>>11 でも、人数による戦闘値増減がなくなって、エリートモブでレベル制限もなくなって、行動順番も普通どおりなんだったら、
それは単なる「普通のクリーチャーデータのエネミー」とまったく変わらなくないか?
モブという枠組みを、フレーバーでなく、わざわざルールとして定義している意味がffというルールブック単体の中ではまったく意味がなくなってるような。
今後、「モブにのみ有効」というアイテムや特技がサプリで大量に追加されるなら、モブをあえて通常エネミーと同じ運用にした変更は理解できるんだが・・・・
そういうことかな?
まあ、エラッタの可能性も若干あるんでここもメール行きだな。
(前の記述が残るならともかく、わざわざ削ってるのは正直意図的な変更結果としか思えないけど・・・・)
>>16 ハンドアウト見直した。
おまwwちょwwwwww師匠デラワロスwwwww
やっぱ、PC5エクスカリバーだから”いつものアレ”をコピペした修正し忘れってことか。エクスカリバーなめんな。