860 :
NPCさん:2005/08/13(土) 23:36:54 ID:???
オレがデザイナーなら残す。
旧版で出来たことが新版で出来ないのは、いかなる理由であれ、
ユーザーへの裏切りだ。
バランスは取り直すにしてもね。
861 :
NPCさん:2005/08/13(土) 23:40:43 ID:???
世紀末救世主伝説を実践する雌リンクスができなくなるから、残します。
862 :
NPCさん:2005/08/13(土) 23:40:47 ID:???
常時orマイナーで発動してシーン中素手の攻撃力を変更するとか
そういうささやかなものに生まれ変わりそうなキガス>猫拳
バリエーションは他クラスの特技でなんとかすれ的な。
863 :
NPCさん:2005/08/13(土) 23:43:05 ID:???
バランスに関しては一度作ったものを調整してるんだから
気を使って欲しいところだね。
正直AMWはデータの質が低かった。
864 :
NPCさん:2005/08/13(土) 23:44:31 ID:???
>>860 そうすると基本の時点でかなり裏切られてるな君。
865 :
NPCさん:2005/08/13(土) 23:45:19 ID:???
>>864 前回の基本ルルブで出来て、今回できないことか。
アイテム周り以外何かあったっけ。
866 :
NPCさん:2005/08/13(土) 23:46:10 ID:???
コンパウンド10がないとかそういうささいなことでは?w
867 :
NPCさん:2005/08/13(土) 23:47:08 ID:???
>>865 エレメンタラーの特技はかなり変わったぞ。
868 :
NPCさん:2005/08/13(土) 23:47:20 ID:???
869 :
NPCさん:2005/08/13(土) 23:47:43 ID:???
>>867 了解。
で、それはエレメンタラーのイメージを損なうだろうか?
870 :
NPCさん:2005/08/13(土) 23:49:52 ID:???
871 :
NPCさん:2005/08/13(土) 23:50:47 ID:???
エレメンは、できることが制限された印象はあんまりないなぁ
実際見比べてみるか
872 :
NPCさん:2005/08/13(土) 23:52:03 ID:???
>>871 特技の殆どが魔法じゃなくなったから、魔法系との相性がだいぶ変わったと思う。
873 :
NPCさん:2005/08/13(土) 23:56:55 ID:???
エレメンはむしろデータ的には幅が広がったと思う。
加護のタイミング変更、神属性強化、特技習得レベルの変更、
物理型も魔法型もやりやすく…
TNOの大量投下の時よりいい感じになってる。
874 :
NPCさん:2005/08/14(日) 00:03:51 ID:???
大量投下特技は大幅に削られそうだな。数増やしても本当に強くなっていたのか疑問だしw
875 :
NPCさん:2005/08/14(日) 00:11:12 ID:???
アルヴァはいつ発売なん?
876 :
NPCさん:2005/08/14(日) 00:13:42 ID:???
実はまえがきで遅れている、とか。
877 :
NPCさん:2005/08/14(日) 00:14:03 ID:???
878 :
NPCさん:2005/08/14(日) 00:31:51 ID:???
ん、28日なのか?
879 :
NPCさん:2005/08/14(日) 00:32:11 ID:???
AVAでてくんないと遊ぶ気しないよ〜
880 :
NPCさん:2005/08/14(日) 00:39:39 ID:???
それはいえるなぁ・・・あとQOGのパッチも・・・
881 :
NPCさん:2005/08/14(日) 01:38:45 ID:???
ウィザードの《写本》がどうなるかが気になるな。
ウィザードをのばすことに意味があるような特技があれば個人的にはなくてもいいような気がするが。
882 :
NPCさん:2005/08/14(日) 01:39:16 ID:???
帝国クラスは少し弱くなってほしいなぁと思う。
なんかあのへんからインフレが激しくなった感じがするし。
883 :
NPCさん:2005/08/14(日) 02:08:44 ID:???
サブクラスは単体で運用できなくてもいい、って言う風にff読むと感じる。
あくまでメインの味付けや拡張をサブクラスでやる、って感じ。
だから写本とか模造とかは削る方向なのかもなぁとか思った。
884 :
NPCさん:2005/08/14(日) 02:10:19 ID:???
>>881 あれってブラマジやホワメイとマルチクラスしてる正統魔法使いには実は激しくいらないからな>写本
>>882 まあ帝国クラスが強いのは世界観には沿ってるんだけどね。
ただ、それに対抗して他のサブクラスもサプリで強くするくらいなら、はじめっからプレーンにバランスとってくれよとはちょっと思う。
885 :
アマいもん:2005/08/14(日) 04:27:52 ID:???
今さらとーとつに気がつく恐ろしい事実!
オレのff、《カウンターアタック》が載ってない!
>>809 つまり、3X歳にもなって結婚してないグラーフはダメ男だと言いたいノカー!
886 :
ウシマル:2005/08/14(日) 04:57:56 ID:???
グラーフはブラックマジシャン。つまり魔法使い。故にOK。超OK。
887 :
NPCさん:2005/08/14(日) 10:24:43 ID:???
>886
グラーフってそうなのか…(´・ω・`)カワイソス
888 :
NPCさん:2005/08/14(日) 10:42:16 ID:???
>>882 帝国クラスのマンチ技こそがALSの醍醐味と信じて疑わない
俺は逝ってよしですか?
ソーサラーの更なる過激な進化を望んでやまないのだが…
できればウィザードの代わりになるような魔力強化系特技が加わるとうれしいなー
889 :
ウシマル:2005/08/14(日) 12:57:06 ID:???
正直、プリーストは強すぎると思うですよ?w
890 :
NPCさん:2005/08/14(日) 12:57:48 ID:???
>>885 舐めちぎったマンチ技だからカットされたとか?
つか、もしかして実はffシナリオで使われてたりする?
(なら掲載ミスだけど・・・・)
891 :
NPCさん:2005/08/14(日) 14:52:49 ID:???
>>883 エレメンタラーとかモロにそうだよな。
前は単体で攻撃できる特技があったからエレメンをウィザで強化して使うとか出来なくはなかったけど、今やったら何の役にもたたん。
892 :
NPCさん:2005/08/14(日) 16:21:15 ID:???
ブラナイffが出る前に俺なりのモアスタンダードブライトナイトを考えてみた。
まず、ブラナイ内でのバーサーカー停止が失敗し、世界中にバーサーカーが繁殖するのだ。
で、細々と生き残った人類の中で先鋭的な集団が超弩級戦艦「ホワイトスネイク」を島に改造して
レリクス・シャードを人に合成させた人類を生み出すわけだ。
島の人々は彼らにとっての守るべき場所、関係を創出するために超努力して「日常」を作るんだ。
PCたちは「日常」の中で暮らしていたわけなんだが、ある日、バーサーカーが島に到達して「日常」は破壊される。
バーサーカーの襲来、生き残った人類が結成した人類軍との接触、バーサーカーと人との共存を経て、
ホワイトスネイクとPCたちはバーサーカーの根城たるハイウェストリに進軍する。
第一話「来ーたたかいー訪」
第二話「敵ーじんるいぐんー襲」
第三話「試ーあたらしきひとー練」
第四話「楽ーけっせんー園」
893 :
NPCさん:2005/08/14(日) 16:28:23 ID:???
ファフナー?
さよなら蒼き日々よ
おかしい、どこにも非の打ち所が無いほどにアルシャードだと思うのはオレがおかしいのか?
あなたはここにいますか。
895 :
NPCさん:2005/08/14(日) 16:59:26 ID:???
それなんてドラゴンアームズ?
896 :
NPCさん:2005/08/14(日) 17:41:44 ID:???
AVAffではさまざまなヴィークルに乗るパンツァーリッターができるようになる、とのことだが、
これってパンツァーU、Vのことだけだろうか?
それとも、AGも含むのだろうか。
898 :
NPCさん:2005/08/14(日) 23:41:09 ID:???
おお、乙。力作やね。
いちいちスレの最初に製品リスト載せるよりかははるかにラクか。
899 :
NPCさん:2005/08/14(日) 23:53:58 ID:???
ffサプリの新作でたらスレに紹介テンプレはのせといた方がいいと思うけど、旧作分はずらずらとスレでフォローは出来んしな。
900 :
NPCさん:2005/08/14(日) 23:56:40 ID:???
乙。
ちなみに、メロウの加護が間違ってる四
>>897
901 :
NPCさん:2005/08/15(月) 00:31:09 ID:???
こうして見返すとわずか3年間でよく世界観がこれだけ広がったもんだよなと感心する。
データの追加とかよりもそこが特徴的なゲームな気がする。
あと、フライハイだけ違うゲームにしかみえんなやっぱw
昭光の天才設定と「校内で何かを探している」っていう話は結局なんだったんだろう?
フックレベルで公式では触れるつもりもないのかな。
>>900 了解。
誤字とかは気づきしだいちょこちょこ直していきます。
>>901 まああの放置っぷりはPC5みたいなもんじゃないのかな。思いついたら適当に鳥取ごとにGMが組み込めと。
むしろ、昭光と違ってPC5はPCだからもっと放置の意味合いが強いといえる。
903 :
NPCさん:2005/08/15(月) 00:39:18 ID:???
>>901 その辺の別ゲームっぽいサプリはもっとあってもよいかもね。
OTRにも少しそれを期待している。
あとは、ヴァーハナPCばかりになって、大冒険!なサプリとか。
人間たちが巨人のような凶悪クリーチャーとして立ちはだかるのさ。
もちろん人間でも時々綺麗なお姉さんNPCが助けてくれたりはするんだけど。
904 :
NPCさん:2005/08/15(月) 00:44:56 ID:???
え、ひょろメガネの人のいい生物教師とかが助けてくれるのはもはやモアスタンダードじゃんじゃないのか!
あと、アニメ版ムシキングのような自然界とのサバイバルウォーもいいかも。
あれは奈落が世界を食い尽くす恐ろしさが視覚的に伝わるあたりがALS的にも意外に良作。
905 :
NPCさん:2005/08/15(月) 00:50:50 ID:???
>>904 すまん、それは思いつかなかったけど、確かにありだなw>生物教師
ラスボスはでっかいイタチ型悪魔と。
906 :
NPCさん:2005/08/15(月) 01:00:41 ID:???
小動物のおはなしだと、ガンバよりドリモグが先に出る微妙な世代が来ましたよ。
知名度あるのかどうか微妙だが、あれって一応中世ヨーロッパを舞台にしたファンタジーなんだよな。
人間たちはガチな中世レベルなのに、モグラたちは機械使いまくってた記憶があるんだが・・・・
907 :
NPCさん:2005/08/15(月) 01:10:42 ID:???
>>906 覚えてるよ、ドリモグの声は藤田淑子だろ。
カール大帝が出てきたのを記憶している。
908 :
NPCさん:2005/08/15(月) 02:12:49 ID:???
ところでこのスレのスレタイは次から「ff」が入るの?
909 :
NPCさん:
ffの追加サプリは、SSSもしっかり込み込みにしてくれるのかね