【こいのぼりの】ダブルクロス part12【風景】
366 :
NPCさん:
あ、そ。
367 :
NPCさん:2005/05/08(日) 13:41:24 ID:???
と言えば火山。
368 :
NPCさん:2005/05/08(日) 13:48:41 ID:???
火山と言えばケツアゴ。
369 :
NPCさん:2005/05/08(日) 14:17:53 ID:???
ケツアゴと言えば黒犬使い。
370 :
NPCさん:2005/05/08(日) 14:29:21 ID:???
>357
すまん、めちゃめちゃやってみたいw
371 :
NPCさん:2005/05/08(日) 18:26:19 ID:???
こっけんつかいと言えば、半音高い感じ。
372 :
NPCさん:2005/05/08(日) 21:14:30 ID:???
ちゃっくんぽっぷといえばレトロなカンジ
373 :
NPCさん:2005/05/08(日) 21:18:03 ID:???
半島と言えばスカンジナビア。
374 :
NPCさん:2005/05/08(日) 22:23:02 ID:???
いまなら棄てプリスレと戦える。
そんな予感。
375 :
棄てプリスレ住人:2005/05/08(日) 23:16:07 ID:50+60aCE
なんじゃと!?やる気かこんクソガキャア!
ゆっとくが、ワシらはロード・ブリティッシュより強いぞ!!
376 :
NPCさん:2005/05/08(日) 23:29:41 ID:???
じゃあロードブリティッシュを殺した
関根博寿がリプレイ書いてる
D&D最強ということだな。
377 :
NPCさん:2005/05/08(日) 23:57:18 ID:???
D厨ウゼー
378 :
NPCさん:2005/05/09(月) 00:47:42 ID:???
炭酸発散バブルマン〜♪
379 :
NPCさん:2005/05/09(月) 09:25:49 ID:???
ああ、アレ発散だったのか。ハッサンだと思ってた。
380 :
NPCさん:2005/05/09(月) 11:34:52 ID:???
381 :
NPCさん:2005/05/09(月) 11:50:44 ID:???
問・「ポッシブル」という語を正しく用いて文章を作りなさい。
※例・道端に密やかに、だがそれでいてポッシブルにうんこがしてある。
382 :
NPCさん:2005/05/09(月) 14:30:48 ID:???
キム・ポッシブル?
383 :
NPCさん:2005/05/09(月) 14:54:23 ID:3GFKSoev
爆笑
384 :
NPCさん:2005/05/09(月) 20:10:44 ID:???
>>381のポッシブルってなんだっけと思い、ぐー辞書見てワロタ。
pos・si・ble
━━ a. あり[起り]うる; 可能な ((for)); ((最上級,all, everyなどを強調して)) 可能な限りの;
〔話〕 まあまあの, がまんできる.
つまり『道端に密やかに、だがそれでいてポッシブルにうんこがしてある。』
=道端に密やかに、だがそれでいて可能な限りのうんこがしてある。
=道端に密やかに、だかそれでいてまぁまぁのうんこがしてある。
『まぁまぁ』と『可能な限り』の体積の違いについてちと考えたところ、
そんなことを考えてる自分がおかしいと気づき乾いた笑いが出るだけであった。
故に、
>>381のウンコはすっごいウンコであったと推察。
結論:ウンコって奥が深いな。
385 :
NPCさん:2005/05/10(火) 00:17:05 ID:???
どうやらGW厨が沸いた上に居ついたみたいだな。
386 :
NPCさん:2005/05/10(火) 00:26:34 ID:???
GW厨
↓
_, ,_ _, ,_
(Д´≡`Д) あおおぉぉぉ―――!
∧ ∧ ((=====)) ∧_∧
(#゚Д゚) __ ((⌒(⌒ ))@)) (´∀`#)
| ⊃⊃/\ ̄ ̄し' ̄ ̄ ̄\⊂ ⊂ )
〜 |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | | |
∪ ∪ (_(_)
>385
安心汁。
次のメジャーで一体づつ《エクスカリビャー》を叩き込んでやる。
387 :
NPCさん:2005/05/10(火) 07:16:45 ID:???
削除依頼は出てるけど実際の削除はまだ先だろうな
388 :
NPCさん:2005/05/10(火) 07:18:13 ID:???
6月のリプ出るまでこのスレこんな感じか?
389 :
NPCさん:2005/05/10(火) 08:57:18 ID:???
>386
『ヴァー』が言えてねえぞ!!
390 :
NPCさん:2005/05/10(火) 11:58:49 ID:???
ageろよ馬鹿
391 :
NPCさん:2005/05/10(火) 13:03:43 ID:???
\(^▽^)/新スレおめでとうございま−す♪
392 :
NPCさん:2005/05/10(火) 13:12:35 ID:???
優良スレ 普通 クソスレ
┝━━━━━━━━━━┿━━━━━━━━━━┥
88彡ミ8。 /)
8ノ/ノ^^ヾ8。( i )))
|(| ∩ ∩|| / / <ココ!
从ゝ__▽_.从 /
/||_、_|| /
/ (___)
\(ミl_,_(
/. _ \
/_ / \ _.〉
/ / / /
(二/ (二)
393 :
NPCさん:2005/05/10(火) 14:09:44 ID:???
/ヽ /\
_∧_∧/ \__/\_/ \__∧/|__/\
\ クソスレを牛耳るわれらこそ・・・・・・・・・・ \
< 王っ・・・・! /
/ 築くんだっ・・・・・・・・!王国をっ・・・・・・! \
|/\ / ̄ ̄V ̄\/ ̄ ̄\ / ̄ ̄ ̄ ̄V ̄V\| ̄
\/ \/
:::::::::::::::::::: ::::::::::/ ):::::::::
:::::(\::::::: _人 / / ):::::::::::
:::::/\\ ノ⌒ 丿 / / /ヽ::::::::::::
:::: ヽ \\ _/ ::( / / / /::::::::::::::::
:::: ( \ \\ / :::::::\ l 三 / / ):::::::::::::::
:::::::ヽ ヽ . ミヽヽ ( :::::::;;;;;;;) / 二 / /::::::::::::::::::
::::::: ( \ ヽミ ヽヽ \_―― ̄ ̄:::::::::: / 二 ___/ヽ ...::::::::::::::
::::... /ヽ ヽ ニ ヽヽ ノ ̄ :::::::::::::: // ニ _______/ ...:::::::::
:::. ヽ____ ニ ヽ ( ´Д` ::::::::::::::;;;;// ニ ____ノ .....::::::::::
ヽ___, ニ/ ̄――――― ̄ ̄::::::::\ ニ ___ノ + + ....:::::::::
ヽニ -‐( :::::::::::::::::::::::::::::::::≡ __ノ+ ┼ *:::::::::
ヽ---\__::::::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ノ_ + ┼ .::::::::::
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394 :
rizs ◆rizsEFAvSU :2005/05/10(火) 16:15:03 ID:Z9j3FttV
エンジェルハィロゥ×ソラリスでこんなの考えてみた。
とりあえず作成したばかりの状態で以下の通り。
《戦いの予感》で第一ラウンドの最初の行動権を獲得した上で、
《全知の欠片2》+《スターダストレイン》+《ショック》+《茨の輪》+《見放されし地》。
残った1レベル分のエフェクトは好みに合わせて取ればいい。
何か問題点はあるだろうか?或いは強化案など頂けるとありがたい。
395 :
NPCさん:2005/05/10(火) 16:19:27 ID:???
2ラウンド目からすることなくなるから、残り1レベルでそこを何とかしないといけないな
簡単なのはダメージ与えるエフェクト取ることか。
396 :
rizs ◆rizsEFAvSU :2005/05/10(火) 16:21:28 ID:Z9j3FttV
>>395 早レス感謝。
やっぱそこが一番問題かな…。
やることなくなってしまうのは痛い。
変化球で《眠りの粉》とかもありかも。
397 :
NPCさん:2005/05/10(火) 16:28:10 ID:???
《熱狂》や《アクセル》でサポートするとか。
味方に《見放されし地》と一緒に組んで当てて、《見放されし地》だけ解除する。
《熱狂》なら敵にも使えるしな。《苦痛の矢》も良いかも知れない。
398 :
rizs ◆rizsEFAvSU :2005/05/10(火) 16:32:13 ID:Z9j3FttV
《スターダストレイン》は「攻撃」にしか組み合わせられないが、
《熱狂》は攻撃として扱っていいのかな…?目標値が対決だからOKな気がするけど。
399 :
NPCさん:2005/05/10(火) 16:34:30 ID:???
そうやって却下される可能性があるから、《見放されし地》と組み合わせたりするわけだ。
400 :
rizs ◆rizsEFAvSU :2005/05/10(火) 16:39:00 ID:Z9j3FttV
>>399 なるほど。
それを応用すれば、《癒しの水》を攻撃扱いにできるってこと?
質問を繰り返す形になって申し訳ない。
401 :
NPCさん:2005/05/10(火) 16:51:44 ID:???
>>400 そうだろうね。ただ、接近距離にしか届かないから《タブレット》使わないと《スターダストレイン》組んでも接近距離の範囲回復にしかならないと思うけど。
402 :
rizs ◆rizsEFAvSU :2005/05/10(火) 16:56:16 ID:Z9j3FttV
>>401 何にせよ侵蝕値上昇がバカにならないですわね。
Dロイス:古代種で《フラットシフト》でも使いましょうか。
参考になりました。ありがとう。
403 :
NPCさん:2005/05/10(火) 18:24:21 ID:???
摺醴霾醴髏蠶蠶鸛躔か ベ∃壮鎧醴蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶
勺儲靄靄醴醴醴蠶體酌偵Au?u山∴ ベヨ迢鋸醴蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶
∃儲霾ヲ露繍蠶髏騾臥猶鬱? ご笵此∴ ∃?謳廱躔騾蔑薺薺體髏蠶蠶蠶蠶蠶蠶
ヨ儲諸隴躇醴蠶歎勺尓俎赴 ?蠶蠶蠢レ ∴?醴蠶鬪扠川ジ⊇氾衒鑵醴蠶蠶蠶蠶蠶
ヨ鐘諸薩讒蠢欟厂 ベ状抃 傭蠶蠶髏厂 .ヨ繍蠶蠶臥べ泣澁価価櫑蠶蠶蠶蠶蠶蠶
?罐諸醴蠶蠶歎 マシ‥…ヲ冖 .∴瀦醴蠶襲?J鶴門門攤蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶
加罐讒蠶蠶欟厂 ヘ ∴?醴醴蠶甑欄鬮°?蠢蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶
溷霾醴蠶蠶勸 ∴ヨ繍醴蠶蠶鬮狡圷し醴蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶
醴蠶蠶蠶蠶髟 ベ湖醴醴蠶蠶蠶庇⊇⊇體髏髏蠶蠶蠶蠶蠶蠶
蠶蠶蠶蠶欟 ?繍蠶蠶蠶蠶蠶曲三三巛憫髏蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶
蠶蠶蠶蠶歉 澁畄_迢艪蠶蠶蠶蠶蠶蠶甜川⊇川川衍捫軆髏髏蠶蠶蠶
蠶蠶蠶蠶髟 コ醴蠶奴繍蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶齡辷シジ⊇川介堀醴醴蠶蠶蠶
蠶蠶蠶鬮か .ベ苛ザベ繍蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶醯己に⊇三介?繙醴蠶蠶蠶蠶蠶
蠶蠶髏鬮シ 尽慵蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶自辷三沿滋鐘醴蠶蠶蠶蠶蠶
蠶蠶醴勸 氾隅髏蠶蠶蠶蠶蠶靦鉱琺雄躍蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶
蠶蠶醴訃 ∴∴∴沿滋溷醴髏蠶髏髏韲譴躇醴蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶
蠶蠶蠶髟 _山辷ム?蠡舐鑓躍醯罎體體體驩讎櫑蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶
蠶蠶蠶? ?躍蠶蠶J蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶醯註珀雄醴醴蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶
蠶蠶蠶廴 ?醴蠶欟閇憊體醴蠶蠶蠶蠶蠶蠶靦錐讒醴蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶
蠶蠶欟シ 禰蠶蠶蠢螽螽?醴蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶躍蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶
蠶蠶監シ ∵ヴ門夢曠髏蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶
蠶蠶蠶? ∴シ∃愬嚶髏蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶
404 :
NPCさん:2005/05/10(火) 19:19:06 ID:???
>>397 前から思っていたんだが、不利なエフェクトの効果を都合よく解除してウマーってやり口はどうなんだろう?
ほかにも、捕縛された武器系のエフェクトを自分のメインプロセス直前に解除して、捕縛をなかったことにするとか
って手口もあったかな。
確かに現行のルール面では禁止されていないが、裏技臭くて気に入らない。
って言うのは俺の気持ちなだけなんだがな。
405 :
NPCさん:2005/05/10(火) 19:21:24 ID:???
ルールで認められてるし良いじゃんか。
武器エフェクトを再起動して[捕縛]から逃げるのなんてマイナーアクションと侵蝕率必要なんだし。
406 :
NPCさん:2005/05/10(火) 20:03:01 ID:???
俺は目標値:対決のエフェクトと、
目標値が決まっているエフェクトを組み合わせる時は、
決められている目標値を超え、かつ対決に勝利で無いと
エフェクトの効果を認めない鳥取ルールでやってるから、別段文句は無い。
和マンチやりたい鳥取には、好きにさせておけ。
407 :
NPCさん:2005/05/10(火) 20:36:12 ID:???
>>401 おまえルール適用間違ってるぞ?
範囲を変更するエフェクトは、
距離変更エフェクトと同じくエフェクト本来の距離や範囲を変更する。
だから、《スターダストレイン》を組んだ時点で、
距離に関係なくシーンに存在する任意のキャラクターを対象にできるぞ。
《カマイタチ》無しの《神速の鼓動》で白兵攻撃をした場合、
至近にしか攻撃できないなんてアホな事があるか?
だからそのコンボでは、《タブレット》なんて要らない。
まあ、SDRは重いんで、《タブレット》を取得すること自体は意味があるがな。
408 :
NPCさん:2005/05/10(火) 20:48:46 ID:???
401じゃないが。
>>407 確かに『エフェクト本来の距離や範囲を変更する』が、
本文中のテキストは変更されないんじゃ?
カバーリングしても行動済みにならないエフェクトと、
使用したら行動済みになるエフェクトを組み合わせた場合、行動済みになるよね。
だから、例えば<光の弓><スターダストレイン>だと
「接近距離を除く全てのエンゲージに攻撃可能」
になると思うんだけど。。。解釈間違ってる?
409 :
NPCさん:2005/05/10(火) 20:49:27 ID:???
>>407 射程距離は書き換えられないだろう。あくまで対象が変わるだけだ。
この場合の問題は、[対象:シーン]はエフェクトの射程の制限を超えられるのかどうか、と言うことだな。
これは他のFEARゲーにも言えることだが、不明だ。シーンに効果を及ぼすものはたいていシーン全体を射程に持つからね。
まあつまり自分が正しいと証明したいならメールしろ。
410 :
NPCさん:2005/05/10(火) 20:55:43 ID:???
>>407 ん? 俺はルールブック通りに読んだだけなんだけど。
《スターダストレイン》で《癒しの水》の対象は変更されても、接近距離のキャラクターを対象とすると言う部分は変わらないだろ?
変わるという解釈の方が拡大解釈じゃない?
411 :
NPCさん:2005/05/10(火) 21:51:09 ID:???
>386 >389
ミカベルキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
412 :
NPCさん:2005/05/10(火) 21:55:58 ID:???
萌え♥
413 :
NPCさん:2005/05/10(火) 22:02:10 ID:???
どいつもこいつも結局自分の意見が正しいと思ってるだけ(プ
別にここで議論する意味ないだろ?自分がGMのときにいきがりゃいいじゃん
解答が知りたいならFEARにメールしろよボケ
414 :
NPCさん:2005/05/10(火) 22:52:57 ID:???
>>397 だとすると、≪狂戦士≫+≪見放され地≫+≪スターダストレイン≫で
敵味方関係なく発動後、各キャラごとに有利なように解除してもいいのか?
…ちと和マンチくさいが。
415 :
NPCさん:2005/05/10(火) 22:55:35 ID:???
>>414 解除は各キャラごとなのかどうかは分からないけどね。
あるエフェクトが起動してる時、そのエフェクトを使うことはできないと言う不思議なFAQがあったから、持続しているかどうか、というのは全キャラで見るのかも知れない。
話題に割り込んですまない。
《復讐の刄》の「防御行動ができない」に目をつけて、
命中した時点で特殊効果を与えるエフェクトを組み合わせる。
これをさらに有効に利用する手段はないだろうか?
417 :
NPCさん:2005/05/11(水) 02:10:52 ID:???
《復讐の刃》はメジャーアクションのエフェクト組めないからなあ。
ちょいと難しいね。
418 :
NPCさん:2005/05/11(水) 02:52:26 ID:???
防御じゃないから《破邪の瞳》も乗らないしな。
419 :
NPCさん:2005/05/11(水) 02:52:28 ID:???
>>406 好きにさせておけ、というなら和マンチとかいう必要ないだろ?
>>417-418 タイミング:リアクションで白兵攻撃
ってのがハードル高かったかな…。
もうちょい探してみます。
421 :
NPCさん:2005/05/11(水) 07:33:43 ID:???
422 :
黒犬使い:2005/05/11(水) 07:51:08 ID:???
>>397 悩むところだな。果たしてコンボで組み合わせて複数の効果を出してどれか一個だけ効果解除は可能か、か…
まあルールブック読む限りだと特に問題はないんだけどな…
>>404 まあそれぐらいは出来ないと今度は《エンタングル》強くなりすぎるから、まあ問題無いんじゃねえか?
今のままでも《エンタングル》といえばキュマイラ殺し、ガンナー殺しの極悪エフェクトなわけだし。
>>405の言うとおり、行動自体ノーコストってわけにはいかない分けだしな。
>>407 ブレイクアップのシナリオ見る限りだとそれで問題なさそうなんだが…
>>408の例の問題はある。
古い話だが覇王がきっちりケイトも一緒に殺しといてくれば裁定するときの基準の一つになったんだが、結局グレイなままだな。
ロールプレイなのかルール通り適用の結果なのか、微妙なラインなのがなあ…
>>416 すでに指摘されてる通り、リアクションタイミングのクリティカルエフェクトじゃない白兵エフェクトって少ないからな。
我らが黒犬の《マグネタイト》と《銘無き刃》、《コンバットシステム》くらいか?
ちなみに《マグネタイト》は<白兵>と<回避>に使えるおかげで《復讐の刃》を《MAXボルテージ》でクリティカルさせられるから
<回避>との使い分けが効いて便利だぞ。
423 :
NPCさん:2005/05/11(水) 07:59:19 ID:???
>>422 リプレイならタブクロ風景のリプで十六夜姫が《光の弓》《スターダストレイン》で接近距離の相手にダメージを与えてるが。
424 :
黒犬使い:2005/05/11(水) 08:02:35 ID:???
>>423 なにぃ!?素で気づかんかった!そうだったのか、今後の裁定の基準に使うことにするぜ!
…正直《絶対の恐怖》カバーリング事件に目がいっていてそこに気づかんかったのはまだまだ未熟だったな。
なんにせよ、指摘感謝するぜ。
425 :
NPCさん:2005/05/11(水) 12:47:14 ID:???
でもあのリプレイカバーリングでダメージを2倍にしてから装甲値引いてるからなあ。
1つミスがあると急に信頼性が落ちるような感じ。
426 :
NPCさん:2005/05/11(水) 15:42:39 ID:???
傷一つ見当たらないってのは、なかなか無いもんさね
427 :
NPCさん:2005/05/11(水) 22:05:37 ID:???
陰茎フレンズ
428 :
NPCさん:2005/05/12(木) 07:24:52 ID:???
タブルクロスって何ですか?
429 :
NPCさん:2005/05/12(木) 07:36:55 ID:???
古い書では濁点を書かないものだ。
大ふへん者と一緒。
430 :
NPCさん:2005/05/12(木) 09:36:59 ID:???
>>429 そのわりに、タ「ブ」ルクロスとフに濁点を付けてる不思議w
こんなミスが出るってすごいよね。
いろんな意味でw
431 :
NPCさん:2005/05/12(木) 11:16:19 ID:???
蛇武流黒巣
432 :
NPCさん:2005/05/12(木) 14:31:04 ID:???
2ちゃんねる見てる奴ってマジキモいのばっかり
2ちゃんねるを一度でも見たことあるだけで生きてる価値ない
433 :
432:2005/05/12(木) 14:43:13 ID:???
言っておくが俺は音声ブラウザを使いながら書き込んでいる。
目で見た奴等はもう終わってるが、俺は大丈夫だ。
434 :
NPCさん:2005/05/12(木) 18:04:10 ID:???
やべぇ荒しにこんなに笑ったのは初めてだ。
コピペかこれ。
435 :
NPCさん:2005/05/12(木) 18:05:51 ID:???
>>428 最近、それに焦点を当てたGF別冊が出たじゃないですか
436 :
NPCさん:2005/05/12(木) 20:35:48 ID:???
>>428はすぐに氏ね!誰でもいいからみんな氏ね!
437 :
NPCさん:2005/05/12(木) 20:46:29 ID:???
自作自演乙。
438 :
NPCさん:2005/05/12(木) 20:48:53 ID:???
おまいら融合を使ってとんでもないコンボを作る!!
439 :
NPCさん:2005/05/12(木) 21:38:18 ID:???
むう、では<融合>のまえに「物質ハジケ」をつけてみるか。
440 :
NPCさん:2005/05/12(木) 21:51:16 ID:???
≪融合≫はある種、複製体の変化形って気も。
自分の持ってないエフェクトを使えるって点で。
ところで≪融合≫時の浸蝕率によるエフェクトのLV上昇ってどっちに準拠?
1:被融合側
2:融合付与者側
3:エフェクトごとに取得者の浸蝕値を適用。
4:低い方
5:高い方
6:任意
どれだと思う?
441 :
NPCさん:2005/05/12(木) 22:33:27 ID:???
>>440 エフェクトはエフェクトの取得者の侵食率に左右されてんじゃねぇの?
判定のダイスや目標値降下はダイス振る側の侵食率だろうけど。
442 :
NPCさん:2005/05/12(木) 23:00:58 ID:???
>>440 順番からいえば複製体が《融合》の変化系だと思うが。
侵蝕値によるLV上昇については俺は被融合側の侵蝕値に準拠だと思う。
判定のダイスボーナスや目標値の降下、要〜%エフェクトが使えるかもそうだろうからこれだけ違うってのは変だし。
443 :
NPCさん:2005/05/13(金) 00:17:18 ID:???
ソードワールdスレと合併するほうがいいと思
444 :
NPCさん:2005/05/13(金) 01:07:30 ID:???
>>438 融合の対象になったキャラは融合を使えるようになる。多分。
ので、AがBに融合→BがCに融合→CがDに融合→と繰り返せば
どんなコンボでも組める。
でもBがCに融合してもCにAのエフェクトは継承されないっていう
意見もありかも知れない。「あなたの持つエフェクト」をどう解釈するかだな。
445 :
NPCさん:2005/05/13(金) 01:11:14 ID:???
今ルールブックがないんだけど、「対象はあなたの持つエフェクトを使用できる」だっけ?
そうすると、AがBに《融合》してもBはAの持つエフェクトを使用できるだけで所持したことにはならないから、その後BがCに《融合》してもCはAのエフェクトを使えないんじゃないかな?
446 :
NPCさん:2005/05/13(金) 01:29:24 ID:???
みんなが《融合》を持ってればいいじゃない。
447 :
NPCさん:2005/05/13(金) 01:33:57 ID:???
皆が《融合》持ってても、一人が受けられる《融合》は一人からだけですよ
448 :
NPCさん:2005/05/13(金) 01:41:00 ID:???
>>444 もしそれが可能だとしても、
ABCD全員の侵蝕値がクソ上がるよ?
449 :
黒犬使い:2005/05/13(金) 05:29:23 ID:???
>>438 そうさな、すぐ思いつくところだと
ブラム=ストーカー/エグザイルが《血の従者》をつくる。
従者がキュマイラ/ブラックドッグあたりと《融合》
《螺旋撃》+《バリアクラッカー》+《渇きの主》+《フルパワーアタック》の命中率、攻撃力、特性全てが最強のコンボを使う
もちろん本体も攻撃。侵蝕率の上がりは気にしない
くらいかな。後は回避重視タイプに《フェザーライト》持ちのエグザイル/バロールが《融合》することで回避力とイニシアティブを
ノーコストで上昇させるくらいか(もっとも《融合》した方は対象が回避するたびに勝手に上がるけどw)
>>440 俺は1かな。3は処理が重くなるんで勘弁。
>>444 それで12のシンドローム全てを組み合わせたコンボを使う馬鹿ボスは、是非とも一度やってみてえところだな。
まあ、解釈割れがあるから実際は難しいところだけどな。
450 :
NPCさん:2005/05/13(金) 08:13:49 ID:???
質問です。融合はやはり左右同対称のダンスとポーズが必要ですか?
451 :
NPCさん:2005/05/13(金) 09:17:11 ID:???
ルールブック嫁
452 :
NPCさん:2005/05/13(金) 10:40:54 ID:???
質問です。融合を男女のペアでやるとフタナリ・・・
地下スレに強制送還
453 :
NPCさん:2005/05/13(金) 11:47:01 ID:???
ダブルクロスとD20とウォーハンマーを融合できませんか?
454 :
NPCさん:2005/05/13(金) 11:55:38 ID:???
455 :
NPCさん:2005/05/13(金) 12:01:57 ID:f4u8Rc/i
>>454 一部で十分。
巨根をびしょうじょの股間に(ry
456 :
NPCさん:2005/05/13(金) 14:01:59 ID:???
その前にお前の脳味噌になんか足しとけ。
457 :
NPCさん:2005/05/13(金) 14:23:00 ID:???
FEARを破滅させられないかな
集団レイプでもして全員逮捕されりゃいいのに
どんどん余罪が発覚してメディアで大きく取り上げられ
TRPGの存在も社会から完全否定されちまえ
458 :
NPCさん:2005/05/13(金) 14:32:58 ID:???
先日友人に尋ねられたんだが
例えばセカンドアクションに《ふたつめの牙》+《アクセル》を使用して、
セカンドアクションを宣言できないキャラに
セカンドアクションを行わせることはできるのだろうか?
459 :
NPCさん:2005/05/13(金) 14:41:12 ID:???
>458
できない。セカンドアクションフェイズが始まってしまうと未行動になるタイミングがない。
460 :
NPCさん:2005/05/13(金) 19:22:29 ID:???
GFコン帰りに集団でレイブしたことなら。
461 :
NPCさん:2005/05/13(金) 19:46:06 ID:???
>>460 それって品川のとき?
だとしたらどの辺?
教えてくれたら足伸ばしてみようかしら。
今でもその場所でやってるならだけど。
レイブは気持ちいいな。小官もチョーレイブしてぇー。レッツ・レイブアップ。
463 :
458:2005/05/13(金) 21:35:35 ID:???
>>459 なるほど、多謝。
ということは普通の時に上記のコンボは使え、と。
464 :
NPCさん:2005/05/14(土) 02:57:19 ID:???
465 :
NPCさん:2005/05/14(土) 07:31:14 ID:???
あ、しぇきしぇき♪
う〜、ろけんろー☆
466 :
NPCさん:2005/05/14(土) 16:25:46 ID:???
/H\
| 0M0) ヒダリヲミロ→ コッチハミギダ
|⊂ /
| /
467 :
NPCさん:2005/05/14(土) 18:41:02 ID:???
ダブクロプレイヤーのあるある
かじった程度でベテラン気取り
ハイ、ハイ、ハイハイハイ!
468 :
NPCさん:2005/05/14(土) 19:28:34 ID:???
ねーよwww
469 :
NPCさん:2005/05/14(土) 22:14:53 ID:???
あるあるではないけど
俺の知り合いにいるよ
マジうぜぇんだこれがw
470 :
NPCさん:2005/05/14(土) 23:34:38 ID:???
かじっただけなのにベテラン扱いされる場合はどうしたらいいのでしょうか?
471 :
NPCさん:2005/05/14(土) 23:49:12 ID:???
>470
◎謙虚に逝きよう 3点
472 :
NPCさん:2005/05/15(日) 00:22:45 ID:???
ダブクロプレイヤーではないけど
俺の知り合いにいるよ
マジうぜぇんだこれがw
473 :
NPCさん:2005/05/15(日) 01:39:16 ID:???
女性人口の多いゲームでよく見られる生物ですな>にわかベテラン
474 :
NPCさん:2005/05/15(日) 03:33:03 ID:???
>>473のレスがコンプレックス剥き出しでみっともない件について
475 :
NPCさん:2005/05/15(日) 08:36:37 ID:???
>>474 だが真実でもある。
少しでも女性プレイヤーと接したいがために知ったかぶりをする悲しい生き物なんだ
476 :
NPCさん:2005/05/15(日) 14:07:30 ID:???
地下スレで地下とも思えないDX2の名SSが生まれている件について
477 :
NPCさん:2005/05/15(日) 15:49:57 ID:???
GMはできるのにPLは苦手な奴にはPQが足りない。
478 :
NPCさん:2005/05/15(日) 18:58:54 ID:???
479 :
NPCさん:2005/05/16(月) 01:06:47 ID:???
) ) ヽ (
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` ー一'´
480 :
NPCさん:2005/05/16(月) 04:13:23 ID:???
少しネットで調べた程度で、あたかも熟知してるかのように話す奴っているよな。
見栄張りたいのは別にかまわないけど、中途半端な知識語られてもウザいだけ。
聞かされる方としては時間の無駄以外の何物でもない。
481 :
NPCさん:2005/05/16(月) 04:15:58 ID:???
っと、俺の愚痴も時間の無駄っぽいのでダブルクロスに話題を戻してw
今度はじめてGMすることになったんだが、ボスの強さをどのくらいにしたらいいかわからん。
PL経験はかれこれ1年以上になるが、振り返るとボスのデータ考えたことなかった。
目安とか、教えてくれないか?
>>480 気持ちはわかるよ。
個人的に知ったかぶりの一番困るところは
場の空気を壊すとこかな。
>>481 とりあえずルルブに載ってるシナリオのデータ見てみたらどう?
こっちも経験浅いんで、目安とか提示できない。
483 :
NPCさん:2005/05/16(月) 04:46:56 ID:???
>>481 HP:PC全員が1ターンに叩き出すダメージ期待値+20くらい
(あまりにもでかいなら複数出したりカバーリングトループ)
火力:エンゲージないしシーンに対して即死するだけのダメージ
484 :
黒犬使い:2005/05/16(月) 05:19:27 ID:???
>>450 演出でやりたいなら許可する。とマジレス。
>>473 女性人口がダブクロは多いってのはよく聞くが…だがしかし、俺の鳥取周辺にはいないから、あんまし実感がわかねえんだよな。
>>481 目安か…そうさな。基本的なところは割りと過去スレで議論した気がするから参照すると良いかもな。
後はまあ、クリティカル8で防御手段ありかクリティカル7で防御手段なし、クラスを基準に。
1.複数体出すなどして1ラウンドあたり3〜4体は昏倒させるくらいの攻撃を行う。
2.侵蝕率は130〜150%くらい。大体これぐらいあればクリティカル値5以下じゃなければ1〜2発は耐えられる。
3.後は120%エフェクト、トループカバーリング等を駆使してタイタスアタックでなければ4発くらいで死ぬように設定。
ただしPCの侵蝕率がやばいときは(飛ばすのが嫌な場合は)120%エフェクト等を『持ってなかった』ことにして死亡。
ちなみに、キャンペーンでなく、単発なら、上のより強くして下手すれば飛ぶ。位の敵にしたほうが盛り上がるかもしれん。
485 :
NPCさん:2005/05/16(月) 06:16:41 ID:???
あんたらそんなに女に飢えてるのかよ
月曜の朝からそんな話してるようじゃダメダメだな
あーそれからそこのおまえモテない言い訳に生涯童貞の誓い立てるのキモいからやめれ
486 :
NPCさん:2005/05/16(月) 06:22:28 ID:???
>>485 お前も同類のくせによく言うww
誰かに恨みでもあるんだろうけど
気に入らないならこんなとこで愚痴ってないで
本人に直接言ってやれよ馬鹿ww
487 :
NPCさん:2005/05/16(月) 06:28:07 ID:???
誰だよ
関係ないだろ
488 :
NPCさん:2005/05/16(月) 08:13:28 ID:???
>>481 主な注意点は
>>483-484が書いた通りだけど1つ付け加えるならば
PCにDロイスを持たせる際にはもう少し敵を強化した方が良いかもしれん。
この前GMやった時にPCのDロイスを過小評価して泣きをみた。
489 :
NPCさん:2005/05/16(月) 16:12:43 ID:???
あとボスがPCに与えるダメージは、出目にもよるが
20点台半ばくらいがいいと思う。
これくらいならカバーリングや受けで凌ごうと思ってくれるだろうし。
ダメージダイス振る前にもう先行して「あ、リザレクトね」とか
言われるとちょっと寂しいんで・・・
490 :
NPCさん:2005/05/16(月) 20:00:16 ID:???
>>842 俺も今夜バイトだよ…。
お互い大変だけどがんばろう。
いってくるねヾ(´д`)ノ゙
491 :
NPCさん:
842がバイトに行かなければならなくなった件について。