780 :
NPCさん:2005/07/10(日) 14:03:55 ID:???
781 :
NPCさん:2005/07/10(日) 14:15:16 ID:???
782 :
NPCさん:2005/07/10(日) 16:02:23 ID:???
〜なんて普通の奴は知らんだろ
ってのは自分たちを特別視したい馬鹿の慣用句だからな
783 :
NPCさん:2005/07/10(日) 16:11:09 ID:???
ヤシンはサッカー選手から取ったかは微妙じゃないか?
784 :
NPCさん:2005/07/10(日) 16:45:22 ID:???
ヤシン師!
785 :
NPCさん:2005/07/10(日) 16:47:06 ID:???
ヤシン=サッカーなんて思ってるのはサッカーオタだけ
786 :
NPCさん:2005/07/10(日) 16:57:23 ID:???
>>782 「男塾なんて覚えている人も少ないぞ」とか
「捕まえられた宇宙人みたい」→「元ネタ分かる人、手を挙げて」とか
清松からして、誰でも知っているようなネタを特別っぽく語る癖があるようだし
787 :
NPCさん:2005/07/10(日) 17:08:06 ID:???
誰でも男塾を知ってるという発想が、そもそも妄想なんだがなぁ
788 :
NPCさん:2005/07/10(日) 17:11:27 ID:???
789 :
NPCさん:2005/07/10(日) 17:16:47 ID:???
>>787 誰でも知っているような と 誰でも知ってる
の違いが生じているのは藻前の妄想ゆえだなw
恣意的に削り取ってんじゃねえよ、この捏造野郎w
790 :
NPCさん:2005/07/10(日) 17:22:09 ID:???
前提が露骨に誤りで、結論が成立しえないことを指摘したのに、瑣末な突っ込みだと言われたよ
重箱云々の正しい用法って誰でも知ってることじゃなかったのね
791 :
NPCさん:2005/07/10(日) 17:24:06 ID:???
>790
「誰でも知っているような」ってのは、知名度が高い、くらいの意味しか持たない。
「誰でも知っている」というのとは明確に違う。だから露骨に誤っているのはそちらだ。
792 :
NPCさん:2005/07/10(日) 17:24:11 ID:???
793 :
NPCさん:2005/07/10(日) 17:26:53 ID:???
ここらで清松本人乙
と妄想を一発
794 :
NPCさん:2005/07/10(日) 17:31:07 ID:???
目的は自己の神聖化で、そのため無理やり難癖つけてるんだから、あらゆる突っ込みは重箱の隅に思えるんだろうさ
豚に小判乙
795 :
NPCさん:2005/07/10(日) 17:41:17 ID:???
まァつまり曖昧糢糊だとか叙述法とかは偉大ということですなァ、大将ゥ。
796 :
NPCさん:2005/07/10(日) 17:42:12 ID:???
なるほど、自分を特別視したい馬鹿に、
自己を神聖化したい馬鹿が難癖を付け、
それに自我が肥大した
>>794が難癖を付け、
更に(ry)とループしているわけですな。
ちなみに豚なら真珠、小判なら猫だろ。と「重箱の隅」
797 :
NPCさん:2005/07/10(日) 17:50:36 ID:pgazjUSF
くだらない喧嘩age
798 :
NPCさん:2005/07/10(日) 17:54:08 ID:???
(^ω^)喧嘩なんてしてませんよ
799 :
NPCさん:2005/07/10(日) 18:04:39 ID:???
ここはいつだって平和なソスレですよ
800 :
NPCさん:2005/07/10(日) 18:07:17 ID:???
互いをやりこめようというやり取りを延々続けるこの連中には
>>22と同見解。
801 :
NPCさん:2005/07/10(日) 18:15:58 ID:???
一番重要なのはGMの事前準備
802 :
NPCさん:2005/07/10(日) 18:19:32 ID:???
>>800 A 2CHで何言ってんだヴォケ
B 無理やり静まった所に再着火するなヴォケ
C オマイが一番の糞GMちゃうんかヴォケ
>D その通りですスミマセン
平和なこのスレはコマンドDを選択
803 :
NPCさん:2005/07/10(日) 18:36:36 ID:???
>>802 君はソスレで言う平和を勘違いしている。
804 :
NPCさん:2005/07/10(日) 18:54:12 ID:???
A ソスレで何言ってんだヴォケ
B 無理やり静まった所にチビーナ着火するなヴォケ
C オマイが一番の困ったちゃうんかヴォケ
>D ころしてでも平和する
生粋のソ厨であると自覚する漏れはコマンドDを選択
805 :
NPCさん:2005/07/10(日) 18:56:11 ID:???
806 :
NPCさん:2005/07/10(日) 18:56:22 ID:???
ソスレで平和って言ったらこれしかないだろ
E ループ議論に持ち込む(宗教談義とか)
807 :
NPCさん:2005/07/10(日) 19:05:57 ID:???
まずは平和とは何のことかを定義しないとな。
808 :
NPCさん:2005/07/10(日) 19:07:31 ID:???
スタ厨のマッチポンプうぜぇ。
叩くために自演で演出してんじゃねぇよ
809 :
NPCさん:2005/07/10(日) 19:29:30 ID:???
>>771 俺はプレイヤー側なもんでプレイすることに際してファンドリアシナリオは読んじゃダメってことだったんでわからん
多分なんとなく例の新しい邪神のネタであるとは思うんだが…
いかんせん冒険者的な立場というものがちょっと他の場所とは違って分かり辛かった事もあって(所属している組織に義理立てなきゃいけないのかなという思い込みが…)、
妙にプレイヤー間やマスターとプレイヤーの間で緊張が走りまくっててな
きびしー
810 :
NPCさん:2005/07/10(日) 19:33:20 ID:???
>>807-808 平和の定義に続いてマッチポンプ
…スレ違いな朝日叩きに誘導しようという自演超人パワーを7000万ほど感じる
何もかも自演に見えてくるのは末期的だ…
811 :
NPCさん:2005/07/10(日) 20:11:13 ID:???
関係ないがこれだけは言わせれ「豚に小判」は正しい。
♪豚とケンカは江戸の華 豚は小粒でちょっと辛い
豚に引かれて寺参り 豚は道連れ世は情け
うの目豚の目 豚で鯛を釣る 豚に小判 豚に真珠♪
812 :
NPCさん:2005/07/10(日) 20:17:36 ID:???
一般的に「間違い」と思われても仕方のない言葉を
わざわざ出して、ツッコまれたらそら行けとばかりに
解説。
いるよね、こういう気持ちの悪い子。
813 :
NPCさん:2005/07/10(日) 20:40:28 ID:???
>>811 基本的に
>>787の錯誤からの流れなので
最後に言い放って終わらせるのは無理ぽ
妥協すれ
814 :
NPCさん:2005/07/10(日) 21:06:03 ID:???
よし、論争だな
【え、ここ棄てプリスレじゃないの】
815 :
NPCさん:2005/07/10(日) 21:16:32 ID:???
精霊魔法のQ&A見てたんだけど、
ノームを支配してると敵の金属鎧や金属の壁とか普段トンネルで穴をあけられないモノに穴をあけられるって凄いな
ってことは、同じ原理でスピリットウォールノームを金属の壁や床の所ですると、金属の壁ができあがるのかな(耐久力は普通の時と同じで)?
ストーンブラストの呪文も鉄の弾が飛ぶ事になるのか・・・(ダメージかわらんだろうけど)
なんかスゲエエエエエエエエ
816 :
NPCさん:2005/07/10(日) 21:17:19 ID:???
いや、どこが同じ原理なんだ、それ。
817 :
NPCさん:2005/07/10(日) 21:20:47 ID:???
>>816 金属でも土と同じようになっちゃうところ
818 :
NPCさん:2005/07/10(日) 21:23:00 ID:???
魔法のかかってる壁でも穴あくのな・・・これ
奇妙な光景になりそうだま、鉄の壁とか
819 :
NPCさん:2005/07/10(日) 21:28:59 ID:???
スピリットウォール・ノームはどこでやっても土の壁だろう
そもそもスピリットウォールってのは精霊自体が集まって壁になる魔法だぞ
金属の床でやろうと、ノームは土だ
820 :
NPCさん:2005/07/10(日) 21:36:06 ID:???
>>809 盗賊ギルドのメンバー3人が殺された事件を捜査してその原因を排除する依頼を受けるっていうシナリオかな?
だったら3つ目のシナリオだ。
ファンドリアでの冒険はいろいろと他での冒険とは違う所があるから
慣れないと難しいのかもな。
……って、俺はファンドリアでプレイした事ないんだけどさw
821 :
NPCさん:2005/07/10(日) 21:38:00 ID:???
>>819 あ・・・そうなのか
「地面から盛り上がってくる」とか書いてあったから鉄の壁になるとおもったよ
822 :
NPCさん:2005/07/10(日) 21:41:53 ID:???
へっぽこ漫画どこにもうってねーorz
823 :
NPCさん:2005/07/10(日) 21:42:49 ID:???
重版されるらしいよ。
824 :
NPCさん:2005/07/10(日) 21:45:30 ID:???
取り寄せ注文したら二週間待ちだとさ
('A`)ヴゥォア
825 :
NPCさん:2005/07/10(日) 21:58:02 ID:???
カウンターセンスをかけておいたPCに敵NPCがロケーションをかけた、
という状況があったんだけれど、ツアー「ロマール」の巻末呪文チャートだと
「相手の居場所などを知ることができる」とあるのだけれど、ベーシックにはそのことが載っていない。
完全版ではどう記述されているの?
セッション中では「場所」がわかるのか、かけた人の「周囲の風景」がわかるのかでちょっともめたのだけれど。
826 :
NPCさん:2005/07/10(日) 22:05:09 ID:???
>>825 完全版でも特に書いてないな。居場所が分かるってんだから
居場所を判断するのに過不足ない情報を与えておけばいいんじゃないか?
827 :
NPCさん:2005/07/10(日) 22:29:15 ID:???
一時的な超感覚発動で、対象物の大体の距離と方角が分かるんじゃなかったっけ?
828 :
NPCさん:2005/07/10(日) 22:46:32 ID:???
>>826 とりあえずセッション中では「見ているな、ジョースター!」とやったら、
アスワンウェウェバエがわかるくらいには周囲がわかっていいことにしてもらえた。
829 :
NPCさん:
>>828 その場合カウンターセンスを使ったのはディオになるわけなんだが。
そんなことはどうでもいいと言えばその通りなわけなんだが。