:20:25 ID:???
101 :
NPCさん:2005/08/14(日) 15:29:05 ID:???
非常に素朴な疑問なんだが…
コミケでTRPGイベントみたいなもんはあるのだろうか。同人誌発売とかじゃなくて。
あと、イベントの合間にというのでTRPGっていうのはあるのだろうか。
102 :
NPCさん:2005/08/14(日) 15:31:22 ID:???
103 :
NPCさん:2005/08/14(日) 15:43:11 ID:???
あるのかっΣ(゚Д゚)
春のSPとか言うなよ
104 :
NPCさん:2005/08/14(日) 16:18:45 ID:???
>>100 過敏っつうか、脊髄反射で書くのはどうか、てとこだろ。