【戦士大全】D&D 3e刺青モンク47人目【発売中】

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847NPCさん:2005/08/17(水) 22:59:04 ID:???
>>846
Eltabとかいうデーモン・ロードじゃないの?
848NPCさん:2005/08/17(水) 22:59:38 ID:???
公式シナリオにサンプルキャラで載ってるな>ジョウゼンとか
849NPCさん:2005/08/17(水) 23:00:19 ID:???
>>847
ああ勘違いか・・・スマソ。
850NPCさん:2005/08/17(水) 23:01:27 ID:???
>>840
クリティカル強化もなw
851NPCさん:2005/08/17(水) 23:03:36 ID:???
>かわいそうなレグダー
サプリ導入して強化してやろうぜ。
852NPCさん:2005/08/17(水) 23:05:25 ID:???
だから、前提条件に問題がなぁ・・・
組み付き迎撃とか重要だけど、後回しになりがちなのを積極的に取っていくかね
853NPCさん:2005/08/17(水) 23:05:58 ID:???
ザルカーは全員が悪な上に8人中秩序属性が1人だけで混沌属性が3人もいる
なんてとても国をまともに統治出来るとは思えん体制だな。
854NPCさん:2005/08/17(水) 23:07:38 ID:???
ザス・タムといえばサーイは災厄の時に何故アグラロンドを攻撃しなかったんだ?
魔法がほとんど意味をなさずシンバル不在のあの時こそ千載一遇の好機だと思うが。
アグラロンドなんてシンバルだけでサーイから守られてるようなものなのに。
855NPCさん:2005/08/17(水) 23:08:45 ID:???
>>854
おそらくネヴロンはそれを主張しただろうが、他のザルカーが交易の事を
考えて止めたんだろう。
856NPCさん:2005/08/17(水) 23:12:42 ID:???
>>852
戦士大全入りならクリティカルロール強化や高い魅力(笑)を生かして裂帛の気合とか?
857NPCさん:2005/08/17(水) 23:13:53 ID:???
あのメンバーで交易を重要視してるのって誰なのか疑問だ。
ザス・タムやネヴロン、スラル辺りは武力行使を好みそうだし。
サーイの今の方針を決定する力なんてあるのだろうか?
858NPCさん:2005/08/17(水) 23:19:46 ID:???
敏捷12ならレベルアップ時に13にすればかなり選択肢が広がるはず
859NPCさん:2005/08/17(水) 23:57:07 ID:???
>>853
その為にサーキオン・システムがある。
11のサーチを支配してるサーキオン達は
秩序にして悪5人、中立にして悪2人、混沌にして悪2人
秩序にして中立2人
故に大丈夫。
ザルカーは征服の計画とか立ててるんでしょう。
860NPCさん:2005/08/17(水) 23:58:21 ID:???
6lv時にはまだ敏捷12だが、18lvまでにはまあ一度くらいは敏捷を上げる機会が。
>834のサプリで出てるという15lvのデータをちと見てみたいな。

しかしトルデクは同じ知力10でも、なんとか敏捷は13なのがさすがモンテ先生の持ちキャラ、抜け目がないぜ
861NPCさん:2005/08/18(木) 00:18:26 ID:???
レグダーアイツ、その上で魅力を13にしてるしな。
気づいたときはびっくりした。判断力と魅力は「8だ」と何の迷いもなく思いこんでた。
862NPCさん:2005/08/18(木) 00:21:35 ID:???
>>860
834じゃないが手元にあったので見てみた。
10Lvの段階でグラブ+2をはめて《回避》を取ってるね。
15Lv時にはヘッドバンド+4をつけて《攻防一体》だ!

15Lv時の能力値は順に18+6、12+2、14+4、10+4、8、13。
863NPCさん:2005/08/18(木) 00:43:19 ID:???
+6かよ!ずいぶんと御大尽な使いっぷりだな
864NPCさん:2005/08/18(木) 00:53:52 ID:???
>835
F&Pに載ってるホーンドハーブリンガーを作り出すアーティファクト(名前忘れた)は
ミアクルの復活のため布石ではなかろうか
865NPCさん:2005/08/18(木) 00:54:01 ID:???
まあ、魅力13はGoadって手が有るけど、
HFOでやるよりパラディンなり、サムライでやった方がいいしね。
866NPCさん:2005/08/18(木) 00:54:01 ID:???
特技の取得条件ってアイテムで満たせるのかよ?
867NPCさん:2005/08/18(木) 00:54:39 ID:???
>>866
満たせるよ、アイテムを外すと特技が機能しなくなるけど。
868NPCさん:2005/08/18(木) 01:01:10 ID:???
>>864
詳しく教えて下さい!
869NPCさん:2005/08/18(木) 01:10:30 ID:???
>>866
ちなみに上級職の取得条件もアイテムで満たせます。
この場合アイテムを外すと上級職の特殊能力は機能しなくなりそのクラスを
レベルアップすることも出来なくなります。
870NPCさん:2005/08/18(木) 01:15:53 ID:???
>>822
ねぎまのタカミチ先生が使ってるな、それw
871NPCさん:2005/08/18(木) 01:17:05 ID:???
アンチマジックで激弱体化するのが問題だよな
872NPCさん:2005/08/18(木) 01:20:28 ID:???
Faiths & Pantheonsって神の脅威度とか記述されてます?
873NPCさん:2005/08/18(木) 01:41:32 ID:???
ベインにゼンティル・キープ乗っ取られてチェス領主は名前だけになったって記述
があるがベインが来る前から名前だけだったんじゃないの。
マンシューン辺りの操り人形だったんだと思う。
874NPCさん:2005/08/18(木) 01:42:07 ID:???
>>837
無能な者を駆逐するために必要でした。
生き残った者は有能、と言えるのではないかなとかも思ったりできるから…
875NPCさん:2005/08/18(木) 01:51:07 ID:???
ゼヴィムのベイン信者狩りを逃れろってのはちょっと酷だろう。
神なんだから。
選別ではなく虐殺だよ。

876NPCさん:2005/08/18(木) 02:11:08 ID:???
>>レグダー
ファイターがダメなら、ソーサラーになればいいじゃない(マリー
877ぎんぶる:2005/08/18(木) 02:57:35 ID:???
おいおい、レグダーが弱いって?
未だにHFO弱い意見がまかり通ってるのが信じられないね。
勿論、単じゃイマイチ。誰でもわかるこった。
ヤシはバーバリアン入れてオカルト・スレイヤーやってるけど
アラミルなんかよりよっぽどダメージ出してるぜ!
おっと、《迎え討ち》やら《攻防一体》なんて小技はムリだ。
ヤシはダメージ・ディーラーなんだからな!

でもなぁ、最近(11th)オレの歌を聞いてくれなくて寂しいんだよぁ・・・
878NPCさん:2005/08/18(木) 04:46:16 ID:???
呪文修正特技がいっぱいついたファイアーボールとかを
ダンジョンで使ったりすると壁こわれない?
879NPCさん:2005/08/18(木) 04:48:33 ID:???
ダンジョンの壁の材質と厚みによる。
一般的な石の壁だとまず計算する必要はない。
880NPCさん:2005/08/18(木) 04:58:03 ID:???
一般的な石の壁だとHPが90とかしかなくない?
881NPCさん:2005/08/18(木) 05:10:04 ID:???
>>880
石の壁は厚さ1インチにつきHP15(和PHB164p)、硬度8
石造りの壁には、普通は1フィート以上の厚さがある(和DMG58p)

12インチが1フィートなので、HPは180以上
最大化した酸のファイア・ボールを同一箇所で撃ちまくりでもしない限り大丈夫だろう。
882NPCさん:2005/08/18(木) 05:39:31 ID:???
普通の壁って1フィートだと思ってた
(和DMG59p、和PHB164)

これには石の壁が90hpって書いてあるから心配してたw
883NPCさん:2005/08/18(木) 05:46:34 ID:???
典型例だからヤバい魔法がガンガン使われるような世界なら壁ももっと厚くなるだろ。
気になるようなら厚くしとけ。掘る時大変になるし、一石二鳥よ。
884NPCさん:2005/08/18(木) 06:27:36 ID:???
>872
ないよ。確かHDをそのまま脅威度に換算するんじゃなかったっけ?
885NPCさん:2005/08/18(木) 06:48:46 ID:???
>>882
壊れると困る壁なら厚くしとくか他の防御手段を講じておけ
シナリオが壊れる訳じゃないんなら好きなようにさせとけ
手持ちのリソースで何が出来るか考えるのもPLの楽しみの一つだ
886NPCさん:2005/08/18(木) 07:46:13 ID:???
アバターの能力が神格ランク半分じゃなくて、HDも半分なら、
まだゲームに使えたのに……。
887NPCさん:2005/08/18(木) 08:38:15 ID:???
>886
同感。
でミニチュアハンドブックに載ってる神格のアスペクトとかいうものは
脅威度9-12くらいの手頃なものらしいけど
どういう概念なんですか?
888NPCさん:2005/08/18(木) 08:44:23 ID:???
神格、来訪者分の20HD分なければちょうどよくなるのにね。
あれでヒットポイントと攻撃ボーナスとか底上げしてるから使いにくい。

FRの元人間の神格(シアリック、ミスタラ、ベインなど)は来訪者分の20HDがないのでちょうどいい感じ。
グレイホークの聖カスバートとアイウーズも来訪者分20HDいらねーのに。
889NPCさん:2005/08/18(木) 08:57:05 ID:???
最萌トーナメント決勝ですよおまえら。
890NPCさん:2005/08/18(木) 09:11:06 ID:???
>>882
しかも、炎のダメージは50%しか効かないのでさらに安心だ!
891NPCさん:2005/08/18(木) 09:51:10 ID:???
>>874
ゼヴィムが虐殺していたのはベインの死後もその信仰を捨てなかった一番忠実
な信徒達だったんだが。
892NPCさん:2005/08/18(木) 10:59:47 ID:???
>>889
やはり事前の下馬評どおりサキュバスパラディン優勢ですかねぇ。
893NPCさん:2005/08/18(木) 11:00:24 ID:???
ミーポが負けた時点で漏れのトーナメントは終わった……
894NPCさん:2005/08/18(木) 11:04:25 ID:???
そもそもD&Dの建物って大神殿とかじゃない限りあんまり柱がないような気がする。
つまりロマネスク。重量を構造壁で支える方式。つまり壁が壊れれば建物が……。
895NPCさん:2005/08/18(木) 12:05:50 ID:???
柱が乱立しているフロアを作って、そこでアイテム争奪戦。
敵NPCはアイテムを守ってるディフェンス側。
敵NPCを全滅させる余裕が無いキツめのタイムリミットを設けてみる。
いかにうまく柱の遮蔽等を利用してタイムリミット内にアイテムを奪還するか?

みたいな戦闘を↑見て思いついた。ちょっくら組み込んでみるか。
896NPCさん
>>894
構造壁ならおそらく1ftより厚いだろうから大丈夫だろう。
ビホルダーが暴れるとマズいがw