952 :
NPCさん:2005/06/22(水) 21:16:23 ID:???
レディースセッションだな。パワープレイでやってた。
953 :
NPCさん:2005/06/22(水) 21:30:35 ID:???
>>950 なるほど、そりゃわからんでアルシャード。
アルシャードは読んでないもんでアルシャード。
954 :
NPCさん:2005/06/22(水) 22:04:12 ID:???
え?、GMがK君な「ひ●らし」セッションじゃなqzすぇxひなみ(ry
カナカナカナカ…
955 :
NPCさん:2005/06/22(水) 22:27:24 ID:???
O畑としのには「以下:」が付いてて、天と社長には「以下:」が無いな、やのにゃんは「以下GM」になってる(’:’がない)し
956 :
NPCさん:2005/06/23(木) 00:31:46 ID:???
素晴らしいくらいの重箱の隅だな
957 :
NPCさん:2005/06/23(木) 00:33:22 ID:???
そういえば天にはしっかり(てん)とルビがふってあったなぁ
958 :
NPCさん:2005/06/23(木) 00:35:04 ID:???
オリジン読んだ。
天が浮いてた。
959 :
NPCさん:2005/06/23(木) 00:39:11 ID:???
だから靴を履いてなくても足が汚れないんだよな。
足音は空気圧で発生する。
960 :
NPCさん:2005/06/23(木) 01:01:46 ID:???
キャラ設定的には、社長もかなり浮いてるけどな。
でも、あれはあれで天&社長はいいキャラだと思ったけど。
961 :
NPCさん:2005/06/23(木) 01:02:13 ID:???
あったまてかてか〜
さえてぴかぴ〜か
それがどうした、ぼく田中天〜。
962 :
NPCさん:2005/06/23(木) 01:04:21 ID:???
天はダイス運がもう少しよければ
あそこまで浮かずにすんだと思うw
963 :
NPCさん:2005/06/23(木) 01:05:52 ID:???
服装は喪黒さんだけどな。
964 :
NPCさん:2005/06/23(木) 01:41:07 ID:???
オリジン今読了。おもしれーよこれ!
第一話の途中までは「なんかあんま面白くねーな」と思ってた。
はっきりいってダブクロの情報収集判定の仕組みがイマイチ好きじゃねーんで、そこもひっかかってたのかもしれない。
でもエンディングから2話目への流れ、リサーチ、ラストバトルと見ごたえたっぷりだった。
「自分の正体を明かさない」を選ぶとは思わなかったなぁ。
後書きを読むに正体を明かすとヒロイン暴走だったらしいから、結局は一番正しい選択をしたのだろうけど。
これは名作だよ。
社長と天のキャラは設定こそトンデモだけど実際のプレイは良プレイヤーだったと思う。
965 :
NPCさん:2005/06/23(木) 01:59:43 ID:???
今更だが、どっかに書いてた「脳味噌衛星軌道上」という俺の予想がズバリ当たった。
・・・っていうか、あのキーワードからはそれしか思い浮かばんわなw
966 :
NPCさん:2005/06/23(木) 02:00:01 ID:???
>社長と天のキャラは設定こそトンデモだけど実際のプレイは良プレイヤーだったと思う。
……これはなぁ……確かに良プレイヤーだし、読み物として面白かったから
あくまで今回に限っては文句を言う気はないんだが、
少なくともウチの鳥取で、ダブクロにこういう設定のキャラ持ち込もうとしたら
「帰れ馬鹿」の一言で済ませるなぁ……
967 :
NPCさん:2005/06/23(木) 02:11:12 ID:???
設定だけで却下とはもったいないな。
968 :
NPCさん:2005/06/23(木) 02:29:03 ID:???
そこまで忌避するような設定じゃないと思うけどな。
まあ最終的にはPLとの信頼関係の問題だし、設定だけをどうこう言うのもあまり意味はないが。
『そろそろげっちゅーのリプレイの話をせんかね』
970 :
NPCさん:2005/06/23(木) 03:07:30 ID:???
まあ、GMとして「生理的にダメ」ってのは無理して直るもんでもあるまい。
もったいないとは思うけど。
971 :
NPCさん:2005/06/23(木) 09:19:00 ID:???
「ぼくのかんがえたトンデモ設定」でゲーム自体が大惨事になるのならともかく、
特に社長は設定を生かしたキャラの見せ方で
ゲームを上手く盛り上げてくれてたから自分は全然気にならなかったかな。
まぁ近未来が舞台だし技術的に実在できるかもしれんということで、自分がGMならOKだすかも。
コンベンションとかでやるなら避けた方が懸命だけど
仲間内でそこそこ相手のことを知ってるなら別に問題ないかと。
・・・ただ、ああいう設定を公式のリプレイキャラとして使ったのに関しては
賛否両論あるかもしれないけどね。
972 :
NPCさん:2005/06/23(木) 09:32:41 ID:???
逆に言うと、リプレイだからこそ積極的にああいう設定を使ったという面もあるんじゃないか?
派手なきくたけリプレイの後だし、質は高いが華に欠ける矢野にゃんGMが読者の人気を掴むために、
実績のある天や社長ははっちゃけプレイを期待されてるんじゃないかと。
973 :
NPCさん:2005/06/23(木) 10:02:21 ID:???
はてさて、リプレイはがちか、つくりかという議論かのう。
リプレイには書いてないけど、キャラクターを持ち寄ったとき、
「このキャラクターはリプレイ用として、どうだろうか?」
という話し合いをしているのかもしれないぞ。
………いや、してないな、多分w
974 :
NPCさん:2005/06/23(木) 10:26:49 ID:???
ハンドアウトを渡す時に、「キャラは派手めに」
とか書き加えておく。これで万事オッケー。
975 :
NPCさん:2005/06/23(木) 11:59:34 ID:???
エセ社長やエセ天の大量発生が危惧されるのは
自然の流れではないかと。
オリジンおもしろかったけどね。
976 :
NPCさん:2005/06/23(木) 12:46:16 ID:???
思い込みで作られた、必要以上の枷を取っ払う効果もあるから、悪い方だけを考えてほしくないなぁ。
977 :
NPCさん:2005/06/23(木) 12:50:25 ID:???
「必要な枷」だと思ってる人間にとってはオフィシャルであーゆーことされるのは忌まわしいだろうな
978 :
NPCさん:2005/06/23(木) 13:01:00 ID:???
枷がある人はGMの時に却下すればエエやん966みたく
勿体無いけど許容できないなら仕方ないさ
でもそれと、リプレイキャラはこうあるべきってのとは違うと思う
>980
次スレヨロ
979 :
NPCさん:2005/06/23(木) 13:43:40 ID:???
リプスレなのにルリルラに欠片も触れられてないのはバグですか?
980 :
NPCさん:2005/06/23(木) 13:50:11 ID:???
>979
ルリルラリプなんて出てたっけ
>978
行って来る
981 :
NPCさん:2005/06/23(木) 13:52:34 ID:???
982 :
NPCさん:2005/06/23(木) 14:09:49 ID:???
>>980 まー、本スレですらろくに語られていないがな…
983 :
NPCさん:2005/06/23(木) 14:12:54 ID:???
明日発売予定の筈だぞ。
ルリルラリプは。
今日辺りFG報告が出るんじゃないか?
値段がちょっと張るからユーザー以外は買わないと思うが。
984 :
NPCさん:2005/06/23(木) 14:14:12 ID:???
>>975 正直、今回の社長プレイの真似が出てもなんも問題ないだろさすがに。
だってあれ、本当にただ「言ってるだけ」じゃん。
そりゃ何事も悪く真似することはできるけどさ。
あのレベルで危惧するんなら、
ほぼあらゆる事柄を心配しなきゃならなくなると思うぞ。
986 :
NPCさん:2005/06/23(木) 17:54:47 ID:???
ルール優先演出後付を理解できない、理解しても納得できない人は多いのですよ
987 :
NPCさん:2005/06/23(木) 18:32:59 ID:???
天のキャラってそんなに問題かなあ?
こういう能力物では成長しない少年少女って結構定番では?
988 :
NPCさん:2005/06/23(木) 19:54:52 ID:???
このスレで好評だったのでオリジン読んだ。
・・・好評なわけだ。
横に注釈があるってのは凄くいいな。
参考になる。
他のリプレイもこの形式でやって欲しいかも。
989 :
NPCさん:2005/06/23(木) 20:24:39 ID:???
>>986 ………多いな、本当に orz
【なにやら、トラウマを刺激されたらしい】
990 :
NPCさん:2005/06/23(木) 20:25:37 ID:???
そもそも、ルール的に影響が無い演出を行う動機が理解できないと言ってみる。
991 :
NPCさん:2005/06/23(木) 20:32:39 ID:???
演出をカッコイイと思う人種がルール的に影響のない演出を求め、
それを重視しない人は演出を求めない。
そんだけだと思う。
まーホラアレですよ、漫画とかでもよくある「誰かを強大に見せる演出」をしたいんだと。
992 :
NPCさん:2005/06/23(木) 20:35:46 ID:???
「なぜキャラクターに名前を付ける? 戦士Aでいいだろ」とか
「ファイアーボールにアイスストーム? 魔法1、魔法2でいいだろ」とか
「モンスターマニュアルにイラストなんて必要ない、コストの無駄だから削ってもいいだろ」とか
まあ、あらゆることに言えるわな。上の例まで行くと馬場っぽいけど。
どこまでが余計でどこまでが余計じゃないかは、各鳥取で上手いことすり合わせられればそれでいいんじゃない?
違う嗜好を無理に許容したり自分色に染めようとしたりしなくてもいいさ。
993 :
NPCさん:2005/06/23(木) 20:57:24 ID:???
必殺技(1)〜(8)
994 :
NPCさん:2005/06/23(木) 20:57:42 ID:???
これは ひどい
995 :
NPCさん:2005/06/23(木) 21:09:10 ID:???
>>968 NEXTの巻末みたいなのが各ページについたらうざいだけじゃないかな。
996 :
NPCさん:2005/06/23(木) 21:12:20 ID:???
ディングレイの魔核
997 :
NPCさん:2005/06/23(木) 21:13:26 ID:???
>993-994
超魔海王ふいた
998 :
NPCさん:2005/06/23(木) 21:18:02 ID:???
>>995 あれは御大の呪いが染み付いているから素直な解説とは思えん
どっちかっつーと俺ならこうするっていういちゃもんじゃん
999 :
NPCさん:2005/06/23(木) 21:20:43 ID:???
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