真・女神転生TRPG 3身合体

このエントリーをはてなブックマークに追加
952NPCさん:2005/08/08(月) 00:37:53 ID:???
>>951
939氏の方程式に従う限り同じ結果になるので、ご自由にどうぞ。
ただ、トキリンの発言見る限り真T・Uの未掲載悪魔はサプリで出すようですけど。
953前スレ200:2005/08/08(月) 00:48:51 ID:???
あとバグ修正です。
龍王、邪龍、邪神、魔王の合計値が低かったのを修正しました。
ttp://taku_kanban.at.infoseek.co.jp/cgi-bin/img/305.lzh
954723:2005/08/08(月) 08:21:27 ID:???
>>952
 許可有難うございます。
 そうですね…ウチはifの未掲載悪魔でも作ろうかしら…。

 あ、あと格闘威力(E7)、魔法威力(E8)、イニシアティブ(I7)の
 計算式が違ってるようです。

 E7 =B7+$G$4
 E8 =B8+$G$4
 I7 =(B10+G4)/2

 が正しいと思います。多分…。
955前スレ200:2005/08/08(月) 12:21:46 ID:???
>>954
ご指摘の通りで...
ttp://taku_kanban.at.infoseek.co.jp/cgi-bin/img/307.lzh
ちなみにI7は
=ROUNDDOWN((B10+G4)/2,0)
で、小数点以下の端数を切り捨ててます。
四捨五入はROUND関数。キャラシーとか作る方は覚えておいて損はないかと。
956前スレ200:2005/08/08(月) 12:33:30 ID:???
723さん。
悪魔データ補完って要望受け付けしてるんすね。
個人的には神話ネタがやりたいので、各神族の微妙に欠けてる主神格、同神族
の中級・下級悪魔があった方がうれしいかも、です。
下から上まで揃ってるのって、天津・国津・ヘブライ・ディーヴァぐらいなん
じゃないでしょうかね。
957723:2005/08/08(月) 14:23:55 ID:???
>>前スレ200氏
 端数、自分も後で気がついて「TRUNC」かけてたの忘れてました。
 了解です。SFCにこだわらずに幅広くやって行くことにします。
 とりあえず、悪魔の範囲を真1〜ソウルハッカーズくらいまで広げれば、
 少しはフォローできますかね?後は覚醒篇なんかも見ていきますが。
 自分のわかる範囲でやるとすれば、エジプトやゾロアスター、クトゥルフ、
 オリンポスあたりのメジャーどころは補完できるかもしれませんが…。
 神族、特に弱いところとかご指摘願えれば幸いです。
958NPCさん:2005/08/08(月) 18:19:38 ID:???
アダムスキー神族
959NPCさん:2005/08/08(月) 20:18:09 ID:???
>>958
マジレスすると、それは天使・堕天使・大天使・魔王の固有名詞を変えれば良いだけでは?
もしこのレスが「マジレス」であることの意味がわからない人で、単なるネタのつもりで書いたんだったらごめん。
960925:2005/08/09(火) 00:06:10 ID:???
ttp://suzakugames.cocolog-nifty.com/blog/2005/08/post_93f6.html

先生もこう仰っていることだし、サプリ『金剛神界』への要望なんかを挙げてみては?

ついでに、あげてみる
961534、566:2005/08/09(火) 13:19:31 ID:???
>>前スレ200様
漏れも少しは役に立ちましたかね。
962前スレ200:2005/08/09(火) 16:12:15 ID:???
>>961
Σ( ̄□ ̄;)566は気付いてなかったっす・・・。
わたくしも無駄な労力を使ったのかと思うと_ト ̄|◯
963NPCさん:2005/08/10(水) 14:44:37 ID:???
ドロップ品はどう決めればいいのだろう?
ノーマル、ダーク悪魔は原作ゲーム内で
落とすものに近いものに読み替えればいいかと思うが…
ライト悪魔はほとんど戦わないし、ドロップも設定されてないじゃん。
何か法則ある?
964963:2005/08/10(水) 14:52:33 ID:???
あ、上のは悪魔を自作した時の話ね。
965NPCさん:2005/08/10(水) 21:33:05 ID:???
>>963
困ったら魔石か宝玉か宝石。>ドロップ
上級ドロップは存分に悩め(無責任)
966NPCさん:2005/08/10(水) 22:44:54 ID:???
戦利品:魔石
貴重品:宝玉
でいいんじゃない?
あとは自作悪魔を多用する時は、シナリオで出に入る報酬を多めにして調整。
967 ◆BASASiGGiA :2005/08/12(金) 01:58:59 ID:???
>200氏
303-305削除しました。
968 ◆BASASiGGiA :2005/08/12(金) 01:59:42 ID:???
ぐあ、メル欄戻すの忘れてた鬱だ
969前スレ200:2005/08/12(金) 11:48:01 ID:???
>馬刺さん
お手数おかけしました。
970NPCさん:2005/08/15(月) 10:11:08 ID:???
>963
例外はあるが戦利品は消耗品か宝石。貴重品は装備か香という場合が多いみたい。
テキトーなハウスルールをでっち上げるなら・・・

装備品
1d10
1、2、3:魔石
4:宝玉
5、6:バッド・ステータス回復アイテム※
7、8:マハ○○の石※
9:チャクラドロップ
0:レベル÷10+1ランクの宝石
※悪魔の相性、特技に応じて選択

貴重品は、レベル以下のGPでその悪魔のイメージに沿った装備、無ければ一番高い能力値の香。

こんな感じでどう?
971970:2005/08/15(月) 10:15:20 ID:???
表は装備品じゃなくて戦利品ですorz
972963:2005/08/15(月) 14:15:26 ID:???
>>970
 おお。サンクス!
 使わせてもらいやす。
973723:2005/08/15(月) 14:21:30 ID:???
お久しぶりでございます。
ホルスとセトの争いを中心とした、
エジプト神話(ラー神族になるんですか?)の
悪魔を作成してみました。
ゲームで出て来ている奴らばかりなので、
サプリが抑えてくれる可能性は高いですが。

>>970
 いいですね。
 自分も戦利品には結構悩んだんですよねぇ。
 参考にさせて貰います。
974NPCさん:2005/08/15(月) 16:43:31 ID:???
>>972-973
お役に立てて何よりです。
975NPCさん:2005/08/15(月) 21:03:53 ID:???
プレイルームとか作ったら需要あるかな?
976NPCさん:2005/08/16(火) 03:54:51 ID:???
>高レベル金不足問題
財力スキルを複数回習得可として扱うのはどうだろう?
レベルアップで習得するクラスもあるし、追加スキル表にもある。
得られるのが「出現値Aまでの購入可能なアイテム」としか書かれてないから、悪魔カードや武器防具でも問題なさげ。
スキルの趣旨に沿うならカードを合体素材に使うのはNGだろうけど、ちゃんとカードを得るまでのつなぎにはなるし。
977NPCさん:2005/08/16(火) 20:33:36 ID:???
>高レベル金不足問題
覚醒時装備品と言うか初期装備というかアイテムをGP相当のものに置きかえれば良いのでは?
覚醒レベルに合わせて装備変えるのはルールにあるわけだし

GP20ならサマナーは20レベルまでの悪魔1体、剣士ならGP20までの刀とか…
まあ、クラスによって格差がつくのが難点だが
978NPCさん:2005/08/16(火) 22:43:46 ID:???
>>977
既出だけど、装備交換は正確には武器限定なんだよね。
ここで武器って限定しちゃうあたりにトキタのセンスの無さがにじみ出てる感じがするが。
979NPCさん:2005/08/16(火) 23:26:19 ID:???
ハウスルールwiki作りました。

ttp://www5.atwiki.jp/megatenx/
980NPCさん:2005/08/17(水) 01:08:54 ID:???
よくいるよね。
自分だけはセンスがいいと思ってるやつ。
981NPCさん:2005/08/17(水) 01:29:46 ID:???
トキタ乙
982723:2005/08/17(水) 10:05:26 ID:???
>>979
 ハゲ乙です。ウチからもリンクしておきました。
 ハウス、ウチから移した方が良い物とかありますか?
983NPCさん:2005/08/17(水) 11:45:20 ID:???
BSからの回復判定がいまいち分かりにくいんだが

自分の手番って自分の行動時?
BSからの回復判定って1アクション消費するの?
あるターン自分より早い相手にジオ食らってそのターン回復判定成功したらすぐ動けるの?それとも次のターンから?

教えてくださいOTL
984979:2005/08/17(水) 12:47:10 ID:???
>>982
転載可であれば、どれでもありがたいです。
ひとまずの目標は100ページ超えです。

>>983
正式な答えは公式サイトに質問メールを出してもらうとして、ウチでの運用では
1アクションとしてます>回復判定
985NPCさん:2005/08/17(水) 13:30:42 ID:???
>>983
BSから回復したら自分の行動を行なえるって書いてあったと思うんだが。
986NPCさん:2005/08/17(水) 14:52:53 ID:???
>>985
どこに書かれています?<見つけられなかったOTL

でも回復即行動だと高レベル戦の感電氷結ってあんまし意味無いよなぁ
体判定なんて30レベル超えりゃほぼ100%だし…
987NPCさん:2005/08/17(水) 15:50:33 ID:???
>>986
手元にルールブックがないんだが、サマリーだったかなあ?
988925:2005/08/17(水) 16:24:23 ID:???
>>986
P.291の【バッドステータスの回復】に書いてある。

高レベル戦では、なんらかのハウスルールが必要かなぁ
989NPCさん:2005/08/17(水) 19:07:28 ID:???
ルルブ眺めていて混乱した。

装備一欄の属性、「L」はロウとライトのどちらか区別がつかないのだが。
どこかに見分け方があれば教えてください。

ってーか、プラズマソードのところで気がついてくれよ
990723:2005/08/17(水) 20:49:38 ID:???
>>984
ハウスルールについては、使えそうなものがあったら、
転載して良いですよー。
ホントはエラッタまとめもWiki使おうかと思ったんですけど、
作り方とかよく分からなかったもんで…。

>>989
七星剣は主人公に属性のないデビルサマナーなんで、
原作に根拠は求められませんが、プラズマソード以外の
LはSFCでは、ロウ限定装備ですな。
てぇか、プラズマソードにL/Lとか付けるんだったら、
天御剣やジーザスシリーズにも付けるべきだったと思うんですがねぇ…。

>>BS回復
「回復すれども、行動出来ず」の方が、原作には近いんですがねぇ。
そうすれば、高レベルでも意味があるのに…。
991983:2005/08/17(水) 21:10:03 ID:???
>>987 >>988
どうもありがとうございます
しかしサマリーにしか乗せて無いのは問題あるよなぁ、BSのとこ探しまくったよOTL

しかしマジで高レベルのBSは役に立たなさそうだ
いや、敵のはきっちり食らって回復出来ずにひいひい言いそうではあるがw

992NPCさん:2005/08/18(木) 01:22:14 ID:???
スキルの重複について質問です
P54によると、習得済みスキルを手に入れた場合「特定スキルの強化」と
読み替えるとあるけど、3度目はどうするんでしょう?
あと、活脈・魔脈の重複もどう処理すればいいのか・・・1段階上がるとし
てもいいのだけれど、それだと例えばアウトサイダー/格闘家/番長のキャ
ラだと「四分の活脈」になってしまうし
993NPCさん:2005/08/18(木) 01:24:57 ID:???
活脈じゃなくて活泉の間違いっすね・・・
994NPCさん:2005/08/18(木) 06:52:43 ID:???
次スレとかどうなってんの?無ければ立てれる人立ててageて☆
995NPCさん:2005/08/18(木) 09:59:11 ID:???
埋め
996NPCさん:2005/08/18(木) 10:15:01 ID:???
>>992
スキルリストの最後のほうに「特定スキルの強化」というスキルがある。
習得時に任意スキルを選んで判定値が+20%だったかされる。
このスキルを得るという意味だと思われるので、何度重複しようとこれに読み替えて問題なし。
997NPCさん:2005/08/18(木) 12:16:48 ID:???
次スレ立てるね
998997:2005/08/18(木) 12:26:26 ID:???
ほい
真・女神転生TRPG 4身合体
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1124335469/l50
999NPCさん:2005/08/18(木) 12:36:09 ID:???
>996
明記はされてないけど重複したスキルが強化されるんじゃないかな?
1000上月 澪☆ ◆MIOV67Atog :2005/08/18(木) 12:36:35 ID:???
『1000げと』
10011001
このスレッドは1000を超えました。

 /川川   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∠|| ゚∀) <  一生次スレでやってろ!
 ∪─⊃   \_______________
⊂/_____|
  ∪∪